suzu

 

スポンサーサイト


今日も桜です・・・

桜

昨日、撮り貯めていた画像です。
桜2

ピントが甘いですが、構図が好きなので・・・。

チー坊

昨日のお出かけの後、家に帰るとお待ちかねのチー坊です。
朝の具合はどこへやら、元気いっぱいで遊びます♪

チーズ5

表情もよく、心配は無いようです。

チーズ3

母が花の写真を撮ってると、
「あっ、コラコラ!そこに入っちゃダメよぉ~!」

すずとチーズ4

お次は姉ちゃんスキスキ!
がっ、度が過ぎてこれです^^;

父さん&すず2

この後、チー坊は可哀相ですが、
朝の一件があったので、夕方は桜の名所まですず姉のみでお散歩。

父さんはこの後走るためランニングスタイルです^^

おともだち

公園では、業者さんの車から4ヶ月のワンちゃんが脱走!
すず姉めがけて走って来ました。
飼い主さんはすずが居たから捕まえられた!って言ってくれましたが、
どうもこの子は、すず姉が居たから脱走したような・・・^^;

父さん&すず3

傾き始めたお日様を背に父さんとすず姉。

母さん&すず

そして母さんとすず姉・・・。
でもすす姉、この時、そばで「可愛い♪」
なんて言ってもらって心ここにあらずです^^

さくら7

公園の出口で父さんと別れて、すずと母さんは家路を急ぎます。

さくら4

川沿いの桜は、夕日を受けてピンク色に染まって綺麗でした。


そして次の画像、先週の三連休の中日のものですが・・・

啓蒙活動

ショッピングモールで行われた、交通安全イベントです。
実は真ん中に写っているFちゃんは、
4月3日に盲導犬協会に入所が決まっています。
そこでパピーウォーカーをされているHさんにお誘いを受け、
引退犬のJちゃん、Fちゃん、パピーのNちゃんに会いに行ってきました。

Hさんご夫婦は、こうして色んなところに出向き、
盲導犬の啓蒙活動を行っています。
最近では新聞でも取り上げてもらったりして、
あちこちで声をかけていただけるようになったと喜ばれてました。

すずママ

そしてこの画像は、Hさんが私を写してくださったものです。
いつもは写す方なので、こうして自分の画像が見られて嬉しかったです。

オレンジの服を着て、Bちゃんのご家族と話をしているのが私です。
うつむき加減だし、顔がはっきりと解らないでしょうからそのまんま載せてみました^^

何のお役にも立てない私ですが、
こうした活動にはできるだけ参加させて頂いて、
皆さんに知っていただくことで、補助犬への理解が深まればと願っています。

Comment

2010.03.30 Tue 06:24  

矢張り高知のサクラは早いネー、
満開のサクラ並木が綺麗ですね、
すずママに会ったのは何年前だったかなー???、
写真を見ると、前会った時より若くなってる(羨ましい)。

2010.03.30 Tue 12:39  

最近テレビで高知県の放送多くて見てるとまた行きたい虫さんが
騒いでいます

高知のさくら 満開 綺麗です~~~
すずちゃんスマートさんになっているよ
チズちゃん無理しないでお散歩楽しんでくださいね
  • #-
  • モコママ
  • URL
  • Edit

2010.03.30 Tue 13:44  

すずママさん、若い!!!大きなお子さんお2人
いるように見えなくてよ!!
Hさんご夫婦、素晴らしい活動されているんですね。
Fちゃんはこれから訓練が始まるのでしょうか?
愛されて育てられて、きっと、これからは
人間のために頑張ってくださるんでしょうね。

2010.03.30 Tue 15:26  満開だ~

川沿いの桜もう満開ですね~
やはりそちらの方が早いですね~
ボチボチ咲き始めていますが最近の寒さで桜もビックリしてるかも・・・
昨日は昼間も雪や霙が降ってましたが夕方は猛吹雪になりました。
でも今日は暖かいです^^

盲導犬は必要としている方よりずっと数が少ないのですよね。
もっともっと数が増えればいいですね。
彼方此方にコメント有難うございます。
どちらかで結構ですよ^^;
有難うございます♪
  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2010.03.30 Tue 22:23  満開

チューリップも咲いているのね
やはり暖かいのね
今日は-4度の予報が-7.7だったようです
この冬一番の寒さ
信じられませんもう4月なのに
昨日の雪はやはり春なので?結構解けました
すずちゃんも かわいいって言葉に反応するのね
どんどんかわいくなっていきますよ
これ以上かわいくなったら困っちゃうかしら?

