suzu

 

スポンサーサイト


ほのぼのリビング♪

枝垂れ梅

先日は蕾が多かったしだれ梅、
今はこんなにたくさんの花を咲かせています。
チーズ&泰造

我が家のリビングでは、何時ものKYコンビが・・・

みんな

でもそんな二匹の様子を、そっと伺うトキワさん・・・

みんな2

ト:「寝てますかぁ~?起きるなよぉ~!」
慎重に確認しながらの場所移動です^^

みんな3

そしてちゃっかりモミモミ隊!

チーズ&泰造2

とっ、その時気づいたチー坊が、
チ:「おい泰造!いいのか!?」
泰:「別にいいですけどぉ~!」

チーズ&泰造3

チ:「なんだ、いいのか~!」

みんな4

しばらくしたら、みんなで寝てました^^

すず3

爆睡姉ちゃん、我が身に起こってた出来事には、
全く気づかず・・・でした^^;

チーズ&泰造4

そして元気になったチーズとヤンチャな泰造。
結構気の合うKYコンビ!
最近はこんな感じで、一緒に遊んでる事が多くなりましたよ♪

Comment

2010.02.25 Thu 00:24  

まぁ泰造君とチーズ君、いい感じですね~。
これで少しはすずちゃんもゆっくり出来るかしら?
トキワ君は本当にすずちゃんが好きなのね~。
なんだかすずちゃんも子供みたいね。

2010.02.25 Thu 00:51  

わー、チーちゃん、すっかり元気になったみたいで。

トキワさんも甘え上手で、様子を伺いながらの移動が微笑ましいです。

気温も高くなってきたし、このままチーちゃんも元気になってくれますね。

枝垂れ梅、華やかに咲いていますね。私の在所ではなかなかお目にかかれません。が、白梅・紅梅はだいぶ咲いてきました。華やか過ぎておどろおどろしい桜より、梅や桃のほうが私は好みです。梶井基次郎の「桜の樹の下には死体が埋まっている」という表現、私にはしっくりきます。

なにはともあれ、春の足音が聞こえてくると、心が弾みますね♪

2010.02.25 Thu 10:09  

リビングなごみますわ~~~
そんな状態だったらもう私はなにもせず
みんなとゴロゴロしちゃいますね。

わたしもいっしょにもみもみしたり
枕にしたらかわいそうだけど、
枕になるのはやぶさかじゃないですよ(笑)

なんだかんだいっても結構みんなであつまって
ねころんだりしてるところがまたかわいい。
兄弟ッテ思ってるんでしょうね~
  • #-
  • ごま三郎
  • URL
  • Edit

2010.02.25 Thu 11:57  節句用

先ほど、すず姉とチーズ君の(節句用)の画像を作って見たので、
良かったら使って下さい、
下記の中から、持って返って下さい。

  http://imbbs5.net4u.org/sr3_bbss.cgi?cat=41816kbt

2010.02.25 Thu 15:59  

しだれ梅、綺麗ですね~!!
春めいてきましたね。
こちらもここ数日は4月下旬の気温で暖かい日が続いています。

チーちゃんと泰ちゃんの様子を伺いながら
すずちゃんにモミモミのトキワくん、とっても可愛い♪
私もすずちゃんにモミモミしたい~
一緒にくっ付いて寝てみたい~
みんなの寝姿を見ていると、ほんとにほのぼのしますね。
すずママさんも、もちろん一緒に寝ているんですよね~

2010.02.25 Thu 18:47  

チーちゃんも元気になったし携帯もバージョンアップできたし
めでたしめでたし!
カバーね私もやりました
なんで、きれいに撮れないんだろう。ドコモショップに文句いってやる~
て、すんでものところで、気がつきましたよ~

しだれ梅きれいですね
今日は車では暑いくらいだったですね
クーラーつけました

2010.02.25 Thu 19:31  エメラルドさんへ

はい、最近では一緒に遊んだりバトったり!
なんだかんだ言っても似たもの同士、
結構気が合うじゃないですかね^^

すず姉、いつも寝込みを教われてますが、
最近は寝てることが多いので、
いつも誰かにくっつかれてますね。

トキワにとって、すず姉は特別だと思います。
だって、チーズや泰造と接する時は、
妙に大人ぶってますからね^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.25 Thu 19:41  みずこぞうさんへ

はい、すっかりというか、
どうも前以上にパワーアップしてますね^^;
トキワのこの時の行動、
抜き足差し足で、慎重に様子見ながらで笑えましたよ^^
昨日今日と暖かいを通り越して暑いですね。
この二日間は研修だったのですが、
二日ともエアコンが入りましたからね^^;
チー坊もこのまま何事もなく過ごせれたらいいなぁ・・・。

枝垂れ梅、ここのお庭には2本あるんです。
そっかぁ、みずこぞうさんは梅や桃が好きなんですね。
素朴なみずこぞうさんらしいです。
私は桜も好きですよ。
西行法師と一緒で「願はくは花のもとにて春死なむ その如月の望月の頃」って思っています。
あっ、でもあれって2月ですよね。ひょっとして梅?
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.25 Thu 19:45  ごま三郎さんへ

はい、こうしてみんなで丸まってると、
ついついカメラを向けたくなっちゃいますね^^
そしてゴロゴロもしたいんですが、
それをやると、誰かが起きだしてしまうんですよね。

私が枕にできるのはすず姉だけですね。
あとはトキワのお腹に顔をうずめて「ぶーっ!」ってやってます^^
この子たち、異種だとは自覚できてませんね。
ほんと、お互いのことなんて思ってるんでしょうね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.25 Thu 19:48  七十爺さんへ

