suzu

 

スポンサーサイト


ツツジ園にて・・・

三つ葉ツツジ2

三つ葉ツツジです。
藤屋

土曜日、予定のなかった父母は、
お昼を食べにここにお出かけしてました。

藤屋2

ここは民家改築型のおうどん屋さんです。
お店は2階もあって、階段を上がるとこんな客間が・・・。

藤屋3

とってもいい雰囲気でしょう♪
私たちは大きな梁のある2階席に座りました。

藤屋うどん

そして二人が頼んだおうどんは、
父さんが肉うどんで母がきつねうどん。

おうどんだけでも、結構ボリュームあってお腹いっぱいになります。

藤屋中庭

お勘定を済ませて、お店のお庭を見せて頂きました。

藤屋1

とても落ち着くお店です。

藤屋・犬

庭にはお店の看板犬?が・・・石垣と同化してました^^

三つ葉ツツジ

食事の後向かった先は、お店から車で数分の場所にあるツツジ園。

ツツジと父さん

1週間遅かったかな?残念!

ツツジと母

それでも中にはこんな綺麗な場所もあってパチリ!
盛りの時にくれば、もっともっと綺麗だったでしょうね。

どうだんツツジ

ツツジ園には、変わったつつじも数多くありました。
これはドウダンツツジです。

ツツジ5

これも変わったツツジですよね。

ツツジ4

そしてこれもツツジの仲間のようです。
まだまだ画像はあるのですが、1回では載せきれません^^;

父さん

ツツジ園の中に茶屋があって、
ここでもまた、名物アイスクリンを頂きました^^

すず&チーズ

家に帰り着いたら、お待ちかねの二匹!
庭で放牧したら、すず姉、女の子のプリッツにくぎ付けです。

そして今日の記事、主役のすず姉以下、
ワンにゃんの画像がありません・・・あしからず^^;

Comment

2010.04.27 Tue 05:54  

此のうどん屋さんの建物を見ると、昔を思い出します、
ここで食べる、うどんは流石に美味しかったでしょうね、
徳島も道路脇の、ツツジが満開です、

看板犬を、暫く探しました、この写真はクイズに出来ますヨ。

2010.04.27 Tue 08:21  

ほんと 同化犬おもしろいですね。
うどんもおいしそう!時間がゆっくり流れているようで くつろげますね。
すずママさん地方はお花がいつもたくさん見られますね。
以前行ったモネの庭 また行ってみたいなと時々頭をかすめています。。。。
  • #HVqCzJ76
  • いよかん
  • URL
  • Edit

2010.04.27 Tue 09:09  つつじ

いろいろな種類があるのね
どうだんつつじは良く見るけれど
いつも仲良くランチにお出かけ
羨ましいわ
家の方でつつじが咲き始めるのはいつかな?
温度差がありすぎてお花も困っているのでは?
今日はまた雨 また寒くなりそうです

2010.04.27 Tue 14:25  こんにちは~♪

どっしり感と、木の匂いがしそうないいお店ですね~(^^)。
お庭も素適♪
ほんと、ボリュームたっぷりのおうどんですね。
お稲荷さんも美味しそうです。

あれ?どこに看板犬?って思ったら、
ほんと、石垣に同化してますね~~。
すぐに見つからなかったですよ^m^。

ツツジって、沢山種類あるんですねw(*゚o゚*)w。
最後の2枚みたいに、細長い花びらのは初めてです。
花盛り、過ぎてるんですか?
十分華やかで綺麗に見えます(*^^*)。

すずちゃん、尻尾振ってますね~。
プリッツのいい匂いと女の子達の動きに興味津々?
すずちゃんも、だいぶ人懐こそうですね(^-^)。

2010.04.27 Tue 22:12  

とっても素敵なおうどん屋さんですね~。結構自体がすばらしいですねぇ。憧れます。
お庭もいいなぁ。
向こうが透けるような花弁。こんな風に撮ってみたいです。

おうどん屋さん、ボリューム満点で、お味はいかがでしたか?

