suzu

 

スポンサーサイト


誰かオイラの相手してぇ~!

ネモフィラ

ネモフィラです。
この色合いと形の優しくて可愛い事♪

この花を見ると「盲導犬ネモフィラ」を思い出します。
すず

火曜日は暴風雨でしたが、
先週末から、お天気の日が多いすず家地方です。

ここんところ肩の調子が悪いので、
二頭引きにゆとりの無い母・・・なのでお散歩画像はありません。

すずとチーズ2

お昼前に、母が庭の草引きをする間、
二匹を庭で遊ばせてます。

すずとチーズ

すず姉にアピール中のチー坊ですが、
最近はあまり活発に動きたがらないすず姉です。

すずとチーズ3

母:「すずちゃん、一緒に遊んだら?」

チーズ5

ほらほら!すず姉が相手してくれないから、
室内ではスリッパ、庭では母さんのスリッパが犠牲に・・・^^;

すず4

す:「私、関係ありませんから・・・」とすず姉、
母さんが草引きした土のうえでお腹冷やしてます^^

チーズ

チー坊は満足ではないけれど、
そこにすず姉が居てくれるだけで嬉しい様子♪

すず&チーズ

二匹揃ってパチリ!も、今日はすず姉の笑顔いただけません^^;

チーズと泰造

一方、室内に入ったチー坊は、
何時もの調子で泰造にちょっかい出してます。

チーズと泰造2

いつもなら、すぐに反応するので面白がってるチー坊ですが、
今日の泰ちゃん、よっぽど眠たいのか無反応!

チ:「ふぁ~っ!つまんないなぁ・・・」

チーズと泰造3

こりゃもう寝るしかありません^^


ーPSー

そしてトキワファンの皆様!←居るかなぁ~?
今日はトキワが登場してません。
実はトキワさん、最近は一人で過ごしたい時間があって、
2Fの布団部屋で一日中ねておりました^^;

Comment

2010.04.30 Fri 22:51  ふんわり

ネモフィラさん ほんと 柔らかい~お色で
ふんわり 可愛いですよね*
ブルー好きなわたしにはたまりません~^^

あら すずちゃん~ ちぃちゃんのラブコール~
でも 今日はそんな気分じゃないの~だったかなぁ
うちも 大がパピーのときは家の中でも
どったんばったんでしたが、 最近はおうちの中の
バトルはしなくなったなぁ
しら~って 大が誘っても、、、^~^

泰ちゃんも おねむちゃんだったのね
くっついてるちぃちゃんと泰ちゃん 可愛いなぁ

あら~ トキちゃんは ゆっくり~ひとりでねんねさん
なのね
それも 必要なのかも。。
トキちゃん 大人~~^^ですものね
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2010.05.01 Sat 10:04  シニアの貫録

すずちゃんとチー坊みてると性格の差がはっきり出て面白いね。
余計なエネルギーは使わないどっしりのすず姉に対してチー坊。。。いまだに子犬のようないたずらするのね。
スリッパが気の毒。

泰ちゃんとしては夜中の運動会にチーズにいちゃんが参加してくれたらうれしいよね。
昼は猫だけに寝子だ!

で、トキちゃんはひとり大人の時間をゆったりと過ごしてるんだねえ。

「にゃんかいっぱい兄弟増えて納得いかにゃいのだ。ねーちゃん取られたし。。。」

って思ってるんだろうなあ。
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2010.05.01 Sat 18:05  こんにちは~♪

ネモフィラ可愛いですね~(^-^)。
咲き揃ってますね。
私も大好きな花の一つで、ついこの間
このブルーのと、白のをそれぞれ2株ずつ植えました~♪
チーズちゃん、くわえてますね~、スリッパ^m^
うちの子も嬉しい時、やっちゃいます。
そうすると、よだれでベトベト、
乾くまで、足を入れる気がしないんです。

でもお庭でワンがふたり自由に遊べるのっていいですね。

あらら、泰ちゃんも遊んでくれなくって
ふたり、仲良く寝んねですね~~(^^)。

2010.05.01 Sat 19:22  こんばんは

うふふ~~我が家のすずも一人ぼぉ~~っと
しているか寝ているか。。
琴の誘いにも乗りません(^_^;)
どちらももうそんな年頃ではなくなったのね
ちょっと淋しい気もするけど^_^;