爺ちゃん、いつもありがとう。
見てきましたよ。
よくできてますね♪
でもね爺ちゃん、すず姉がお内裏様で、
チー坊がお雛様ですかぁ~^^;
う~ん、顔の大きさでいうと仕方ないかもね(笑)
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.25 Thu 19:52  ゴンゾさんへ

兼六園にもたくさんあるんじゃないですか?
ここ二日間の陽気で、花々も大慌てですよ^^
昨日今日は研修で高知市内だったんですが、
二日間ともエアコンが入りました。
ほんとに暑い!って感じでしたからね^^;

このトキワ笑えるでしょう。
カメラに収めたいけど、みんなが気づいては・・・。
なんて思いながらやっとこさ撮りましたよ。
私もたまにくっつきたいって思うんですが、
そうすると誰かしら起きてしまうんですよね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.25 Thu 19:56  杏奈ママさんへ

ありがとうございます。

ははは!ママさんもやりましたか?
私はスピーカーまでふさがってる事に気づかず、
シールをのけてから「画像は取れるようになったけど、音が小さいのがダメ!」
なんてお馬鹿なことを言ってました。
その前に電話がかかってきたので、
ショップに行く前に気づいてよかったですよ^^;

今日は全国的に暑かったようですね。
私はここ二日間は研修だったのですが、
会場はエアコンが入りました^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.25 Thu 20:43  うふふ

枝垂れ梅~~きれいですね*
暖かくなって
いっきに 春~になってますものね*

うっふふ
可愛い二人組みちゃん*
ちぃちゃんとトキちゃんの会話が
聞こえてきますね^^

すずちゃん~
なにがあったか知らずに zzzz 
それもまた かわぃぃなぁ
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2010.02.25 Thu 22:34  

ほんとに初夏のような気温になりましたね~
梅も一気に開いたようですね。
でもエアコンtって気が早いですね~

みんな仲良くお寝んねしてますね。
トキワさん、抜き足差し足忍び足ってところでしょうか・・・。
すず姉を独り占めしちゃったんですね^^

チー坊も元気になったようで良かったですね。
  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2010.02.26 Fri 20:23  華ちんさんへ

そうですね、とっても綺麗ですよ♪
急に暖かくなったので、
花を咲かせる為の準備が・・・って心配してました^^

そしてこの二匹、本当に会話してるようでしょう。
でもペースは泰造ですけどね^^;

すず姉、起きてても諦めてるかも。
まあ、毎日こんな感じなので、
いつも相手してられませんよね、ふふふ♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.26 Fri 20:28  ノーゼンカツラさんへ

はい、春の準備段階がなく、
いきなり気温が上がってしまいましたね。
エアコンは、講師の先生が汗をフキフキやってたので、
主催者も見かねてしまったんでしょうね^^;

トキワのこの様子笑えますよね。
最近、すず姉を泰造に取られるって思ってるのか、
ちょくちょくこんな感じで姉ちゃん独り占めです^^

チー坊、元気になったのはいいですが、
ちょっとヤンチャが・・・^^;
まあ、あのしょぼくれは見たくないですけどね。

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.26 Fri 21:50  

わぁ。いい構図ですね。
チーズちゃんダイブよいみたいですね。
痛みは寒さにも関係があるのかしら。
このまんま改善してくれるのを祈るばかりですね。

2010.02.26 Fri 23:02  

へええ、泰ちゃんとチーズくん、いいコンビになりつつあるんですね^^
一緒に暮らしていると、犬と猫なんていう種族の違いは全然関係ないんですね^^
みんな仲良し、かたまって寝ている姿はほんと、癒されますね^^

2010.02.27 Sat 07:58  

なごみの空気 いいですね。
まったりまったり 
私もそこにいる気分です。
  • #HVqCzJ76
  • いよかん
  • URL
  • Edit

2010.02.27 Sat 09:59  節句用 画像

今朝 画像を作りなおして、再度(掲示板)に載せました。

2010.02.27 Sat 10:44  くおんさんへ

ありがとうございます。
我が家のわんにゃんは、みんなそれぞれをどう認識してるのか、
みんな同種のように過ごしてくれるので助かります。

チー坊は大分?いえ、それ以上に元気になってますよ^^
今朝は久々の二頭引きでしたが、
チー坊の引く力はすごいです。
やはり寒さは犬も人も歳が行くにつれ堪えますね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.27 Sat 10:47  バジリコさんへ

はい、お互いが空気読めない同士なので、
きっと気が合うんじゃないかと・・・^^;
チーズは泰造をオモチャのように扱ってますよ^^

そしてみんなでこうしてくっついてるのを見ると、
本当に穏やかで幸せな時間だなぁ・・・って、
私が優しくなれる気がします。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.27 Sat 10:50  いよかんさんへ

はい、是非お越しくださいませ。
でもスイッチが入ってる時はちょっと^^;ですけどね。

いよかんさんちこそ、
ノンタンとユナちゃんがくっついて、
今ではお互いに必要な存在になってますね。
そしてそんな様子は、周りをとっても和ませてくれてますよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.02.27 Sat 10:52  七十爺さんへ

あら!爺ちゃん、
催促したみたいになっちゃってごめんなさいね。
前のもとってもよくできてましたよ。
今回は、顔デカ!のすず姉ですね^^
でも可愛くできてて嬉しいです。
ありがとうございました。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/172-87d66d54

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