ワンちゃんは本当に同化していてわかりませんでした。ほんやりたたずんでいる雰囲気がまた、石垣とマッチしていて……。

ツツジもあでやかですね~。
春爛漫。牡丹、石楠花、藤、などなど。次々と咲き誇るのが楽しみな時期ですね。

2010.04.27 Tue 22:15  きれい*

きれいなお色のツツジさん*
ほんと たくさん 種類があるのですね*
咲き誇って
満開に見えますよ*

おうどん 美味しそう~~*
おデートは 美味しんぼ~ツアーですね*

おまちかねの すずちゃんとちぃちゃん
っふふふ~ プリッツに~~すずちゃんも
食いしん坊万歳ちゃんですね*^^* むふふ
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2010.04.27 Tue 22:27  

つつじきれいなピンクでウキウキ気分になりますよね
細い花びらのつつじは初めて見ました
パパさんと仲良くアイスクリーム食べていいな~
最近二人ででかけたことないから、うらやましー

風情があるうどんやさんですね
梁がすばらしい
最近古民家での民泊とか食べ物屋さんとか、ブームですよね
おばあちゃんの田舎の家って感じで落ち着きますね
  • #k23HWGD6
  • 杏奈ママ
  • URL
  • Edit

2010.04.27 Tue 23:05  変わったツツジだわ

中々いい雰囲気のお店ですね~
でもおうどんの鉢の大きい事(@_@。
看板犬云われなかったら判らなかったです^^;
ほんとに同化してますね~

もうツツジが終りに近いのですね。
やっぱり暖かいのでしょうね。
ドウダンツツジは時々見かけますが花びらの細いのは初めてです。
  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2010.04.28 Wed 15:06  

こんにちは。
最近少し仕事が立て込んでしまい、ご無沙汰しております。

こんなうどん屋さんあるんですねぇ。
全然知らなかったです。
普段から殆ど外食しないので、知らないお店ばかりなんですけどね 汗。
たまには綺麗な景色や花を眺めながら、すずママさんご夫婦のように、
穏やかな時間を持ちたいものです。

バタバタしていて、走り書きでごめんなさい。
  • #-
  • ぼすみん
  • URL
  • Edit

2010.04.28 Wed 18:47  七十爺さんへ

そうですよね、昔はこんな風に格子戸があって、
どの部屋からも庭が眺められて・・・。
昔の風情があるから落ち着くのでしょうね^^
おうどん、コシはイマイチですね。
でも太くてそれが父さん好みなんです。

ふふふ♪このワンコ面白いでしょう。
近くに行くまで気づきませんでしたよ!

2010.04.28 Wed 18:50  いよかんさんへ

でしょう!面白いですよね^^
しかもこの子、ウンともスンとも言わない大人しい子でした。

おうどんも美味しいですよ♪
特にこのおうどんの太さは父さん好みなんです。
席からは小さい谷も見えていい感じです。
おうどんだけでなく、景色も空気もご馳走の一部ですね。

2010.04.28 Wed 18:53  マコさんへ

ですよね!
この年まで生きてきて^^;初めて見る花もありました(爆)
ドウダンツツジはこっちでも庭木として見かけます。

仲良くしてますよ~!
でもマコさんちも同じじゃないですか^^
いつも素敵なご夫婦だなあ・・・って見てますよ♪

そしてお天気は、昨日はプチ台風!
今日はすっきり晴れていいお天気です。

2010.04.28 Wed 19:00  ぶるどねーじゅさんへ

そですね、この作りを見るだけでも楽しいです。
そして昔ながらの庭に脇には谷もあります。
なかなかいい雰囲気で落ち着けますね。

おうどん、前は釜揚げを頼んだのですが、
今回はキツネにしたらこんなに大きかったです@@;
オイナリさんも好きな味でした^^

このワンコ笑えるでしょう^^
私が写真を撮ってると主人が、
「なんで石を撮ってるのかと思った!」って笑ってました。

ツツジの種類はたくさんあるんだろうけど、
最後の2枚は初めて見ましたね。
父さんは「ツツジかなあ?」って言ってましたが、
葉っぱの毛深さなんかはツツジですもんね。
名前がつけてなかったので確証はありませんが・・・^^;

すず姉、人大好きですね。
特に子供が好きで、ご近所の子供達がよく遊びにきてくれますね。
プリッツはもらえないと分かってるのに、
尻尾は意思に反してゆ~らゆら♪
なんか可愛いです^^

