suzu

 

スポンサーサイト


そろって病院へ・・・

白モクレン

土曜日の画像です。
ご近所の白木蓮が綺麗に咲きそろいました。
モクレン

ここの木蓮は、毎年、本当に綺麗に咲くんですよね。

そして我が家の土曜日の様子ですが・・・

すず病院

二匹の受診で病院へ行ってました。

実はすず姉、肛門腺に炎症が起こり出血をしていたんです。
木曜日辺りから肛門周辺が汚れ、かなり臭ってたんですよね。
すず姉は小さい頃から自力で搾り出してたんですが、
最近は貯まる事もあったりして、私がお散歩の後に絞ってました。
綺麗に絞りきれてない訳ではないようですが、
炎症が酷く出血をしてる状態だったみたいです。

やっぱりこれも老化なのでしょうか・・・。

チーズ病院

そしてチー坊、定期受診です。
首の様子はもう全く気にならないですね。

先生が「様子はどうですか?」と聞いてくださった時、
思わず「静かになる薬が欲しい・・・」なんて言いそうになりましたよ!

この時のチー坊は、首の調子ではなく、
耳にできたイボを見てもらってるのでちょっとコワゴワ^^;
でもちゃっかり、看護士さんに甘えちゃってますけど♪

すずとベベちゃん

姉ちゃんはいつもどおり、自分の診察は怖いんだけど、
人の時は余裕の表情です♪
チー坊の様子を見ながら、病院の看板犬ベベちゃんと遊んでました^^

そして診察が終わり、家に帰ってからの様子ですが、
すず姉の肛門周辺の臭いも気になったので、
すずとチー坊、まとめてシャンプーしちゃいました。

すず&チーズ3

二匹のシャンプーも終わり、グッタリのすず姉と、
全然堪えないチー坊です。

すず&チーズ4

あっ、ほら!また父さんのスリッパを咥えてますよぉ~^^;

チーズ

でっ、思いっきりガブってるしぃ~!

チーズ4


「こらっ!チーズ!!」って叱られても何のその^^

す:「私、知りませ~ん!」

トキワ&泰造

「ほんと、堪えないヤツだよなぁ~!」

チーズ1

嬉しさ全開のチー坊を止められるのは、
もう父さんしか居ませんから^^;
「ほらっ、空飛ぶチーズ!」ってやられちゃいました。
がっ!

チーズ2

喜んでます^^;

すず

「どうか私を静かに寝させてくださいませ・・・」
すず姉のささやかな願いでした。

ーPS-
今週の私、明日、明後日と東京出張です!
コメントに対するレスが遅れるかもしれません。
どうかご了承くださいませ

Comment

2010.03.09 Tue 07:58  

すず姉は病院は怖がらないんだね、ふじ吉は大嫌いで、
病院の中に入れるのに一苦労します、この病気は完璧に治らない者ですかね、
パパさんは、こんな事して遊べるなんて、羨ましいねー。

2010.03.09 Tue 15:23  今頃は

東京かな?
今日明日と天気が悪くて 出張も大変ですね
うちの辺りはしっかり雪
朝から降り続いています
寒いですから風邪ひかないようにね
チーズ君はもうすっかり良くなって元気をもてあましているのね
元気が一番ですね

すずちゃんも絞ってもらって治まったのかな?
ラブもそうだけど 年とともにいろいろありますね

2010.03.09 Tue 18:45  

白木蓮きれいですね
ママさんの周りはたくさんの種類の花が、かわるがわる咲くのですね
ブログ拝見するのが楽しみです

肛門腺、貯まるんですね
すずちゃんはおとなしいからかな~
歴代のわんこは、興奮してワンワン吠えた時、ぴゅって出てました
杏奈はいつでてるんだろう??

ちーちゃんは元気になったから、いいのよね~
しょうしょう暴れても~♪

2010.03.09 Tue 20:37  

いつ見てもママさんのブログの最初の花、綺麗ですよね。
毎日違う花を探すのも大変じゃないですか?(*^_^*)

すず姉、大丈夫ですか?よくお尻を床につけてすりすりするのですか?
うちはそんな時、ゲンタシンを指先に付けてお尻にグリッと・・・「肛門の中にある腺に薬が付いたら良くなりますよ。」って獣医さんに聞いていたので。もちろん私の仕事です。(^.^)/~~~
チーズ君、しっかり看護婦さんの胸、タッチしちゃって~。
お主も悪ヨのう!

2010.03.09 Tue 20:54  うっはは

病院行かれたのですね!
すずちゃん 肛門線 きれいになって
ほっ~ですね
華も自力で おならみたいに^^ヾ
そういえば 大は???だなぁ

そそ~華も病院怖いぃだけど
人のときと終わったときは 余裕かましまふ^^
ぷぷ
すずちゃんもだね*
ちぃちゃんは 平気なのね~~
看護士さんにタッチだものね^^

飛んでるちぃちゃん~
宙に浮いてても 平気なのね~~~
余裕の笑顔だもの^^

ママさん 出張~~なのね
また 寒さが戻ってますから
防寒してくださいね!!
関東は雪ですぅ^^ヾ
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2010.03.10 Wed 22:56  

