suzu

 

スポンサーサイト


ごろりごろり♪

クリスマスローズ

ご近所のクリスマスローズです。
ごはん

これは夕飯を食べてる泰造。

泰造

そしてこんな所から水を飲んでます。
これらの画像を見て、「あれ?」って思われた方もいらっしゃるかも?

リビング

実は土曜日に、三匹の後ろに写ってるソファーが届いたのです。
これは父さんが、いつもリビングの硬い床でうたた寝をする母を心配して買ってくれました^^;
でも狭いリビングなんで、今までみんなのご飯の場所だった壁際が置き場所に・・・。
でっ、あちこち移動して、やっと2枚目の場所に落ち着きました。
今度は猫組とワン組は離れちゃいましたけどね。

トキワ&チーズ

そして最近の高知県地方、お天気が続きません。
っていうか、全国的に寒くて雨が多いようですね。

我が家のリビングではこんな寝姿が、
あっちでゴロリ♪こっちでゴロリ♪

チーズ4

チー坊も・・・♪

すず

姉ちゃんも・・・

トキワ

トキ兄も・・・

泰造3

泰ちゃんも・・・

その寝姿はワン組がお手々、にゃん組はアンヨが可愛く揃ってました^^

泰造2

そしてこの泰ちゃん、何故かリモコンを抱いて寝ています。
こんなものでも体に触れていれば安心するんでしょうかね。ふふふ♪

チーズ3

これは今日のおまけです。
チー坊の可愛い可愛いパピー時代♪
こうやって見ると、童顔のチー坊もお顔が白くなりましたね。

チー坊

最後は現在のチー坊♪
やっぱ比べると「オヤジ」入ってます^^;


ーPS-

  それからすず姉のことですが。
  実は昨日、すず姉の主治医の先生からお電話を頂きました。
  先生はこのブログを覗いてくださって、母の不安を感じ取ってお電話くださったみたいです。
  
  先日の受診ではちょっとビックりして、しっかりとお話を聞いてない部分もあり、
  次回の検査はもっと早い段階で良いですよ!と仰ってくださいました。
  それもさほど深刻な状態と云う事ではなく、肛門腺しぼりのついでで良いとのこと。
  なんか少し安心です。
  
  私はちょっと過敏になりすぎてるのかも・・・。
  
  先生、お忙しい中、ブログを見てくださったうえ、
  わざわざお電話頂き本当にありがとうございました。
  様子を見ながら、早めの受診をさせていただきますね。
  
  

Comment

2010.04.16 Fri 14:45  

こんにちは。
今日も雨は降ってるし、寒いですねぇ。
いいかげん身体がまいって来ました。
私がと言うより、ボスの方も少し具合が悪いらしくて、
朝から吐いたりして大騒ぎでした。
幸い病院に連れて行くほどでは無かったようですが、
おかげで私は仕事を休んでしまいました。
だけど、休ませて貰ったって感じかな。
色々忙しかったので、少しだけのんびりできて、
良いリフレッシュになりました。
今はボスと並んでPCに向かっております。

犬も年を取ると白くなってきますよね。
やっぱりこれって白髪なんでしょうか?
うちのは背中に1本だけ白髪が出来てます。
思わず「お前も年くったね。」と言ってしまいました 笑。

獣医さんがブログを見て下さってるんですね。
だけど、それで電話下さるなんて凄い。
私が行ってる動物病院の獣医さんは、そういうタイプじゃ無いなぁ。
野性的と言うか、よく言うと経験豊富?な感じです。
あっさりしてるから嫌いじゃ無いけど、配慮の点では、
ほんの少しマイナスポイントが付いてしまいそうです。
読んでいて、すずママさんと獣医さんの関係が、少し羨ましいなって感じました。
早めに受診させて頂いて、少しでも早く安心出来るといいですね。


  • #-
  • ぼすみん
  • URL
  • Edit

2010.04.16 Fri 17:18  寒いですね~

何だかいいお天気が続かない昨今ですね。
転寝用のソファーですか?
良かったですね~
寒いから風邪を引かないように気をつけて転寝してくださいね^^;

チー坊ほんとに色が随分違って来ましたね。
確かに歳とると黒が白くなるようですね。
我が家のヨークシャも真っ黒に近い感じだったけど10年過ぎた頃からグレーになりました^^;
オマケに毛も薄くなるし・・・。

獣医さんと好い関係で素晴らしい事ですね。
頼りがいのある獣医さんだわ~(^^♪
  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2010.04.16 Fri 19:09  

