suzu

 

スポンサーサイト


嬉しいピクニック♪

宮ノ前

以前、住んでいた隣町の公園です。

昨日は、昼前からお天気回復!
お弁当さげてワンコ組とピクニックです♪
すず&チーズ4

公園にある木陰での二匹♪
二匹の目線の先には?

みんな

父さんと母さんのお弁当が・・・。

チーズ

チー坊♪食べ物が絡むと、ほんと!お利口さんで待ってます^^

すず

笑顔なら、私も負けないわよぉ~!

チーズ2

なんともアピール上手♪

すず6

がっ、いくら良いお顔でスタンバってても、
なぁ~んももらえませんよぉ~!

宮ノ前2

公園内の石のベンチに座ると、
東側は清流仁淀川が流れ、西側にはこんな風景が・・・。
ここは秋には、一面コスモス畑になるところです。

お弁当を食べ終わり、二匹のお楽しみ?の為に、
河原で遊ぼうと下に下りてみると、
何時もの河原に渡る手作り橋が無くなってました^^;

しばらく歩いて良い場所を探してみたのですが、
結局、車で場所移動!

すず5

着いた所は、お兄ちゃん達が通っていた中学校の裏の河原。
すず姉の後ろ側に懐かしの校舎が見えます。

すず&チーズ2

この日は人もワンコもだぁ~れも居なかったので、
早速、リードを外してあげました。
二匹は競うように、川に向かって一直線!

みんな2

お水嫌いなチー坊が珍しい!って思ったら・・・

チーズ4

やっぱり、ここまでが限界のようです^^

すず3

そしてすず姉、スーイスイ♪

チーズ3

お水には入れなくても、
久しぶりに広い場所で走れてゴキゲンのチー坊です♪

すず4

そして姉ちゃん、嬉しいね^^

すず&チーズ3

久しぶりに河原で遊んだ二匹は、
夜にはグッスリンコ♪

チー坊、目は開いているんですが、
意識はぶっ飛んじゃってますからぁ~^^;

Comment

2010.05.10 Mon 22:13  お楽しみ~

お天気がいいと~
お外で ピクニック*^~^*
いい季節ですよね
お弁当も美味しいですよね*

お楽しみも~川開きですね!
すずちゃん 気持ちよさそ~にすぃすぃ
ちぃちゃんも楽しそう~~

おでかけした日の夜って
ぷぷ
みんな 一緒ですね~~
爆睡ちゃん^^ たくさん 夢もみれたかなぁ~~
ちぃちゃん 元気っこで
嬉しいなぁ~~*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2010.05.10 Mon 22:30  いいなぁ~♪

長閑でいい所ですね~
お弁当も美味しかったでしょう^^
チー坊はお水が苦手?
我が家のヨークシャも苦手で水溜りがあると飛んでましたっけ^^;
柴犬は大好きで何処でも飛び込んでたけどワンコにも色々いるのですね。
すずちゃんもチー坊も思いっきり遊んでおネムですね。
  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2010.05.11 Tue 05:41  ピクニック楽しそう

楽しいピクニックで羨ましくなりました、
食事を見ている時の顔が可愛い、ふじ吉には考えられません、
人出が無くて、のんびり遊べて、良かったね、
すず姉の泳いで居るのが、カッコイイねー。

2010.05.11 Tue 10:53  こんにちは~♪

気持ち良さそうなピクニック(^^)。
すずちゃん、ちーずちゃんの後姿、なんとも愛らしい♪
特にすずちゃんのお尻と尻尾~(*'-^*)。

おぉ、すずちゃん、すっご~いv-425
さすがですね。
気持ち良さそう~~\(☆^〇^☆)/

fufu、ふたり背中合わせて、心地よい眠りですね~。
ほんと、チーズちゃん、お目目開いてますね^m^。
素適な一日でしたね。(^-^)

2010.05.11 Tue 12:51  華ちんさんへ

そうですよね、お外で食べるお弁当は格別です。
あるものでチョイチョイと作ったので、
手の込んだものは何もないのですが、
この景色と空気がおいしく感じさせてくれました^^

川開き、今年は遅かったです。
でも本当は先日の檮原で、
側溝に入り込んだすず姉でしたけど^^;
今年も泳ぎに連れてくぞ~!

