suzu

 



オイラも連れてってよ!

CIMG0511.jpg

先日の画像ですが・・・。

母がベランダで洗濯物を入れていると、
気配に気づいたチーズ&全くもって鈍感なすず姉♪


CIMG0477.jpg

そしてその後、お利口さんにしてたので、夕方のお散歩に出かけることに・・・。

CIMG0502.jpg

近所のちっちゃい公園で、「誰も居ないかなぁ~?」
っと確認の後に、二匹をノーリードにしてあげました!

CIMG0504.jpg

「ひゃっほぉ~い♪」耳も舌も自由自在のチーズさん。嬉しいねぇ~!

CIMG0501.jpg

ドテドテドテ・・・!とおしとやか?に走るすず姉さん。可愛い♪

CIMG0517.jpg

家に帰ると、薄暗い廊下の奥から「うらめしやぁ~!どこ行ってたんだよぉ~絵文字名を入力してください」トキワさん、怖っ!

Comment

2009.02.20 Fri 14:05  No title

すずちゃん、ドテドテなんて
ママ、ひどいわね~とっても愛らしい笑顔で
走っていますよ。チーズ君もすっかり
すずちゃんとの散歩に慣れたようですね。
トキワ君、いつもひとりでお留守番
ご苦労様。又お庭で一緒に遊ばせてもらいましょうね。

2009.02.20 Fri 14:49  No title

仲良く散歩楽しんでいますね
チズちゃんもすずちゃんとお出掛けが嬉しくて
ママの行動伺ってるのでしょう

トキちゃんは少し寂しい時間ね
夕方散歩に行くと帰る頃は薄暗くなりますよ

2009.02.20 Fri 17:20  No title

チーズちゃんも、すず姉ちゃんも散歩が楽しいのか、
嬉しそうな顔して居ますねー。
すっかり仲良しになって良かったです。
トキワ君も一緒に散歩に連れて行ってやりたいね。

2009.02.20 Fri 18:21  No title

仲良くお散歩、いいですね~
すずちゃんもチーズちゃんも楽しそう♪
↓の記事では、トキワくんもお庭に出て
チーズちゃんがお世話係になっているのが
微笑ましいですね。
小屋を覗き込むふたりの後姿も可愛いです♪♪
そしてさんにん仲良くお昼寝しているところもいい感じ!!
お尻好きの私はすずちゃんのおちりに
くっ付きたい衝動に駆られたのでありました~(笑)
そしてバルお母さん、どうぞこれからも元気で長生きしてくださいね。

2009.02.20 Fri 19:41  No title

もう、すっかり長年一緒に居た家族のように皆なっていますね。
この子の隣にこの子がいてこの子の隣にこの子がいて・・・。
って感じでいい風景になってきましたね。
チーズ君が伸びやかにしている事が何よりです。
チーズ君の別荘に入るトキちゃんがかわいかったわ。

2009.02.20 Fri 20:03  うっふふ

ほんと~
チーズくん 大と行動が似てるぅぅ
仲良くお散歩♪
もう 2頭引き OKですね!
うちは まだ、、、 笑

自由に走れる~~~
その嬉しいお顔ったら ないですよね*
みてると 嬉しくなりますもの~

ぷぷ
トキちゃん お迎えに来たのねん
一緒に行きたいのかなぁ
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.02.20 Fri 20:08  こんばんは~

すずちゃんもチーズ君も楽しそうだわ
いっぱい走った後かしらんv-30
可愛い舌が横から見えてるわv-411
トキワさん~~次はご一緒させて貰ってねv-363

2009.02.20 Fri 21:43  エメラルドさんへ

あはは!だってぇ~ほんとにドテドテかドスドスなんですもの♪
ラブなのに、タッタッタッ!って表現できませんよ(爆)
チーズは小さい体でよく引っ張ってくれます。
こうなるとすず姉は引っ張らないので、よくできたもんですね。
トキワは、いつもお留守番ですが、
玄関入ると、走ってお出迎えです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.02.20 Fri 21:46  モコママさんへ

お散歩は、それぞれがペースに合わせてくれるようになって、
最初の頃からいったらとても楽になりました。
後は、うんPが同時進行でなければ・・・(^^;)

トキワは出かけるときは知らんぷりなのに、
帰ってきたら大声でお出迎えです。
それなりに寂しいみたいですね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.02.20 Fri 21:49  七十爺さんへ

そうですね、二匹は「お散歩」って言葉を聞くと、
もう大騒ぎで大変ですよ!
そしてそれぞれがうんPをし終わるまでは、
グングン引っ張って大変です。
これでトキワが居たら?
猫のお散歩は一緒には無理でしょうね^^;

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.02.20 Fri 21:49  No title

なんか、すずちゃんには可愛い弟ができて
こうして仲良くお散歩して。。楽しそうですね。
そうなると、トキちゃんの友達ってか彼女も…とか
思ってきたりしませんか??
そうして、どんどんワンコとにゃんこの館へと
変わっていくのでしたぁ~~(*^_^*)ってね!!
トキちゃんの腕のシマシマ模様。。これを見ると思い出す。
あのやわらかい毛質の、触り心地のいいトキちゃんを§^。^§
そうそう。。確かお腹も…ふふっ!

