suzu

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5周年!

エゴの木

エゴの木です。
この木は株立ちするので、庭木に欲しかったんですが、
こんな可愛い花も咲かせるんですね。

そしてGW、どこも良いお天気に恵まれてますね。
高知も今日は今年最高記録だったようです^^;
そんな連休の中日の昨日の我が家は・・・。

↑と書きましたが、ひょっとしてこの花は、
梅花空木ではないかと思っています・・・。
すず

朝早くに家を出て、途中で休憩中の父さんとすず姉♪
家を朝6:30分に出発したのですが、
もう朝日がサンサンと照りつけています。

ちょっと遠出だったので、今回はすず姉だけを連れてお出かけでした。
そしてその目的はというと・・・。

朝霧湖マラソン

この画像でわかりますかぁ~?
そうです、毎年、5月3日は、
愛媛県西予市野村町で行われる「朝霧湖マラソン」の日です。

この画像は、スタート直後、
「孫悟空」の格好で先頭を走る人です^^

父さん

そして父さん、何時もの通り元気に手を振ってスタートです!

すず3

父さんがスタートした後、母とすず姉はスタート地点で待ってます。

すず2

すず姉、たくさんの方に「可愛い♪」やら、
「大人しいね♪」「良い子だね♪」「美人だね♪」など、
多少、事実に反する評価もありましたが、
ありとあらゆるる褒め言葉とナデナデを貰って超ゴキゲン!

すず7

いつもは一人で待ってる母ですが、
今回はすず姉と一緒だったので、待ち時間も退屈しませんでした^^

すず5

中にはこんなに小さなおともだちも♪

すず4

そしてもっと小さなおともだち♪
まだ1歳だってことでしたが、
すず姉のこと怖がる事もなくそばに来てくれました。

ワンコ連れてると、ワンコ好きの方だけでなく、
色んな方が話し掛けてくださって、
母は例年のように退屈することなく過ごす事ができましたよ。
これもすず姉のお陰ですね。
ありがとう♪すず姉!

父さん3

そして父さん、昨年の記録を5分以上短縮してゴ~ル!
順位は昨年が111位、今年は68位でした♪

父さん4

実は父さん、東京マラソンで痛めた足が完全ではなく、
今回もまた自信無かったみたいでした。
ゴールして直後、スポーツドリンクのサービスを受けています。
滝のように流れる汗!今回も頑張ったで賞♪

父さんとすず

レース後、涼しい場所を探してみんなでご飯。
すず姉「父さん、よく頑張りましたね♪」とでも言ってるのかな?

すず10

そして最近のすず姉が、元気ないように見えるとご心配頂いた皆さん!
どうですか?このすず姉の満足そうな笑顔♪

すず9

今日は父さん母さん独り占め。
「みなさん、心配してくださってありがとう♪」えへっ!

梼原

家に帰る途中、梼原町に立ち寄りました。

すず11

目的は「土佐・龍馬 であい博」4社中の一つ、
「ゆすはら・維新の道社中」を回るためです。

先月に「高知・龍馬ろまん社中」、
そして5月2日には「安芸・岩崎弥太郎こころざし社中」も回ったので、
残すところ「土佐清水・ジョン万次郎くろしお社中」のみとなります。

ワンコNGなので、父さんと交代で見学したあと、
この橋を渡って「維新の門」までウォーキング。

でも見学した「維新の道社中」でちょっとした事件が・・・。
実は昨日の3時から4時半の間に、
ここに飾ってある福山さんの色紙が盗難にあいました。
その時間は、丁度、私たちが訪れた時間。
二人とも福山さんの色紙は見たので、その後に盗難にあったみたいです。

先日の安芸では、宮迫さんの色紙が・・・。
盗んでも、誰にも見せることもできないのにね。

すず12

そして維新の門まえ・・・。

すず14

維新の門で父さんとすず姉。

すず13

母さんとすず姉です。
ここで我が家も、素晴らしき未来へ向かって「脱藩!」です^^


ーPSー

そして皆さん!このブログが、今日で丸5年を迎えました。
今まで、たくさんの方にご訪問頂き、本当にありがとうございました。
こうしてめでたく?6年目に突入できました事、
支えてくださった皆さんのお陰だと心から感謝しています。
これからも今までと変わらず、どうかよろしくお願い致します。

