suzu

 

スポンサーサイト


一日遅れですが・・・^^;

桜

桜2


すず家地方、朝晩の冷え込みで桜はのんびり開花です。
どの木も迷ってるのか、蕾のままのもあれば満開の木も・・・。
早くに開花しても結構、長く見られるのかもしれませんね。

そしてそんな昨日は・・・
トキワ誕生日

トキワ兄貴の5歳の誕生日でした♪

でもトキワさん、オヤツには興味無いため、
代わりに父さんと母さんで、バースデーケーキを食べてあげました^^

トキちゃん、ケーキは食べないけれど、
興味はあったようで、普段は父さんの抱っこ嫌なんだけど、
昨日はちょっとだけ我慢してました。ははは!

トキワと泰造

そんなトキワ兄貴に、一番の下っ端泰造からプレゼントは・・・。
思いっきりのハグ^^;でした。

チーズ&トキワ

チー坊からは、迷惑な添い寝♪

みんな

そして再び、下っ端泰造!
泰:「兄貴ぃ~!遊びやせんか?」
ト:「あっち行ってくれぇ~!」

泰造

泰:「そんなぁ~!兄貴、ここっ、凝ってますぜ!」

みんな2

でもって、今日もモミモミ連鎖です^^

す:「え~っ!またぁ~!?」

すず&トキワ

そんなすず姉だって、何時もより優しくペロペロ!

トキワ

でも、自慢の被毛は姉ちゃんのオヨダでベットベト^^;

トキワ2

最後は母さんから、久々の赤ちゃん抱っこですよぉ~♪

トキちゃん、しっぽを巻き上げて両手両足で挟んでます。
なんかとってもキュート♪でしょう。可愛いなぁ~。

トキちゃんへ・・・
大きな病気もなく、元気で居られる事に感謝です。
そして去年、泰造というハイパーな弟ができ、
グッ!と、おせらしくなったトキワさん。
貴方には「頑張ってるで賞」を送ります♪

Comment

2010.03.22 Mon 18:27  おめでとうございます♪

トキワさん5歳になったのね^^
随分大きく育ちましたね~
でもバースデーケーキにはビックリしましたね~(@_@。
泰ちゃんとハグハグ真ん丸くなってかわいいです~
ママさんに抱っこされて大人しい^^
お互いに幸せなひとときですね(^^♪

  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2010.03.22 Mon 20:09  

トキワ君お誕生日 おめでとう~~~
あの箱入り息子  がもう5才になったんだ

大きなケーキでお祝いしてもらって・・・
(食べた (^^♪)

「兄弟仲良し賞」プレゼントします
  • #-
  • モコママ
  • URL
  • Edit

2010.03.22 Mon 20:38  おめでとう*

トキちゃん 5歳のお誕生日おめでとう*
それぞれからの おめでとう*だぁ^^
うふふ
ママさんの抱っこ とってもキュートなトキちゃんですね~

いくつになっても
元気でいてくれること
それが1番の幸せ*

泰ちゃんが来て
トキちゃん いいお兄ちゃんになったね*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2010.03.22 Mon 21:09  

トキワさんの貫禄、まだ5歳だったとは……。
頭ではわかっていても、改めて聞くと、戸惑ってしまいます^^

トキワさん、お誕生日、おめでとうございます。

すず姉さんのペロペロと泰造君のマッサージもお誕生日プレゼントですね。なんだか、とっても微笑ましいです。

すずママさんに「頑張ってるで賞」ももらって、良かったね、トキワさん。

これからもずっとずっと元気で過ごしてね。そして、いっぱい楽しいネタを提供してね^^楽しみにしています。

2010.03.22 Mon 21:31  

トキちゃん、ノラちゃんからも元気で賞を贈ります。かわいいで賞・お利口で賞も~(*^_^*)
何よりもhappy birthday to tokiwa!! を送ります。
今年もOOO家を楽しく明るいお家にしてね!
優しいすず姉のおよだ、嬉しいね~!弟のカタモミも。
トキちゃん幸せだね~(^.^)/~~~

