suzu

 

スポンサーサイト


疲れたびぃ~^^;

花

披露宴のテーブルに挿してあった花です。
帰りは5時間かかったのでグッタリでしたが、
夕べのうちに水切りしたら、今朝はこんなに活き活きと復活してました。

披露宴

お天気にも恵まれ、いい披露宴ができました。
でも私の画像はSDカードごと姉に渡したので、
こ兄ちゃんが撮った画像はあまりいいのがありません。

花婿も花嫁も、我が家の長男と一緒で今年23歳!
若いっていいなぁ~♪

留袖

でっ、またまたいらぬ画像ですが・・・私です。
久々の黒留袖、ネットでレンタルしました。
ネットって、ほんと便利ですね。
お安くいいものが借りられました。

すず&トキワ

家に帰り着いたのは夜の9時半。
急いでご飯を食べさせると、
すず&トキワは待ちくたびれてネムネムです。

すず&泰造

母が布団に入る頃には泰造が・・・

泰造

オッ○イ吸いながら寝てました^^;

ミニ水仙

そして今朝、我が家のミニ水仙も咲き始めました。

すず

お散歩から帰ったすず姉。
気温が上がると暑いみたいで、お腹冷やしてました^^

すず&チーズ

お天気は良くありませんが、寒くはありません。

チーズ

二匹を家に入れて、朝食が終わったあと、
泰造を釣ろうとしたら、チー坊が釣れちゃいました^^

このオモチャ、にゃんこのばあやさんから頂いたものですが、
我が家のにゃんこに大好評です♪
だってほら!ワンコまで釣れちゃうんですからね、ふふふ!

ーPS-

そして皆さん、無事に東京マラソンを終えた父さんからコメント↓が入ってました。
記事にそのまま転載して、皆さんから頂いた暖かい応援に対する、
父さんからのお礼とさせて頂きます♪


母さん、皆様、応援ありがとうございました。
無事(といっても脚がまだ完全ではありませんが)何とか
ゴールできました。昨日の東京は物凄く寒かったです。
冷たい雨だったので大きなビニール袋を35キロ地点まで被って
走りましたが、予想通り37キロからは脚が重くなり、ラップタイムも
落ちてしまいました。
目標の3時間30分には届かず、3時間37分台(手元の時計)でしたが
初フルマラソンを歩くことなく完走しましたので達成感は十分でした。
ゴール後、ボランティアの方に暖かく迎えていただいて、恥ずかしながら目頭が熱くなりました。
沿道のボランティアのしっかりしたサポート、市民の方々の暖かい応援にもとても感謝しています。
ボランティアは、ランナー3万5千人に対し、1万人もいたそうですが、
本当に世界に誇れる素晴らしい大会だと思いました。
次はいつ当選するかわかりませんが、リピータとして
応募し続けようと思います。

                              父より

Comment

2010.03.01 Mon 21:17  

いい結婚式だったようで良かったですね。
次は長男さんの番かな?^^

みんなママさんの帰りを待ってたんですね。
待ちくたびれてお腹いっぱいになったら直ぐオネムになったのですね。
泰ちゃんはやんちゃでもまだ母親恋しいのかな?

こちらは午後から雨で肌寒くなりました。
往復の時間が掛かりお疲れになったことでしょう。
今夜も早めにお休み下さい Zzz…
  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2010.03.01 Mon 23:23  おかえりなさ~ぃ

素敵な結婚式~~*
ほんとに
若いって いいなぁぁ~~
うふ 次はお兄ちゃんかなぁ~~

みんな ママさんが帰ってきて
安心して ねむねむちゃんですね*

うっふふ
ちぃちゃん 釣れちゃったのね~~^^
元気なちぃちゃんが見れて
嬉しいよ~~
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2010.03.02 Tue 01:09  

若いってとっても初々しくていいですね~。
すずママさん家も我が家こ年頃の子が
いるから明日はわが身かしら(笑)
すずちゃん、やっぱり人気者だわ。
泰造君、まだだ甘えん坊さんね。

