suzu

 

スポンサーサイト


気づくの遅っ!

ひよどり

お天気の良かった日曜日、ひよどりが木の上で鳴いていました。
父さんとチーズ

お天気がいい分、朝の冷え込みは厳しいです。

チョコとすず

久しぶりにチョコに会いました。
「チョコ、おはよう♪」

父さんとチーズ2

そんなすず姉を放っぽって、どんどん先に行っちゃうチーズと父さん。

チーズ

さっき起きてお散歩に出たばかりなのに、
チー坊ったらまだ眠そうですね。

チーズ2

そしてまだ体調の心配なチー坊は、父さんと一緒に先に帰宅です。
でもね、多分心配ないと思います。
だってチー坊、お散歩で会う子みんなにケンカ売ってましたから^^;

すず

のんびりお散歩の姉ちゃんは・・・。
今日も会えなかったね、残念!

チーズ3

お散歩が終わって家に帰り着くと、
庭で放牧中のチー坊がお出迎えです♪

チーズ4

家に入ってきたチー坊。
自分達のご飯は済んでるのですが、
父さんと母さんのご飯おこぼれ頂き隊!です^^

しっかしその表情!真剣そのものでかえって笑えます。

すず2

一方、姉ちゃんですが・・・。
できるだけ良い顔してゲットする作戦・・・の様です^^

携帯3

そして日曜日、お約束の新しい携帯です!
画像ではわかり辛いのですが、ブラウンベースにゴールドです。

でもね、本当は前の携帯、中まで壊れてなかったんです。
でっ、ショップへ行ったら3,990円でカバーを取り替えられるとの事。
そのためには10日程、携帯を預けないといけないんです。

今週末は婚礼の為に県外に出るので、
いくら代替機を貸してもらえるとはいえ、
使い慣れない携帯で過ごすのも不安で・・・。
結局、父さんには1万円足してもらって新規購入です。

携帯2

それからこの画像ですが、左に写ってるのは父さんの携帯です。
実は父さんの携帯、903iシリーズだったので、
新しい格安プランが適応できないものだったのです。
携帯は壊れてないんですが、
何時までも高い料金プランのままなので、
結局、二人とも新しい携帯に替えました^^

でも、ポイントやキャッシュバックキャンペーン、
それに保険を使うことなく買い替えになったと云う事で、
かなり値引きがありました。
昨日のお支払いは0円、これから先、5ヶ月間は機種代も0円です。

携帯4

そして再び、私の携帯画像ですが裏側です・・・。
実は携帯なのにカメラは1220万画素もあるんです。
でっ、今日、職場で「いいねぇ~!」なんて言われて画素数の自慢をしてたんですが、
カメラ起動しても何故か画像が見えません。

操作でカメラの切り替えをすれば、
液晶側のカメラはちゃんと起動します。
でも、どうしても外側のカメラが起動しなくて、
これはショップに行って聞くしかないなぁ・・・って思ってました。

そして夕方、かかってきた電話をとった後、
「せっかくのプレミア仕様なのに、なんでこんな目立つシール!」
なんて見てて、はたと気づきました。

そうです、私はカメラのレンズ保護シールを貼ったままだったのでした。
そりゃ写りませんよねぇ~。
アナログ人間の私・・・てかおっちょこちょい?!
なんともお粗末な顛末でした^^;







Comment

2010.02.23 Tue 06:13  

チーズ君、元気になりましたね。
ちょっとずつ時間も延ばせていって、すずちゃんと
並んで歩けるようになったら嬉しいですね。
食べ物を待ってる時の期待満々な顔は
とてもいい顔をしています。ついあげたくなってしまうわ。
私もそろそろ新しい携帯にしたいなって思っていますが
なかなか決められないわ。
普段携帯で写真を撮るので、カメラの機能がいいのに
したいなって思っています。

2010.02.23 Tue 09:04  

チーズちゃん元気そうで安心しました
お散歩の嬉しそうなお顔が可愛いです~~~

ママは携帯活用しているから新しいのも次々変えられて良いですね
私なんか 部屋の隅に置きっぱなしよ
出掛けてもカバンに入ってない・・・のお家生活してると
こうなってしまいます(笑い)