そして今回もトキワさん出番なし!
次回、登場できるのは何時の事やら^^;










Comment

2010.05.04 Tue 23:10  おめでとうございます。

5周年、おめでとうございます。v-300
大先輩ですね~。
私も見習って続けたいです(^^)。

エゴの木のお花、清楚で綺麗ですね~♪
大好きなバイカウツギに良く似ています。

お父さん、マラソンされるんですね。
すごいです、尊敬です~。
記録も順位も大躍進ですね、おめでとうございます。

すずちゃん、人気者ですね~。
やっぱり、大人しくってお利口さんです。
本当に優しい顔してますよ。
だからみんな安心して寄って来るんでしょうね~(^-^)

2010.05.05 Wed 04:15  オメデトウ

ブログ5周年【オメデトウ】御座います、
パパさんも、新記録【オメデトウ】御座います、

此方も昨日は、25度と天気も良かったので、
何時もの海に泳ぎに行って来ました。

色んな所を、見学して楽しかったですねー、
すず姉も、さどかし満足した事でしょう。

2010.05.05 Wed 07:34  ご主人

毎回記録を更新されて凄いわ
進化し続けているね それも完璧でない足で
彼が完璧だったら凄い記録が出たのでは?
すずちゃん今日の写真は良いお顔しているわ
みんなにナデナデしてもらって お父さんとお母さんを独占して
最高だったのね
帰ったら留守番組みが大変だったのでは
お姉ちゃんだけずるいと

2010.05.05 Wed 16:17  

5周年ですか。おめでとうですぅ。。
パパさんは走るのが大好きなんですね。
体調万全でなくても記録更新しちゃうなんて!
すずママさんとすずちゃんが待ってると思うと
思わずペースもあがるんですね(*^_^*)
でも、チーズちゃんは今回は残念だったけど。
いいですね。こうしてお出かけできるって!!
お弁当もってお外でみんなで食べるってサイコーに楽しそうです!
私も坂本龍馬を求めて高知県に行ったけど
あちこちにいろんな物が点在してるから、まわるのも大変だったような?
ここはぁ~??前からある??私…行ってないような気がするなぁ。

2010.05.05 Wed 19:58  こんばんは

ブログ5周年~そして6年目突入あわせて
おめでとうございます(*^。^*)
長く続けるって大変なことよね
めげちゃうこともあるしさぁ~
でもこれからも頑張って続けてね\(^o^)/
すずちゃんやチーズ君&トキワさん、泰造君の
仲良し兄妹を見るのがとっても楽しみだからさぁ(^_-)-☆

それにしても御主人、東京マラソンで痛めた足で5分もタイムを
短縮してゴールなんて~~素敵~~!(^^)!

すずママさん~~惚れ直しちゃうでしょう(*^。^*)

すずちゃんの笑顔も素敵ですぅ(^^♪

私も細々と頑張ろう~っと^_^;
  • #-
  • すず&琴ママ
  • URL
  • Edit

2010.05.05 Wed 22:19  ぶるどねーじゅさんへ

ありがとうございます♪
いやいや、大先輩だなんて^^;
でも、あっ!という間の5年でしたね。
ぶるどめーじゅさんも是非、なが~く!続けてくださいね。

そうですね。花うつぎなどにも似てますね。
とっても可愛らしい花でした。

父さんへのおめでとうをありがとうございます。
我が家の父さん、いつも体を動かしてないと気がすみません。
今日もお出かけしてたのに、夕方は走ってます^^

すず姉、「可愛い♪」って言葉を理解してるのかも^^
皆さんにそう言ってもらってニコニコでしたもの♪
ありがたいことです。

2010.05.05 Wed 22:22  七十爺さんへ

ありがとうございます♪
そして父さんにも、お祝いのコメントありがとうございました。

全国的にGWはいいお天気に恵まれましたね。
今日もお出かけでしたが、もう半袖で十分でしたね。

すず姉、父さん母さんを独り占めで、
本当に嬉しかったんでしょう、とってもいい子でした♪

2010.05.05 Wed 22:22  すごぃですね*

パパさん 記録更新~~
まだまだ 進化する~~ですね!
それに 足の調子も心配な中 がんばりましたね*

マラソンって 自分との闘い~なところも
ありますよね!パパさん すごぃです~~

ママさん すずちゃんと応援*^^*
すずちゃん 人気者ですね~~
うふ 一緒に応援~~* おつかれさまぁ
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2010.05.05 Wed 22:26  マコさんへ

