suzu

 

スポンサーサイト


人に酔っちゃいました!

トサミズキ

職場にあるトサミズキです。
山間部では積雪のあった今朝ですが、
今年は花々の開花が例年より早いですね。

高知城では、観測至上最速の桜の開花も告げられ、
全国的に見ても1973年以来の、過去最速タイ記録だそうです。
赤プリ

この画像、グランドプリンスホテル赤坂(赤坂プリンスホテル)の、
新館クリスタルパレスの天井です。

3月9日、10日の二日間は、ここでの研修でした。

佐伯チズさん

初日「伝統とは革新の集積」と題し、
茶道・武者小路千家14代家元 千宗守氏の講演と、
画像の佐伯チズさんによる「美肌への扉」なる講演を聴きました。

そして夜は、約2000人の立食パーティーでした。
そこにはこんな方々も・・・

みんな

挨拶をしているのが畠山みどりさん、そして順番に、
小松みどりさん、アントニオ古賀さん、五月みどりさん、
森山加代子さん、参議院議員の中村博彦さん、
田辺康夫・九重祐美子夫妻におりもまさおさんです。

森昌子さんもいらっしゃったのですが、すぐに帰られたので画像がありません。

五月みどりさん2

五月みどりさん、いったいおいくつなんでしょう?
何時までも変わらず綺麗な方でした。

元内閣総理大臣 森 喜朗さん

そしてこのお二方!
左の方は元内閣総理大臣 森 喜朗さんです。
そしてそのお隣は・・・

小泉新次郎さん

ジャーン!小泉進次郎議員です。
私がカメラと携帯で撮影してると、
森さんに「片手にカメラ、片手に電話で大変だなぁ!」
なんて言われちゃいました^^;
小泉さんはサラブレッドですね、やはりひときわ目立ってました。
そしてこんな方も・・・

小池さん

小池百合子さんです。
とってもお綺麗な方でしたが、近寄りがたい雰囲気です。

丸川珠代さん

丸川珠代議員です。
この日、唯一、お話をさせていただいた著名人です。
印象にたがわず、優しく上品な方でした。
すずママ、名刺交換までさせていただいたんですよ^^;

鈴木宗夫さん

最後に遅れて到着の、鈴木宗男議員です。
あと、町村元官房長官などもいらっしゃってました。
そして翌日は・・・

安藤和津さん

エッセイストの安藤和津さんの「明日を素敵に生きるには」の講演に続き、

野村克也さん

楽天イーグルス名誉監督の野村克也氏の「若者に夢を!人を育てる」の講演を聴きました。
野村さん、終始「ぼやき」に徹してました^^

その後は政治ジャーナリストの二木啓孝氏の、
「新しい政治状況 日本の課題」と題しての講演が最後を締めくくったのですが、
野村さんが時間をかなりオーバーしてしまい、
二木啓孝氏が「野村監督が延長戦に入ってしまったので、
私は5回コールドを目指して話します」なんて笑いを誘ってました^^

この二日間で、一生分の著名人と会った気がします。
なんだか人に酔っちゃいました^^;
そして帰りの飛行機は、堺正章さんが同じ機に同乗されてました。

そんなこんなでバタバタの二日間を終え家に帰ると・・・

みんな2

三匹が大暴れでお出迎えでした。
ばあちゃんが夕ご飯を食べさせてくれてましたが、
もうすでに帰った後だったので、三匹だけで待ってくれてました。

歓喜のお出迎えでひとしきり暴れたあと、こうしてくっついて就寝です。
きっと母が居なくて不安だったんでしょうね。

お留守番ご苦労様!
寂しい思いをさせてごめんねぇ~。


Comment

2010.03.12 Fri 09:05  すごい

有名人の数
私なんかでは一生かかっても会えない面々だわ
やはりママさんがいないと不安なんでしょね
安心して熟睡ですね
高知で開花宣言ですね
こちらでは雪だというのに
日本って広いって実感

2010.03.12 Fri 10:10  おぉ~~~~

有名人のオンパレード。
現政権の方々はお見えになってないのね。

小泉議員はかっこよすぎますね。
でもすずママ勇気あるなあ、私だったら絶対撮影できないよ。
人に酔う。。。わかるわかる。。。都会の中に身を置くとなんか空気が足りなくなってアップアップするものね。
ストレスにさらされる生活は私は無理だわ。