ソファ、ぱぱさんの優しい気持ちの詰まったプレゼントなんですね。
今日はみんなごろり、ごろりと眠るかわいい姿がいっぱい。

チーズくん、子犬時代の写真ほんとかわいいです。
見比べるとやっぱり今はオトナ顔ですね。

すずちゃんのこと、やさしいドクターが診てくださっているんですね。
ほんとに信頼できるすばらしい獣医さんで、安心ですね。

2010.04.16 Fri 20:39  ぼすみんさんへ

こんばんわ♪
ほんとに!今日はお昼までで雨はあがると思ったんですが、
今もしっかり降ってますねえ^^;

ボス君の具合は如何ですか?
ビックりしましたよ!大丈夫なのでしょうか?心配です。
季節の変わり目は、我々だけでなく、
ワンコもにゃんこも体調崩しやすいのかもしれませんね。
ぼすみんさんも、精神的にも小休止できたのなら良いですね。
ボス君、どうかお大事に・・・。

ワンコの顔、知らない間に白くなってますよね。
すず姉なんかイエローラブだから目立たないけど、
チーズはこんな感じだから、差がはっきりしてますもんね。
lこれもやっぱり人間と同じで白髪なんでしょうね。

そしてすず姉の獣医さん、とってもいい先生ですよ。
ほんとに動物が好きなんだろうなぁ~って思います。
先生もにゃんこの多頭飼いしてて、ワンコも居たりするんです^^
車で1時間弱かかるので、本当はもっと近いといいのですが、
それでも信頼できる先生が良いに決まってますからね。
すごく頼りにしています♪

2010.04.16 Fri 22:23  寒いですね。。

冬みたいに 寒いですね。。
手がかじかみます。。

ソファ~ パパさん 優しいなぁ~~
わたしもソファで zzzz しょっちゅうです^^

みんな 想い想いに ゴロゴロ~~
可愛い寝姿に ほっとしますよ~

そしてそして
すずちゃんの 獣医さんのお気持ち
嬉しいですね*
ママさん ココロ強いですよね*
わたしも 華と大の獣医さんの病院1時間弱
かかるところなんです
でも なにはともあれ 信頼関係がないと やっぱり
お願いできなくて。。
ですよね!

ちぃちゃんパピーちゃん かっわぃぃ~~
あのね
スヌーピー見ると~~
ちぃちゃんを思い出しちゃうんだぁ~*

毎日一緒にいると 白くなってるのも気が着かなかったり
写真を撮ると あれれっと想ったりします。
でもでも
わたしたちにとっては
いつまでも 永遠の幼稚園児なのだぁ
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2010.04.16 Fri 22:39  ノーゼンカツラさんへ

本当に、全国的に異常気象ですね。
今日も雨、雨、雨です^^;
ソファー、まだあまり活用してません。
だってねえ、今はまだ床のホットカーペットの方が暖かいですからね。
ここに置いてから、父さんがフル活用していますよ。
もうここで寝てたりしてますからね^^

ワンコの毛の色、どの子もそうなんですよね。
仕方ないとはいえ、やっぱり年とったなぁ~って思っちゃいます。
薄毛については、今日のお題ではないですが、
気になるところですね^^

そしてすず姉の先生、ほんとに親切です。
いつも見てて、本当に優しいなぁ・・・って感じてます。
すずやチーズだけでなく、泰造やトキワもお世話になってます。

2010.04.16 Fri 22:44  バジリコさんへ

はい、そのようですが、まだ使ってませんね。
今のところ、みんなと一緒に私もごろりです^^

チーズ、本当に可愛いですよね。
今はやっぱりオヤジですよ(爆)

すず姉はここの先生が開院されてすぐからお世話になってます。
とっても優しくて信頼がおける先生なので、
これからもずっとお世話になりたいと思っています。

2010.04.16 Fri 22:51  華ちんさんへ

そうですよね、まさに冬です。
今朝もお散歩では手がかじかんでました。

ソファー、今のところ父さんが使ってます。
こう寒くちゃ、やっぱりホットカーペットにごろりですよね^^

毎日のように繰り広げられるみんなの寝姿。
何も変わったことは無いんですが、
何故か毎日画像に収めていますね♪

そしてすず姉の先生。
まさかお電話くださるとは^^
でも、ほんとに安心できましたね。
華ちんさんと同じで、一番は信頼関係だと思います。
お互いに信頼できる先生が居て良かったですね。

チーズ、昔は可愛かったでしょう^^
スヌーピーを思い出してくれますかぁ?嬉しいです♪
顔も白くなりつつありますが、たまにいたずらもしますが、
愛すべきKYキャラのチー坊なんですよね、ふふふ。

2010.04.17 Sat 08:44  お忙しいのに

獣医さんがブログを見てくださるなんて
私もそうなんですが
先生の話を聞いているようで聞いていない?
息子にもお母さんは都合の良い所しか聞いていないと指摘されました(笑)
やはり数値が高い時になっちゃいますよね
家も火曜日にやった検査結果がまだ来なくてなんか不安
そんなに日は経っていないのですが
来たらきたでまた心配事が増えるのかもしれませんが
すずちゃんも元気だからそんなに心配する事ではないのかな