ほんとうに、走る度に更新してますね。
皆さんに応援して頂いて、
それも励みになっているようですよ♪
まだまだ凄い記録!とまではいきませんが、
父さんは進化し続けてますよぉ~^^

すず姉、一人っ子気分でウキウキでした。
でもね、今日はチー坊も連れてお出かけでしたよ。
やっぱり、チー坊だけお留守番はかわいそうですもんね。

2010.05.05 Wed 22:30  てんさんへ

はい、どうもありがとうございます♪
父さんはこうなったら義務というか、
走らずには居られない状態となってます^^
私たちだけでなく、ここで応援して頂いているので、
それも本当に大きな力になっているようですよ。

そしてチー坊一人かわいそうだったので、
今日は試しに一緒に遠出してみました。
それでも元気いっぱいのチーズ。
心配は無いようです。

ここは何時頃できたのかは分かりませんが、
てんさんが我が家にいらした頃にはあったと思いますよ。

2010.05.05 Wed 22:34  すず&琴ママさんへ

ありがとうございます♪
ほんとに、あっという間の5年間でした。
これからもマイペースで続けられたらと思っています。
だから我が家だけでなく、すずママさんちも、
すずちゃん琴ちゃん、そしてとろちゃんの愉快な記事を待ってます^^

父さん、今回は本当に体調が悪くて、
思うような練習もできずに不安だったようです。
でも最後まで走れて、しかも記録も更新できて最高でした。

2010.05.05 Wed 22:38  華ちんさんへ

は~い!どうもありがとうございます。
調子が悪いなか、頑張った父さんは偉かったですね^^

マラソンは終わったあとの達成感が忘れられなくなるようですね。
きっとアドレナリンがバンバン出てるんでしょうね(爆)

すず姉、大人しく待ってられて嬉しかったです。
これが私一人で二頭だと、ちょっと・・・ですもんね^^;
でも、今日はチー坊も一緒にお出かけでした。
首の不安は微塵も感じさせませんでしたね。

2010.05.05 Wed 23:18  

5周年、おめでとうございます!
これからもほのぼの優しいすずママ家のブログ、とても楽しみにしています。
パパさんも記録更新、おめでとうございます
GWは気温も上がってしんどかったのではないでしょうか、スゴイです!
すずちゃんは、どこへ行っても人気者ねー^^
笑顔もいっぱい、ひさしぶりにパパママさんひとり占めできたのも
嬉しかったんでしょうね♪

「維新の門」に建つ像のみなさんは、さすが勇ましい姿だわぁ
うんうん、なんだか明日へ向かう力が湧いてきました!
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2010.05.05 Wed 23:41  はじめまして^^

いつもブログを楽しく拝見させて頂いております♪5周年なのですね。おめでとうございます!
私は、わんちゃんの写真はもちろん、お花の写真が好きです。
いつも素敵なお花を撮られてるので、すずママさんのブログを見つつ、
犬の散歩がてら、近所に咲いてないか探してみたりします(笑)。
お出かけいいですねぇ、愛犬を連れて行けるのが羨ましいです^^。
東京マラソンに出場されたのですね~!抽選がとっても倍率高いのにすごいです!というより、旦那様のガッツがすごい!

