suzu

 

スポンサーサイト


どこも彼処も春だから?

すみれ

私の好きなスミレの花です。
実はこの花、先日、起工式を行った土地に咲いていました。
7月に開所になる事業所なのですが、
基礎工事が始まると、この土地は埋められてしまうんです。
すず&トキワ2

そして我が家ですが・・・

すず&トキワ

オカマのトキ兄が、毎日のようにすず姉にアピールしています。
すず姉、超迷惑!って感じです^^;

みんな3

ほらっ!ここでもすず姉の寝込みを襲ってますよぉ~^^;
しかし、その横にも、目的は違いますが泰造がスタンバイ!

みんな2

た:「オイラも混ぜてください!」
と:「・・・」

みんな4

た:「じゃオイラいいです!」
って泰造珍しくあきらめるつもり・・・?

みんな5

いえいえ、反対側から仲間入りです。

みんな6

でっ、トキ兄はすず姉の首元モミモミ!
泰造はすず姉のオッ○イチュックチュック!です^^;

トキワ

トキ兄の表情は・・・埋もれてて見えません^^

泰造2

泰造は・・・まるで赤ちゃん♪
そしてこんな事を毎日繰り返してるすず姉に変化が・・・

これですっ!

オッパイ2

姉ちゃん、まさかのオッ○イが出始めたんです。

今日は病院だったので、先生に相談したところ、
双方(すず&泰造)に問題はないので心配ないとの事でした。
でもすず姉、前回のヒートが12月だったので、
「この時期にオッ○イが出るって、
 相当母性本能が刺激されてんでしょうね!」との事でした。

桜

そして高知県地方、一昨日、桜の開花宣言が出されましたが、
今朝の我が家周辺はこんな感じです。
開花してるものも、1本の木に2~3輪ってとこですね。
明日は気温も上がるようなので、一気に咲き始めるのかなぁ・・・。

モモの花

お散歩道には、毎年綺麗な花を咲かせるこの桃の木が満開に・・・。
この時期、何がメインなのか分からなくなっちゃいます^^;

すず

そして今朝のお散歩ですが、
今日は父さんが「プロキアレディース」ゴルフ観戦の為、
チー坊が居ないお休みのお散歩!
じっくり歩いてお友達にも会えて、
とっても満足な姉ちゃんを玄関先でパチリ!



Comment

2010.03.13 Sat 23:20  

すず姉モテモテ!乳母になっちゃった?!
こんなこともあるんですね。
でも泰造君結構大きくなっているのにお母さんが恋しいの?
男の子はいつまでも甘えたさんなのかな?

すずママ↓有名人の銀座みたいな記事でしたね。
凄~い!

2010.03.14 Sun 00:23  

うわ~♪ りっぱな桃の木ですね!
見応えがあります、ほんときれい!! 春ですねぇ^^)/

そしてすずちゃんのおちちにびっくり@@
こういうことって、やっぱりあるんですね。
すずちゃん、わんぱく泰ちゃんのこと
ときどき困りながらも^m^) いつも優しい表情で見守っているものね♪
母性ですね~
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2010.03.14 Sun 07:31  

すずちゃん優しいよね
何されてもずっと我慢していて
ラブだったらすぐにどっかに言っちゃいますよ
良くテレビでも話題になりますよね
乳出るって
うちの2ニャンズもちょっとラブのをすっていたけど
すぐに止めちゃったから出なかったけど

2010.03.14 Sun 11:38  

こういう事ってよくあることなんですかね??
母性本能でお乳が出るようになるって事!!ビックリです。
確かに、すずちゃんはみんなのお母さんだもんね。
こんなにやんちゃな子が二人…時には三人もいたら大変だねぇ。(^.^)
でも、本当にこんな事があるもんなんですね。
すずちゃん、育児に疲れないようにねぇ(*^_^*)
すずママにも手伝ってもらうんだよぉ~!

2010.03.14 Sun 19:57  カレンままさんへ

そうなんですよね、
最初は迷惑顔で逃げてたんですが、
最近では迷惑顔はするものの諦めてるみたいですね。
まさかオッ○イが出るようになるなんて、
ちょっと驚きと、すず姉の母性に感動しましたね。
泰造は体は大きくなりましたが、
まだまだ赤ちゃんみたいで、お母さん恋しいみたいですね。

↓の集まり、ほんとビックリでしょう!
もう二度とこんなチャンスはないでしょうけどね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.14 Sun 19:58  すずちゃん*

トキちゃん 泰ちゃん
すずちゃんに あまあま~~ちゃん
あらまぁ
ほんとにあるのですね~母性本能って
すごぃですね~~
すずちゃん 優しいね*
みんなの 母でもあるのね。

お散歩は
ママを独り占め~~
満足なお顔だね~~
至福のときだものね!
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2010.03.14 Sun 20:00  Kokiaryさんへ

ですよね、本当に見事というしかありません。
敷地内に植えられてるので、
近くまで行けないんですが、それでも十分楽しめる大きさです。
ここの桃が咲くと、一気に春がきた気持ちになれますね。

すず姉のお乳、この時期に出るなんてビックリです。
先生も、「よっぽど刺激されてますね^^」
なんて笑ってましたけど^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.14 Sun 20:04  マコさんへ

優しいんですかねぇ~。
でもトキワや泰造にとっては、優しいお姉さんですね。
たまに爆発する事もあるんですけどね^^;

TVではワンコがにゃんこの乳母をするってニュース見ますが、
まさか、出産経験のない高齢犬のすずが・・・って思いましたよ。
泰造もいつも吸ってる訳ではないのですが、
夜になると狙ってますね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.14 Sun 20:08  てんさんへ

