suzu

 

スポンサーサイト


2代目、箱入り息子!

ハナミズキ

ご近所のハナミズキです。
真っ青な空に真っ白な花がとても爽やかです。
土曜日さんぽ

朝のお散歩です。
最近はお天気が悪く、
こんなに気持ちのいいお散歩は久しぶり!

信号待ち

調子も良さそうだったので、
国道を渡り、少し長めのお散歩です。

何時もと違うコース、信号待ちのすず姉と、

信号待ち2

同じく信号待ちで、今日も元気なチー坊です♪

散歩

「もうすぐ家っ!」て所まで来ても、
競って前を歩きたがる二匹です^^

すず

お散歩が終わって、花数の増えた玄関で・・・。

すず&チーズ2

お天気が良いと、やっぱりヘコヘコなっちゃいますね。

すず&チーズ

それでもみんなで行けるお散歩は楽しいワン!

キャットミント

庭では、にゃんこ組の為に育ててるキャットミントが咲いてます。

去年は乾燥中の段階で、いつも粉々にされてしまい、
一度もおもちゃにならなかったキャットミント。
今年は作ってあげることができるかなぁ^^

そしてそんなにゃんこ組ですが・・・

トキワ

久しぶりに、トキワ好みの箱が届いたので、
リビングに置くと、早速、入ってくつろぐトキワ♪

泰造6

そんなトキワの様子を、超ワルな表情で伺う泰造!

トキワ&泰造

振り向けば兄ちゃん、横取りされてました^^;

トキワ&泰造2

何とか追い出そうと試みたものの、
猫パンチの逆襲にあってます。

泰造7

フフ~ン♪だっ!

Comment

2010.04.25 Sun 09:10  

すず姉もチーズちゃんも、沢山散歩が出来て、ご機嫌ですね、
トキワちゃんと泰造ちゃんの争いが、面白い、

最近悪かった天気も昨日の(土曜日)は、幸い良い天気で、
モコママさんが(7匹の愛犬を連れて)遊びに来ました。

2010.04.25 Sun 09:50  七十爺さんへ

そうですね♪
お天気がよいと、私たちも気分良いので、
ついついお散歩が長くなっちゃいます。
それでも今時分は、暑さも寒さも極端ではないので、
楽しいお散歩ができて大満足です。
トキワ&泰造!毎日こんな感じです^^
そしていつも勝者は泰造です。

モコママさんがいらっしゃったんですね。
今回はお天気が良くて楽しく過ごせれたことでしょう^^

2010.04.25 Sun 12:20  違うな

花の数がぜんぜん違うわ
家の方の夏くらいの数?
良いですよね 玄関いっぱいに花
家の玄関がそうなるのはいつ?
箱入り息子
泰造君はしっかりお兄ちゃんのやる事を学習してますね
長男のトキワ君我慢ですね

2010.04.25 Sun 12:34  

末っ子の泰ちゃんはやっぱりちゃっかりですね(笑)
トキワくんお気の毒に…^^;

すずちゃんとチーズくん、これからお散歩が楽しい季節だけど、
はりきりすぎに注意ですね。

2010.04.25 Sun 15:29  こんにちは

こちらも昨日今日ととっても良いお天気になりました。。。
でも風が冷たいけどね^_^;

やっぱり家族揃っての散歩は楽しいよね(^_-)-☆
ふたりとも良い笑顔です\(^o^)/

あはは~~箱入り泰ちゃん!(^^)!
トキワさんの「オハコ」(十八番)取られちゃいましたね
まねっこですね(*^。^*)
  • #-
  • すず&琴ママ
  • URL
  • Edit

2010.04.25 Sun 17:27  マコさんへ

そうなんですか?
苗にもよるんでしょうか、
今年はビオラの花つきが悪い気がします。

何時もの箱入り息子。
やっぱりにゃんこはこういうの好きですね。
置いておくと必ず入ってます^^
トキワ、なんにつけても若い泰造にやられてます。
でも泰造はあまり気にしないタイプなんで、
叱られても叱られても挑んでいきますね♪

2010.04.25 Sun 17:29  バジリコさんへ

そうなんですよ!
ちゃっかりというかKYというか・・・^^;
しばらくトキワの苦難は続きそうです。

そしてすず&チーズは仰る通りです。
チーズは薬が止められませんし、
すずはたまに足を引きずる感じが取れませんね。

2010.04.25 Sun 17:32  すず&琴ママさんへ

こっちはお天気になった途端、
汗ばむ感じで体調崩しそうです^^;

休みの日の散歩は、じっくりと歩けるので、
二匹も分かってるようであちこち行きたがります。
みんなでお散歩に出かけることが、
この子達にとっては一番嬉しいことなのでしょうね。

そしてトキワ、はい!十八番とられちゃいました^^
空いてる時は泰造もあまり入ろうとしないのに、
トキワが入ってると行きたがるんですよね^^;

2010.04.25 Sun 17:44  

こんばんは。
ホントこの土日は良いお天気でしたねぇ♪
真っ白い花と綺麗な青空の写真、とても綺麗です。
こんな日だったら散歩に行く足取りも軽やかになろうというものです。
私とボスも、昨日は少し遠くまで歩きました。

