suzu

 



すずの初体験♪

CIMG0641.jpg

今日はとってもいいお天気!
父さんはゴルフで、チーズも居なかったので、
母とすず姉だけでお出かけしましたよぉ~ルンルン♪


CIMG0676.jpg

CIMG0649.jpg

着いたところは、公園の横にある「ドッグランすさき」(←クリック)です。
すず家からは車で約20分でいける場所に、昨年オープンしたのですが、
有志の方がボランティアで作った無料のドッグランなんです。

CIMG0648.jpg

先客のダルメシアンの女の子♪
とっても人懐っこい子でしたが、すず姉とガウガウしちゃいました^^;

CIMG0666.jpg

すず姉の前に居るMIX犬の「おっかさん」です。
ほんとにおっかさん♪って呼んでましたよ(^^*)
すず姉、またしてもおちりクンクンしています。
おっかさん、丁度ヒート中だったようですね。

CIMG0660.jpg

CIMG0670.jpg

そしてミニピン?のペコ君。
全部、お顔がはっきり写ってなくてごめんねぇ~!
ペコ君、小さくても男の子、やっぱりおっかさんのクンクン隊でした^^;
この画像はすず姉をクンクンしてますけど・・・(汗)
でもみんな楽しそう!

CIMG0680.jpg

ラン初体験のすず姉も、とっても満足したみたいですね♪
ランには水溜りがあって、すず姉の足やお腹は泥んこ!

CIMG0686.jpg

そして家に帰ってシャンプーしたお姉さん、
ちょっと意気消沈ですかぁ~?でも楽しかったよね♪

Comment

2009.02.21 Sat 20:56  No title

桜満開なんですね!すごい!
スズちゃん!楽しんだねぇ~!
今度は、チーズ君も!一緒にね!
ダルと・・・ガウガウですか…・我が家の子と会ってもガウガウかも・・・
まぁ~ガウガウ酷いのは、我が家でしょうけど・・・

我が家も早く走らせたいなぁ~・・・
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2009.02.21 Sat 21:25  うふふ

すずちゃん~
今日はママを独り占めね~~*
たまには
こういう時間も大切よね*^^*

そして
ランで仲良く遊べて~~
初ランとは思えないよぉ

シャンプーして ねんね~だったかなぁ

  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.02.21 Sat 21:48  MAPIKAままさんへ

はい、でもこの桜はソメイヨシノではありませんよ。
ソメイヨシノはあと1ヶ月くらいすると咲き始めますね。
すず姉、見てるとそんなにはしゃいでないんですが、
画像を見るとどれも楽しそうなんですよね。
そうですね、今度は一緒に連れてきたいですね。
ダルちゃん、ガウの原因は私なんです。
この子がすごく甘えてきて、焦ったすず姉が近づいてきて、
お互いにガウガウでした^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.02.21 Sat 21:51  華ちんさんへ

はい、すず姉もそれがわかってるようですね。
こんな日はよけい甘えん坊になっちゃって、
母ベッタリのすず姉です^^

すず姉、初体験を無事終えました(爆)
でも、最初に入る時にダルちゃんがガルルゥ~!
って言ってたので緊張しましたよ。
シャンプーして寝てはなかったですが、
物言わず置物のように静かでした、ふふふ♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.02.21 Sat 22:03  もう桜!?

この前の雪割り桜はもっと色が濃かったように思いますが
これは、また別の品種ですか?
こちらでは「譜ゲンゾウ」とか言うのが早くに咲いていましたが、・・・?
(どんな漢字だったか、忘れてしまいました!v-356

ドッグラン、ボランティアさんで維持していくのは大変でしょうね~!
でもノーリードで走る犬の姿、大好きです。
すずちゃんも嬉しそうにしてますね!
お疲れだったみたいですが、ママを独占できたし満足!満足!
  • #-
  • にゃんこのばあや
  • URL
  • Edit