2010.03.22 Mon 22:08  ノーゼンカツラさんへ

お祝いのコメント、どうもありがとうございます♪
はい、まだ5歳なんですよ^^
最近のトキワさんのお腹、ちょっと心配ですが・・・。
トキワもすずやチーズ、泰造みたいに、
なにか好きなものがあればいいのですが、
フード意外は食べない子なんで、
でも、お祝いはしてあげたくって、
父と母で代行バースデーです^^;
そしてトキワの抱っこですが、
この子は小さい時から結構こういうの好きなんですよね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.22 Mon 22:15  モコママさんへ

トキワへのお祝いコメントありがとうございます♪
そうsですよぉ~!あの箱入り息子です^^

ケーキは父と母が代わりにいただきました^^;
トキワ、結構、好き嫌いがあるみたいです。
そして「兄弟仲良し賞」ありがとうございます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.22 Mon 22:20  華ちんさんへ

トキワへのおめでとう♪をありがとうございます。
みんな、お誕生日って思いは無かったと思いますが、
たまたまこんな画像だったので、
ちょっと台詞を入れてみました。

最近、泰造が来たせいか、
とっても甘えん坊なトキワなんですよ。
だから抱っこも、結構気に入ってたりするんです^^

トキワ・・・これからも、ずっと元気で居て欲しいです♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.22 Mon 22:25  みずこぞうさんへ

あはは!皆さんそう言われます^^;
この姿を見てしまうと、頭での理解も難しいですよね。
でも、お祝いコメント嬉しかったですよ♪

すず姉のペロペロ、結構力強かったりします。
だからトキワも、甘えてみるものの、
ちょっと迷惑顔だったりして・・・。

だから母は、ネタには困りません^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.22 Mon 22:29  ノラさんへ

お祝いコメントありがとうございます。
そして元気で賞をいただき、ありがとうございます。

トキワや泰造が家にきてから、
人気運とか上がった気がします^^

すず姉のオヨダ、本当に凄いですよ。
そして泰造のモミモミ連鎖、
我が家はいつもネタの宝庫です^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.22 Mon 22:52  おめでとう トキワくん

ニュースで高知は、ソメイヨシノ満開みたいなこと言われてましたね
早いですね

トキワ君5歳なんだね!おめでとう!
ケーキおいしそ~でも、トキワ君食べないんだ~
かわいい弟やねーちゃんの洗礼浴びて、ハッピーバースデイだね
元気で長生きしてね~

2010.03.22 Mon 22:53  

おめでとう!あのときわくんが5才かぁ~!
早い物ですね!
これからも、健康で楽しく毎日暮らせますように!
スズちゃん!チーズ君!泰造君と家族も増え・・・
賑やかなスズママ家!最高ですね!

ケーキ!まるで、ままとパパのおやつみたいだけど・・・
お祝いが出来るのは、嬉しいね!
毎年!たくさん誕生日が出来ますね!ケーキ三昧!笑
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2010.03.23 Tue 06:01  オメデトウ

トキワちゃん【5歳の誕生日オメデトウ】さん、
ふじ吉も5月には、同じ5歳になります、
美味しそうなケーキを食べないなら、ふじ吉が欲しいなー(笑)。

2010.03.23 Tue 10:59  5歳おめでと~

トキ坊と泰ちゃんでつくるニャンモナイト(アンモナイトに似てるから)可愛いなあ。
それぞれがそれぞれのプレゼント。
一番うれしいプレゼントはにゃあに?
私的にはケーキワンホール丸かじりだけど。。。
ニャンコって生クリーム好きなはずなのに食べないとは。
お行儀がいいのねトキ坊は。
フードだけ食べてその体格はすず家七不思議の一つかも。
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2010.03.23 Tue 12:37  杏奈ママさんへ

高知城の標本木は、もう満開のようですね。
今年は一斉に咲くって事がなくて、
満開の木もあれば少しだけの木もありますね。

トキワへのおめでとうをありがとうございました。
ケーキ、しっかと代行で食しました^^;

泰造の手痛いお祝いや、
チーズの迷惑な添い寝に姉ちゃんのベロリン!
でもどれも嬉しいお祝いですした♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.23 Tue 12:38  

