suzu

 

スポンサーサイト


今度はチー坊です♪

ひょうたん桜

日曜日の画像ですが、とってもいいお天気の下、
みんなでお花見に出かけてました。

この画像は4年前、お兄ちゃんと訪れた事のある「ひょうたん桜」です。
みんな

この日はとっても穏やかで、気持ちのいいお花見日より。


みんな2

ばあちゃんも一緒なので、すずもチーズも嬉しそう♪
父さんとばあちゃんの後方下側に写ってる木、これも全部桜なんですよ。
すべてが咲きそろったら、それは素晴らしい景色になる事でしょう。

桜

それでもこのロケーション!素敵です♪

みんな3

実はお出かけの理由は、ここに鎮座するチー坊の、
お誕生日祝いだったんですねぇ~!

チーズ

25日が8歳のお誕生日のチーズ。
平日になるので、前倒しでお出かけをプレゼント。
チー坊のこの笑顔♪本犬は大満足だったようですね。

チーズ2

そして夜、恒例の和牛入りご飯の後にもお楽しみが・・・。
母手作りの、サツマイモで作ったケーキもどきです。

サツマイモをふかして、低脂肪乳で練ったものでケーキをかたどります。
その上には、ジャガイモも同じようにして2段重ね!

最近、チーズのお気に入りになってるイチゴとブロッコリーで飾り付けました。
元気印のチー坊、燃えるような太陽をイメージして作ってみましたよ^^

チーズ3

もう食べたくてウズウズ!
チーちゃん、オヨダが垂れて飛んでます^^;

すず&チーズ

姉ちゃんも一緒に「よしっ!」ですが、
チー坊、10倍速で完食ですよぉ~!
しかも嬉しさのあまり、お耳が浮いちゃってます♪

焼肉

一大イベント終了のあと、やっと母さん達の晩ご飯です。

今回はチー坊の和牛のおこぼれで焼肉です。
あくまでも残りのお肉!っということで・・・。←ここんとこ強調^^;

すず

そんな父母の横で、いつもなら自分が食べた後は寝てるのに、
焼肉となるとどうもお目々が冴えちゃうすず姉と、

チーズ5

こんな必死の表情のチーズが・・・。

チーズ4

実はこれ、父さんが名づけた秘儀「エアー焼肉!」なんです。
チー坊、お肉を焼く匂いがたまらず、
焼肉になると終わるまでこうして空間をペロペロ!
結構、体力居るみたいですね^^

チーズモザイク

そして満足?のヘソ天で爆睡でした♪

チー坊、昨年は頚椎ヘルニアで、
サークルで初めての療養生活も経験しました。

薬は切れることはありませんが、それでもこんなに元気回復です。
調子にのると後で痛む事があるようですが、
こうしてみんなでお出かけできるくらいに回復しています。

でもね、実は夕べの事なんですが、
父さんちから脱走して、30分ほど放浪してたみたいなんです。
父さんも必死で探したんだけど行方不明!
仕方ないので玄関を開けて待ってたら、夜中の12時過ぎに帰って来たんですって!
どこで何してたんだか、帰って来た時は足の動きが悪くなってたみたいです。

それでも今朝は元気復活!
チーズには母から「困った中年!」という汚名もプレゼントいたしました。


Comment

2010.03.25 Thu 05:49  オメデトウ

お早う御座います、
今日25日は、チーズちゃん【8歳の誕生日オメデトウ】

誕生日の前祝いに、綺麗な花見見物をしたり、
焼き肉パーティーや、美味しそうなケーキまで作って貰って、
良かったねー、 夜遊びは、ほどほどに???。

2010.03.25 Thu 07:31  

チーズちゃん お誕生日おめでとう。
家族が増えるとそれだけ お誕生日も増えて賑やかになりますね。
健康でこの日を迎えられて何よりです。
見ているこちらも ほっぺたがゆるみっぱなしです。

