suzu

 

スポンサーサイト


GWにストレス解消!

ナデシコ

庭のナデシコです。
これはまだ被害にあってない状態です。
その被害というのは・・・
庭

これです!ここは庭のお花スペースなんですが、
先日のお出かけに、すず姉だけ連れてったので、
翌日はチー坊が可哀相だってことで、
父さんが庭に放したままお出かけしてました。
そして父と母が映画を見て帰ってきたら・・・こうなってました^^;

庭2

しっかと獣道ができております。
父さんは「チーズぅ~!やったかぁ^^」って言ってたけど。
夏に咲くユリも背丈が伸びてきてたのに全滅!
そしてイソトマやナデシコ、ビオラはこんな状態(泣)

他にもピンクマーガレット、マリーゴールドが犠牲に・・・。
叱っても分からないんだろうけど、母はちと悲しかったぞ~!

すず&チーズ

気分を変えて5月5日の画像です。
今日も画像がたくさんですよぉ~!

これだけの悪さができるくらいに回復したチーズ、
もう遠出も平気だろうと云う事で、
ストレス解消の為に一緒にお出かけです。

入野

着いたところは、幡多郡黒潮町入野のTシャツアート会場です。

入野2

この日もまずまずのお天気に恵まれました。

入野3

後ろに写ってるTシャツ1枚1枚に絵が描かれています。
でも使いまわしなんでしょうね、
以前、訪れた時に比べてTシャツが黄ばんでたような・・・^^;

入野4

この浜はサーフィンができるので有名。
沖にはサーフボードと一緒に、
たくさんのサーファーが浮いてました(笑)

すず

浜でリードを離してパチリ!
前に来た時はこんな風にして撮影しようものなら、
即座に走って海にドボン!だったでしょうが、
今のすず姉は、ちゃんとその場にステイできるようになりました^^

すず2

Tシャツアート会場を後にして、この場所でお昼です。

チーズ

チーちゃん暑そう!
舌がおしゃもじから靴べら状態に・・・(爆)

ここでゆっくりとした後に、車で場所移動です。

牛さん

車を降りてみんなでお散歩♪
ここにはとっても美人?な牛さんがいて、
父さん、腕をベロリンチョ!

実はカメラが間に合わなかったんですが、
この前にはすず姉も顔をベロンチョされました^^;
この牛さん、すず姉のことを子牛だと思ったんじゃないのぉ~ふふふ♪

すず4

そして馬さんともご挨拶♪

みんな3

フレンドリーな牛さんと馬さんでした^^

みんな2

この場所にかかっている橋を渡ると、
こんな広くて気持ちの良い場所が・・・。

みんな4

サクが無いので、すぐ近くを車が通る為、
ノーリードにはできませんが綺麗なところです。

チーズ3

これでチー坊のストレスも、多少、解消できたかな?

すず3

すず姉はモチロン、続けてのお出かけで嬉しかったね♪



Comment

2010.05.08 Sat 03:54  楽しそう

アーア 此から綺麗に咲く花たちが可愛そう、
ふじ吉も同じ事をするので、入れないようにサクをして有ります。

ここのTシャツアート会場は、先日TVで見ましたヨ、
海辺も広場も、人出が少なくて、気持ちの良さそうな所ですね、
此だけ遊んだら、チーズちゃんのストレスも解消したでしょう。

2010.05.08 Sat 07:45  

本当にゆったりとした時間を持てて良かったですね。
海の空気がこちらにも流れて来そうな いい写真ですね。
  • #HVqCzJ76
  • いよかん
  • URL
  • Edit

2010.05.08 Sat 13:29  

楽しいGWでしたね。
チーズ君、寂しかったのね~でもママが
大事に育てたお花・・・ちょっと悲しいですね、すずママさん。
こうして仲良くお出かけできるようになって
私も安心です。すずちゃんは年と共におりこうさんに
なってきますね~小雪もなるかな?