トキちゃんやられてますね。
お気に入りの箱を取られちゃってるじゃないですかぁ。
優しいのかな?
泰ちゃんが強いの?
兄弟の上って、我慢するしか無いんだよねぇ。
気持ちはすごくわかるよ、トキちゃん 苦笑。
  • #-
  • ぼすみん
  • URL
  • Edit

2010.04.25 Sun 19:44  ぼすみんさんへ

はい、こんばんわ♪
今日の日中の暑かった事!
草引きをしてても汗ばむ感じでしたね。
でも休みの日がこんなに良いお天気になってくれたので、
ボス君も楽しいお散歩ができて良かったですね。

トキワ、兄貴の威厳丸つぶれです^^;
そしてこんな時、決まって「捨て台詞!」吐いて移動です^^;
まあ、その様子もなんか笑えるんですけどね。
泰造は何でか分からず、いつも?って感じです^^

2010.04.25 Sun 22:00  ポカポカでした~

久し振りに春らしい1日でした。
歩いていても気持ちが良かったですよ^^
ワンちゃんのお散歩も今が一番いい時かな?
歩きつかれてダウンですか?
すずちゃん少しお疲れのようですね。

泰ちゃんはチャッカリさんですね。
我が道を行く・・・って感じで・・・
これも末っ子の特権でしょうか・・・^^

  • #.Zv2vAOc
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2010.04.25 Sun 22:08  

みんな元気で天気もよく、最高の週末でしたね。

うちもブルーキャットニップ(ミント?ものの本にもキャットニップ=キャットミントと書かれていたり、違うものだと書かれていたりしますね)が花芽をつけています。にゃんこのばあやさんからもらった白い花のものも伸びてきています。挿し芽にちょうど良さそう。

箱を取られちゃって、トキワさん、なんだか男の哀愁が……。
すっかりはまりこんで、泰ちゃんはご満悦ですね^^

2010.04.25 Sun 22:30  気持ちいい~

ひさしぶりの日曜のお天気*
風が気持ちいい~
お散歩も みんな一緒で ♪♪
帰って玄関のおふたりちゃんも いいお顔ですね*

っふふ
ほんとだぁ 泰ちゃんの たくらんでるお顔^m^
そうやって使うにゃん~っと
しっかり 入ってるね*^^*
トキちゃん~がんばれ~~
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2010.04.26 Mon 09:08  

とっても楽しいお散歩できたねぇ~
チーちゃんも調子が良いようで・・・嬉しいですね。
スズちゃんもへこへこだけど、大満足だろうし!

そして・・・猫コンビ達・・・笑えるねぇ~
まねしたりまねされたり・・・同じ事したいんだねぇ~
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2010.04.26 Mon 14:06  

いいお天気でしたね~チーズ君も
とても元気に散歩出来るようになって
すずちゃんも嬉しそう。
そしてなにより可愛いおふたりさん。
トキワ君の物が僕の物状態な
要領のいい泰造君には頭が上がらないわね。

2010.04.26 Mon 21:38  ノーゼンカツラさんへ

そうですね、特に日曜日は良いお天気でした。
朝晩は人は涼しいくらいなので、
ワンコにとっては一番良い時期かもしれませんね。
これが昼間や夕方だとすぐにヘコヘコです。
すず姉、ちょっと疲れやすいみたいですね。

泰造、なんだかんだ言っても、
やっぱりトキワにくっ付いてますね。
そしてトキワは捨て台詞で逃げるの繰り返しですよ^^

2010.04.26 Mon 21:42  みずこぞうさんへ

はい、でもね、父さんが山口県に出張だったので、
日曜のお昼前から母一人で四頭のお世話です^^;

キャットミントとキャットニップは同じなんですか?
これは昨年、小豆島のハーブ園で買ってきたのですが、
この隣にキャットニップってのも植えてます。
さすがハーブですね、特に手入れしなくても大きくなりました^^

この箱、まだまだ利用価値がありそうなんで、
リビングに置いてありますが、
泰造はそろそろ飽きてきて、やっぱりトキワさんが使ってますよ。

2010.04.26 Mon 21:48  華ちんさんへ

そうですよね、やっとお休みの日に晴れました♪
風もなくゆっくりとお散歩して、ワンズ満足!
そして父母は、ノンビリお出かけなんかもしてました。

泰造、悪っそうな顔してるでしょう^^
空いてる時は入らないのに、
トキワが入ると自分も入りたいみたいですよ♪


2010.04.26 Mon 21:51  mapika さんへ

はい、久しぶりに気持ちの良いお散歩でした。
チーズも以前のように父さんを引っ張りながらのお散歩です。
もう少し上手に歩いてくれないと、母は首のことが心配なんですけどね^^;
すずは少し足を引きずることがありますね。
そして最近では走らなくなりました。

にゃんこコンビは相変わらずです。
主導権はいつも泰造のようですね^^

2010.04.26 Mon 21:54  エメラルドさんへ

はい、とっても気持ちのよいお天気でしたね。
チーズもすずも、足の運びが違います。
二匹とも暖かくなって、不安なく過ごせれたらいいのですが・・・。

そしてにゃんこコンビですが、毎日こんな感じです。
朝はバトル、昼は?、そして夕方はほとんど寝ています。
でもどの場面でも、仕掛けるのは泰造ですけどね^^;







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/196-ccf32155

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