チーズちゃんの放浪の間 お父さん気が気じゃなかったでしょうね。
私なら心臓止まっていたかも?
  • #HVqCzJ76
  • いよかん
  • URL
  • Edit

2010.03.25 Thu 12:47  七十爺さんへ

チーズへのお祝いコメントありがとうございます♪
こんなヤンチャクロウですが、
もう8歳なんですよ^^;

チーズは本当に可愛いんですよね。
お花見も嬉しい!ご飯も嬉しい!!
そしてケーキもどきでも嬉しい!!!でした^^
このまま首の症状が安定して、
こうしてお出かけが続けられる事を願っています。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.25 Thu 12:52  いよかんさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪
そうなんですよね。
特に3月のこの週は、たった4日違いですもんね。
たいした事もできませんが、
こうして一緒にお祝いができることに幸せを感じます。

チー坊の脱走ですが、
父さんは慣れたもので「そのうち帰ってくるろう!」
なんて呑気な構えだったんですよ。
どっちかというと、その場に居ない私が心配でしたよ。
こんな事には慣れてほしくないんですが・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.25 Thu 13:46  

チーズちゃんおめでとう。
その笑顔がたまりません!!かわいすぎです。

桜と菜の花のロケーションも最高ですねぇ。
チーズちゃん幸せですね。

しかも和牛入りごはん。私が食べたい。
そしてそのケーキいいなぁ。
手作りケーキなんて。
いちごとブロッコリーが好きなところがまた可愛くて
ほほえましいです。

ちょっと脱走したのは心配されたでしょうね。
チーズちゃんどこいってたんだろう。
でも元気そうでよかったです。
  • #-
  • ごま三郎
  • URL
  • Edit

2010.03.25 Thu 13:49  

チーズ君、8歳のお誕生日おめでとうございます。
ママの手作りケーキ、私も食べたいわ。
とっても綺麗で可愛いケーキですね~。
そちらはもうすぐ桜も綺麗に咲き乱れそうですね。
とても気持ちのいいお散歩を楽しまれているようです。
チーズ君、脱走してどこへ行ってたの?
もしかして可愛い彼女でもいるのかしら?

2010.03.25 Thu 17:18  チーズ君お誕生日おめでとう

かわいいケーキ!和牛も!そして花見も!
素敵なお誕生日イベントでしたね
桜と、菜の花絨毯のコラボがすばらしい!斜面が全部ピンク!
いい香りなんでしょうね~

チーズ君、夜中に可愛い彼女に会いに行って来たの?
あんまりパパさん達を心配させたらいけませんよ~
ちょいわるおやじ?に乾杯!

2010.03.25 Thu 18:24  

チーちゃん、
♪☆8歳のお誕生日おめでとう☆♪

すずちゃんと一緒にお出かけして、すずママさんの可愛いケーキのお祝い!!
よかったですね♪
チーちゃんの元気な笑顔が大好きですよ!!
これからも首の調子が悪くならないように、元気印のチーちゃんでいてね。

そして、桜も菜の花も綺麗で素敵ですね~
皆さんも言ってらっしゃいますが、チーちゃん、どこに行ってたんでしょうねぇ。
好きな彼女がいるのかな?それともすずママさんが恋しくなったのかな?

2010.03.25 Thu 20:29  おめでとう*

ちぃちゃん お誕生日おめでとう*
8歳の1年も
元気で 燃えるような^^ 笑顔を
見せてね*

ちぃちゃん 脱走して どこに行ってたのかなぁ
でもでも
車やバイク 危ないからね*
今度はパパさんと一緒に~~だよぉ

ちぃちゃんの笑顔に
いつも 元気をもらってますよ~~
お肉のにほい~~たまらないよね 笑
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2010.03.25 Thu 22:04  おめでとう♪