2009.02.22 Sun 06:52  No title

桜の花が綺麗で最高の天気でしたね。
20分で行けて、しかも無料とは驚きです。
これなら毎日でも行きたいなー。
チーズちゃんは何処に行ってるのかな???。

2009.02.22 Sun 20:18  近場のドッグランいいねえ

やっぱり、囲いがあるのはいいよね。
我が家が行くランは勝手にドッグランの公園だから。。。

楽しいことのあとのシャンプー。。。すずちゃん納得いかないお顔ですよ~
先週サラ連れて川べりの公園にいきました。
ハイ、ご想像どおり川に入りました。
すーちゃんと同じシャンプーの刑ですよ。

2009.02.22 Sun 21:03  No title

ご苦労様~!どこかで見た事のある様なドッグラン・・・
そして、気の強そうな片目が真っ黒なダル女!
見て2人で笑っちゃいましたよ~。
誰とでも仲良く出来るので良いですね。ロンちゃんは良いんですが、エルちゃんは何処にも連れて出れなくって~・・・(T_T)

2009.02.22 Sun 22:45  にゃんこのばあやさんへ

そうですね、ここの近くで開かれている桜祭りには、
濃いピンクと薄いピンクの2種類ありましたね。
名前はよく分かりませんが、
詳しい人に聞いてみますね。

ドッグランはオープン時は結構訪れる方が多かったみたいです。
ペコ君の所は2回目だって言ってました。
ノーリードはどの子も開放的になって、
本当に嬉しそうな顔をして遊んでますね♪
すず姉はシャンプーでお疲れですが、
この後、父さんとやってきたチーズもとばっちりを受けてシャンプーでした^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.02.22 Sun 22:49  七十爺さんへ

桜祭りが行われているところは、
見物客が多く、車も大変でしたけど、
ここは空き空きでしたね。
こんな広いランが無料で開放されていて、
隣には綺麗なトイレも完備されています。
すずもまた連れていってあげたいと思います。
チーズは夜、父さんとやってきました。
そしてすず姉と一緒にシャンプーでした、ははは!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.02.22 Sun 22:55  サラ母さんへ

そうですね、手作りですが、
しっかりと囲いがあってとっても広いですよ♪

シャンプーはねぇ~!
だってすず姉、わざと見たいに泥んこに入るんですよ。
しかも泥水飲もうとしてたし・・・^^;
サラちゃんもシャンプーの刑でしたか。
この後、父さんとやってきたチーズも、
ご多分に漏れずシャンプーと相成りました、ふふふ♪

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.02.22 Sun 22:59  ノラさんへ

そうかぁ~!そういえばノラさんちのドッグランと似てますね^^
このダルちゃん、とっても人懐こい子なんですよ。
でも、ワンコにはちょっと慣れにくいようです。
すず姉も気が強いですからね、
二匹のガウガウ合戦は一瞬でしたが迫力でした^^;
時間が経てば仲良くできるんでしょうけど、
気の毒がった飼い主さんが、
早々にケージに入れちゃって、かえって申し訳なかったです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.02.23 Mon 09:53  こんにちは~

すずちゃんはドッグラン初めてだったの?
お友達がたくさん居て楽しいよねぇ~v-411

シャンプー後だとはっきり分かる毛の感じだわv-411
ホント、ちょっとブルーが入っているかもね
いっぱい遊んだ後は仕方がないねv-410

2009.02.23 Mon 11:45  No title

もう桜咲いているのですね。そちらはもう暖かいのですね。
ドッグラン有志の方が作られた!すごい!
しかも無料!すごい!
本当にうらやましい限りです。こちらも無料のドッグランですが駐車料金はいるのです。お隣の市だからちょっと時間もかかるし。市内でドッグラン作って欲しい!思っているだけでなく表現しなくてはね。

2009.02.23 Mon 21:52  すず&琴ママさんへ

はい、この歳にして初体験でしたよ♪
でもすず姉、ドッグランの楽しさを感じてるようでしたね。

日ごろからシャンプーは、あまり好きではないので、
帰って玄関からお風呂場に直行した時、
シラーっとして通り過ぎようとしたましたけど^^
あえなくシャンプー刑の求刑となりました(笑)
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.02.23 Mon 21:58  いよかんさんへ