2010.03.02 Tue 01:27  

母さん、皆様、応援ありがとうございました。
無事(といっても脚がまだ完全ではありませんが)何とか
ゴールできました。昨日の東京は物凄く寒かったです。
冷たい雨だったので大きなビニール袋を35キロ地点まで被って
走りましたが、予想通り37キロからは脚が重くなり、ラップタイムも
落ちてしまいました。
目標の3時間30分には届かず、3時間37分台(手元の時計)でしたが
初フルマラソンを歩くことなく完走しましたので達成感は十分でした。
ゴール後、ボランティアの方に暖かく迎えていただいて、恥ずかしながら目頭が熱くなりました。
沿道のボランティアのしっかりしたサポート、市民の方々の暖かい応援にもとても感謝しています。
ボランティアは、ランナー3万5千人に対し、1万人もいたそうですが、
本当に世界に誇れる素晴らしい大会だと思いました。
次はいつ当選するかわかりませんが、リピータとして
応募し続けようと思います。

2010.03.02 Tue 10:33  お疲れさまでした

チーズパパさん、すごいですねえ、3時間台で完走とは!
いや実力はかなりだとは思ってましたけど、すごいすごい!

ニュースでは制限時間内に各ポイントを通過できなかった人が予想より多くて収容バスが足りなくなったと言ってました。
寒いのでスタート直前にも関わらずトイレに長蛇の列だったりしたんですね。

そのニュースを見てるのでパパさんの実力がすごいということをより実感しました。
また走りたいでしょうね!
次はホノルルマラソンに挑戦してくださいね~~

すずママお久しぶり~~の私です。
マイカーで披露宴出席したの?
疲れたやろ?
お留守番組はおりこうにしてたみたいね。

EOS KISSのX4が発売になったね。
どうちがうんだろうか。。。
今、いいなと思うカメラはEOS7Dなんやけど高くて手がでません。
てか、使いこなせないとは思うんだ。
旧型X2でもう少しがんばろ~。
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2010.03.02 Tue 10:51  

若い2人は顔出して、本人は隠したんですね。
せっかくの美人、ドバッと出せばいいのに~!(^◇^)
裸族X2もこんなに素敵な結婚式を挙げるんですね。そろそろ

お花も、愛情込めて水切りして生けたら、こんなに綺麗に咲くんですね。お花もママさんに貰われて幸せですね。

パパさん、あんなに寒く悪天候の中、よく歩く事なく完走しましたね。
本当に尊敬しちゃいます。
テレビにかじりついて「パパさんでないかな~」って二人で見ていたんですよ。来年も出れると良いですね。

2010.03.02 Tue 11:20  

素敵な式だったようですね。
末永く楽しい家族を作っていただきたいですね。

ママさんの着物姿!素敵じゃないですか・・・
お顔が見れないのが残念ですが・・・

わんこもにゃんこも良い子に待っててくれたんですね。
ちーずさんも元気そうで良かった。

パパ様!よく頑張りましたよ。
これからも遠くから応援しますよ!
無理せずに頑張って欲しいです。
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2010.03.02 Tue 15:11  お疲れ様でした

日帰りで疲れたでしょ
ご主人初マラソンで素晴らしいタイムじゃないですか
出場したアナウンサーも言ってましたが 最後に坂があってそこが辛かったと ご主人が足が重くなった辺りですかね?
抽選に当たってもオークションで売る人がいるとか?
本当に走りたい人には迷惑ですよね

ラブよりもすずちゃんのほうが優しいですよ
腕枕をしてあげて
ラブはちょっと付き合うとすぐ場所を変えたりして

2010.03.02 Tue 15:42  こんにちは

お若い二人にこれからもたくさんの幸がありますように\(^o^)/

「父さん」完走おめでとうございます(^。^)
雨の中本当にさむかったでしょうね
足は大丈夫ですか?
大事になさってください(^^ゞ

2010.03.02 Tue 16:11  

結婚式、行き帰りの時間がかかってお疲れ様でした。
でも黒留袖姿、とってもきれいです。さすがすずママさん♪
若い新郎新婦さんもとっても輝いていますね^^

パパさんの東京マラソンもお疲れ様でした。
完走されたんですね、こちらもさすが!^^
雨が降って寒かったんですよね、リタイアした人、途中でさせられた人、
たくさんいたみたいですね。脚、お大事にしてください。

