suzu

 

スポンサーサイト


姉ちゃんの休日は・・・

ノースポール

春を通り越して、初夏というくらい今日は暑かったですね。
これは土曜日に一眼レフで撮った、我が家のノースポールです。
散歩3

土曜日のお散歩は、とっても気持ちのよいお散歩でした。

散歩道2

この青空!

散歩道

漆喰の壁にピンクの桜・・・

散歩2

お散歩道の緑も芽吹いてきて、
すず姉はクンクンとハムハムに大忙し^^

桜2

その頭上には綺麗な桜の花が、まだまだ見頃で頑張っています。

桜3

そして先週が見納めかと思っていた場所も、
こんなに綺麗なままもってくれました♪

散歩4

チーズにしてみれば、いつもより少し長いお散歩ですが、
大丈夫!今日は痛みは無いようです。

すず&チーズ

玄関先でのツーショットも満足げ♪

チューリップ

庭のチューリップは、去年の掘り起こしだったので花がやっぱり小さめですね。
この後、父さんと母さんは先日の記事の場所へお出かけでした。

チーズ

そして翌日は一転曇り空。
お散歩もしたけど、庭で一緒に遊ぼうと二匹を放牧です。

チーズ2

チー坊はみんな一緒だと、ほんと!嬉しそう♪

すず2

でもこの日のすず姉、あまり乗り気ではありません^^;

すず

すうちゃん、なんて情けないお顔なの・・・。
でも実は母さん、そのなんとも頼りない表情が大好きなんです^^

すず&チーズ2

すず姉が乗り気でないので、チー坊まで家に入れてと待ち構えてます。

みんな

でもね、家に入ったら入ったでこれ^^;

みんな2

今日はトキ兄譲らずで、二匹並んでモミモミ&チュクチュクでした。

Comment

2010.04.06 Tue 22:09  はじめまして。

はじめまして。
足跡からお邪魔しちゃいました。(^^)
綺麗な桜ですね。
水辺に映る桜は特に美しいですね。
美しい写真に見とれてしまいました。

それにしてもわんちゃん、にゃんちゃん
仲良し、賑やかですね。
すずちゃん、優しいんですね。
ほのぼのしました。

↓の高知城のお写真、とっても新鮮です。
ミニ旅行に行った気分にさせていただきました。

2010.04.06 Tue 22:19  きれい*

まだまだ 桜さん 咲き誇ってますね~~
きれいだなぁ~~
散り際もとっても きれいですよね*

ちぃちゃん ちょっと長いお散歩も大丈夫になって
笑顔満開ですね~*
嬉しいわぁ
すずちゃん 細くなったね!ダイエット成功~~ですね*
うふふ
いろんな表情 みせてくれますよね*
どれも 愛おしいですよ~~ ね*

あらまぁ
おうちに入ったら
トキちゃん泰ちゃんのあまあま攻撃なのね~~
すずちゃん~ 人気者も大変だけど
がんばってね*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2010.04.06 Tue 23:35  ぶるどねーじゅさんへ

はじめまして♪ようこそお越しくださいました。
ワンコの出てくるブログさんは好きなので、
足跡を残してました。
起こしいただいて嬉しいです。

我が家、賑やかでしょう!
いつもこの様子に毎日頑張る力を貰っています^^
トキワは5歳になるのですが、
来たばかりの時は、しょっちゅうすず姉にかぶりついてました。
泰造は去年の秋に保護した子なんですが、
最初っからすずを母のように慕ってましたね。

写真、見てくださってありがとうございます。
是非またお越しくださいね。
私もまた伺わせていただきます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.04.06 Tue 23:40  華ちんさんへ

そうなんですよ!
今年は長いこと綺麗なまま咲いてくれて、
花の時期が長く続いて得した気分ですね♪
でも明日じゃ遅くからまた雨みたいなんで、
今度こそ散っちゃうんでしょうね。
チー坊、今週は1ヶ月ぶりの病院の予定なんですが、
薬は止められそうにもありません。
それでもこれだけのお散歩でも元気で、
一時期のような心配はしなくて良いのでありがたいです。
すず姉、きっと写真写りだとおもいますよ^^;
最近は運動量も減ってますからねぇ~。
そして相変わらずのトキ&泰コンビ!
こんなこと、これから先もずっとするんでしょうかね^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.04.07 Wed 05:45  