2010.05.08 Sat 13:52  いいですね~

GWはお天気に恵まれてよかったですね~^^すずちゃんたちも楽しそう♪やっぱり海にドボンできるんですかぁ^^。
お出かけ慣れしてるこは本当にお利口ですね!
ナデシコお庭にあるんですね~。素敵♪

うちも海がすぐそこで、犬と散歩は行きますが、波打ち際へ連れて行くと、ズザザザーとブレーキかけて、「イヤ!」と首輪とれそうなくらい
恐がります。シャンプーじゃないのよ~。って言ってるんですが、水が嫌なようです。トホホ。

2010.05.08 Sat 17:28  一緒

お出かけは一緒が良いよね
チーズ君お留守番じゃなければお花も無事だったのに
家にも良くあることですよ
置いていかれた腹いせ?
連れて行けば安心だしね
ニャンコ達もそうなってくれると良いですが
これは無理でしょうね

2010.05.08 Sat 21:18  こんばんは

あらまぁ~チーズ君 やっちゃいましたね
お留守番させられた腹いせですかね(^_-)-☆

浜辺にTシャツ・・こんなイベントあるんですね
面白いわぁ(^。^)

すずちゃんと一緒にお出掛けできたチーズ君の顔
とって嬉しそう\(^o^)/
やっぱり一緒が楽しいよね(*^。^*)
  • #-
  • すず&琴ママ
  • URL
  • Edit

2010.05.08 Sat 21:58  七十爺さんへ

でしょう~^^;
でもまあ、以前にもやられてるにもかかわらず、
放して外出した私達も悪いんですよね。
低めのサクをしてたんですが、それも乗り越えられて除けてたんです。

Tシャツアート、そちらでも紹介されたんですか?
毎年、GWにやってるイベントなんですが、
今年は坂本龍馬ブームで、ここは人でが少なかったようです。
そのかわり、サーファーさんは多かったですよ。

チー坊、ストレス解消になりましたかね♪

2010.05.08 Sat 22:04  いよかんさんへ

はい♪
連休の最後の日でしたし、あまり混みあわずよかったです。
ここは砂のきめが細かく、とっても優しい浜ですね。
すぐ近くに緑の多い場所もあって、
ゆったりとした時間を過ごすにはもってこいです。

2010.05.08 Sat 22:07  エメラルドさんへ

そうですね、毎日、どこかしらへ出かけてました。
チー坊、寂しかったのか遊びたかったのか^^;
花はちょっと悲しいですが、ボチボチ修復していこうと思っています。
チーズも薬は飲んでますが、徐々に減っています。
すずは年とともに寛容になった気がしますね。
小雪ちゃんは今でも大人しいじゃないですか。
すず姉が小雪ちゃんくらいの時は凄かったですよ^^

2010.05.08 Sat 22:15  ちーぽーぱんさんへ

はい、こんなにお天気続きのGWも珍しかったです。
お陰で、毎日、楽しくお出かけできました♪
すず姉はお水が大好きなんで、川や海に行く時は要注意です。
先日のお出かけでも、溝んこに入っちゃいましたからね^^;

ナデシコは一度植えると毎年咲いてくれるのいいですよ♪
ただ、こうして毎年、荒らされるのも同じですけどね^^

ちーぽーぱんさんちは海が近いんですかぁ。
それなのにお水嫌いなんですね^^
我が家は海や大きな川が傍にはないのに水好きです。
でもチー坊は大嫌いなんで、毎年、父さんに放り込まれてます^^;

2010.05.08 Sat 22:19  マコさんへ

そうですよね、チー坊も可哀相でしたから・・・。
でもね、チー坊は、よそのワンコNGなんで、
あまりワンコが多いところには連れて行けないんです^^;
それも今更改善できそうにもなくて、
お出かけは人ごみを避けて行くようにしています。

にゃんこといえば、今朝、トキワの大脱走がありました。
今日はな、なんと!
2Fのベランダから飛び降りたんですよ!

2010.05.08 Sat 22:24  すず&琴ママさんへ

はい、こんな状態です^^;
お留守番は嫌だったけど、
腹いせというよりは自由を楽しんだような・・・。

このTシャツアートは開催されてもう20年になるんです。
今回は2回目でしたが、一つ一つの絵を見ることは難しい数です。
木でできた風車がいい景色を作ってましたね。

チー坊、嬉すぎて後が怖かったですが、
特に具合も悪くなる事もなく過ごせました。
そして、みんなでお出かけは私達も嬉しいです^^

2010.05.08 Sat 23:13  

チーちゃん、元気に過ごせてよかったですね。
お花は残念ですが、こちらもいずれは元気になってくれるでしょう。

牛さんやお馬さんも伸びやかですね~。でも、舐められるとちょっと独特な臭いがしませんか?