くーーーっ!
先を越された~~~
サラ地方もトップでの開花宣言めざしてたんだよ~~

今日の暖かさでこっちも咲くかなあ。。。
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2010.03.12 Fri 12:54  マコさんへ

私もびっくりしましたよ!
こんな有名人がたくさん集まる場所なんて、
今までの人生で行ったことなかったですからね。

三匹はお出迎えがとても派手でした^^
そして喜び過ぎて疲れ、
気づけばこうしてくっついて寝てましたね。

高知も昨日今日と寒いんですが、
2月に暖かかったので、桜も間違えて早く咲いたみたいですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.12 Fri 13:02  サラ母さんへ

そこはほらっ!だからみんなが集まって来たんじゃないですか?
7月の為なんじゃないのかなあ・・・^^;

小泉議員、見た目の感じは一筋縄では・・・って感じですよ。
まあ、国会での答弁を見れば分かりますよね。
私も一人だと絶対に撮れないけれど、
結構、皆さん撮られてたので「いいのかな~?」って事で・・・。
竹下さんの奥さん(DAIGO)のおばあちゃんもいましたよ^^
私も田舎もんだし、この都会の水や空気は無理!
でも三姉妹の真ん中の私、姉も妹も東京生活長かったんよね。
親元離れられない甘えん坊?な私。えへっ♪←って可愛くないか^^;

桜ねえ・・・標本木がたまたま開花したんでしょうね。
しかしまだ弥生三月中旬ですよ!
入学式には葉桜だよ(泣)
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.12 Fri 21:01  

いやいや、凄い人間の集まりだったんですね。ビックリ!!
小泉新次郎さん、良い男だね~!
五月みどりさんも素敵!やっぱり恋をすると女は輝くんですよ。
負けない位輝いてたと思いますよ、Yちゃん。

きょう、桜の開花宣言が出たんですね。こちらは5月です。
最後の最後に、この目で桜を楽しみますよ~。

2010.03.12 Fri 22:09  

すずママさん、おかえりなさい。
ご無事でなによりです。

著名人の方々の写真も凄いですが、最後の1枚がやっぱり一番素敵です。

派手なお出迎えもうれしいものですよね。
みんな、元気が一番!

2010.03.12 Fri 22:50  ほんと~~

ママさん、おつかれさま~~
それにしても
すごぃ 有名人がゴロゴロと~~~
うっふ
ノムさんのぼやき~~聞きたいわぁ^^

そして
お留守番さんのみんな~~
ママが帰ってきて
安心したよね*
ママさんも
ゆっくり 休んでくださいね~~~
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2010.03.12 Fri 23:45  ノラさんへ

はい、私もこんな集まりとはつゆ知らず^^;
ただただビックリの連続でしたよ!
その中でも、ほんと小泉さんは男前でした^^
五月みどりさんは本当に綺麗でしたね。
畠山みどりさん小松みどりさん。
みどりさんって、美人で素敵な人がおおいですね♪
私は無理無理!^^;

桜の開花は昨日出たんです。
えらくはやいなぁ~!って思ってたら、
やっぱり観測至上最速だったんですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.12 Fri 23:48  みずこぞうさんへ

はい、ただいま!
あの二日間は荒れたお天気だったので、
愛媛周りの方たちは飛行機が飛ばなかったんですよ。
高知は1時間遅れただけでよかったです。

写真、ありがとうございます。
明日はこれに元気印のチー坊が加わります。
著名人はやっぱカメラ持ってたら撮っちゃいますね^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.12 Fri 23:52  華ちんさんへ

はい、盛りだくさん&移動で疲れました。
でもホテル側の都合で、な、なんと!スウィートルームでした。
あまりの広さに、一部屋しか使わなかったですけどね^^;

ノムさんのぼやきは、TVのまんまでしたよ^^
しかもしっかりとサッチーのことも話してたし♪

お留守番組はすんごいお出迎えでした。
泰造はしばし大暴れした後、コテッ!と寝てました^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.13 Sat 09:02  

おお、すごく濃い2日間でしたね^^
佐伯チズさんの「美肌への扉」はちょっと聴いてみたいような(笑)。
お疲れ様でした~。
おうちに帰って、かわいいわんにゃんずの顔を見ると、ほっとされたでしょう^^