2010.03.02 Tue 21:04  ノーゼンカツラさんへ

今時の披露宴って余興が凄いですね。
皆さん、おめかしして来られてるのに、
余興に入ると凄かったです^^;
我が家の長男、今はカイショ無しなんで、
結婚はまだまだですね^^

帰りが遅くなったので、みんな待ちくたびれたみたいです。
ご飯を食べたらバタンキュー!でした。
泰造、何時までこんな事するんでしょうかね?
すず姉もめんどくさくて嫌がらなくなって困ってます。

高知は昨日も今日も暖かです。
花も一気に咲いて、このまま春になるのかなぁ~♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.02 Tue 21:11  華ちんさんへ

そうですね、今が一番いい時でしょうか。
花婿は私の甥っ子なんですが、
お兄ちゃんと誕生日も1ヶ月違いなんですよ。

みんな長時間わんにゃんだけで過ごしてたので、
不安もあったんでしょうね。
ご飯を食べたら一気にネムネムでした♪

チー坊、元気モリモリでしょう!
今もみんな寝てるのに、チー坊だけ動き回ってます^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.02 Tue 21:15  エメラルドさんへ

そうですね、今が一番輝いてます。
自分達にもこんな時期があったのにね^^

結婚かぁ~!家はまだまだですが、
エメラルドさんちは近いんじゃないですか。
娘さんもお年頃だし、ほんと!明日は我が身ですかね^^

泰造、すず姉にはこんな風に甘えるんですよね。
でも体も大きくなってきて、何時までやってるんだか^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.02 Tue 21:26  父さんへ

父さん、このコメントを記事に載せましたよ^^

足はまだ痛んでるよね?完走できて本当に良かった。
披露宴の最中も気になってたんですよ。

呉はとってもいいお天気で暑いくらいだったのに、
あの日の東京はとっても寒かったんだね。
ゴミ袋持ってて良かった^^

夜中のメールでは眠くてはっきり見られなかったけど、
今日、改めて父さんからの写メ見てみると、
目が行っちゃってたよ^^;
でも初体験のフルマラソンでいい成績が収められて凄い!
日頃、父さんがこの日に向けて頑張ってたのを知ってるから、
無事に完走できたことが一番嬉しかったね。
次は14日の健康マラソン。
去年の記録を更新できるかも・・・♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.02 Tue 21:41  サラ母さんへ

サラ母、どうもありがとう♪
時間的には父さんなりに目標設定してたみたいだけど、
毎回、万全で走れるって事がなくて、
今回は天候に邪魔されちゃったみたいですね。
しかも父さん、途中でトイレに行きたくなったみたいで、
駆け込んだら満杯で、そこでもトイレ待ち3分のロスがあったみたい^^;
フルマラソンはいつも以上に達成感を味わえたようで、
次回も応募するって言ってます。
そうそうサラ母、しばらく更新なかったね。
そういえばファンミ?に行くって言ってたもんね。

私は姉家が借りてくれたマイクロバスで行ったので、
運転のしんどさはなかったんですよ。
でもね、往復10時間以上はさすがに堪えました^^;

カメラ、買ってもらったばかりだしね。
今のX3も使いこなせてないからまだまだだわ^^
しかしこのタイミングでX4って、ほんとどこが違うんだろうね。
その差を明確にしないと納得いかないよね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.02 Tue 21:50  ノラさんへ

若い二人も、一応モザイクいれてますよ^^
私は美人ではないですよぉ~!
そんな事書いたら、皆さん誤解しちゃうから^^;

我が家の息子達はまだまだですねぇ~。
早く可愛いお嫁さんをもらえるくらいに頑張って欲しいですけどね。

花も長旅にグッタリでしたけど、
しっかりと水切りすると復活してくれて良かったです♪

東京マラソン、私はどんな状態だったのか見てないんですよ。
父さんが「もっと万全なコンディションで走りたかった・・・」とはいってたんですが、
それはどうもお天気の事だったみたいですね。
今年、フルマラソンは抽選で約9倍、
来年も走れるといいのですが^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.02 Tue 21:52  

パパさん、寒い中、フルマラソン完走おめでとうございます。
すずママさん、強行軍の披露宴出席、お疲れ様です。
お二人とも、季節の変り目で、気温も安定していないので、しっかりケアして、元気でお過ごしくださいね。

泰造君の甘ったれ画像は微笑ましいですね。男の子は甘えん坊ですね。あ、でも、泰ちゃんは大きいけどまだまだ子どもですもんね。まだまだ甘えても当たり前かな?