最後のチーちゃんの満足そうな顔とすず姉さんの笑顔がとっても素敵ですね♪

2010.05.08 Sat 23:27  

Tシャツアート2年続けて応募したことがります
一つは、先代の紀州犬が笑ってるお座りしてる図、もう一つは、貝を描いたものでした
私の作品もここの浜で、風を受けたのかな??
懐かしいです

チーちゃんやっちゃいましたね
杏奈もわざわざお花の上で寝そべります
わざと??怒ったりしませんが、ガーデニングとわんこの両立は厳しいですね

2010.05.09 Sun 10:47  みずこぞうさんへ

はい♪チー坊は昨日も受診だったのですが、
お薬も1/10に減っても順調なんで嬉しいです。

花はまあ、ボチボチ修復作業に取り掛かります。
庭はもともと、犬の為に広く取りたかったので、
私は空いたスペースを使わせていただきますよ^^

牛さん、小屋は独特の臭いがありますが、
ヨダレもにおうんですかぁ?
舌がグレーで、妙にグロテスクでした^^;

この日のすずとチー坊は、本当に嬉しそうで、
その様子を見られた私達も満足でした♪

2010.05.09 Sun 10:53  杏奈ママさんへ

えーっ!そうなんですか?
じゃあ、このたくさんの中に、ママさんのもあったんですね^^
知ってたら探したのになぁ~♪
きっと爽やかな風になびいてたと思いますね。

杏奈ちゃんもしますか?!
私も叱りはしませんが、ついつい「えーっ!」とか、
「あーっ!」とか叫んでしまいます^^;
すず姉は庭も畑もOKなんですが、
チー坊は畑のなかも走るのでサクで通行止めにしてるんですよ^^;

2010.05.09 Sun 15:16  こんにちは~♪

うわぁ、ほんと、切ない状態ですね。
チーズちゃん、大分活躍しちゃったですね~(≧m≦)。
お花育ててる身としては、ちょっと立ち尽くす感じですよね。
でも、気を取り直して、少しずつ。^^;

でも、元気にお出かけできて良かったですね。
海いいですね~、広々してて。
風車のやじろべえ?面白いです。
Tシャツアートってのも珍しいですね~。

あ、すずちゃん、以前は海で泳いでいたんですか?
ちょっと見てみたかったかも^m^。
うちは、泳がせたことなく今まで来てしまって^^;。

牛さん、お馬さん、ほんとにフレンドリーですね。
落ち着いていて、優しい表情 (*'▽'*)。

チーズちゃん、ランランと輝いた瞳、
とても満足げな表情~♪
すずちゃんはやっぱり優しい表情(^-^)。
楽しい一日だったんでしょうね。

2010.05.09 Sun 19:33  

こんばんは。
GWは天気が良くてよかったですよね。
チーズ君、やっちゃいましたね。
やっぱり雑草と花壇の花の区別は難しいですよね。
うちは4Fなので猫とかは来ないのですが、たまにカラスやスズメが鉢の花をついばんでるみたいです。
海岸にはためく無数のTシャツ、いいですねー、もう夏って感じですね。
そういえば最近海を見てないです。
海岸には海岸の花が咲いてますよね。

2010.05.09 Sun 22:00  ぶるどねーじゅさんへ

でしょう~^^;
きっと開放感いっぱいで、思いっきり走り回ったんでしょうね。
まあ、手入れも行き届いてない庭なので、
あまり文句も言いがたいのですが・・・。
でっ、今日、二匹を放牧しながら植え替えをしていると、
ご近所犬さんが前を通って大興奮した二匹が、
植え替えたところを走り回ってましたよ(泣)

海へのお出かけは久しぶりでしたね。
この木の風車みたいなの可愛かったです。
前に来たときは無かったですね。
すず姉、お水を見ると絶対に足を踏み入れますね。
今日も河原に連れて行ったんですが、
やっぱり入っちゃいました^^

牛さんも馬さんもほんとに可愛くて。
でもその大きさにすず&チーズは腰が引けてましたけど^^

チーズもすずも楽しかったと思います。
ワンコは表情が豊かで楽しいですよね。
今日の植え替えの時はさすがに大声をあげたので、
すず姉はションボリ!チーズは私を避けてました(爆)

2010.05.09 Sun 22:11  アシタカさんへ

はい、こんばんは♪
そうですね、GWは全国的にいいお天気でしたね。
お陰様で楽しい時間が過ごせました。

チー坊、暑かったんでしょうね。
でもここまでやってくれるとは・・・^^;
翌日のお留守番は、母も学習して繋いでおきました^^

カラスやすずめがベランダに来るんですか?!
我が家は冬になったら金木犀の木にみかんやリンゴを刺してるので、
庭には山鳥がやってきます。
すずめは、畑に撒いた米ぬかをついばむついでに、
新芽を食べたりはしてるようです。