トキワさんファンとしてはお顔、拝見したかったわ
でもトキワさんも一人のんびりしたい時間もあるわよね(^_-)-☆
次回はトキワさん特集でお願いね~~
  • #-
  • すず&琴ママ
  • URL
  • Edit

2010.05.01 Sat 21:25  

なんだか・・・スズちゃんとチーズ君!お顔が似てきたような
気がしちゃった!笑

チーちゃん!元気になったねぇ~!嬉しいワァ~
スズちゃん!良いお姉さんですね。

トキワくん・・・一人の時間を!なるほどねぇ~
トキワくんなりの考えなのねぇ~

ママさん!大丈夫?ゆっくり休んでね。
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2010.05.01 Sat 21:39  

すず姉の浮かない顔が気にかかります。
やっぱり美人には笑っていて欲しいものですね。

ときわ兄ちゃんはしっかり自分の時間を満喫する事を覚えた様ですね。
そのうち、泰ちゃん始めみんなが2階の良さを実感するべく・・・
今度は何処にしますか~?

2010.05.01 Sat 21:51  

最近すずちゃん、あまり元気がないようですね。
体調悪いのかな?
チーちゃんは元気になって良かったですね。
トキワさんは一人でゆっくりがいいのかな?^^

ママさん、肩お大事にね!

  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2010.05.01 Sat 22:47  華ちんさんへ

ですよね、本当にかわいらしい花です。
色も優しくて、私もたまりません~^^

すず姉、最近は妙に大人しくて、
以前のようにヤンチャな感じがないですね。
嬉しくて弾けちゃう年齢はもう過ぎたんですかね^^
家のなかではだいたい寝てますね。

泰造、チーズのそばで爆睡でした♪
いつもはちょっと誘われると乗るんですが、
よっぽど眠かったんですかね。

トキワは最近お気に入りが布団部屋です。
寒い時は、長男のベッドとかで寝てたりもしますよ。
今日は珍し、泰造が私のベッドで寝てました。

2010.05.01 Sat 22:51  サラ母さんへ

そうですね、でもまあ、すず姉も昔はハチキンでしたから^^;
最近では走る姿を見たこと無いような・・・。
チーズは毎日こんな感じです。
でも玄関からスリッパを咥えてくるのは、
すず姉も未だにしますけど^^

チーズ、我が家では夜中はサークルの中なんです。
そうしないと、夜中の運動会に便乗して悪さするんでね。
わがやのにゃんず、特に明け方の騒動は凄まじいですよ^^;

トキワ、まあ、最初っからオヤジでしたけど、
最近では、あのすず姉にカブリついていたトキワとは思えないです。

2010.05.01 Sat 23:02  ぶるどねーじゅさんへ

ねぇ~!ほんと可愛いですよね♪
これは先日行ってたツツジ園の近くに咲いてたものなんです。
ちょっとしたスペースに、たくさんのネモフィラが風にゆれてました。
主人を車で待たせてしばし撮影でしたよ^^
私も家に欲しいなぁ~♪

チーズ、加えてカジってます。
すず姉も咥えてはくるのですがそれだけですね。
お陰で母のスリッパ、今年に入って3足目なんですけど^^;

庭ももっと整備すればいいのですが、
花を植えてもチー坊が踏みたくリ~!です。

泰造、この時はよっぽど眠かったんでしょうね。
たぶん、チーズのお誘いも知らずに寝てたんでしょう^^

2010.05.01 Sat 23:05  すず&琴ママさんへ

そっか~!すずちゃんもですか^^
我が家も結構オテンバのイメージがあるので、
最近の大人しさはちょっと寂しいですね。

あらっ、居ましたかトキワファン!
それが分かっただけでも嬉しいですよ♪
今日もしばらく2Fに上がって降りてこない時間があったので、
きっとおとにゃの時間を過ごしてたんだと思います^^
トキワ特集、しばらく撮り貯めないとできないかも・・・^^;