そうそう、そんなに遊んでなくてもこんな感じです。
疲れてるのか、いつも通りなのか^^;
チー坊も問題なく元気なままだし、
あんまり暴れると、父さんの特訓が始まりそうで怖いです^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.05.11 Tue 12:57  ノーゼンカツラさんへ

はい♪
この町に住んでた頃は子供達も小さかったので、
ここにはお弁当さげてよくきたものです。
この木陰にテントを張ってキャンプもしたことありますね。
その頃に比べると、やはり水は濁ったかな^^;

チー坊、お水が大の苦手なんです。
この日も足だけで、背中は乾いてました。
例年だと父さんに放り込まれるんだけど、
今年は首の事もあるのでそれは禁じてます。
でもそんな心配もいらないくらい、元気になったチー坊です!
すず姉はお水大好き!シャンプーは苦手みたいですけど^^
ヨークシャテリアちゃんや柴犬さんが居たんですか。
私の周りにも、お水嫌いな子って結構いますね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.05.11 Tue 13:00  七十爺さんへ

はい、何をする訳でもないのですが、
こうしてお天気の日に、
お弁当をもってお出かけだけで嬉しいものです。

実はこの画像、すず姉は要求吠えして、
母に叱られてるんです。
チー坊はその点、とってもお利口さんで待ってられます。
すず姉はなが~いオヨダが垂れてましたよ^^
そしてだあれも居ない河原は、自由が満喫できて良かったようです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.05.11 Tue 13:04  ぶるどねーじゅさんへ

はい、こんにちは♪
この日は日差しもきつくなく、気持ちのよい日でしたね。
すず姉のボリュームあるおちり♪
愛らしいと言ってくださってありがとうございます。
チー坊も、最近はWtオーバー気味なので、
まるで女の子のおちりみたいです^^;

すず姉、水を見たら入らずには居られない!です^^
この日はちょっと暑くなったので、
チーズまで訳分からずに入ってましたね。

最後の画像、隙あらば起きて来ようとたくらんでるチーずです♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.05.11 Tue 15:54  

いいなぁ♪ お楽しみいっぱいのGWでしたね^^
仲良く並んでおこぼれ待ちの後姿、かっわいいです~!!
お天気も良くて、早速の川遊びだったんですね、
すずちゃん相変わらず上手に泳ぐのね~ 河原のチーちゃんも、すっごく嬉しそう。
Tシャツアートも面白かった^^ 見るに遊ぶに、良い場所がいっぱいですね
私もぜんぶ一緒に行った気分~♪ 楽しかったです ^^)/
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2010.05.11 Tue 17:12  

こんにちは。
すずママさん家はアウトドアファミリーなのですね!楽しそうでいいなぁ。
すず姉ちゃんの見事なフォーム♪す~いす~いと余裕ですね^^。ご近所の公園ですか?綺麗なところですね!いや~しかし、水遊びができるわんこってカッコイイなぁ~。
お弁当我慢してる顔がかわいっ^^。ちーずさんの長~い舌が物語ってますね(笑)。やっぱり泳いだ後は人間と同じで爆睡ですか?
写真を見るところ、熟睡~~て感じですね^^

ちなみに、うちのじぃじ(犬)は今こたつで爆睡中。猫が多いから習慣も猫化したのかもしれません。ウフ。

2010.05.11 Tue 20:55  

四国の川遊び思い出します~~
今度は一緒に泳ぎたいね

2日間雨でプールもお休みタイムして退屈なワン子達ですよ
お外でお弁当美味しいよね チズちゃんすずちゃんはお利口ね
家はきっと駄目だと思うわ

2010.05.11 Tue 21:29  

楽しいハイキングでしたね。
ナ~ンにも貰えなくっても、この笑顔は「いつかきっと…」なのかな?