チーちゃんの元気な表情にはほっとします。おもちゃでごきげんな顔に、こちらもとっても嬉しくなります。

良い披露宴でよかったですね。若いお二人の幸せな表情に、パソコンの前で口元がほころびます。
そして、和服美人なすずママさん。見事な着こなしです。レンタルとはいえ、素敵なお召し物ですね。モデルがいいと、着物も一段と輝いて見えますね♪

2010.03.02 Tue 21:57  Mapikaさんへ

素敵というかハチャメチャというか・・・。
こっちでの余興とはまた違って、度肝を抜かれました^^;

たくさんの方に祝福されて幸せそうな二人。
今の気持ちを忘れず仲良く頑張って欲しいものです。

私の着物姿はいつも余分です^^;
黒留袖なんてめったに着られませんからね。

チー坊調子いいですよ♪
てか、良すぎてちょっと調子に乗っちゃいます。

父さんはここで皆さんに応援して頂いたお陰で、
今回もこうして頑張って完走できました。
応援ありがとうございます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.02 Tue 22:06  マコさんへ

はい、とっても疲れました。
でも長時間運転してくださった運転手さんは、
もっと大変だったでしょうね^^;

父さん、一人でも頑張れますね^^
前日は甥っ子と食事をして飲んでたらしいです。
そしてマラソン当日は完走した後、
東京にいる同窓生とプチ同窓会をしたんですよ。
夜中疲れて、ホテルではマッサージを頼んだみたいです^^;

そういえば最後の坂、ネットで調べて心配してましたね。
きっとそこが一番の難所だったんでしょうね。

東京マラソンは4年目にしてやっと当たったんですよね。
来年は果たして当たるかどうか・・・。
でも走る権利を売るなんて、ちょっと酷いですよね。

すず姉も場所移動しますよ。
最近は皆に追いかけられて、諦めの境地のようです^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.02 Tue 22:09  すず&琴ママさんへ

お祝いのコメントありがとうございます。
すずママさんちにも天使がやってきましたもので、
甥っ子夫婦にも早く可愛い天使がやってきますように・・・♪

そして父さんへのお祝いコメントもありがとうございます。
足は階段を下りる時が辛いようです。
今朝も電話で起こしたら「体中が痛い!」って言ってましたね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.02 Tue 22:16  バジリコさんへ

はい、とっても疲れました。
でもお祝い事ですからね、嬉しいもんです♪

黒留袖は、妹の結婚式以来でした。
私が素敵なのではなく、留袖が良かったんですよ^^
この二人、結婚はまだまだ先のことだと思ってましたけど、
そう考えるとわが息子達も・・・ですかね。

東京マラソン、そんなコンディションだったんですね。
私はそんな事も知らずに、父さんにねぎらいの言葉をかけてあげなくて・・・^^;
次は14日にある健康マラソンです。
距離はぐっと短く14キロですが、
アップダウンのあるコースなので、しっかり応援してきますね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.02 Tue 22:26  みずこぞうさんへ

父さんへのお祝いコメントありがとうございます♪
そして私にまで、ねぎらいのコメントありがとうございます。
当日は東京は悪天候で、呉は熱いくらいで、
本当にお互い体調を崩さずに終わって「ほっ!」っとしています。

泰造は男の子だから余計甘えるんでしょうか?
トキワが小さい頃は、すず姉はいつもバトルの相手でした。
よくすず姉の寝込みを襲ってはガブガブ、ごお~りごり!してました^^;

