suzu

 

スポンサーサイト


楽しい週末?

モッコウバラ

お散歩道で見つけたモッコウバラです。
特にこの黄色が優しくて好きなので、
我が家にも欲しいって思ってる花の一つです。
リビングで

これは金曜日の夜の画像です。
何時ものようにみんなでまったり・・・でしたが♪

トキワ

なぜかこんな所から・・・

トキワ2

その時、トキワ(家政婦)は見た!

チーズ3

台所で独りゴゾゴゾしていたチーズが、

チーズ4

生のサツマイモを持ってきてカジっているのを・・・。

雨あがり

明けて土曜日の朝。
やっぱりお天気は良くありませんが、
水滴を携えた枝がキラキラしてとっても綺麗♪

散歩1

前日の激しい雨でお散歩道には水溜りがいっぱい。
そしてすず姉、その水溜りを選んで歩いてるような・・・^^;

散歩

って思ったら、チー坊も同じでした^^

散歩2

激しい雨は、桜だけでなくツツジにとっても花散らしの雨でした。

チーズ

雨は降ってこなかったので、いつも通りのお散歩をおえて、
満足げなチー坊をとカメラを向けると・・・その口元!ぷっ!!

すず&チーズ

でもって、玄関ですず姉も一緒にって思っても、
ぷっぷっぷっ!チー坊ったらぁ~なんなのよぉ~!♪

この後、父さん母さん、すず姉&チー坊でお出かけです。
っていっても病院なんですけどね。
その結果、ちょっと気になる事が・・・。
長くなるので、そのことは次回の記事で書くことにしますね。

Comment

2010.04.11 Sun 21:59  ふんわり

もっこう薔薇さん 黄色がふんわり~
きれいですね*
もう咲いてるのね!うちのもっこうさんはまだ
蕾ですよ~

ぷぷ
トキちゃん家政婦がみたものは~~
ちぃちゃん 生のおいもさん^m^ かじっちゃったのね。。
ふかしてもらったほうが うまうまよぉ 笑

雨で
ツツジさんも散ってますね。。 きれいなお色~~

ちぃちゃん 舌ちょっぴり^^ 
はぁはぁではないけど~なのかしら。。

病院のおでかけ
なにも ないことを祈ってますよ*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2010.04.12 Mon 07:38  

生のおいもは 美味しい????のか?
病院 何?何?何? 気になる・・・・・

昨日は少し暑かったのか ユナは散歩後横になって、はあはあ言ってました。チーズちゃんも 暑かったのかしら?
  • #HVqCzJ76
  • いよかん
  • URL
  • Edit

2010.04.12 Mon 10:00  

昨日の日曜日は、良い天気だったので、寺の牡丹の花を見て、
その後に鳴門海岸に遊びに行って来ました。

今日は朝から雨が降って居て、桜も完全に散った事でしょう、
トップのモッコウバラの花の写真が綺麗ですねー、
寺の牡丹の花は、後日更新します。
病院での出来事が、気になります。

2010.04.12 Mon 14:11  

モッコウバラ綺麗に咲いてますね~
こちらではまだ殆ど蕾みですね。

トキワさん隠れて見てる^^
サツマイモは甘いので生でも美味しいのかしら?
水溜りを選んで歩くのは何か訳があるのかな?

病院での結果が気になりますね。

  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2010.04.12 Mon 15:04  

モッコウバラ、かわいいですよね。
この黄色は上品で私も大好きです。

チーズくん、生のさつまいもはあんまり消化がよくない気が…^^;
お腹は大丈夫だったかな?^^

病院で気になること。なんでしょう。私も気になります。

2010.04.12 Mon 15:15  モッコウバラ

私も大好き!
大好きだけど私は花枯しの名人。
なので母にプレゼントして実家で育ててもらってます。
黄色は大きく咲いたけど白のモッコウバラは育ちが悪いのよねえ。
ちなみに白がよく香ります。

あははは、チー坊、こっそり食べてたのに見られちゃったのねえ。
ピンクのベロリンはしまい忘れですかあ~

雨の日の水たまりは散歩でほてった足に気持いいのよ~
サラもわざわざ水たまり選んであるくもの。

病院?結果?気になります。。。
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2010.04.12 Mon 16:22  

モッコウバラ、綺麗ですね。
優しい雰囲気です♪

ふふっ♪
チーちゃん、トキワくんにしっかり見られてますよ(笑)
チーちゃんの表情がとても可愛いけど、
おいもさんは、ふかした方がいいと思うよ~

病院へ行って来たのですね。
気になります・・・

2010.04.12 Mon 16:34  

こんにちは。
モッコウバラってバラ科なのにトゲがないんですね(^^)
優しい黄色がいいですねー。
そういえば薔薇って、良く見るのに意外と写真を撮ってないです。
トキワ家政婦さんの目が光ってますー(^^)
チーズ君もすべてお見通しされてますね。
犬って水溜りが好きなんですね(^^)

2010.04.12 Mon 17:15  

杏奈も生芋まるかじりします
おいしいの???

