suzu

 

スポンサーサイト


どっちが甘えっ子!?

白ヤマブキ

白ヤマブキです。
今まで名前を知らなかったので調べたんですが、
そういえば葉っぱはヤマブキですもんね^^
泰造

そして前回、出番の無かった泰造です。
キャットハウスでの大あくび!
見ようによっては目の上の模様、
ちょいコワ!なお目々に見えちゃいます^^;

泰造2

その後は泰ちゃん、眠そうなお顔でキャットハウスからお出ましです。

泰造3

トキ兄が寝てるのを確認しながら・・・

泰造4

ちゃっかりチュクチュク!

泰造5

そしてしばらく吸った後、キャットハウスでまたもネムネム♪

泰造6

そのお顔は「代は満足じゃ~!」かな?

みんな

でもまた時間が経つとこれです!

みんな2

そこへ登場のトキワさん。
泰造をペロペロしておいて・・・

みんな3

ちゃっかり自分も参戦です^^;

みんな4

そして今日のリビングですが・・・
すず姉にもたれて眠る泰造と、モミモミ隊続行中のトキ兄ちゃん。

トキワ

毎日、ほんとに熱心な弟たちです!

すず&トキワ2

そしてそんな弟たちを優しくペロペロのすず姉ですが・・・

すず&トキワ3

今日は逆に、すず姉のペロペロもしつこくて・・・

すず&トキワ4

しばらく経っても、あはは~^^;
トキ兄のお耳はひっくり返ったままでした!








Comment

2010.04.21 Wed 23:37  

泰ちゃん、目が上を向いて飛び出してるみたい……。
トキワさんを見澄ましているのも微笑ましいですね。

本当にすず姉さんは母性愛たっぷりですね~^^

そして、猫ちゃん達はいつまでもお子ちゃま……。
トキワさんのひっくり返ったお耳が笑えてしまいます^^

2010.04.22 Thu 07:50  

おもしろいですね。すずちゃんが毛づくろいしてくれたら、泰ちゃんとトキワちゃんの毛玉を吐く回数は減ったかな?
  • #HVqCzJ76
  • いよかん
  • URL
  • Edit

2010.04.22 Thu 08:36  おはようございます

泰造君、ずいぶんと大人の顔になってきましたね
体もトキワさんとあまり?変わらなくなってきたみたい
(太さはやっぱりトキワさんに負けるみたいだけど~)

いつも思うことだけどすず姉さんは本当に
優しいよね(^。^)
子育てしているみたいにお胸が~~!(^^)!
弟ちゃん達はオネエチャンではく「ママ」って思っているかもね(^_-)-☆
  • #-
  • すず&琴ママ
  • URL
  • Edit

2010.04.22 Thu 09:04  仲良し

何時も中がが良いのに驚きます、
こんな仲良しを、ふじ吉に見せたいナー、
これを見たら、ネコを追いかけない様になるかも。

2010.04.22 Thu 09:41  仲良し

いつ見ても仲良しだね
すずちゃんが出来ているんだろうね
すずちゃん 吸われているからやはり大きいね
子育て中みたいだね

しろやまぶき
花を良く知らない私も 葉っぱが似ていると思いました
シロって珍しくない?

2010.04.22 Thu 13:10  みずこぞうさんへ

ですよね!
お目々、ひんむいてるみたいに見えますよ^^;
トキワの様子を伺ううちはいいのですが、
普段はいきなりですからね。
結構、ワル知恵働かせてるのかも♪

すず姉、トキワだけの時は、
トキワにかぶりつかれたりしてましたが、
泰造は最初っから母親を求めてたんでしょうね。
そしてすず姉も目覚めた!ですかね^^

トキワ、前ならすぐさま逃げてたんですが、
最近はこうしてあてがってます。
なんか三匹の関係がおもしろいですよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.04.22 Thu 13:11  いよかんさんへ

はい、毎日みてても飽きません^^
すず姉はたまにこんな事してるんですが、
トキワや泰造は、元々、毛玉を吐くことがすくないので、
これでその回数が減ったかは確認できてないですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.04.22 Thu 13:14  すず&琴ママさんへ

大人の顔というか、不適というか・・・^^;
体はもうしっかりとして、
大きさでいうと、トキワとの差が2キロ無くなりました。

すず姉、優しいというよりは仕方無しですかね^^
そうそう、先日も産婦さんに間違われたし、
オッ○イも張って、ボインちゃんですよ♪

トキワは姉、泰造は間違いなく母と思ってますね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.04.22 Thu 13:16  七十爺さんへ

ありがとうございます。
ふじ吉君は優しいから、
自分ちの猫と認識したら大丈夫ですよ。
きっと仲良くやれるタイプだと思います。
すず姉はトキや泰造がいるので、
よそのにゃんこも平気なんですが、
相手はすず姉が怖いので、ふれあうことはできません^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.04.22 Thu 13:20  マコさんへ

ラブちゃんとグレちゃんも、いい感じでくっついてるじゃないですか。
すず姉は結構ワガママなんですよ。
すず姉、みるみる間にオッ○イ&チ○ビが大きくなりました。
そして先日の病院では、妊婦さんと間違われましたよ^^;
白ヤマブキ、あまり見かけませんね。
黄色はあちこちで見かけますけど・・・。
でもこの白ヤマブキは、ヤマブキではなく他種のようですね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.04.22 Thu 13:47  