そうなんですよ、ここには小さい桜の木が1本だけなんですが、
先日紹介した桜のある場所に近いんで、
そこは桜祭りの最中でしたよ♪

ドッグランは思ったよりも広くてビックリです。
こんな近くにこんな場所ができて嬉しい限りです^^
駐車場も無料であるし、綺麗なトイレも近くにあります。
また来ようと思いましたね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.02.24 Tue 11:42  No title

自由に走り回る場所も段々と制限されて・・・
ドックランですずちゃんもストレス解消できたのでしょうか?
草原で耳をなびかせながら走っているすずちゃんを見てみたいです。
どんだけ走ったら満足できるのでしょうかね♪

2009.02.24 Tue 14:20  No title

すずちゃん、お母さんとのドックラン
楽しかったようですね。
ここにチーズ君がいたら
もっと楽しかったかも(チーズ君が)!
体が汚れるほど、いっぱい遊んで
綺麗にしてもらって、ゆっくり熟睡かな?

2009.02.24 Tue 17:08  No title

すずちゃんはドッグラン初めてでしたか。
おうちのそばに無料のドッグランがあるのはいいですね。
ワンちゃんは初めて会ってもいっしょに遊べていいなあ。
猫だと絶対無理ですものね^^;

2009.02.24 Tue 18:52  No title

こんばんは。
すず姉さん自由に走れて気持ち良さそうですね(^^)
普段はなかなか走れないでしょうからね。
この桜もやっぱりツバキカンザクラ(雪割桜)でしょうか。
花がまとまって付いてるようにも見えます。

2009.02.24 Tue 21:23  くおんさんへ

そうですよね、昔は農繁期が過ぎると、
休ませてる田んぼを犬が走ってましたものね。
今は、犬を走らせるのにもお金が要りますし、
だからこんなランが近くにできて嬉しいです♪
でもお姉さん、最近あまり走らなくなりました。
5月ごろになれば、山に連れて行けるので、
そのときはまた元気に走ってくれるかなぁ~。

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.02.24 Tue 21:25  エメラルドさんへ

二人だけのお出かけでしたけど、
私を独り占めできたので満足でしょうか。
チーズが居れば遊び相手になり、
居なければ一人っ子の甘えん坊になっちゃいます♪

エメラルドさん、ペログーさん調子悪いんですか?
こっちにきませんかぁ~!

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.02.24 Tue 21:27  なるくるママさんへ

はい、この歳にして初めてのランでした。
最初はどうか心配しましたが、
それなりに楽しんでるようで安心しました♪
ワンコも性格にもよりますね。
すず姉もダルの女の子とはガウでしたからね。
猫同士って会わせたことないんだけど、
トキワはどんな反応するんでしょうかね、ちょっと興味あるな・・・。

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.02.24 Tue 21:31  アシタカさんへ

はい、こんばんは。
すず姉は最初、どう動いていいのか戸惑ってる感じでしたよ。
普段は家の中でトキワとバトルする時に走ってますが、
狭い家の中ですからね、こんな広い場所は嬉しいでしょうね。

この桜、花がまとまって咲いていましたよ。
アシタカさんの画像のツバキカンザクラと同じだと思います。
そういえばこの近くで開かれていた桜祭りには、
雪割桜とも書かれていましたよ。

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.02.25 Wed 01:00  No title

すずちゃん、とうとうドッグラン初体験だったのですね♪
楽しそうに走ってる~!
「おっかさん」、なんだかあったかい良い名前ですね^^

リードを離れると、よそのワンちゃんとも
意外とけん制せずに遊んだりしますよね。
ハナは、小さいワンちゃんと遊ぶ方が好みらしいです。
自分の方が大きくて強いと自信がもてるからでしょうね~ アハ。
大きなワンちゃんには、気づかないふりしていたりします~~;)

2009.02.25 Wed 20:09  Kokiaryさんへ

はい、すず姉もやっと体験できました♪
遊んでるとこ見てても、それほど楽しげではなかったのですが、
画像はすべていい顔して写ってました。
「おっかさん」は先に移ってるダルちゃんを、
母親のようにして可愛がったのでそう呼ぶようになったとのことです。

すず姉もハナちゃんと同じで、小さいワンコが良いみたいですね。
同じくらいの子には、最初ガウしちゃいます。
内弁慶なんですよねすず姉、ははは!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/20-359e3da5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