チーズ君の嬉し顔!最高ですね!
私もKARINをたまにしますよ!抱っこは、毎日だけど

すずちゃん!校門・・・炎症してたのね!痛みは無かったのかな?
我が家ね・・・3匹とも校門線全く無関係なの!ありがたい!
でも、年取るとわからないけどね。
トキワ&泰造くん・・・おもしろい!仲良いねぇ~
まぁ~とにかくチーズ君の身体が元気で良かった!
スズママも無理せずにね!東京ですか・・・遊びにいきたいもんです。
いつも東京は、日帰りなので・・・泣
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2010.03.10 Wed 23:19  

タイトルを見てドキドキしましたが、とりあえずヨカッタヨカッタ。

出張、どうぞご無事でお帰り下さい。

2010.03.11 Thu 12:38  七十爺さんへ

いやいや、行くのは良いんですが、
自分の番になるとかなりビビってますよ^^

チーズ、首の事もあるのでこんな事すると心配なんですが、
本犬はとっても嬉しそうでしたね。
父さんも子供みたいなとこあるので・・・^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.11 Thu 12:42  マコさんへ

ただいま、帰って来ましたよ。
東京は寒かったです。
でも高知もこの二日間は雪も降ったりして、
の本全国、どこにいても寒かったんですね。
9日の晩は、都心部も結構雪が降ってましたね。
チーズ、この寒さでまたどうなるか・・・って心配しましたが、
全く影響なく元気なようです。

肛門腺はやっぱり年のせいで、
括約筋がゆるんできたのもあるんでしょうね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.11 Thu 12:46  杏奈ママさんへ

ですよね、本当に毎年感心して見ています。
木蓮は結構長く見られるんだけど、
散った花びらの後かたづけも大変そうですね。

肛門腺ですが、すず姉もうんPのあとにビュッ!って出してたんです。
それでも最近はたまってくることがあって、
やっぱ筋肉がゆるんで来たんでしょうね。

ちー坊の暴れっぷり、少々では済まされません^^;
とってもハイパーな中年犬です(爆)
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.11 Thu 12:49  ノラさんへ

ありがとうございます。
今は色んな花が咲いていて、
ネタ探すのも楽しい時期なんで大変ではないですよ♪

すず姉、すりすりはしてないんですが、
お散歩のあとにお尻拭くのに抵抗してました。
でもお薬が効いて、今はゴシゴシ拭いても大丈夫になりました。
そっか、軟膏ももらってるんだけど付けてないので、
あれはそういった予防に使うことにしますね。
チー坊、しっかと両手でタッチしてましたよ。
父さんと見て大笑いでした。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.11 Thu 12:54  華ちんさんへ

はい、お薬を飲みだしてすぐに効果が出てきました。
でも今週は、すずだけ再度受診です。
大型犬はこんな事があるんですね^^;

ははは!華ちゃんも人の時は余裕ですか?
その表情はわかりやすくて笑えますよね。
すず姉なんて、先生に絞ってもらうとき逃げ腰なんで、
看護士さんにがっちり固定されて絞ったんですよ^^;
チー坊、全く気にならないようです。
そして、そうなんですよね。
しっかと看護士さんにしがみついてました。
しかも顔がちょっと~ですよね^^

関東寒かったですね。
夜は雪が降っててびっくりしましたよ。
でも家の実家でも昨日は積雪だったみたいです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.11 Thu 12:57  mapikaさんへ

はい、わかりやすい子ですよね。
誰かに相手してもらえたらゴキゲンなんです♪
えーっ!KARINちゃんにこんなことするんですか?
それはmapikaさん体力ありますね。

すず姉、肛門腺の入り口が炎症でふさがってたみたいです。
痛がる様子はなかったんですが、
不快感はあったみたいですね。
チー坊、とっても元気ですよ。
いつもご心配いただきありがとうございます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.11 Thu 13:00  みずこぞうさんへ

そっかっ!ご心配おかけしました。
チーズはすっかり元気ですし、
すず姉もお薬でよくなっています。
ありがとうございます。

出張、私たちは帰りの飛行機が1時間遅れただけでしたが、
愛媛周りの方達は、空港で足止めされてましたね。
結局、夜に飛んだらしいですが、
各地で大荒れのお天気で大変だったようです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.12 Fri 00:18  

すずママさん、出張けっこうあるんですね~
大変そうだわ。
すずちゃん、肛門腺、大丈夫でしたか?
実は小雪は一度も絞ったことがありません。
サスケとサラは先日行ったのですが、大型犬って
溜まりにくいのか、自然に出ているのか?
チーズ君、とっても元気になりましたね~嬉しい。

2010.03.12 Fri 07:49  エメラルドさんへ

私、県外出張は内容によっては、
できるだけ断っていたんですが、
今回は再度お誘いをうけてシブシブでした。
でも↑のような内容で、結構楽しかったかも・・・^^;

すず姉、あれから出ることもなく、
臭いもなくなって良くなっているようです。
すず姉も自力で搾り出すタイプだったのですが、
一昨年あたりから絞ってあげると出たりしてましたね。
今週、再診があるのですが、きっと大丈夫だと思います。
そしてチーズ、もういい年なのに「腕白!」って表現がピッタリです。
今回の寒さぶり返しで心配もしましたが、
全然平気な感じでよかったです♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/178-f3dae6ef

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