チー坊は気温が上がって来ると、体調も良くなると思います。

昨日6日は徳島も21度と、暑いくらいの暖かさでしたので、
ふじ吉は2度目の花見に行って来ました、明日更新します。

2010.04.07 Wed 07:40  

綺麗な桜が撮れていますね。桜はたくさん見たけれど 頭に焼き付けるだけで(運転中なので)撮れていません!
すずちゃんの優しさが 家の外でも中でも 出ていますね。
  • #HVqCzJ76
  • いよかん
  • URL
  • Edit

2010.04.07 Wed 10:36  

川沿いの桜がほんとすばらしいですね。
すずちゃんはいろんな表情を見せてくれますね^^
そしてどんな表情もとっても可愛いです。
トキワくんと泰ちゃんにモミモミ&チュクチュクされているすずちゃん。
まさにお母さんですね(笑)

2010.04.07 Wed 12:38  七十爺さんへ

そうですね、関節の病気は寒いと悪化しますからね。
でもチーズの事だから、痛みないと調子に乗りそうで・・・^^;
昨日はほんと暑かったですね。
高知も四万十市で26.9℃ですって!夏日です。
桜よかったでしょう?後で見に行きますね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.04.07 Wed 12:47  いよかんさんへ

桜、毎年、同じように咲いてくれるのですが、
思い入れがあるのか、毎年感激します^^
特に丁度いい時期に画像に納められたら、
なんだか得した気分です♪
すず姉、優しいというか歳がいって落ち着いたというか・・・。
昔のオテンバさんは影を潜めました^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.04.07 Wed 12:50  バジリコさんへ

はい、今回も一番いい時期に画像に納められて良かったです。
すず姉、ほんとに百面相ですよね。
一番可愛い顔するのが食べ物をおねだりの時。
そしてこんな風に不安げな時も可愛いんです^^
この日も先に泰造がチュクチュクしてたんですが、
後からトキワが割り込んでこんな調子です。
最近のすず姉、チ○ビが伸びちゃいました^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.04.07 Wed 14:08  

ご無沙汰してます。
元2stnです。
コメントありがとうございました。
本当に嬉しかったです。

色々と気持ちの変化があって、暫くブログを休んでいました。
その間に色んな方のブログが不明になってしまって、
すずママさんの所にもこれなくなっていました。
だから、来て頂いて嬉しかったです。
すずちゃんや新しい家族の写真を、見させて頂きました。
相変わらず癒し系ですね♪
これからまた、時々癒しを求めに遊びに来させて頂きます。

ブログ【お気に入り】の登録させて頂きます。
改めてよろしくお願いします。

2010.04.07 Wed 16:12  綺麗です

今年は天候不順で桜がいつもより長持ちしてくれてるようですね。
私も昨日バイクで走っててチョット見とれてしまいました^^;アブナイネ

チーちゃん元気そう♪
すず姉は元気がないのかな?
でも優しい顔してますね~
そんな事にはお構いなしの2匹のニャンコ達^^;
ちょっと可哀想な気もするけど・・・
  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2010.04.07 Wed 19:05  

ノースポール、可憐で綺麗ですね。
すずママさんはお花をじょうずに育てられていて尊敬します。
私は花は大好きだけど、枯らしてしまって、今はサボテンだけです(涙)
桜も見事ですね~

チーちゃんも元気そうですね。
チーちゃんの笑顔はほんと可愛い~
すずちゃんのいろんな表情も優しくて大好きですよ。
そしてすずちゃんにくっ付いている、おふたりさん。
すずちゃんもなかなかふたりから解放してもらえないね。
トキワくんのおちりも超ラブリー♪♪

2010.04.07 Wed 20:53  

ノースポール、もうこんなに咲いていますか。
うちの方ではまだまだ咲きそろっていません。
桜もようやく満開のところが多くなってきましたが、今日の風で散り始めている木もありました。

チーちゃんの元気な顔は本当に明るい笑顔ですね。こちらまで嬉しくなってきます。

二人のモミモミ&チュクチュク攻撃も笑えてきます^^
二人並ぶと、やっぱり泰ちゃんはまだまだ子供ですね~。

2010.04.07 Wed 21:09  

すずちゃん、トキちゃんと泰ちゃんが心配だったのかな~?
エルがすず、陽菜、新之助、珍之助が家の中から居なくなった時同じ様になりましたよ。
今でもエルはペロペロしたいのですが、おととい陽菜ちゃんに嫌われて悲しんでいました~。(^◇^)
チーズ君の満足げな顔、良いですね~!!