トキちゃん、お誕生日おめでとう!!
みんなでモミモミ、ほんわか幸せな光景ですね~^^
お誕生日には、すずちゃんの隣もしっかりゲットして
母さんには抱っこしてもらって♪
たっぷり甘えて満足まんぞく、ね。
おっきなケーキだわ~ 私もおじゃまして、一緒にお祝いしたかった!
これからも元気で、みんなで仲良くすごしてね。
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2010.03.23 Tue 12:41  mapikaさんへ

ありがとうございます。
そうですよ!あのトキワがもう5歳です。
mapikaさんは赤ちゃん時代を知ってますからね。
今のトキワの貫禄にびっくりでしょう^^;

そしてあれから家族も順調に?増え^^
今ではリビングが狭く感じられます。
でもそれも嬉しい変化ですけどね。

ケーキ?もちろん!私たちのおやつですよ。
てか、夜に食べたので、二人とも後悔ですけど^^;
今月は25日がチーズのお誕生日です。
もう実は終わらせたんですけどね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.23 Tue 12:43  七十爺さんへ

トキワへのお祝いありがとうございます♪
そうでしたね、ふじ吉くんとトキワは同い年ですもんね。
一緒に元気に年を重ねて行きましょうね^^

このケーキ、おいしかったですよ^^
これは父と母のおやつに・・・♪
ふじ吉くんにも食べさせてあげたかったわ^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.23 Tue 12:48  サラ母さんへ

おめでとうをありがとう♪
そうそう、にゃんこはニャンモナイト!でっ、
わんこはワンモナイト♪ですよね。
それぞれのプレゼント、
トキワにすればどれもさほど嬉しくはないかも・・・^^;
でも、こうしてみんなでお祝いできたことが何よりです。

ワンホールのケーキは、
父と母で二日間にわたり代行で食しました^^
トキワは何でかフード以外はNGなんですよね。
なのにこのお腹!?やっぱ量が問題?
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.23 Tue 12:53  Kokiaryさんへ

おめでとうをありがとうございます♪
みんなでモミモミは、いつ見ても笑えます^^
特に泰造がトキワをモミモミしても、
トキワは完全無視!してますからね。
その光景は、何度見ても爆笑です!
最近は泰造の甘えっぷりに焦ってるのか、
すずや私にすり寄るようになったトキワ兄貴です^^
そしてこのケーキ、直径は12.5センチなんですよ。
ケーキ屋さんで一番小さいものなんです。
それでも大人二人では多かったですけどね^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.23 Tue 13:30  

トキワ君、遅れてしまったけど
お誕生日おめでとう!!もう五歳になったんですね~。
月日の経つのは早いもので、今の泰造君ぐらいだったかしら?
すずちゃんとうまくやっていけるか心配してたのが
昨日のようですね。今ではしっかりお兄ちゃんになって!!
これからも仲良く楽しく、健康で毎日を送ってね。

2010.03.23 Tue 15:07  

遅れちゃったけど、

♪♪トキワくん、五歳のお誕生日おめでとう♪♪

泰ちゃんのハグやチーちゃんの添い寝、
すずちゃんのペロペロ。
みんなからのプレゼント、よかったね!!
すずママさんに抱っこされて、ほんとに可愛い~
ブルーの瞳が素敵なトキワくん、
これからもみんにゃとにゃかよく、元気で楽しい日々でありますように。
それにしても見れば見るほど、美味しそうなケーキですね~☆

2010.03.23 Tue 22:38  エメラルドさんへ

いえいえ、おめでとうをありがとうございます♪
もう5歳ですよ!あのトキワが^^;
本当に月日が経つのが早すぎて、
あっという間の5年でしたね。
今ではお兄ちゃんというか、
ぐっと歳が行った感じが笑えますよね♪
これからもずっと元気で過ごしてほしいものです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.23 Tue 22:43  ゴンゾさんへ