2010.05.06 Thu 07:44  ご無沙汰ごめんなさい!

5周年&パパの記録更新、おめでとうございます。
すずママ、5年も続けて来たのか~!
すごいなぁ~!って、思ってから、
私は、どれくらいだったっけ?って、自分の方のスタート調べたら
2006、2月22日、4年過ぎてたことにビックリ!
生後半年だった葉月が、今年8月で5歳
今や、猫たちを仕切っています。(^^;)
いや~、早いものです。

みんな元気で仲良く、5周年を迎えられたことが一番ですね。
なかなかコメント書けずに失礼してますが、
これからも、どうぞよろしく!
  • #-
  • にゃんこのばあや
  • URL
  • Edit

2010.05.06 Thu 11:23  

ブログ5周年、おめでとうございます♪
5年も続けてこられたんですね、すごいですよ~
これからも、仲良くほのぼのしたすずママ一家のブログを楽しみにしています。
すずママさんのブログで元気を貰っているし、
すずちゃん、チーちゃん、トキワくん、泰ちゃん、ありがとうね♪

そして、パパさんの記録更新もおめでとうございます♪
ママさんとすずちゃんの応援が力になったことでしょう。
すずちゃんもみんなの人気者ですね~
すずちゃんのラブリーな笑顔は最高です!!
維新の門ですか、
維新の志士たちもここから立ち上がっていったのですね。

2010.05.06 Thu 19:51  CONGRATULATIONS

 あっ!と言う間の5年でしたね♪

 自称 此の世で一番のマニアですからね♪ σ(・_・ ) ワタシ♪♪w

  80歳になっても90歳になっても続けて下さいね\(^_^)/

2010.05.06 Thu 21:48  5周年おめでとうデス

ブログ5周年おめでとうござます。
すず姉のわけ隔てないみんなへの愛・・すてきです。
きっとすずママさんの育て方がよかったのね。
こんな小さな子にも優しく接していい子ですね。
そうそう、ニュースで見ました。盗難事件・・・。
その現場にいたんだ~。とっても遠い所の話と思っていたのにびっくりです。
相変わらずすずママだーりんは凄いパワーです。脱帽
  • #lNeUhA8c
  • カレンまま
  • URL
  • Edit

2010.05.06 Thu 21:53  Kokiaryさんへ

ありがとうございます♪
いやいや優しいかどうかは分かりませんが、
そう言って頂けてとっても嬉しいです^^

結構暑い日でしたが、日陰は風があって走りやすかったみたいです。
父さんも頑張って記録更新できたし、
そして何より、すず姉がこうして一緒に待ってられたことも嬉しかったですね♪

「維新の門」の右から2番目が坂本龍馬です。
説明書きがなかったらこれじゃあ分かりませんよね^^

2010.05.06 Thu 22:03  ちーぽーぱんさんへ

ようこそお越しくださいました♪
そしてお祝いコメントをありがとうございます。
見ててくださってとっても嬉しいです。
実は私もにゃんこのばあやさんのところから、
時々、ちーぽーぱんさんのブログ見させていただいてました。
保護活動をされている皆さん、大変な事なのに本当に頭の下がる思いです。
あまり無理をせずに、お体ご自愛くださいね。

東京マラソン、4回目でやっと抽選に当たりました。
今年はフルマラソンが約10倍だったようで、
当選したって分かった時はお喜びでした。
来年もまたエントリーするらしいです^^

こんなブログですが、是非またお越しくださいね。

2010.05.06 Thu 22:10  にゃんこのばあやさんへ

お忙しい中、お祝いコメントありがとうございます♪
5年、ほんとに「あっ!」っと云う間でしたね。
最初はブログって何?状態で、画像も1枚にコメントも少し。
今では少し記事らしいことも書けるようになりました。←自己満足^^;

ばあやさんは、ブログでは大先輩だと思ってましたけど・・・。
今もお忙しい中、ずっと続けてらっしゃるのも凄いですよ。
我が家はトキワがブログ始めた年に生まれて、
始めた頃に家に来たんですよ。
そして今や見事なメタボ猫に・・・^^;
本当にみんなが元気で今があることが嬉しいですね。
こちらこそ、これからもずっとよろしく願いしますね。

2010.05.06 Thu 22:14  ゴンゾさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪
最初に比べると頻度は減りましたが、
それでもこうして5年も続けられた事は、
本当にこうして訪問してくださる皆さんのお陰だと感謝しています。
こんなブログですが、これからもどうかよろしくお願いします。