2010.02.23 Tue 10:12  

何かもらおうと真剣なチーズくん、吹き出しそうになりました(^^;
一方のすずちゃんは余裕の美スマイルですね^^

新しい携帯よかったですね~。
携帯のカメラはどんどん進化してるので、かなり役に立ちそうですね^^

2010.02.23 Tue 13:51  たぶんいや絶対

私も気がつかないと思います
そんな所に貼ってあるのがおかしい
それっておばさんの考え?
携帯の料金プラン良く分かりません
何が安いのか?
主人は仕事上会社にはカメラつきの携帯を持って入れません
なので買い替えもほとんどなし しても機種がありません
あまり使わないから何でも良いのですが

2010.02.23 Tue 14:21  

チーズ君いつもに戻っていいお顔ですね。
父さん相変わらずやさしい旦那様のようでうらやましいです。
携帯シールの取り忘れだったんですね。
今の機種はいろいろあって使いこなすの大変で
私はいまだにどうゆう風になってるのか把握しきれていませんよ。笑

2010.02.23 Tue 20:32  エメラルドさんへ

はい、今日も我が家では一番張り切ってます。
ご飯時は、私が手に持ってる食器にジャンプして、
ちゃっかりフードを拝借しようとしますからね^^;
お散歩もいけるとは思うのですが、
先週ちょっとしんどい日があったので、
まだ慎重に対応しています。

携帯、機能がたくさんあって宝の持ち腐れです。
このカメラ機能のエピソードに加えて、
シールの下にはスピーカーもあったんです。
でっ、昨日までは音も小さかったのが、
今ではよく聞こえるようになりました。ははは!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.23 Tue 20:37  モコママさんへ

はい、とっても元気ですよ!
痛みがなければ、ついついやりすぎちゃうようなんで、
こっちが気を付けとかないと危ないです^^;
お散歩も普通に行けばいいのですが、
嬉しすぎて、よそのワンコにケンカ売る困ったチャンです。

私、今はあまり携帯使ってないんですよ。
昔は携帯画像でブログアップしてたんですけどね。
そして多彩な機能についていけません^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.23 Tue 20:40  バジリコさんへ

でしょう!
ほんとにこんな真面目な様子は、
食べ物もらえるときにしか見られませんよ^^
すず姉も身についてるんでしょうか、
おねだりする時の顔はいつも可愛いんです♪

新しい携帯、機能が多くてなかなか^^;
もっと活用すれば良いんだろうけど、
説明書読むのが苦手なんで、会話とメールのみなんですよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.23 Tue 20:44  マコさんへ

ですよね!ここに貼っちゃだめですよ。
あっ、そのシール、
実はスピーカーの上にも貼ってあったんです。
音が小さすぎるなぁ・・・って思ってましたよ。
今はシールもはがしたので、
よおく聞こえますけどね^^;

料金プランは私も良く分かりません。
父さんは一番少ないSSプランだったのですが、
前の携帯あと月々が1,980円で、
今回の携帯だと980円になるみたいですよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.23 Tue 20:48  カレンままさんへ

チーズ、元以上に張り切っちゃってます。
さっきもご飯時、もらえるまでずっとジャンプしてました^^;
具合が良くなるとちっとも安静にできないんで、
こっちはドキドキもんなんですけどね。

携帯のシール、実はスピーカーの上にもあって、
買った時から妙に音が小さいと思ってましたよ。
ほんとにアナログ人間なんで機能についてけませんよ^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.23 Tue 20:48  よかったぁ

ちぃちゃん* 元気になってきてる~
嬉しいなぁ~
すずちゃんと並んでお散歩♪
もうちょっと 暖かくなってからかなぁ~
焦らず ゆっくりいこうね*

携帯~ 素敵ですね~~
わたしの携帯のカメラの写りは いまいちぃで
形から入ったもので。。。汗。。
今度買うときは カメラの画素数しっかりチェック
しなくっちゃ^^

あはは
ママさん~ わたしと一緒かも
きっとわたしも同じだと想いますぅ
取説読めなくて あっはは
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2010.02.23 Tue 22:03  

昨日のお支払いは0円、これから先、5ヶ月間は機種代も0円です。の意味が・・・6か月目から支払うんですか?
パパさんとお揃いだなんて・・・妬けちゃうわ~!って、うちも一緒だったわ!(^◇^)
↓泰ちゃんとチーズ君の縫いぐるみ争奪戦、可愛かったよ~。
冷めてからで良かった!!あんまり激しい喧嘩は見たくないからネ。