全然、大丈夫ですよ!
トキワにおめでとうをありがとうございます。

トキワにとって、みんなからのお祝い?は、
嬉しいのか迷惑なのか・・・。
でも、みんな仲良しで過ごしてるのが分かりますよね。
最近は泰造の甘えっぷりが羨ましいのか、
トキワまで甘えん坊になっちゃって、
いつも抱っこやくっ付き虫をせがまれてます。
本当に、これからも元気で楽しく過ごしてくれれば・・・。
私にとっても、それが一番の望みですね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.24 Wed 08:03  

わォ~!かなりの出遅れだわ!
トキワちゃんお誕生日おめでとう!
ケーキよりも わんさか兄弟“愛”のプレゼントですね。
今年も元気で過ごすのだよ!
    おめでとう!
  • #HVqCzJ76
  • いよかん
  • URL
  • Edit

2010.03.24 Wed 12:37  いよかんさんへ

いえいえ。そんなことないですよ。
トキワへのおめでとうをありがとうございました♪
当日は私もネットの繋がりが悪く、
記事にすることができなかったので、
結局は遅れてアップしてるんです。
ケーキは私たちの胃の中へ・・・。
それぞれの愛は、一方的にプレゼントされました。
それでも仲良くくっついて、
みてるこっちは嬉しく感じられるお誕生日でしたね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.24 Wed 15:41  

トキワくんお誕生日おめでとう♪
もう5歳かあ、早いですよね。
泰ちゃんという弟ができて、トキワくんもずいぶんお兄さんらしくなりましたよね。
ふだんはガマンしていることがあるかもしれないけど、
ママさんに抱っこされて、きゃ~、ちっちゃなトキワくんに戻ってる^^
こういう顔、本当にかわいいですよね。

2010.03.24 Wed 21:57  

あらぁ。トキちゃんもう5歳ですか!!
おめでとぉ~さんです!!
なんか、まだ2歳のイメージな私です(^_^;)
トキちゃんのお祝いが、すずママさんとパパさんのお腹に
しっかりとおさまったわけですね(*^_^*)
トキちゃんのお目目って、タレ目で本当にかわいいよね。
私、大好きなんですよね。
それに、抱っこするとなんとも柔らかでしなやかな身体だし。
また1年、健康で泰ちゃんの面倒をみてねぇ。ヽ(^o^)丿

2010.03.24 Wed 22:43  なるくるママさんへ

おめでとうをありがつございます。
はい、ほんとに早いもので、
あのトキワが5歳になりましたよ♪
予定に無い、お兄ちゃん業に四苦八苦しながらも、
今では上手に付き合えるようになった兄貴です^^
でもね、最近はまた赤ちゃんがえりしたみたいで、
すず姉ではなく、私に甘えてきたりするんですよ。
またそれが可愛くて、ついつい抱っこしちゃうわたしです^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.24 Wed 22:49  てんさんへ

おめでとうをありがとうございます♪
はい、もう5歳になりましたよ。
2歳ですか!まさかまさか^^
小さい頃からこの貫禄でしたからね、
5歳っていってももっと上にみられちゃいますよ、ふふふ!
トキワってケーキも食べないし、お祝いって言っても思いつかなくて、
でっ、お祝いのケーキは父母の胃袋の中に^^
トキワの体、しなやかなんですかね?
妙にだら~んとしてて、抱っこしにくいですけど・・・^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.24 Wed 23:31  5歳

お誕生日おめでとう
もう5歳ですか
何だか早い 私が年を取った証拠?
トキワ君もおやつに興味なしですか
グレもです ご飯にしか興味なしです
こういう子もいるんですね
人間の子も真ん中は上としたから大変ですよね
ママさんからもらった 頑張ってるで賞 ぴったりですね

2010.03.24 Wed 23:54  マコさんへ

おめでとうをありがとうございます♪
そうですよ!もうあれから5年も経ちましたよ。
マコさんだけじゃなく、お互いに歳を重ねたと云う事ですね^^

トキワ、オヤツもですが、
お刺身なんかも食べないんですよね。
その点、ノラ出身の泰造は貪欲です。

私からの「頑張ってるで賞」でいいですかね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/183-2b420ced

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