2010.03.30 Tue 22:45  きれい*

だいぶ 桜さん 咲いてますね*
きれい~~*
ちぃちゃん よかったぁ~~
うんうん 無理しない~が1番だものね*
もう少し暖かくなってくれるといいのにね。。

すずちゃん 可愛いぃ~に
反応してますね^^
やっぱり 女の子だものね~
華も一緒だなぁ ふふふ
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2010.03.30 Tue 22:48  七十爺さんへ

ここの桜はよく咲いていますが、
我が家の周辺はまだ半分咲いてない状態です。

私と会ったのは1年半くらい前ですね。
若返ってなんて無いですよ^^;
やっぱ、写りがいいのを載せたんで、
ちょっと若く見えますかねぇ~♪お許しを!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.30 Tue 22:51  モコママさんへ

そっか~、今は龍馬伝のお陰で、
高知を取り上げていただけるのでありがたいことです。
是非またお越しくださいね♪

高知も咲き方がまばらですよ。
満開の木は、明日からの雨で散ってしまいそうです^^;

すず姉、今、ホルモンが活発に出てるんで、
体型が少し丸くなってる感じです。
モコママ家のようにはいきませんね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.30 Tue 22:55  エメラルドさんへ

いやいや、そんなことはないですよぉ~!
Hさんがとっても上手に写してくださったんです。

Fちゃんは4月から訓練にはいります。
Hさんち出身の子は盲導犬になる子が多いですよ。
こうしてたくさんの経験を積んで、
その上、たくさんの愛情を受けてますから、
どの子もとってもいい子たちばかりなんです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.30 Tue 23:00  ノーゼンカツラさんへ

そうですね、ここは毎年この辺りでも早いかもしれません。
そっちは昨日、今日と寒かったでしょうね。
こっちでさえも一日中暖房が必要でした。
明日は雨になるようなので、
気温は上がるみたいですけど、桜が散りそうで心配です。

盲導犬は申し込んでも、なかなかのようです。
知り合いの娘さんもユーザーさんなんですが、
初めての盲導犬が来るまでにかなりの時間を要したみたいですね。
でも、今では可愛い子と一緒にお出かけしたり、
いつも一緒で元気に過ごしています。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.30 Tue 23:03  マコさんへ

はい、このチューリップは去年の掘り起こしなんで、
今年の花は少し小さいですね^^;
しかし-7.7℃ですか!!それは凄いですね。
明後日にはもう4月なのに、まだまだ春遠しですよね。

すず姉、可愛いってことが褒め言葉だって知ってますね。
この表情は、ただポーズ取ってるだけじゃあないですもん♪
可愛いって言葉に反応して、若返ってくれたらいいなぁ~。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.30 Tue 23:06  華ちんさんへ

そうですね、徐々にですが咲いています。
木によっては満開で、つい足を止めて見入っちゃいます。

チーズ、あれから元気いっぱいです!
やはり長い散歩はできないようですね。
でもそれでも痛みもなく過ごせれるのであれば、
このまんま元気で過ごしてくれる事を願っています。

すず姉、可愛い♪が最高の褒め言葉です。
でもいつも言われるのは「デカイ!」とか、
「よう肥えちゅう!」なんですけどね^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.03.31 Wed 10:40  

すずママ、髪伸びたね。とっても素敵ですよ。
久しぶりに顔が見れて嬉しいです。
チーズ君の具合が良くなって良かったです。
でも度々なのでちょっと心配ですね。

これだけ綺麗な桜を見れるなんて・・・
写真が良いから実物その物です。
こちらは5月ですので、なるべく綺麗に撮って載せますね。

すずとチーズ4のチーズ君の足、先日のロンと一緒?(^◇^)