2010.05.01 Sat 23:10  Mapikaさんへ

そうですか、やっぱり一緒にいると似てくるんですかね^^
チーズの方がお目々クリクリですね♪

チーズ、具合が悪い時との差が大きくて・・・。
でも最近は本当に元気になったので、
昨日からお薬も朝のみになってます。
すず姉、すこしうるさくても邪険にはしないので、
やっぱりこの家の長女ですね^^

トキワさんも最近ではすっかりおとにゃです^^
私、ご心配いただきありがとうございます。
やはりこの芽だちの時期がちょっとぉ~ですね^^;

2010.05.01 Sat 23:14  ノラさんへ

そうですね、振り返ってみても、
最近のすず姉は笑顔がすくないですねぇ^^;
うん、私もすず姉には笑っていて欲しいです。

トキワは泰造がやって来て、急に大人びてきましたね。
昔はすず姉相手に結構仕掛けてましたけど・・・。
泰造も、今日は2Fの私の部屋で寝てました。
ちょっとずつ、自分の好みもでてくるのかな^^

2010.05.01 Sat 23:19  ノーゼンカツラさんへ

そうなんですよね。
今朝も、いつも会うウォーキングの方に言われちゃいました。
ここんとこ、チーズとの二頭引きなんで、
チーズが引っ張るからその点、
すず姉は分かってるのかもしれません。

チーズはもう完全復活!ですよ。
これからはもう、急に寒くなる事も無いと思うので、
秋までは心配ないかな?
トキワさん、今は私の横で眠ってます。
たまには静かに過ごしたいんでしょうかね。
自分が仔猫の時も相当でしたけどね^^;
肩、気をつけます。
ご心配ありがとうございました。

2010.05.01 Sat 23:29  

チーズちゃん、元気ですねー^^)/ よかったよかった。
チーちゃんのスリッパ好き、ハナがわかるわかる、と言っていそうです。
すずちゃんも、ゆったりと過ごすことが多くなっているのでしょうか
すずちゃんとは本当に共通点が多くって。
すずちゃんを見ていると、ハナの様子も年相応なんだな、とか
ほんとふたりの姿はいつもだぶります^^

あらら、今日は泰ちゃんもオネムだったのね^^
四者四様の寝姿も↓ とっても可愛かったですー!!
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2010.05.01 Sat 23:47  Kokiaryさんへ

はい、もうすっかり元通り♪いえ、
それ以上の元気いっぱいのチー坊です^^
ハナちゃん、スリッパ咥えるだけでしょう?
チー坊は必ずビリビリしちゃうんですよね^^;

ハナちゃんとすず姉、本当に共通点が多いですね。
表情とかも似てるし、性格も似てるかも^^
あっ、体格はハナちゃんが随分スマートですけど。

泰造、いまや我が家で一番のヤンチャくろうです。
だから同じくヤンチャくろうチーズと気があうのかも^^

2010.05.02 Sun 02:04  

ネモフィラ、ほんとかわいくてきれいですよね。

すずママさん肩の調子がよくないんですか。
すずちゃんとチーズくん一緒の散歩はたしかに肩に負担がかかりそう。
お大事にしてください。

トキワくんはいい寝床を見つけたんですね^^

2010.05.02 Sun 20:32  なるくるママさんへ

ですよね♪とっても可愛いです^^

肩というか首から来るものなので、
肩から腕にかけての痛みと痺れが強いですね。
二頭引きは負担ですが、何とか切り抜けることができ、
今朝からは父さんが合流したのでよかったです^^;
ご心配頂きありがとうございます。

トキワもですが、昨日は泰造が、
2Fにある私の部屋で寝てました^^

2010.05.02 Sun 21:04  心配

ママさんの肩とすずちゃん
ママさん肩痛いの?
まだ若いからしっかり治しておかないと年取ってから大変ですよ
すずちゃんの写真がいまいち元気がなさそうに見えるけど
私だけかしら? いつもはそんな感じは受けないんだけど
ママさんと同じでどこか悪いのかしら?
トキワ君も一人を楽しんでいるのね
グレも一人上の部屋で昼寝してます