いつも覗いてくれて、ありがとうございます。
でも、今までの様にコメを読む事も、書く事も、お邪魔する事も、コメする事も、コメの返事も・・・ましてや、ブログを書く事等は一度では出来ず、忘れた頃に又・・・なので、断念しました。

すずママさんの所にはパパさんがお邪魔して、粗方を教えて貰っています。又、お邪魔してコメ、させて貰いますね。

2010.05.11 Tue 22:35  

良かったねぇ~!
楽しいピクニックになったね!
川で遊び!爆走して。大満足のコンビですね!
我が家も川でそろそろ遊ばせてみたい物です。
大変だけどさあ~かなり。
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2010.05.11 Tue 23:54  Kokiaryさんへ

はい、うちの父さん!お天気が良いと、
家でじっとしてるのがもったいないというもので・・・。
遠出はできなくても、こうして皆でおでかけすれば、
この子たちも満足♪ですからね^^
でも、このおこぼれいただき隊は諦め悪いですからね。
特にすず姉の要求吠えには困ったものです^^;

川に入ったすず姉、泰造に座れたオッ○イを冷やしてました。
チー坊はお水嫌だけど、足ぐらいなら・・・状態ですね^^
気候が良い時期に、できるだけ一緒にお出かけできると嬉しいですね♪

2010.05.12 Wed 00:02  ちーぽーぱんさんへ

はい、我が家は父さんがお出かけ好きなので・・・。
でもお陰さまで、私も色々と楽しめてます^^

すず姉、画像で見ると見事でしょうが、
いつも少し泳いで上がって、泳いで上がっての繰り返しです。
ご飯を食べてるところは隣町の公園で、
泳いでいるところは四国1級河川の仁淀川です。
今の家を建てるまではこの町に住んでいたので、
子供達も小さい頃はこの川で泳いでましたね。

お弁当、おこぼれ頂き隊!
外でなくても家の中でも時々見られる光景です。
たまに母がおこぼれあげたりするもんだから、
二匹は期待満々で待機しています^^

そして何時もと違う事をすると寝つきはいいです^^
我が家のすず姉も、普段から良く寝ています。
まあ、チー坊はいつもハイパーですけどね^^;
でもコタツ犬も、なんか可愛いですよね♪

2010.05.12 Wed 00:05  モコママさんへ

そうですね、モコママ家も、
ついこの間来てたんですものね♪
次回は是非、足を伸ばしてください。
でも我が家の二匹は、モコママ家のように、
泳ぎは達者ではないので恥ずかしいですよ^^

お弁当待ちの二匹、お利口さんでしょう!
でもねこれってチー坊だけなんです。
すず姉は結構、諦め悪いですからね^^;

2010.05.12 Wed 00:09  ノラさんへ

はい♪毎回、もしかしたら・・・って思ってる二匹です。

私がブログに足跡残してたから気になりますね。
ごめんなさい^^;
こっちにも足跡が残ってると、
もしかして更新されてるのかな?って思って覗いてました。
コメントなんかは気にしないでくださいね。
お忙しい状況ってのは分かってますから^^
無理をせず、お体十分にご自愛くださいね♪

2010.05.12 Wed 00:13  Mapikaさんへ

二匹の笑顔、とっても楽しそうでしょう!
やっぱりワンコはお外が似合いますよね。
去年からのチー坊の具合だと、
もう走ることは無理なのかと思ってたので、
こんなにはしゃいで走ってる姿を見られて良かったです。

でも、川遊びは後が大変ですよね。
チー坊は乾くの早いですが、
すず姉は一旦濡れるとしばらく濡れねずみですからね^^;

2010.05.12 Wed 09:18  良い季節

暑くもなく寒くもなく ワンちゃんを遊ばせるのにはとてもよい季節ですよね
すずちゃん泳いでいるね 寒くはなかったのかな?
変な天気で こちらは今晩凄く冷え込むみたいです
5月では異常なくらいまで?
いつになったら水遊びの時期になるのやら?