2010.04.07 Wed 22:37  

うわぁ。桜がすっごくキレイですね。
今年はまだお花見もいけてません(>_<)行きたいよ!!
すずちゃんは、本当にゆっくり眠れてるんですかね(^_^;)
気温も暖かくなってきたから、お昼寝はサイコーに
気持ちいいですからね。

2010.04.07 Wed 22:45  ぼすみんさんへ

いえいえ、こちらこそありがとうございました。
お元気で何よりでした。
いつも市内向いて出かけると、
「2stnさんどうしてるかなぁ~?」なんて思ってました。

ブログを休む前に色々とありましたものね。
でもこうして元気で復活してくれて、
私のことも覚えてくれててこっちこそ嬉しいです♪
その間に増えた家族、犬1匹、猫1匹、
そして人間(夫)一人です^^
すずはやっぱり顔が白くなったでしょう。
ボス君は変わりなく元気そうで良かったです。
これからもどうかよろしくお願いしますね。

お気に入り登録よろしくお願いします。
こちらも再度リンク貼らせていただきますね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.04.07 Wed 22:49  ノーゼンカツラさんへ

ほんとうにそうですよね。
昨日は27℃近くまで上がった気温も、今日は16℃でした。
明日はさらに下がり、最低気温は氷点下になるんですって^^;
ノーゼンカツラさん、バイクで桜に見とれないでくださいねえ。
ちゃんと止まってめでてくださいませよ^^

チーズ、全く問題ありません。
薬を飲んでいることを除けば、一番の元気者です♪
すず姉はゆっくり独り寝したいようです。
先日も、長男の部屋を開けて、ベッドで丸まってました^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.04.07 Wed 22:54  ゴンゾさんへ

ノースポール、可愛いくて好きな花なんです。
でもこの画像は撮り方でたくさんあるようにみえますが、
本当は、昨年のこぼれ種で咲いてるのを、
庭の角に移植したものなんです。
だから全体を写すとしょっとショボイです^^;
桜は毎年、見事に咲いてくれますね。

チー坊、全く心配ありません。
ほんとうはオヤジの域なんですが、
この童顔が得をして?子供っぽく見えますよね^^
すず姉は年々、落ち着いてきちゃって、
それはそれで寂しいのですが・・・。
そしてT&Tコンビの攻撃に「ちょっとウンザリ!」みたいですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.04.07 Wed 22:59  みずこぞうさんへ

はい↑のレスにも書きましたが、
小さい株を接写してるのでたくさんにみえますね^^;
いまようやく、庭の花々も目覚めた感じです♪
桜は昨日辺りまでが最高に綺麗でした。
今日はぐっと寒く、風も強くてかなり散ってましたね。

チー坊の天真爛漫な笑顔、私も「ほっ!」とします。
でもすぐ調子に乗っちゃうんで、監視が必要ですけどね^^
トキワ&泰造、毎日こんな事ばかりです。
お陰ですず姉は気の休まる時間がありません。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.04.07 Wed 23:02  ノラさんへ

いやいや、そんなことは無いと思いますよ。
最近は遊びに誘っても全然相手してくれませんもの^^;
エルちゃんは若いし活発ですもんね。
すず姉もほんの1年前まではもっとお転婆でしたけど・・・。
チー坊、何時もの事ながら、ほんと分かりやすいでしょう^^
でもこの笑顔にコロっと騙されちゃうんですよね。ふふふ♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.04.07 Wed 23:05  てんさんへ

そっちもそろそろ、造幣局あたりが綺麗になるのでは?
でも今週はまた寒くなるらしいので、
今年の桜に関しては予想不可能ですね^^;

すず姉、昼間、二匹が眠ってくれてれば、
少しは休んでる事と思います。
この二匹(特に泰造!)は今、夜中の運動会が凄くって・・・。
ほんと、ちょっと可愛そうな時もありますね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/189-c8f500ab

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