桜が見事に咲いてますね。
此処暫くお天気も悪く寒かったので桜もビックリしてるでしょうね。

8歳の誕生日元気で迎えられて良かったね^^
和牛入りのご飯にその後は美味しそうなケーキ。
凄いですね~
子供と同じように可愛がられている様子が良く判ります。

でも焼肉の匂いはいくらお腹が満腹になってても気になるでしょうね^^

その後に夜遊びでしたか?
我が家の柴犬も偶に放浪してましたよ^^;
でも必ず帰って来ますね。
ママさんは心配性なのかな?(^^ゞ
  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2010.03.25 Thu 23:03  ごま三郎さんへ

おめでとうをありがとうございます♪
うふふ、チー坊の笑顔可愛いですか。
それもありがとうございます^^

ここは芝桜も有名なんですが、
今年は前面植え替えしたみたいで、
今年は見られないようですね。

チーズは最近、イチゴの美味しさに気づいたみたいです。
最初は口に入れても出してたんですが、
すず姉が美味しそうに食べるのを見て、
喜んで食べるようになったんですよ^^

チー坊、元気になったのはいいのですが、
脱走だけは止めてもらいたいですよ^^;
母は心配で夜も寝られませんから・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.25 Thu 23:07  エメラルドさんへ

チーズへのお祝いをありがとうございます♪
手作りケーキ・・・もどきですけど^^
それでも二匹は大喜びで食べてくれましたね。

桜は満開の木もあれば3分咲き程度しか咲いてないものも・・・。
でも気温が低いので、花の時期は長そうです。

チー坊、ほんとにどこに行ってたんでしょうね^^;
いつもはご近所さんに捕獲されてるんですが、
夜はさすがにご近所さんもいなくて・・・。
可愛い彼女に会ってたんですかね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.25 Thu 23:11  杏奈ママさんへ

チーズへのおめでとうをありがとうございます♪

ケーキ、ちょっと派手!?
まあ、それほど美味しくもないのでしょうが、
二匹は大喜びで食べてくれてよかったです^^

桜の香り?あまり感じませんでしたね。
まだほとんどの木が2分程度しか咲いてないですからね。
今週末はきっと大賑わいでしょうね。

チー坊、ほんとに気になる子でもいるんでしょうか?
父さんは慣れてるから平気だけど、
母はとっても心配性なんで脱走だけはこまります^^;
ちょい悪?いえいえかなり悪!です^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.25 Thu 23:15  ゴンゾさんへ

おめでとうをありがとうございます♪
もう8歳なんですよね^^
これからも元気で居て欲しいです。

ケーキもどき、二匹は大喜びでした。
まあ、二匹にとって食べ物であれば、
何でもうれしいんでしょうけどね。

桜と菜の花きれいでしたよ。
きっと今週末がもっと綺麗だと思います。

チー坊、夜遊びしてきたみたいですね。
でも後で足を痛がるようでは、まだまだですよ!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.25 Thu 23:17  華ちんさんへ

チーズへのおめでとうをありがとうございます♪
ほんとに、この一年も元気で居てくれれば、
それが一番嬉しい事ですね。

チーズ、結構脱走するみたいです。
でもこっちの家ではそんなこと無いんですよ。

エア・チーズ!実際に見ると笑えます。
ほんと!お笑い担当なんですよ^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.26 Fri 01:12  

チーズちゃん!8歳のお誕生日おめでとう!!
手作りケーキ、かわいくて美味しくて最高ね♪♪♪
しっかり食べたあとに、またエアお肉だなんて、爆笑ですよ~
でも、食いしん坊で元気でいるのが一番ね^^

見事な桜景色ですね!! ほんとすばらしい、目の前で見たいです。

先日、うちでもひと騒動あったんですよ!
夫が夜、ハナをトイレ散歩に連れ出したんですが
なんと、途中でリードを落としたらしく、ハナを連れずに
ひとりでボーッとずーっと歩いていってしまったそうなんです!!
ハッと気づいたらどこにもいなくて、来た道を慌てて走って
マンションまで戻ってきたら、敷地の門の手前で
リードを自分で銜えて(!!)じっとお座りしていたんですって@@
あの姿は一生忘れられない、と夫は言っていましたが
私は聞いてびっくり&あきれ果てました・・・
チーちゃん、お互い無事でよかったわー!
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2010.03.26 Fri 07:47  遅くなりましたが

