suzu

 

スポンサーサイト


桜の季節ですね・・・

さくら

金曜日の画像です。
ご利用者さんと一緒に、隣町の桜を見に行ってました。
さくら2

お天気はよかったのですが、とっても寒かったこの日。
それでも青空には薄桃色の桜がよく似合います。

散歩

そしてうす曇りの今朝の散歩。
ウォーキングの方を見かけて駆け寄るすず姉♪

チーズ

「母さん、ちょい恥ずかしいです^^;」
水仙の陰でうんPを頑張るチー坊!

すず&チーズ2

花を見ながらのお散歩だったので、
チー坊にとっては何時もより長いお散歩になりました。
玄関で、満足気な二匹を画像に収めていると・・・

すず&チーズ3

これです!
チー坊、瞬時に具合が悪くなっちゃいます。

この後、今日はお薬のある日なので、
ご飯にお薬を入れて安静で様子を見ます。
今日は何時もより少し、回復に時間がかかっちゃいました。

今日も桜を求めてお出かけだったのですが、
チー坊はこんな事だし、すずだけ連れて出てもチー坊が可哀相なので、
今日は二匹にお留守番を頼んでお出かけです。

久礼3

お昼は近くで買って、ここで食べました。
ここは中土佐町久礼というところ。
青柳雄介さんの「土佐の一本釣り」の舞台になったところです。

猫

お弁当を持っていると知って、にゃんこが寄って来ました。
卵焼きと唐揚げを分けてあげると、美味しそうに食べてました。
でもそれ以上ねだる事もせず、無いと分かればアッサリと退散です。

猫2

右の子は子育て中なのでしょう、オッ○イが張ってます。
この子たちは、必要以上に媚びる事もせず、
野良として生きる術を心得ているのでしょうね。
なんだかちょっと切ないです。
ここでずっと平穏に暮らせれたらいいのですが・・・。

.喫茶

海岸を後に、この近くにある「大正市場」に行ってみました。
近くにはこんな、民家改修型の喫茶店や、

氷屋さん

今はやってないけど、かき氷屋さんがあります。

大正市場

そして「大正市場」です。
ほんの50メートル足らずの通りの両脇に、
色んなお店が軒を並べています。
主に干物や鮮魚店が多いですね。

刺身

これ、かつおのお刺身です。
2人前は入ってると思うのですが、
スーパーで買うよりもかなりお安いです。
大正市場を後にして向かった先は・・・

久礼

今日の目的地、久礼大坂谷川沿いの桜です。

久礼2

満開ではないですが、見頃を迎えてましたね。

桜5

まだまだ画像もあるのですが今日はこの辺で・・・。
他の画像はまた、次回アップしたいと思います♪

Comment

2010.03.29 Mon 07:45  

もう桜が満開なのですね。こちらはもう少し 余裕があります。
チーちゃん大丈夫ですか?
  • #HVqCzJ76
  • いよかん
  • URL
  • Edit

2010.03.29 Mon 11:30  

桜、きれいですねえ。
下から3枚目の黄色のお花とのコラボがとっても素敵。
ソメイヨシノは薄い色なので、美しさを表現するのがなかなか難しいですよね。

チーズくん、お薬を飲んでよくなったのね。その後は大丈夫?

海辺の猫ちゃんたち、ごはんはみんなからもらっているのかな。
春はまたたくさん子猫が生まれてしまう季節ですよね。

2010.03.29 Mon 11:40  春ですね

桜に青空 最高です
家のほうもちょっと色ついて来たかな?
でもね 一昨日も霙 今も白いものが
寒くて桜も困ってしまうと
玄関も花盛りですね これからは花がいっぱいで楽しい季節ですよね
チーズ君も波があるのね 早くすっきりすると良いけど

2010.03.29 Mon 11:59  こんにちは

こちらは花冷えの日が続いていて寒いです
なので桜の開花もいまいちです
この調子でいけば入学式は満開の桜の下~になるかも(^。^)
そちらはとっても綺麗な桜で日差しも暖かそう~
チーズ君もまだまだ本調子ではないようですね
琴もそうなんですよ(>_<)
外科的なものはなかなか治りが遅くて見ていて可哀想です

2010.03.29 Mon 14:13  

綺麗な桜、
どれも素敵な写真ですね~♪
満開になれば、淡いピンク一色に染まるのでしょうね。
すずママさんの玄関も可愛いお花で、春色ですね。
こちらはまだまだ寒いです。
金曜日なんてあられが降ったしね~
チーちゃんの調子はどうですか?
元にもどったかな、お大事にしてね。

この間、公民館の近くで足を引きずった猫ちゃんを見かけたんです。
保護出来ないかと傍へ行ったけど、逃げていきました。
足のことが心配で、会えないか、毎日様子を見に行っていますが・・・
せめて引きずっていた足を獣医さんで見てもらえたらと思ったのですが。
まだ小さい猫ちゃんだったしね。