2010.03.31 Wed 13:18  ノラさんへ

うん、結婚式に黒留め袖着る為にのばしてたんだけど、
この方が仕事ではまとめられて楽になっちゃって、
しばらくショートにしてないんですよね。
写真は、写りがいいのしか載せないから、
詐欺みたいなもんか^^
チーズは元気ですよ♪
でも、もうそろそろ恋の季節なんで心配でしけど^^;

桜、せっかくさいたのに明日からの雨が心配です。
週末までもってくれると良いのですが・・・。

あはは!そういえばこの足ねえ^^
思いっきり伸びて、すず姉の前足浮かして潜ってました。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.04.01 Thu 08:03  

はじめましての、すずママさんのお写真 若くてスマート!想像していた感じとちょっと違いました。(いいほうに 違っていて良かったわね。へへへ)
久しぶりの H家の様子も垣間見ることができました。4月3日ももうすぐですね。月日の経つのはなんて早いのでしょう!
  • #HVqCzJ76
  • いよかん
  • URL
  • Edit

2010.04.01 Thu 12:47  いよかんさんへ

いえいえ、そういう風に見えるのを載せたんです^^;
若くもなければスマートでも無いですよ!
いい方に違ってる?
どんな想像してたんですかあ~^^
Hさんはいつもおきれいで羨ましいです。
しかも正真正銘スマートですしね♪
Fちゃん、明後日入所です。
ペグちゃんと親戚犬になるんでしたっけ?
とっても可愛い子ですよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.04.01 Thu 12:51  

お花見楽しんでいらっしゃいますね^^
どの写真もほんときれい。
こちらは寒さが逆戻り、桜も途中で花開くのをためらっているようでしたが
今週末はようやく少し暖かく、満開の桜が楽しめそうです。
すずちゃんはいつも嬉しそうですね。 ちいさなワンちゃんも
ついつい傍にかけ寄りたくなっちゃうほど
優しいオーラがでているのね~ あぁ私もそうなりたい~*^^*

今までで一番、そのまんま(?)のすずママさんでしょうか♪♪
上の正面からの写真と、勝手に組みあわせてさらにイメージを
ふくらませています^^
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2010.04.01 Thu 15:54  セミロングが似合ってる

すずママはセミロングが似合うね。
ずっとこの髪型にしたら?

私は昨日久しぶりに美容室に行ってきました。
もちろん、「橋田須賀子ヘア」でお願いしてきましたよ。
洗って乾かすのも楽だしさ。

桜きれいだねえ。
こちらは雨で。。。そのあと風が出てきた。
花の命は短いっ。今度の日曜まで持つといいけど。
すずちゃん「かわいい」って言われて嬉しそうだねえ。
すずちゃんは笑顔がいいから、かわいいって言ってもらえるけど、サラは。。。

でもこのあいだ初めて「小さいですね」と言われた。
そのときの私の喜びようは想像におまかせします。
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2010.04.01 Thu 23:41  Kokiaryさんへ

はい、今回の雨も強くはなく、
何とか今週末も花がありそうなので、
週末も桜を求めてお出かけする予定です。
そちらも週末はお花見日よりになりそうですね。

すず姉、昔は結構勝気でしたけど、
最近では歳のせいか少し優しくなりました。
このワンコもすず姉めがけてやって来て、
しっぽフリフリで喜んでましたね♪

私の画像ですか?ふふふ!
そりゃあ良いイメージが膨らむような写真を載せてますって^^
あっ!でも、あんまり膨らまさないで下さいね。
しっかとオバサンですから・・・^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.04.01 Thu 23:46  サラ母さんへ

髪型、そっかなぁ~似合ってる?ありがとう♪
楽さでいえばショートといい勝負かも!
だって仕事に行くのに、セット無しでいいもんね。
今は毎朝、バレッタで止めて出勤です。

桜どう?土日まで持ちそうかな・・・。
こっちは何とか持ってくれそうな感じ♪

すず姉、いつも私が可愛い可愛い♪って言い聞かせてるし、
可愛いって言葉は心地よいものだって分かってるみたいよ^^
サラッチ、小さいって言われたの!?
何を基準に?←って失礼!^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/186-6f2e5655

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