2010.03.13 Sat 13:17  

凄い所に行かれたんですね~。
有名な方々を一気に見られる機会なんて
そんなにあるものじゃないですものね。
すずママさん素敵な経験でしたね。
でも、私も酔いそうです(笑)
家に戻って大歓迎されて、やっと
落着かれたことでしょう。

2010.03.13 Sat 20:20  バジリコさんへ

ほんとに!密度濃かったですよ^^;
その中でも佐伯チズさんのお話は、
私の中では一番面白く聞かせていただきました。
お話し上手な、とっても素敵な方でしたよ♪

三匹は、早めにばあちゃんが帰ってしまったので、
不安だったんでしょうね。
三匹が大暴れしても叱れなかったですよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.13 Sat 20:26  エメラルドさんへ

この集まりは、赤坂プリンスの「五色の間」って場所だったんですが、
2000人が入ってるため、移動が大変でした。
しかも立食パーティーなのに、食べ物もほとんど口に入らず、
結局、皆でご飯食べに行きましたよ^^;

家に帰った時bの三匹、とっても喜んでくれて、
私も嬉しかったですね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.13 Sat 21:02  凄い人たちが・・・

ずらりと集まっていたのですね~
会える機会なんて滅多にないのにラッキー?でしたね。
難しい講義に行かれたのですね。
お疲れ様でした。

ママさん帰って来て顔を見たら安心してグッスリとお休みですね。
この光景を見たら疲れも吹っ飛んだのじゃないかしら?^^;

FCⅡのブログでトサミズキの蕾出したらご存知ない方が多くて間違ってるのかと思いました。
ハナミズキの土佐版?って云う人もいましたわ^^
  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2010.03.13 Sat 21:20  ノーゼンカツラさんへ

はい、すごい方がズラリ!
一方的に見るだけの方と、
今回は言葉を交わす事ができて感激でした♪

講義はなかなか面白いもので、
初めての参加だったのですが、
来年もお誘いいただけるのであれば、
行ってみたい気もします^^

三匹の歓迎振りは可愛くて、
飼い主としてはとっても嬉しかったです♪

トサミズキ、県外にはあまりないのでしょうか?
ハナミズキは一青窈の詩でも有名になりましたものね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.13 Sat 21:42  

すずママさん、お帰りなさい!!
お疲れさまでした。
凄い、有名人が勢ぞろいですね~
個人的には野村さんのぼやき話を聞いてみたいな~(笑)

すずちゃんたちもすずママさんの帰りを
今か今かと待ちわびていたのでしょう。
安心して熟睡してますね。
可愛いみんなの顔をみたら、すずママさんの疲れも癒されますね。

2010.03.13 Sat 22:12  ゴンゾさんへ

野村さんのぼやき、TVのまんまです^^
普通、人の悪口なんて言えないけれど、
それをサラッと言ってのけて、
しかもこうしてTVにも出してもらえる、
やっぱそれは野村さんのキャラなんでしょうね。

そして三匹の寝姿、ほんとに癒されます。
どこにいてもわんにゃんのことが気になるし、
家に帰ってこの子たちの顔を見て、
初めて休める気がしますね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.14 Sun 00:13  

すずママさん、お疲れさまでした!!
二日にわたっての研修に大きなパーティー
選ばれて参加なさったすずママさんは、さすが
キャリアを積まれていらっしゃるんだなぁ と感心しきりです。
うちの会社、移転するまではこのホテルのすぐそばだったのですよ。
そのころだったら、ママさんにお目にかかれたでしょうに・・・ 残念っ!!
私も佐伯チズさんの講演がききたかった~*^^*

シンクロしてお休みのわんにゃんず☆ かわいいです、安心したのね~
しっかりお留守番、ごくろうさま^^
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2010.03.14 Sun 20:23  Kokiaryさんへ

ありがとうございます。
ほんとうに大きな集まりにビックリでした。
でも、これは私が選ばれたのではなく、
たまたま出席する資格がある者だっただけなんです。

Kokiaryさんはあの辺りでお仕事されてたんですか!
妹も、千葉に引っ越す前は近くに住んでたんですよ。
ほんと、お目にかかりたかったですよ。残念!
佐伯チズさんの話、一番面白くてためになりましたよ^^

三匹は凄い歓迎でしたけど、
寂しい思いをさせたので仕方ないですよね。
こうして仲良くくっついてる姿、本当に安らぎます♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/179-687d65e3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