春なので、どこ見ても、きれいなお花でウキウキしますね
パステルイエローのもっこうばら、ふんわりきれいです

でも、病院のことが気になります
明日気を付けておいでませ~(あれ?山口弁??)
  • #k23HWGD6
  • 杏奈ママ
  • URL
  • Edit

2010.04.12 Mon 20:51  

こんばんはぁ。
先日の雨はひどかったですねぇ。
我家はボロなもので、雨音が響いて寝られませんでした。
毎日雨ばかり続いて、ボスも私も腐っております。

モッコウバラって言うんですね。
可愛い花だなって思いながらいつも見ていましたが、
名前は初めて知りました。
なんて言うと他の花は知ってるように聞こえますが、
実は有名どころしか知らないんです。
我が母を見ていると、私も好きになってもおかしくないのに、
見るのは好きだけど育てるのは相変わらず苦手で、
結局草花の名前も覚える事なく、この歳まで来てしまいました。

ちぃちゃん、可愛いですねぇ♪
ペコちゃんみたいです 笑。
  • #-
  • ぼすみん
  • URL
  • Edit

2010.04.12 Mon 20:53  華ちんさんへ

ですよね、この優しい黄色が良いです。
満開ではないですが、そこそこ開花しています。
モッコウバラは綺麗な時期が短いですからね。
もっと長く咲いてくれればいいのにっていつも思います。

チー坊、体重が11.7キロに・・・。
父さんに食べら世過ぎだって注意されました。
でもこんな事ですからね!
生でもなんでも、口に入ればいいのです^^;

病院での結果、後で記事にしますね。

2010.04.12 Mon 20:56  いよかんさんへ

チーズにとっては、生であろうがふかしてあろうが、
口に入れば満足なんです^^;
生芋、私もかじったことはありますが、
確かに甘味はありますね♪
病院のことは後で記事にしますね。
チーズの散歩、引っ張りすぎなんです。
いつもこんな感じでヘコヘコですよ^^

2010.04.12 Mon 20:58  七十爺さんへ

いいですねえ、お天気♪
こっちは金曜日から雨の量が凄かったです。
今日は今やっと止みました。
明日はそっちでの研修があるのでお邪魔します。
お天気みたいで良かったです。
牡丹、杏奈ママのブログで見ましたが、
爺ちゃんの画像も楽しみです。
病院のことは後で記事にしますね。

2010.04.12 Mon 21:01  ノーゼンカツラさんへ

知人の家はこれを高いフェンスに這わせてあって、
それがとっても素敵なんですよね。
家にも欲しいんだけど・・・。

トキワや泰造って、柱や壁に半分隠れてみてる事があるんです。
その様子があのドラマの題名そのもので笑えます^^
サツマイモ生でも甘味がわかりますね。
水溜りは何D寝でしょうね^^;

病院での事は後で記事にしますね。

2010.04.12 Mon 21:04  バジリコさんへ

この黄色ってあまり主張せず、
クリーム色に近くてなんか暖かな色ですよね。

チー坊、今朝のお散歩でしっかと下から出てました^^;
ゲリッピではないので、大丈夫なようです^^

病院での事、皆さんに心配おかけする事になり申し訳ないです。
後できじにしますね。

2010.04.12 Mon 21:10  サラ母さんへ

いいよねえ、モッコウバラ♪
色合いや形も本当に愛らしい花です。
白のモッコウバラ?どんな香りがするんだろう^^

このトキワ、あのドラマそのものでしょう?
チーズは毎回、ほんと色々とやってくれます^^
舌は自分で噛んでる感じです。
この表情が多いので、父さんに「バカっぽい!」なんて言われてます。
水溜りはそっかぁ~そうだね♪
ワンコは体温調節が舌とパッドですもんね。

病院のことは後で記事にしますね。
皆さんに心配かけちゃってすみません^^;

2010.04.12 Mon 21:12  ゴンゾさんへ

ですよね、私もそんなところがすきなんです♪

チー坊の行動をじっと監視するトキワ、
なんか笑えますよねぇ~♪
泰造も、父さんの行動を監視してますけど^^;

病院の結果、思いがけなくて書いちゃいましたが、
皆さんにあまり心配かけちゃうと申し訳ないので、
後で記事にしますね。すみません。

2010.04.12 Mon 21:16  アシタカさんへ

こんばんわ♪
そうなんですよね。
だから皆さん、フェンスに這わしたりしてますね。
色も形も愛らしくって人気ですよね。

バラはいい被写体ですが、綺麗なものも少なくて・・・。
私も植物園なんかで撮ることが多いですね。
トキワ、しっかとチーズの行動を見張ってました^^
チーズはそんな事お構い無しです。
水溜り↑のサラ母のコメントで分かりました。
パッドが冷たくて気持ち良いみたいですね♪

2010.04.12 Mon 21:19  杏奈ママさんへ

杏奈ちゃんとこは本場ですからね。
ちゃんと味がわかってかじってるんじゃないですか^^

ママさんちもたくさんのお花が咲いてますね。
ほんと、心がウキウキしてきます。
そしてモッコウバラは特に好きな花です。

病院のこと、気になりますよねすみません^^;
後で記事にしますね。
そして明日、そっちはお天気になりそうですね♪
ありがとうございます。
気をつけて行かせてもらいますきに←龍馬伝風に・・・

2010.04.12 Mon 21:23  ぼすみんさんへ

こんばんわ♪
本当に酷いお天気が続きましたね。
それでも桜が咲いてる木が残ってたりして、
はやくお天気になって欲しいものです。

モッコウバラはトゲもなくて可愛くていいですよ。
私も庭に欲しいのですが、未だに植えてません^^;
花の名前もなかなか覚えられませんね。
すぐに忘れちゃうし^^;うちも母が花好きです。

チー坊の舌、ペコちゃんだなんてありがとうございます。
いつも父さんに「バカっぽい!」って言われてるので嬉しいです♪







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/191-37bc30e1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