2010.04.17 Sat 21:28  マコさんへ

はい、そうなんですよね。私も一緒です^^;
一つ気になる事を聞くと、神経がそこに集中しちゃうんでしょうか・・・。
とにかく、年齢を重ねるごとに気になることが増えるので、
ちょっとした事でも心配でたまりません。
ラブちゃんも何事もなければいいですね。
すず姉は元気なんですが、夕方からまた足を引きずってます。
また足が痛くなってるのかなぁ・・・。

2010.04.18 Sun 07:35  

おはようございます。
こっちも寒いですよ~
一日中ストーブをたいて、湯たんぽもしてま~す。
すずママさんもすずちゃんたちも風邪ひかないようにね。
ソファはパパさんからの嬉しいプレゼントですね♪
みんなの可愛い寝姿を見ていると癒されます。

獣医さんも優しくて素晴らしい先生ですね。
すみれがお世話になっている先生は、腕はいいんだけど
こちらから色々聞かないとあまり説明してくれません。
病状のことをきちんと説明してくれないと不安です。
信頼関係って大事ですよね。 獣医さんを変えようか、今真剣に考えています。
チーちゃんの子犬時代、とっても可愛いです。
お顔は白くなったけど、いつまでも無邪気で元気印のチーちゃんでいてね♪

2010.04.18 Sun 20:29  ゴンゾさんへ

こんばんわ♪
昨日今日は、やっとお天気も回復し、
上着が要らないくらい暖かかったです。
それでもホットカーペットはつけてますけど^^
ソファは革なのでちょっと寒くて・・・。
もう少ししたら活用できると思います。

すみれちゃんの獣医さんは無愛想なのかな^^;
やっぱりこっちは具合が悪くて行く訳だし、
心配な気持ちを察していただけるとありがたいですよね。
チー坊のパピー時代、可愛いでしょう^^
実はパピー時代に具合が悪くなって、
一度ブリーダーさんちに帰った事があったので、
その時に「すりかえられたんじゃないの疑惑」浮上です(爆)

2010.04.19 Mon 16:39  

ながらくご無沙汰してしまいました。
すずちゃん、少し心配ですね・・でも、獣医さんがいつも
気にかけてくださって心強いですね!
ハナも先週は、お腹の調子が悪かったり(もう大丈夫♪)
他にもちょっと心配なところがあったりして、来週あたりは狂犬病の注射で病院行くので
診ていただこうと思っています。(でもたぶん大丈夫っ。心配しないでくださいね~^^)

みんなでごろんごろん、ほのぼのしますね
ソファがきたら、ママさんのうたた寝もますます気持ち良いですね~☆
ハナも泰ちゃんと同じ、よくリモコンやらスリッパやら抱いて寝てます
リモコンは、さすがに慌てて取り上げますけど^^;)
ふふふ、チーちゃんほんとだ、やっぱり大人顔になりましたね。
でもパピーのころも、今も変わらず可愛いわよー♪

2010.04.19 Mon 21:50  

素敵な主治医ですね。
安心してお任せできますね。
すずちゃんと泰ちゃんのお知り合い(お尻合い)可愛いね~。
5枚目、猫X2なのに、「トキワ&チーズ」に・・・
私も良くやるけど(*^_^*)
すずママ、「オヤジ入ったね!」って言いながら写真撮ったでしょう?
チーズ君、「それがどうした。」って顔してるよ!

2010.04.20 Tue 00:17  Kokiaryさんへ

いえいえ、新年度が始まりお忙しい事でしょう。
無理なさらないでくださいね♪
すずは、見た目なんの変わったこともありません。
まあ、オッ○イは張ってますけど^^;
あとは一昨日、急に足を引きずってましたけど、
今朝は普通に散歩も行けました。
ハナちゃんも何も無い事を願っています。
お互い、年齢を重ねてきたので、
年相応に色んなことが出てきますよね。
人間だってあちこち痛くなったりするんですもの。
訴えられない分、気をつけてあげたいと思っています。
ハナちゃんもリモコンを?可愛いですね♪
チーズ、大人顔っていうか、
いつもカメラを向けると「ん?」って感じで笑えます^^

2010.04.20 Tue 00:21  ノラさんへ

はい、我が家の面々の健康は、
すべてこの先生を頼っています♪
泰造はいつも誰かとくっ付いています。
でもその頻度は、すず姉がダントツですけどね。
そして5枚目の画像^^;またやってますねぇ~!
たった四匹なのに、いつも間違えちゃいます。
チーズ、写真を撮る時はなんかボーッ!っとしています。
そしてちょっと小首をかしげて・・・それが可愛いんですけどね^^







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/193-3fc71177

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