チーズ君
お誕生日おめでとう
8歳 中年の仲間入り?ですね
チーズ君のイメージにぴったりのケーキですね
美味しかったでしょ ママの愛情こもった手作りだしね
チーズ君無事に帰って来てよかったわ
帰ってくるとは思うけど 事故が心配だよね
お互いに気をつけましょうね

2010.03.26 Fri 08:42  ノーゼンカツラさんへ

ソメイヨシノはまだ、満開とまではいきませんが、
ひょうたん桜は結構さいてましたね。
今日はそっちも寒いですか?
こっちは完全に花冷え状態です。
でもそのほうが、桜は長く見られそうです。
和牛入りのご飯は我が家のお誕生日定番メニューです。
ケーキはちょっと手抜きですが、
まあ、それぞれに満足してるからいいかな^^
焼肉の匂い!そりゃあたまらんでしょうね。
いつもこんな感じで空気をペロペロして疲れちゃってます^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.26 Fri 08:53  Kokiaryさんへ

チーズへのお祝いコメントありがとうございます。
手作りケーキ、手抜きですが二匹とも大喜びです。
そしてその様子をシラーっとみるトキワ。
泰造なんかは、その喜びように、
巻き添えを食わぬよう隠れてましたからね^^

ここの桜は本当に見事ですよ!
ここは桜の名所にちなんで、
土地名も「桜」に変えたほどなんです。

そしてkokiaryさん、ハナちゃんも・・・!
しっかし、後で聞いて良かったですよね。
そんな話聞いたら、私なら絶対に平静では居られませんから、
きっと主人を責めてしまいそうです^^;
何もなかったから、リードを銜えて待ってた姿を想像すると可愛いですが、
何かあったら・・・って思うと気が狂いそうでスモン^^;
ほんと、お互いに無事で良かったです♪

あっ、でも!チーズの場合は、
自分の意志で脱走ですからね!
今度きたら、コンコンと言い聞かせます!←きっと無駄だろうけど^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.26 Fri 08:59  マコさんへ

おめでとうをありがとうございます♪
そうそう、チーズは幼く見えますが、
やることも現実もしっかり中年オヤジです。
父さんには「飼い主ににるのかもね~!」なんて言ってますよ。
でもそれなら、すず姉の大食い!ネムネムは私!?
このケーキ、人間ならおおよそ食欲わきませんよね^^;
チーズやすずだからこそです^^

そしてチーズの脱走!もうこれで何度目か^^;
春になったんで、もっと注意しとかなくちゃ!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.26 Fri 23:30  

ちーちゃん!おめでとう!
だいぶ良くなり良かったですね!
でも、脱走は、怖い。何もなく良かったです。

ケーキも美味しかったようね!よだれ凄すぎ・・・笑
エア焼き肉・・・なんだか可愛そうな・・・
でも、あまり食べてもね!ダメェ~

楽しい誕生日!良かったね!
毎年誕生日楽しくしなくちゃ!元気でいてね!ちーちゃん!
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2010.03.27 Sat 12:58  mapikaさんへ

チーズへのおめでとうをありがとうございました。
そうですね、痛みはたまにあるようですが、
お薬さえちゃんと飲んでれば、
生活に支障は無いようです。
まあ、脱走までしちゃうんですからね^^;

ケーキというかお芋なんですけど、
それでも二匹は大喜びでした^^
焼肉はねえ~!
すずはすぐに諦めたんですが、
チーズはこの日、結構粘ってましたね♪
見てても楽しい、エア焼肉でしたよ、ふふふ!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/184-a3f37569

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

