suzu

 



健やかに・・・

CIMG0560.jpg

我が家の梅の花も満開です♪
そして今日、すず姉のお里から嬉しい便りが届きました。


PIC_0095.jpg

2年前の携帯画像でごめんなさい。
この子はすず姉のお母さんパルです。
去年の夏に元気がない時があって、心配をしていたのですが、
秋頃からまた元気になったと聞いていました。
そのパルが昨日、14歳のお誕生日を迎えたのです。
嬉しかったですよぉ~!励みになります。
どうかこのまま、健やかに穏やかに過ごす事ができますように・・・。
パル!元気で居てくれてありがとう♪


CIMG0574.jpg

トキワです!梅の花を見上げています♪
昨日はぽかぽか暖かくて、トキワも外に出せとうるさくて・・・。


CIMG0563.jpg

庭にはすずとチーズも一緒に出ていたので、
チーズさん、ここぞとばかりにトキワのお世話に余念がありません(^^)


CIMG0558.jpg

「そっちは駄目だよ!」とトキワに付きっきりです、ふふふ♪

CIMG0554.jpg

しかし好奇心旺盛のトキワさん、無視してチーズの小屋を覗いていますよ。

CIMG0553.jpg

「じゃあオイラも・・・」と小屋に頭を突っ込んでる二匹の後姿(笑)

CIMG0555.jpg

すず姉も気にはなっているのですが、
お世話好きのチーズさんを前に出る幕はありません。


CIMG0584.jpg

そしてじっくりと庭での散策を終えて、
三匹は満足したかのようにお昼ねですよぉ~!
今日のトキワとチーズの寝姿、いつもより仲良く見えちゃいますね♪

Comment

2009.02.17 Tue 00:52  No title

バルお母さん、元気になって良かったですね。
高齢だからちょっと心配ですが
もっともっと長生きして欲しいですね。
トキワ君、一緒にお外に出たのね。
チーズ君、大喜びでストーカー状態だわ。
出しっぱなしのおもちゃも楽しさを
物語っていますね。
はしゃいだ分、しっかり寝てね。

2009.02.17 Tue 05:45  No title

すず姉のお母さんパルちゃん、この姿を見る限り、まだまだ長生き出来ますよ。
14歳のバル母さんに 【バンザイ】
今日の写真を見て、こんなにトキワ君と、チーズちゃんが
仲良しになって居るのに驚きました。
チーズちゃんはすず姉と遊ぶのには、大きすぎるのかな???。

2009.02.17 Tue 10:26  No title

パル母さん、14歳のお誕生日、おめでとうございます。
優しそうなお顔はすずちゃんにそっくりです。アッ、すずちゃんが・・・でした。
満開の梅、綺麗ですね。先日の桜ももう綺麗に咲き誇っているんでしょうね。
こちらではあと3ヶ月は見る事が出来ません。待ち遠しいですよ~!

リードを付けたニャンコも珍しいですが、その子を一生懸命面倒を見るワンちゃんもすずママさん家ならではですね。
一緒にハウスを覗いている姿はもう一体化してる様です。(^-^)

お祭りの油売りのおじさん、すずママさんの美しさに息が上がってしまったのでは???(>_<)

2009.02.17 Tue 11:11  No title

すーちゃんの家系は長生き家系のようですね。
だいたいお母さんが長生きだと子供たちも長生きするらしいです。
14歳おめでとう~

トキ坊につきまとうチー坊。
サイズが同じくらいにみえますよ~

日光浴は体にいいですからねえ。
お風呂に入ったかのように気持ちよくなって三者三様でお昼寝、いいなあ~

2009.02.17 Tue 14:41  No title

うわぁ。いい画像ですね。
トキワちゃんは定期的にお散歩しているんですか?
チーズちゃんと一緒に小屋に入る後姿を見て大爆笑でした。
仲良し兄弟ですね♪

2009.02.17 Tue 20:21  No title

お~。もうトキちゃんもチーズちゃんも立派な兄弟ですね。
まだ、シャーシャーしたりしてるんですか??
写真を見る限りでは、とっても仲良しになってるみたい。
チーズちゃんのお庭の家を、二人で覗いてる写真なんて
思わず、ニンマリしてしましましたよ!

2009.02.17 Tue 20:56  こんばんは~

トキワさんとチーズ君 良いショットですねv-411
一緒にハウスを覗くなんて~素晴らしいv-425
チーズ君もしっかり3兄妹の一員ですねv-363
トキワさんとチーズ君とっても仲良しに見えますよv-411

バルお母さん いつまでも元気で長生きして欲しいですね

2009.02.17 Tue 21:19  エメラルドさんへ

はい、パルが元気で居てくれることが、
私達の励みにもなり喜びなんです♪

トキワ、春がきたせいかうるさくて・・・。
この日は暖かかったので、
トキワの思いを遂げさせてあげました(^^)
のんびりと庭を探検してたのですが、
やはり緊張したんでしょうね、
この後はぐっすり寝てましたよ、ふふふ!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.02.17 Tue 21:22  七十爺さんへ

この画像は2年前ですからね、
今はもう少し痩せて毛艶がなくなっていますね。
でも私を見ると、すぐにお腹を見せて、
ナデナデをせがむんですよ♪
これからも元気で長生きしてもらいたいです。