チーズは本当に元気一杯で・・・^^;
今、やっとこさ静かになりましたよ。
でも、こうして元気に遊ぶ姿が一番嬉しいですね。

披露宴は良いというか・・・ある意味凄まじいものでした^^;
土地柄や会社のカラーもあるのでしょうね。
でも二人とも嬉しそうにしてたし、良かったですよね^^
私が和服美人ですかぁ~?
そんなに褒められると、実際にお会いする事できなくなりますよ。
あまり想像(妄想)を膨らまさない事を願っています^^;

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.03 Wed 13:07  

初々しいですね~^^ 嬉しさ、幸せいっぱいのお二人の様子が
画像から伝わってきました。
すずママさん、せっかくなのにぃ!もすこしモザイク弱めてください*^^*

そしてパパさん、完走おめでとうございます!
当日はとても冷たい雨ふりでしたね、テレビで拝見しましたが
(パパさん、見つけられませんでした・・残念)
みなさん くじけずに走られて、本当にすごいと思いました。
もう少し条件がよかったら、パパさん目標もクリアなさったのではないでしょうか
東京マラソン、オリンピック、選手のみなさんを応援する機会が多く
スポーツのすばらしさをあらためて感じています。
パパさんこれからもがんばってください!

すずちゃん、トキワちゃん、泰ちゃんのすやすや~な寝姿に
パパママさんの疲れも癒されますね☆
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2010.03.03 Wed 13:55  

すずママお着物似あってますね。すてき!
父!東京マラソン出てたんですか!
寒さでトップランナーが倒れていたみたいだったのに
よく完走されましたね。しかもあの距離をその時間で・・・びっくり
皆はお留守番頑張ったからいっぱい後で遊んでもらわなきゃね。

2010.03.03 Wed 16:55  

甥っ子さん、ご結婚おめでとうございます。
可愛い花嫁さんと幸せいっぱいな様子がうかがえて
素敵な披露宴だったのですね。
すずママさんのお着物姿も素敵ですよ~
お着物が似合いますよね♪♪

パパさん、マラソン完走おめでとうごじます。
テレビで観てたけど、ほんとに寒い日でしたよね。
あの雨の中を完走されたのですから、素晴らしいです。
脚の方はもう大丈夫でしょうか。

お留守番隊はすずママさんの帰りを待っていたんですね。
ママさんの顔を見たら安心しておねむになっちゃったね。
チーちゃんも元気でよかった。

2010.03.03 Wed 22:37  Kokiaryさんへ

そうですね、幸せ一杯の様子が微笑ましかったです。
私のモザイクですかぁ~それはちょっとねぇ^^;

父さんへのおめでとうをありがとうございます♪
皆さん結構テレビで見られてたんですね。
私は全然知らなかったんで見てないんです。
父さんもいいコンディションで走りたかったって言ってましたね。
でもそんな悪条件の中、
完走できたことは自信に繋がったと思います。
次回は14日の健康マラソンです。
足が回復してるといいのですが・・・。

我が家の面々、寝てると天使ばかりです。
でも起きるとKYな奴が約2匹・・・油断なりません^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.03 Wed 22:41  カレンままさんへ

いやいや、褒めていただいて嬉しいです。
モザイク外したらちょっと・・・です^^;

父さん、初めてのフルマラソンが東京でした。
毎年応募するのですが、4年目にして初めて当選しました。
当日はとっても寒かったみたいですね。
でも最後まで走ることができて本当に良かったです。

そして我が家の面々、お留守番は可哀相でしたが、
ちゃんとお利口で待っててくれましたよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.03 Wed 22:45  ゴンゾさんへ

甥っ子へのお祝いをありがとうございます。
とっても幸せそうな二人、
今ごろは常夏の島ハワイで楽しんでる事と思います^^
私は顔が出てないですからね、
似合ってるのかどうかは?ですけど^^

父さんへのおめでとうもありがとうございます。
脚は少しずつ回復してるようです。
気持ちはすでに来年を見据えてるようですね^^

チー坊もすっかり元気を取り戻しましたよ。
今は我が家で一番元気かも^^
みんな長いお留守番を何とか切り抜けてくれました。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/174-120bbf8a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