う~ん、よくある話かどうかはわかりませんが、
聞いた事はありますね。
すず姉もトキワと姉弟の様に育ち、
泰造は来た時から母のように関わってましたからね。
最初は見てビックリしましたが、
特に弊害もないとのことなので様子見てます。

最近は画像のように、すず姉が寝てると、
トキワと泰造が同時にくっついてったりするので、
すず姉がゆっくり休めてるのかちょっと心配ですけど・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.14 Sun 20:13  華ちんさんへ

本当にこの子たちはすず姉のこと、
姉や母のように思ってるみたいですね。
しかし母性本能って本当に凄いと思いましたよ。
出産経験のない高齢のすず姉、
悪影響はないとのことなので安心ですが・・・。

お散歩は、母を独り占め&楽しいみたいです。
季節も良くなり、早朝でも明るくなってきましたからね。
桜も咲き始め、じきに「ヘコヘコ^^;」始まりそうなので、
今のうちに楽しまなくちゃ!ですよね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.14 Sun 21:29  それにしても・・・

泰ちゃん随分大きくなりましたね~
何だかトキワさんと変わらないみたい。
でも甘ちゃんなのね^^
それですず姉に変化が??
この話聞いた事ありますよ。
人間もそうらしいですね。
神のなせる技かしら?
すずちゃん一人でゆっくり寝たい時もあるのだろうに・・・
可哀想だけど仕方ないのかな?^^
  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2010.03.14 Sun 22:08  ノーゼンカツラさんへ

はい、現在の体重4キロです!
増える勢いは一時期の勢いがなくなりましたが、
4キロっていえば立派に成猫の体格ですからね^^;

私もすず姉みたいなワンコの話ははじめてではありません。
しかもTVで見た子もラブラドールでした。
ラブは母性が強いのかなぁ~。
すず姉、ほんとに気の毒になる時がありますね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.14 Sun 23:49  

あららら、すずちゃんとうとうママに?(笑)
すずちゃんは母性愛が強くてみんなのママがわりなんですね。
だからこんなにトキワくんたちから好かれるんですよね^^

お散歩コースの桃の木、りっぱですね。とってもきれい♪

2010.03.15 Mon 00:01  

ままさん!お疲れ!ご苦労様でした。
疲れたでしょう!有名人の数・・凄いね。
私もホテル行だったので・・・たくさんの通名人と会いましたけど・・・
仕事もさせて貰ったけど・・・・緊張するんだよねぇ~笑

森さん・・・こちらでは、息子さんも頑張ってる見たい。
昔!一緒にバーで、飲んだこともあったなぁ~って、思い出しました。
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2010.03.15 Mon 12:32  なるくるママさんへ

はい、ちょっとこせた母ですけどね^^
こんな時期のトキワにとっては、
すず姉は遊び相手だったんですよね。
でも泰造は、最初っから母親のように思ってたみたいですね。
チーズは仲間というか、一目置いてます。
でもね、食べ物が絡むと結構対等にやり合ってます^^
この桃の木ほんとに大きくて綺麗なんですよね。
ほんとは近くで撮りたいのですが・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.15 Mon 12:36  mapikaさんへ

はい、二日間にしては中身が濃すぎて・・・^^;
私なんか、有名人を見慣れてないから、
mapikaさんみたいに落ち着いた対応ができなくて・・・。
とってもミーハーなおばさんでした、ははは!

森さんとバーで!?
それは凄すぎですよ~!!
まあ、この中では唯一、向こうから声をかけてくださったので、
庶民派って感じはしましたけどね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.15 Mon 18:43  

私もスミレの花は大好きです♪
それですみれって名付けたんですけどね。

皆さんもびっくりされてますが
すずちゃん、お乳が出るようになったのですね。
トキワくんや泰ちゃんに慕われて、優しいすずちゃん♪
泰ちゃんは五ヶ月だし、まだまだ甘えたさんですよね。
ただゆっくり出来ないのはちょっと心配ですね。

すずちゃん、お散歩の時はすずママさんを独占できるね。
思いっきり甘えて、楽しいお散歩だね。

2010.03.15 Mon 18:58  

テレビでは、小さい子を育ててると、出産してないのに、おっ●いが出て育て上げたわんちゃんを見た事ありますが・・
もうお二人さん大きいし・・??????ね~
大きくてもお母さんが恋しいのね

桃みごとですね
うちは、まだつぼみもかたいです
品種によって、咲く時期がみんなバラバラですね

2010.03.15 Mon 20:54  ゴンゾさんへ

すみれちゃんの名前、そうでしたよね♪
この素朴な可愛さ、とっても心惹かれます。

すず姉、トキワだけの時はいつもやられっぱなしだったんですが、
泰造は最初っからすず姉を母のように思ってたみたいですね。
オッ○イ、チュックチュック!で刺激になったんでしょう、
すず姉も最近ではあてがってますから^^

そしてお散歩は、できるだけゆっくり、
少しでもすず姉が甘えられるようにって思ってます♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.15 Mon 21:12  杏奈ママさんへ

そうなんですよね、私もTVでは見たことあったんですが、
まさか我が家でこんなことが起こるなんて・・・^^
まあ、泰造は9月に生まれたとしても、
まだ7ヶ月くらいでしょうかね。
まあ、悪影響はないとの事なので、もすこし様子見ます。

この桃の木、すごく立派でしょう。
桜もそうですが、満開のもあればまだまだ硬い蕾のもあって、
いっせいに咲きそろうって難しいですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/180-644c54f8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