あはは。
お耳がひっくりかえるほど濃厚なぺろぺろ(笑)。
毎日毎日仲良しですねえ^^ 
すずちゃんのことみんな大好きなのね^^

2010.04.22 Thu 17:01  

こんばんは。
白いヤマブキは、普通の黄色より清楚な感じがしますね。
泰造君の目の上の模様は、確かにびっくりまなこに見えます(^^)
それにしても大きいあくびですねー。
いつも仲良しトリオでいいですね。

2010.04.22 Thu 19:19  きれいですね*

白い山吹さん 清楚で きれいですね~*

泰ちゃんの 満足なお顔~~ ぷぷ
すずちゃん 
お母さんですね* うふ トキちゃんも もみもみ隊^^

トキちゃん 泰ちゃん
ちぃちゃん み~んな すずちゃんが 大好き~~*
モテモテ~お姉ちゃんですね*

  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2010.04.22 Thu 20:29  バジリコさんへ

トキワの耳、かなり長いこと舐められてましたからね、
すず姉のオヨダがべったりでなかなか元に戻りませんでした(爆)
こんな光景が毎日見られるんですが、
毎日見ても飽きなくて、ついつい写真を撮ってしまう私。
この子たちにたくさん楽しい!を貰っています^^

2010.04.22 Thu 20:31  アシタカさんへ

そうですね、でもヤマブキとは品種が違うんですって!
花つきも黄色より良いらしいのですが、
ここのは花数がすくないですね。

泰造の麿眉毛、そんな風に見えるでしょう?
アップしてる時に気が付いて笑えました^^

2010.04.22 Thu 20:34  華ちんさんへ

白ヤマブキ、綺麗ですよね。
ほんと、清楚って言葉がピッタリです。

泰造は思いのままに生きてますからね^^
常に「代は満足じゃ~!」ですよ♪
トキワと泰造、今も私の横で、
モミモミ&チュクチュクやってます。

この二匹、すずが好きなのか、
すず姉のタルタルとオッ○イが好きなのか・・・^^;

2010.04.22 Thu 21:39  

こんばんは。
読み始めてから終わるまで、ずっと笑顔でいられました。
微笑ましいなぁ。
今更なんですが、どうしてこんなに犬と猫が仲良しなんだろう???
と、言うかすずちゃんがモテすぎ?
そう考えると羨ましくなったりして…笑。

トキちゃんの耳ぃ 笑。
一瞬どうなってるのかと思いましたよ♪

  • #-
  • ぼすみん
  • URL
  • Edit

2010.04.23 Fri 04:23  

可愛い三匹ですね~。
すずちゃんもお母さんみたいに優しく接していますね。
可愛い息子達に、やられ放題だけど
どっしり構えてるすずちゃんだから、安心して
寄り添っていられるのでしょう。とてもほのぼのした
光景です。

2010.04.23 Fri 12:42  ぼすみんさんへ

そういってくださって私も嬉しいです♪
そうですね、すず姉はトキワで猫に慣れてたんでしょうね。
トキワがわが家に来たときは、
まるで姉妹の様にじゃれてましたからね。
すずも扱いがわからず、たまにがいな(ぼすみんさんだから土佐弁^^;)事してました。
でも今では小さい子の扱いや、
どんな時には注意するのかが分かってきたようです。

トキワの耳、凄いでしょう!
でも最近のトキワさん、これが嬉しいのかあてがってました^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.04.23 Fri 12:46  エメラルドさんへ

ありがとうございます♪
たまに悪戯の度が過ぎることがありますが、
こうして三匹が仲良くしてるの見ると、
毎日見てても顔がゆるみます^^
エメラルドさんはご存じですもんね、
すず姉とトキワがバトルしてた時代を!
まあ、たいていはトキワからの一方的な仕掛けでしたが・・・。
最近のトキワは自分からバトル仕掛けることはなく、
いつも泰造にやられて泣いてます^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.04.23 Fri 15:35  

白いやまぶきは初めて見たかも。
清楚な美しさですね♪

泰ちゃんの大あくびのお顔は
お目目をひんむいているように見えます。
ていうか、そのようにしか見えません(笑)
優しいすずちゃんにくっ付いているトキワくんや泰ちゃんが
微笑ましいですね♪
トキワくん、お耳がひっくり返っちゃったんだね。
すみれもお耳のお手入れをしていて、ひっくり返っていることがあります。
以外となかなか元に戻らないですよね。

2010.04.23 Fri 21:43  ゴンゾさんへ

白ヤマブキは、あまり見かけないですね。
ぱっと見は野イチゴの花に似てますよ。

やっぱり!ゴンゾさんにもそう見えますか^^
私もこれ見て笑っちゃいましたよ。
すず姉は優しいというよりは、諦めてあてがってる感じですね。
トキワの耳、この日のすず姉は、
耳の中を熱心にペロペロしてたんでひっくりかえっちゃいました^^
すみれちゃんもなる事あるんですね♪







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/195-747e21c3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