Tシャツアート、まるで某メーカーのCMみたいですよね。
浜に咲く花、花昼顔がたくさん咲いてましたよ。

2010.05.09 Sun 22:29  

こんなに好天が続いたGWも珍しいですね。
でもみんなでお出掛け出来て良かったね。

チー坊は遣っちゃいましたね~
お留守番の腹いせ?
でもこれだけ暴れる元気が出たってことですね。
これから咲こうとしているお花には悪いけど・・・

パパさんもママさんもワンちゃんたちも素敵な所へ行ってストレス発散出来て良かったですね~
私はちょっとストレス溜まって来ました~^^;

  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2010.05.09 Sun 22:37  あらら。。

あららぁ。ちぃちゃん やっちゃったのね。。
うぅん その場でないから 叱れないよね。。
お花さんたち 復活してくれるといいですね!

そしてそして
おでかけ ちぃちゃん 満足したかな~
一緒に行きたい~ものね

海~~ うふふ
すずちゃん どぼ~んせず お利口さん~~*
いいお顔*^^*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2010.05.10 Mon 00:24  

ママさん!6年目突入ですね!
エルちゃんの事もあり長いお付き合いになりました。
これからもよろしくです。
いつか会える日を夢見てる私・・・笑
すずちゃん!フレンドリーなイイコですね。
元気なお顔見れて良かった。
チーちゃんもまだまだやんちゃさん!元気でよろしい!
お出かけ楽しかったでしょうねぇ~!
家族みんな!いい顔です。
毎年毎年楽しい思い出たくさん作って下さい。
素敵な母の日迎えてましたかぁ~?
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2010.05.10 Mon 10:43  

お庭のお花は残念でした。
種類によっては立ち上がって復活してくれるお花もあるかな?^^;
チーズくんはお出かけで楽しそうですね。
すずちゃんもやっぱりとびっきりの笑顔。美人です♪
おうまさんもかわいい。

2010.05.10 Mon 12:39  ノーゼンカツラさんへ

そうですね、おかげで楽しい時間がもてました♪
多少、暑かったですけどね^^

チー坊、やるでしょう~!
まあ、全く予測してなかった訳ではないので、
さほど驚きでもなかったのですが、
昨日、苗を買ってきて植え替えてる最中に踏みたくられて^^;
さすがにご近所に聞こえるくらい声を張り上げました!
しかもすず姉まで興奮して、
二匹が踏みまくりでしたからねえ^^;

ここは久しぶりに訪れたのですが、
とっても素敵な場所なんです。
父さんったら、このあたりになら別荘を持っても・・・。
なんて言ってましたけど、先立つものがありません^^

ノーゼンカツラさん、大丈夫ですか?
心配事もあるし、なかなかストレス解消はできないですね。
お大事に・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.05.10 Mon 12:42  華ちんさんへ

はい!しっかと自己アピール?してましたよ。
「おいらはこんなに元気だよ~!」って^^
花は、根本から折られてたので昨日植え替えました。
しかし、植え替えの最中によそのワンコに反応したチー坊とすず姉が、
またしても踏みまくり~!でしたよ^^;

土曜日はチー坊とすず姉の受診でしたけど、
もうすっかりいたずらっ子に戻ってること母も訴えてきました^^
すずもチーズも元気でお出かけできるのが一番ですもんね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.05.10 Mon 12:47  mapikaさんへ

はい!mapikaさんとはほんとに長いおつき合いになりました。
これからもよろしくお願いしますね♪
お互いに健康に注意して、元気で会いましょう。

すず姉、場所によりますけどね。
たま~に、ワンワンもしたりしますよ^^;
まあ、チー坊の方が激しいので、
その点、大人しそうに見えるから得してるかも^^

母の日は、河原にお出かけしてました。
その記事はまた次々回くらいに・・・^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.05.10 Mon 12:50  なるくるママさんへ

はい、とっても残念でした。
今年は庭の手入れもできて無くて、
普段より花が少ない状態でしたから、
なお一層寂しい事になっちゃいましたよ^^;
復活!は無理っぽいですね。
百合や菊は根本からボッキリ!です^^;

チー坊、お出かけ大好きですね。
昔は車酔いが酷かったんですが、
いまではこうして長距離乗ってても大丈夫!
ただ、たまに訳分からず吠えるんですけど・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/201-a4fdefb6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