2009.02.20 Fri 21:53  ゴンゾさんへ

はい、二匹とも「お散歩命!」なんで、
こうしてとっても楽しそうにしていると、
こっちまで嬉しくなっちゃいますね。
トキワとチーズは仲がいいのか悪いのか・・・。
チーズにとってトキワは、玩具みたいな感覚なんですよ♪
でもこの、一緒に小屋に入った時は、
確かに仲良し兄弟でしたね。
このでっかいすず姉のおちり、ほんとに気持ちいいですよぉ~!
そしてパルに暖かいコメントありがとうございました。

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.02.20 Fri 21:57  カレンままさんへ

見た感じそう見えますね♪
てか、チーズが一番この家になじんでるかも^^;
それぞれに性格も違って面白いですよ。
三匹が一緒だと、遊びに夢中になってバトルになるんですよね。
でもそうなると、自然とすずがトキワをかばうので面白いですよ。
父さんと「いつもそんなに仲良くないのに、やったもんだね!」
なんて笑いながら見ています。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.02.20 Fri 22:00  華ちんさんへ

うふふ、ほんとにこの笑顔、
大ちゃんと耳の跳ね具合や舌の出具合が似てますね♪
チーズは今年7歳になるんですが、
行動がまだまだ若いって言うか子供みたいです。
二頭引き、始まりは結構大変です^^;

トキワさん、お散歩の後は玄関まで迎えにきて、
すずとトキワの足の匂いをチェックしています(笑)
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.02.20 Fri 22:03  すず&琴ママさんへ

はい♪毎回、同じコースのお散歩でも、
二匹にとってはとっても楽しいみたいですよ。
チーズは結構走りますが、
最近のすず姉はあまり走らなくなりましたね。
でも嬉しい時は舌が収納不可能になっちゃいます(笑)
トキワさん、一緒に行く時は胴輪が要りますね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.02.20 Fri 22:09  てんさんへ

そうなんですよね、考える時ありますよ。
お出かけは場所によってはワンコ連れていけますが、
トキワはどこへ行くにもお留守番ですからね。
そんな時に一緒に居てくれる仲間が居たらなぁ~!なんて考えますよ。
ひょっとしたら、タイミングよくそうなるかもしれないですね、ふふふ^^

トキワ、ますますユルユルな体になりつつあります。
そういえばちょびちゃんは筋肉質だったもんなぁ~♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.02.20 Fri 22:49  No title

トキワ君も遺書に遊びたいんでしょうね。
先日のハウス探検、最高に楽しそうでしたよ。

ノーリードで走って来るお2人さん、人形劇にでも出れそうですね!
可愛いですよ~~~!

2009.02.21 Sat 08:30  No title

ノーリードにできる公園が近くにあっていいですね。
すずちゃんとチーズちゃん トキワちゃん仲良くなる時間は とても短かったですね。微笑ましいです。

2009.02.21 Sat 11:34  ノラさんへ

トキワは一緒に遊ぶというよりは、
外に出たい気持ちが強いようですね。
今までに脱走して怪我した前科の持ち主ですからね、
目配りできる時でないと出してあげられません。

小さい公園ですが、周りをフェンスで囲ってあるので安心です。
昼間は子供さん達が遊んでいるので、
早朝か夕方しかつかえませんけどね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.02.21 Sat 11:36  いよかんさんへ

ここはあまり広くはないのですが、
フェンスで囲ってあるので安心してリードを外せます。

すずとチーズは最初っからあまり心配してなかったのですが、
トキワとチーズはどうなることかと思ってました。
今ではトキワはチーズのおもちゃです^^;
すず姉はあまりにもおおきくてかなわないようですね(笑)

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.02.21 Sat 11:40  No title

走り方もそれぞれ個性的ですね^^
チーズくんは全身でうれしそうだし、
すずちゃんはお顔はうれしそうだけど、
走りがちょっと重い?(笑)
そしてトキワくんは「うらめしや~」?
あはは、そんなことないよねえ。
廊下の電気つけてあげて~^^;

2009.02.21 Sat 20:01  なるくるママさんへ

そうですね、チーズは天真爛漫です♪
そして中型犬だし、すず姉より1歳若いのでまだ子供のようです。
すず姉は大型犬ですし、やはり年を重ねた分、
動きが鈍くなってきたように思います。
これでも若い頃はいい走りをしてたんですよ^^
トキワ、上から撮るといつもオカルトです^^;
元がそれに近いのかも・・・あはは!。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/19-d427bb95

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