父さんへのお祝いメッセージもありがとうございます。
こうして皆さんに結果を見ていただけることが、
父さんにとっても励みになってるみたいですよ^^
すず姉も嬉しそうだったし、私も嬉しかったです。

そして「維新の門」ここから志を持って、
みんな旅立って行ったのでしょうね。

2010.05.06 Thu 22:17  yuiさんへ

そうですね、あっ!っと云う間でした♪

こんなブログのマニアで居てくださってありがとう^^
これからもずっと続けられたらな♪って思ってます。

80歳?90歳?いや、もうこの世には居ないかも・・・^^;

2010.05.06 Thu 22:21  カレンままさんへ

お祝いコメントをありがとうございます♪
すず姉、今でこそですが、
その昔、娘と言われてた頃だと、こうはいきませんでしたね^^;
育て方というよりは歳とったせいかもしれません^^

そして盗難事件、安芸会場に引き続きですからねぇ・・・。
でも実際に見ると、ちょっとやそっとで取れるような感じでは無かったですよ。
とても巧妙な手口を使ったんでしょうかね^^;

そして父さん、ここで記事にするもんだから、
ヘタなことできないですもんね^^
いつも応援して頂いてありがとうございます。

2010.05.06 Thu 22:48  おめでとうございます

5周年おめでとうございます♪
良く頑張りましたね。
私は今の所で4年が過ぎて以前の所では3年でした。
色々事情があって引っ越しましたけど何とか今は落ち着いてるかな?

パパさんもおめでとうございます。
頑張ってますね。
すず姉と一緒に応援は良かったですね。
すず姉今日は誰にも邪魔されずママさんと一緒で落ち着いてるのかも・・・^^;

盗難は嫌な出来事ですね。
どう云うつもりでするのか? 面白半分でしてるのかも知れませんが許せない行為ですよね。
  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2010.05.07 Fri 12:44  こんにちは~♪

リンクの件、どうぞどうぞ、喜んで~(^^)。
こちらこそ、よろしくお願いします。

2010.05.07 Fri 13:02  ノーゼンカツラさんへ

ありがとうございます♪
ノーゼンカツラさんはトータルで7年なんですね!
それはもう、私よりも大先輩ですよ。
私はここと以前のところあわせて5年です^^

父さんにもおめでとうをありがとうございます。
今回、すず姉と一緒だったので、
私も待ってる間退屈することなく居られました。
まあ、すず姉が少し退屈気味でしたけど^^

盗難、本当に何を考えているのか・・・。
こんな有名な物を取っても、どうにもできないのにね。
せっかくの出会い博、開催されている方もガッカリですよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.05.07 Fri 13:03  ぶるどねーじゅさんへ

リンクの件、お返事ありがとうございました。
了解していただいて嬉しいです。
早速、貼らして頂きますね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.05.07 Fri 16:35  5周年おめでとうございます

パパさん完走おめでとうございます
タイムもUPできてよかったですね
すずちゃんもあちこちでアイドルしてたのね
優しいから、みんなに好かれるね

高知すごい人出だったらしいですね
近所の方が、朝市行かれたんですが、桂浜は交通規制されていけなかったそう
福山雅治の色紙盗難ニュースで拝見しました
監視カメラは設置してなかったのかしら~?
残念ですね

2010.05.07 Fri 20:17  杏奈ママさんへ

父さんへのお祝いをありがとうございます♪
ほんとに、タイムアップできると思ってなくて嬉しかったです。

すず姉、たくさんの方に可愛がっていただいて、
本犬は「可愛い♪」とか云う言葉は理解してるみたいで、
喜んでるような感じでしたね^^

高知は龍馬伝の影響で、龍馬ゆかりの地は大盛況だったようです。
桂浜は渋滞を避ける為の交通規制で、
近くの広い駐車場から無料バスで送迎してましたね。
でもそのお陰で渋滞もなく、桂浜まで行けたって好評でした。
福山さんの色紙、すぐに外せれるものではないんですよ。
その筋のプロの仕業かも・・・^^;







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/200-b78a99be

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。