2010.04.28 Wed 19:08  みずこぞうさんへ

でしょう!みずこぞうさんが好きそう^^
私もこんな家に憧れます。
ただ階段が急で、2Fで注文をした時、
運んでくださる方に申し訳なかったです。
空いていれば、下に座ってあげればよかったですね^^
お庭も広くて色んな草花が植えられていて、
脇に流れる谷にはヤマブキや藤もありますよ。
おうどんのボリュームも味も○です♪
私はもう少しコシが欲しいかも・・・。
でも麺自体が大きいので食べ応えはありますね。

このワンコ、とっても大人しくって、
きっとここに来られるお客さんで、
存在を知ってる方も少ないんじゃないかなあ・・・^^

ツツジは時期を逸しましたが、
これから眼レフさげて、花の画像を撮りに行きたいと思います♪

2010.04.28 Wed 19:12  華ちんさんへ

満開の時期にきたら、もっと綺麗だったでしょうね。
花が地面にたくさん落ちてましたね^^;
それでもまあまあこんな感じで残っててよかったです。

おうどん、いけますよ♪
いつも父さんはこの辺まで走ってくるので、
「また行きたいね!」って話してたんです。

すず姉、油断するとプリッツ頂くところでしたよ^^;
ほんと、何時までたっても食いしん坊です。
まあ、よそ様に要求吠えはないと思いますが・・・。

2010.04.28 Wed 19:16  杏奈ママさんへ

今年はツツジも早かったみたいですね。
細い花びらの珍しいでしょう。
葉っぱの感じからツツジだと思うのですが^^;

アイスクリン♪本当はコーヒーしようかとおもったんだけど、
おうどんの後だったので甘さに誘惑されちゃいました^^;
ママさんもパパさんとお出かけしてくださいね♪
ここのお店雰囲気いいでしょう。
本当に普通の家って感じですよ。

2010.04.28 Wed 19:21  ノーゼンカツラさんへ

はい、雰囲気でも集客できてますね^^
そして仰る通り、おうどんの入れ物がビッグです^^

看板犬なのかどうか分かりませんが、
とにかく大人しい子でした。
バックの石垣のクリーム色とまるっきり同じ色でした^^
ってことはこの子もちょっと色がついてるのかも^^;

ツツジ、この細いのもきっとそうですよね。
名前が分からないので、定かではないのですが、
葉っぱの感じとツツジ園にあったのでツツジと云う事で♪

2010.04.28 Wed 19:23  ぼすみんさんへ

はい、こんばんわ♪
ブログが更新されてなかったので、
きっとお忙しいんだろうなあ・・・って思ってました。
あまり無理をなさらないように!
コメントは気にしないでくださいね。

外食は良かったり悪かったりですね。
やっぱりカロリーが気になる私たち、
週末に外食が多いので、週明けはいつも後悔です^^;

2010.05.01 Sat 23:09  

風情のあるおうどんやさんですね^^
ぬくもりがあって、落ち着けそう。
お庭も広くて、格子戸(?)がまたすてきです。
こんなところで、美味しい四国のおうどんが食べれるなんて
うらやましいです~!
わんちゃんには、言われて「?? あっはっは!!ほんとだぁー!」って
それにおとなしそうなわんちゃんだから、気づかない方も多そうですね^m^

この時期はなんといってもつつじですよね。 私もつつじ園のような場所で
きれいなつつじを堪能したいと思うのですが
毎年タイミングを逃してしまいます。
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2010.05.01 Sat 23:24  Kokiaryさんへ

はい、本当に門構えは普通のお家です。
庭には灯篭なんかもあって、
外でも食べる事ができるんですよ。
そして地元雑誌に載ってたんですが、
ここでは手打ちうどん体験もできるみたいです。
ワンコさん、本当に大人しくて・・・。
私が気づいたあと主人に教えてもわからなかったくらいです^^

今年はどこも花々が早かったみたいですね。
明日は1年ぶりのモネの庭に行きます。
GWできっと大混雑だろうなぁ・・・^^;







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/197-9b6ec4c7

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