2010.05.12 Wed 12:43  マコさんへ

そうですね、お出かけには一番いい季節ですね。
でも紫外線は結構つよい!
てか、すでにもう真っ黒な私ですけど^^;

すず姉、真冬でも水に入りますからね。
この日なんかは全然平気でしたよ。

こっちも朝晩は寒かったりします。
この時期に霜注意報って、ちょっと異常ですね。
暑いのは嫌だけど、ハッキリしないのもねえ・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.05.12 Wed 14:31  こんにちは

ピクニック日和になってきましたね
お弁当持って近くの公園~なんて素敵\(^o^)/
ワンズの「可愛いホシイ~~」攻撃にめげなかったんですね

すずちゃん~川入水ですね
やっぱりお水を見たら入らずにはいられないわよね(^_-)-☆
  • #-
  • すず&琴ママ
  • URL
  • Edit

2010.05.12 Wed 21:14  すず&琴ママさんへ

そうですね、とっても気持ちの良いピクニックでした^^
お金もかからないし、近場だからあまり疲れないし♪
でもね、ワンズの攻撃にはやられちゃいましたよ^^;

すず姉、迷うことなく一直線でした。
しかも久ぶりに走るすず姉を見られて嬉しかったですね。

2010.05.12 Wed 21:27  

楽しいピクニックでしたね~♪
外で食べるお弁当は美味しいですね。
お弁当を敷いているのは藍染めですか?
素敵だわ~!
お弁当を見ているふたりのお顔もたまらなく可愛いですよ。
すずちゃんは川でスーイスイ。
チーちゃんもとても楽しそうで、ご機嫌なチーちゃんを見れて
嬉しいです。
楽しいお出かけでよかったですね。
トキワくんと泰ちゃんはお二階で寝ているのでしょうか。

2010.05.12 Wed 21:53  

こんばんはぁ。
ここどこだろう???
長い事高知に住んでいても場所がわからない??笑。
こんな良いところがあったんですね♪
ここならわんこ達が思いっきり遊べていいなぁ。
今度詳しい場所教えて下さいね☆

ピクニックかぁ…。
思い出せないぐらいやってないです 笑。
毎日仕事にお弁当持っていくので、休みの日ぐらい作りたくないのが本音かな。
それに旦那と二人でピクニックは、うちはあり得ないです 爆。
キャラじゃ無いって言うか、そんなに仲良くない 笑。
でも、ちょっと羨ましいなぁ♪
うちもそういう夫婦になりたかったです。
  • #-
  • ぼすみん
  • URL
  • Edit

2010.05.12 Wed 23:45  ゴンゾさんへ

はい、ゆったりとした気持ちのよいお出かけでしt。
お弁当は有合わせで作ったのですが、
やはり外で食べると美味しくて、
ついつい食べ過ぎてしまうんですよね。
そんなに作らなければいいのにね^^;
この風呂敷は頂き物ですが、
多分、綿の藍染めだと思います。

すず姉はやっぱり泳いじゃいますね。
そしてチー坊も、半分浸かってました。
すず姉もチー坊も、久しぶりに走ってましたよ。

にゃんずは何してたんでしょうね。
きっとそれぞれの好きな場所でオネムでしょうね。
夜の運動会に備えて・・・^^

2010.05.12 Wed 23:50  ぼすみんさんへ

ここですかぁ^^
コスモスで有名な「宮ノ前公園」ですよぉ~!
夏はこんな感じで爽やかですし、
秋には一面に彼岸花も咲きますよ。

ピクニックって表現が適切なのか、
お弁当下げての長めのお散歩って言うべきでしょうか^^
私も普段、お弁当もちなんですが、
子供達のお弁当作りをしてる頃から、
気負い無くお弁当作ることを覚えたら苦にならなくなりました。
この日だって有合わせですけど、この景色が味を添えて、
なんだかとっても美味しく感じられましたよ♪
ご主人、旅先で色んなご馳走食べてるでしょうけど、
おにぎりに卵焼きでいいんじゃないですかぁ?







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/202-cf704efc

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