2010.03.29 Mon 19:45  いよかんさんへ

こっちの桜は、満開のもあれば、
まだ3分咲き程度のものもあります。

チー坊、今朝は元気はつらつで帰りました。
走ったり長距離のお散歩は難しいですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.29 Mon 19:49  バジリコさんへ

ありがとうございます。
桜の木の下にレンギョウが咲いていたので、
手前にレンギョウを入れて撮ってみました。

チーズは元気です。
やはり無理は禁物のようですね。

この猫ちゃん達は、ガリガリでもなかったです。
でも皮膚ががさがさで、ここでおこぼれを貰ってるみたいでした。
飼い猫さんでも無いようでしたね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.29 Mon 19:55  マコさんへ

白いものってまさか雪ですか!
こっちも明日の最低気温は1℃って言ってます。
最高気温も12℃くらいで、寒い一日になりそうです^^;

玄関の花は、この寒さに惑わされる事無く、
自分の咲く時期を間違えずに咲いてくれましたよ。

そしてチーズですが、今はなんともありません。
この日はお散歩が行き過ぎてしまったようですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.29 Mon 19:59  すず&琴ママさんへ

こちらもそんな感じですよ。
この日も朝は霜が降りてましたからね。
今もファンヒーターをつけているんですよ。
でも桜は咲き始めたので、少しずつですが開いていますね。

琴ちゃんもなかなか本調子とはいきませんか・・・。
チーズはお薬が効いているんでしょうね、
やめてしまうと調子崩してしまうんですよ。
琴ちゃんも早くよくなりますように・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.29 Mon 20:04  

こんばんは。
チーズ君、お薬とは頚椎ヘルニアだったんですね。
早く全快するといいですね。
桜の季節だというのに、今日の寒さは何なんでしょう、明日はもっと寒くなるとか。
思わずベランダの鉢のいくつかを中に入れてしまいました(^_^;)
古いかき氷屋さん、懐かしいですー。
子どもの頃家の近くにもありましたが、今は小さい店はみんな無くなってしまいました、寂しいですね。

2010.03.29 Mon 20:06  ゴンゾさんへ

今回は父さんの希望で、お花見に行ってきました。
最近、一眼レフカメラの出番も少なかったので、
今回はたくさん画像が撮れましたよ。
自宅の花々も、春を感じて少しずつ開いてきましたね。
でもこっちも寒いですよ~!

チーズはもう調子が戻ってきました。
でも油断はなりませんね。
お見舞いのコメントありがとうございます。

猫ちゃん、ここは港町なので多いのでしょうか、
この子達の他にもいましたね。
ここでお弁当を食べる人の足元にいて、
おこぼれがあれば貰って食べるって感じでした。
ゴンゾさんの気になってる猫ちゃん、保護できればいいですね。
仔猫ちゃんなのですか?気になります・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.29 Mon 20:19  

チーズ君、あんなに元気だったのに、あっという間なんですね。
大丈夫ですか?小さな体で「フ~」って横になられると心配で心配で!

お刺身の値段に驚きました~!
こちらはその倍ですね。

2010.03.29 Mon 22:22  アシタカさんへ

そうなんですよ、今も調整しながら飲んでます。
今の状態では、薬を止めることはできないみたいですが、
上手に付き合うことで普通の生活できるようなので・・・。
そっちも寒いんですね。
こっちも桜が咲き始めた頃から寒くなりました。
その寒さのせいか庭の花もまだ本番ではないですね。
カキ氷屋さん、夏場だけの開業みたいです。
夏になったらまたいかなくちゃ^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.29 Mon 22:24  ノラさんへ

ほんとに、不思議なくらいあっという間なんですよね。
そしてしばらく休むと回復するんですけどね。
そんな時は凄く心配ですが、回復すると大騒ぎ!
チーズってわかりやすいです^^;

お刺身、とっても綺麗ですよね。
この他に「イカの口」なんてのも売ってました。
食べた事無いんですけど・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.29 Mon 23:03  大丈夫かな。。

あらら
ちぃちゃん 大丈夫かな。。
お薬効いてるかな。。

この寒さだもの。。
無理しないでね!

桜さん 満開ですね*
寒さに負けずに~~
関東はまだ 半分くらいかなぁ
もう少し 暖かくならないかなぁ

すずちゃん ちぃちゃんに ちゅしてるね*^^*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2010.03.29 Mon 23:11  華ちんさんへ

うん、今は大丈夫なようです。
今日はお薬が朝だけのひなんで夜は無いんです。
そして明日は朝晩です。
父さんは几帳面なんで、間違えずに飲ませてるみたいです^^

桜、本当に綺麗でしたよ。
でも夕方、この辺りの川沿いが、
夕日に染まって一番綺麗でした。
こっちも寒くて・・・上着片付けられません^^;

すず姉?あはは!そんな感じに見えますね。
いつもはチー坊がスキスキなんですけどね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/185-2a813f51

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