2010.02.24 Wed 00:16  

ふふっ、ご飯をもらおうと真剣な顔のチーちゃん♪
可愛い笑顔のすずちゃん♪
可愛いふたりにせがまれたら、ついついあげたくなりますね~

私の携帯はソ○トバンクですが、昨年、使っている機種が使えなくなるから
新しい機種に変更するようにと言われ、変えたのですが
いまだに使いこなせません!!
説明書を読む気もなく、おまけに充電するのもよく忘れます~(汗)

2010.02.24 Wed 05:06  

チーズちゃんの元気そうに散歩して居るのを見て安心しました 、
次回から、1220万画素で撮った写真を見るのが楽しみです。

2010.02.24 Wed 10:23  

チーズちゃんすっかり元気そうで良かったです。
赤い色がよく似合うね。

携帯ステキ。
その色私の好みです~
最近の携帯の画素数すごいですよね。
でもカメラにはかなわない・・・。とくに一眼には画素が倍あっても
かないません。やっぱりレンズの大きさとか、色々ありますよね。

なもんで世間様のように携帯のカメラをほとんど使わない私です。
撮るときもだいたい身内にごまこの画像をメールするために撮ることが多いので
そうれだとあまり画像が大きくないほうがよいと思い
画素数の良さも半減な画像です。

でも新しいのはやっぱり画像もいいんでしょうね~
新料金プランは安くていいですよね。
私のも新プラン使えない型です。
でも当分機種変更はできそうにないな・・・

素敵な携帯でうらやましいです。

  • #Mtji3Fug
  • ごま三郎
  • URL
  • Edit

2010.02.24 Wed 19:29  華ちんさんへ

はい、今日もパワフルチーズです♪
チーズのパワーに、泰造までが圧倒されてますから^^

お散歩はもう少し様子見ます。
今は私だけしかいないから、
途中でうごけなくなってもねえ・・・。

携帯は父さん曰く「スピードスケートのユニホームみたい!」だって(爆)
カメラのレンズ部分のシールを外して撮ってみたら、
すんごく綺麗でびっくり!しましたよ^^
しかも音が大きく聞こえるようにもなったし、ははは!
説明書、面倒で見ないんですよね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.24 Wed 19:33  ノラさんへ

そうなんですよ!ちょっと分かりづらいですね。
なんか分割だと、12回か24回払いなんで、
返済金額は定額なんですって。
だから返済金を減らせないんで、
値引きのあった分最初は払わずに、
6ヵ月後から機種代が上乗せなんです。
後でいらなくなる方がいいのにね^^;
あっ、でも父さんとおそろじゃないですよ。
私の方がちょっとお高いんです、ふふふ♪

↓の争奪戦激しいって言っても笑える感じです。
また今度撮れたら載せますね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.24 Wed 19:45  ゴンゾさんへ

ですよね、この表情がかえって笑えちゃいます♪
すず姉は身についた業というか、
少しでもいい顔でおこぼれが貰いたいんです^^
そしてその策略にまんまとはまるのは母です^^;

妹はソ○トバンク使ってますね。
カメラ携帯を最初に作ったのはソ○トバンクでしたものね。
私はずっとド○モなんですが、前回は画像重視でSHシリーズ。
今回は富○通に替えたので、メールにもたついてます^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.24 Wed 19:47  七十爺さんへ

ありがとうございます。
このまま元気にお散歩ができて、
夏には水泳も楽しめるようになりたいですね。

携帯は昔、ブログに使ってましたけど、
最近はコンデジばかりですね。
そうですね、これだけの画素数ですからね、
携帯画像でもいけますね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.24 Wed 19:53  ごま三郎さんへ

はい、ありがとうございます。
もうすっかりしっかり元気度120%です!
このハーネス、父さんが買ってきたのですが、
青が品切れだったみたいです。
でもほんと、チーズには赤が似合ってますよね^^

携帯、シックな色合いでしょう。
父さん曰く「スピードスケートのユニホーム!」って^^
画像はさすがの1,220万画素ですが、
チーズはじっとしないので、ぶれちゃいますよ^^;
私もあまり使わないかも知れないけれど、
会話とメール以外に、唯一使える機能がカメラなんで・・・。

新料金は月々で1,000円安ですね。
まあ、今回は機種代もかかってくるので、
しばらくは支払額増えちゃいますけどね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/171-531b6944

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