2010.05.02 Sun 21:13  

ママさん、長い間ありがとうございました。
そう言えば、私が慣れないブログという物を始めた頃、Mapikaさんを紹介してくれてエルが家に来たんですね。本当にありがとう!
これから、畑も始まり、忙しくなるのでブログを断念しました。
私は・・・と言うと、たまに自由時間を作って人の所に遊びに行こうと思いま~す。(^.^)/~~~

2010.05.04 Tue 09:08  マコさんへ

そうなんですよね、以前から痛かったところが、
やはりこの時期にいつも酷くなるんです。
今は薬を飲むようになって、我慢できるくらいの痛みになりました。
すずは、昨日、父さんのレースに連れて行って、
たくさんの方に「可愛い♪」をもらって元気です^^
トキワはマイペースなので、我が道を行く!ですね^^
グレちゃんもそうですか。
やはりにゃんこはマイペースな子が多いのね♪

2010.05.04 Tue 09:17  ノラさんへ

ノラさん、そうなんですか・・・寂しいです。
でも閉じる訳ではないんですよね。
たまに、思いたったらR&Lの可愛い画像を見せてください。
ノラさんの体調もあるし、無理はいえませんが、
いつでも連絡待ってますからね。
エルちゃんとのこと、そうでしたね^^
懐かしい・・・♪
私もブログ初めて、今日で丸5年経ちました。
これからも続けていくつもりなので、立ち寄ってくださいね。

2010.05.04 Tue 13:27  

ネモフィラの花は私も好きです。
色も空色で、可愛いですね~

泰ちゃんはよほど眠かったんですね、誘っても起きないし
チーちゃんもあきらめて寝るしかないですね。
一緒に寝ているふたりが可愛い♪
トキワくんの大ファンだし、お姿を拝見できないのは寂しいけど
次回を楽しみにしています!
トキワくんもひとりの時間を持ちたい時もありますよね。
すずママさん、肩の痛みは大丈夫ですか?
連休中は、ゆっくり休められましたか。
お大事にしてください。

2010.05.04 Tue 17:48  

ママさん肩大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね

ネモフィラきれいですね
ブルーのお花大好き~これからは暑くなるので、涼しげな色が、いいですよね

チーちゃん、いろいろアピールしてるのね
笑顔がかわいいワン!
すずちゃんは、もう大人だから子供の遊びには付き合えないワン?
杏奈もだんだん私と遊ぶ時間が減ってきました
さびしいワン

2010.05.04 Tue 19:03  ゴンゾさんへ

今、あちこちでネモフィラが咲いています。
本当に愛らしくて可愛い花ですよね♪

泰造、きっとチー坊のお誘いも分からないくらいに眠かったんでしょうね。
チー坊も「あれっ?」って感じでしたよ^^
そしてこんなにくっ付いているのは、
毎日見てる私でも微笑ましくて嬉しいものです。

トキワ、撮っても撮ってもふてくされ画像で、
前のでも・・・って思っても、あまり使えるのがありません^^;

私の肩は、薬を飲み始めてから少しましなようです。
ご心配おかけして申し訳ありません。

2010.05.04 Tue 19:09  杏奈ママさんへ

ありがとうございます。
今は随分ましになってます。
ご心配おかけしました。

ネモフィラいいですよねぇ~♪
忘れな草やネモフィラのブルーは優しいから好きです。

チー坊、色々とアピールしても、
ことごとくフラれてます^^;
すず姉、最近はちょっと動きが緩慢ですね。
杏奈ちゃんはまだまだ元気いっぱいですよ。

2010.05.04 Tue 20:34  

丸5年、おめでとう!!すずママなら大丈夫!
本当に尊敬していますよ。
たまには自由時間を作って遊びに来ますね!(^.^)/~~~

2010.05.04 Tue 22:25  ノラさんへ

ノラさんありがとう♪
今、やっとこさ記事を書き上げたところです。
尊敬だなんて、皆さんのお陰ですよ^^
ほんと、無理は禁物ですが、
たまにでいいですから覗いてくださいね。
待ってま~す♪







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/199-81228ba1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