チーズとトキワ、外ではこんな感じですが、
家の中では激しいバトルを展開しますよ。
そしてチーズは今、すず姉に女を感じているようで、
すず姉にベタベタしては嫌われてます^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.02.17 Tue 21:27  ノラさんへ

パルへのお祝いのコメント、ありがとうございます。
そうですね、すずはパルとよく似ています。
若い頃のパルは、すず以上にハイパーだったみたいですよ。

梅の花はもう散り始めましたね。
昨日今日の冷え込みで冬に舞い戻った日本列島、
本当の春はいつ来るのかなぁ~?
桜は3月の終わりから四月の始め頃かな。

トキワ、リードでも抜けようとするので目放しできません。
チーズも室内ではトキワ相手にバトルしてるのに、
庭に出てきた時はすごく心配していましたよ。

油売りさん、偶然まん前にきましたが、
私の顔は見えてないと思いますよ。
見えたとしたら、お守り売りにきてたんでしょう^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.02.17 Tue 21:31  サラ母さんへ

そういえば、パルの兄弟も近くに居ますね。
元気で長生きしてくれると嬉しいですよね。
すず姉も見習って、いっぱい長生きしてもらわなくっちゃ!
お祝いのコメントありがとうございます♪

トキワとチーズ、遊びでもバトルでもいいコンビになりました。
男二人でもすず姉にかなわないから、
二匹で共同作戦かもですねぇ~♪

そして暖かい部屋は、三匹が陣取ってますから、
人は横になることさえできません^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.02.17 Tue 21:34  くおんさんへ

そうですかぁ~ありがとうございます♪

トキワの散歩はほんとに久しぶりでした。
今のトキワ、恋の季節に突入したみたいで、
ドアや窓の近くで「出せぇ~!出せぇ~!!」と叫ぶんですよ。
トキワがチーズの小屋に入ると、
慌てて入り込んだチーズには私も笑っちゃいました。
仲良くしてくれて嬉しいです♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.02.17 Tue 21:37  てんさんへ

そうですね、お互いに認め合ったのかもしれません。
バトルをしていても、時間が経つとくっついて寝てたり・・・。
でもね、たまにチーズがしつこかったりすると、
シャー!って言うこともあるんですよ。
仲がいいんだか悪いんだか、
ちょっと判断には迷っちゃいます^^

トキワとチーズが一緒に小屋を覗き込む画像、
ちょっと可愛いでしょう♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.02.17 Tue 21:39  すず&琴ママさんへ

久しぶりに庭に出したので、
デジカメをもってでてて正解でした。
この小屋はすず姉も気になるのですが、
体が大きくて入ることができません。
トキワは迷わずこの中に入ってましたよ^^

この時はとっても仲良しに見えるんですが、
この後も結構激しいバトルが・・・^^;
まあ、それも兄弟喧嘩って事でしょうね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.02.17 Tue 21:44  うふふ

梅の花 可愛いですね*
春は もーそこなのかなぁ

トキちゃんもお外探検隊になるんですね~~*
ぷっ そこに
チーズくん 登場^^
お世話係りちゃんですね~~
チーズくんの小屋を案内してるのかなぁ~~
すずちゃん あたしも案内しまぁすよね*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.02.18 Wed 12:58  華ちんさんへ

梅の花は額も可愛いですよね。
丸っこい感じがいいんでしょうね♪

トキワは外には興味があるので、
毎日、ベランダでウォッチングしてますが、
以前に脱走した前科があるために、
探検隊はほぼ無いに等しいです^^;
でもこの日はすずもチーズも居たので、
可愛そうになって出してあげました。

この画像、チーズはトキワを心配してるように見えますよね。
やっぱりここは自分のテリトリーだと思ってるんでしょうか。

2009.02.18 Wed 17:23  No title

すずちゃんのお母さんのバルちゃん、元気でいてくれてうれしいですね。

トキワくんも春だからやっぱりお外に出たいよね^^
お庭の梅の花、とってもきれいです。
チーズくんと仲良く遊んでよかったね。
なんだかもうずっと前からきょうだいみたいですね^^

2009.02.18 Wed 20:36  なるくるママさんへ

はい、こうして元気で居てくれるだけで、
本当に嬉しく思っています。

トキワ、春めいてきて鳴き声が・・・^^;
外に出してあげると、本当に嬉しそうに、
ゆっくりじっくり散策していましたよ。
そしてチーズとは、ここでは仲良しですが、
家の中では寝てるかバトっています(笑)
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.02.19 Thu 22:04  夏は

年をとったラブたちには辛いみたいですね
でもちょっと涼しくなると一気に元気に
ラブの母も夏に13歳ですが 今年の夏は心配だと言っていました

トキワ君とチーズ君一気に仲良しに
ここにもシンクロ昼寝しているワンニャンが

2009.02.20 Fri 08:43  マコさんへ

そうですね、パルも夏ごろに会いに行ったときは、
床にすぐ横になって、歩くことが億劫な感じでした。
ピチママ、どうか元気で夏を乗り切って欲しいと思います。
ラブちゃんも、近くにママがいてくれると嬉しいね。

トキワとチーズ、これが家の中では、
トキワがチーズのおもちゃにされてます。
でもお昼寝はこうしてくっ付いてるし、
マコさんちと同じで和んでます♪







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/18-7984b4a1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

