suzu

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にゃんずとワンズ♪

忘れな草

忘れな草・・・可憐な花姿と、
この名の伝説に、乙女心?がひきつけられます^^

そして3つ下のトップ画像ですが、
エゴの木にしては葉っぱが・・・って思ってたんですよね。
ひょっとしたら梅花空木(バイカウツギ)ではないでしょうか?
散歩

記事が前後しますが、土曜日の朝の画像です。

すず

気持ちのよいお散歩ができました。

チーズ

チー坊も調子いいみたいで、
逆立ちするくらい足を上げておちっこタイム♪

すず&チーズ

う~ん♪今日も満足です。

トキワ&泰造

家に入ると、先にご飯が済んだにゃんずが、
珍しく揃ってお外を観察中♪

みんな2

「何々?オイラにも見せてよぉ~!」

トキワ&泰造2

にゃんずは・・・完全「無視!」でしたぁ~^^;

みんな

そんなにゃんずの後ろでは、
朝ご飯を待ちきれない、バタバタワンズのおちり♪

トキワ&泰造3

「うるさいにゃ~!×2」が振り向いてます(爆)

チーズ2

そして自分達のご飯が終わっても、
父と母のテーブルには「おこぼれいただき隊!」が貼り付いてます^^

病院

お昼から、チー坊の8種混合と、
すず姉の血液検査の為に病院へ・・・。

病院2

この日もかなり混んでます^^;
すず姉、よそのワンコさんと仲良くしたくて尻尾ブンブン!
チー坊「ワンワン!」でっ、父さんに「めっ!」されました。

病院にて

やっとこさ診察室に呼び入れてもらった時、
こんな可愛い先客さんが診察中♪
まるで小さなぬいぐるみ♪超かわいぃ~!!

チーズ4

診察が終わったチー坊さん。
この子ならワンワン言わなくても大丈夫だよ^^

そしてすず姉の検査結果ですが、ALPは下がってました。
それでもまだ4ケタではありますが・・・。
エコー検査もしていただいたし、
数値は下がってきてるので様子見でいいようです。
念のため肝臓を保護するタウリン散を出してくださってます。

コレステロール値は上がってたので、
甲状腺機能低下の可能性もあるのかもしれないとの事。
次回は、チー坊の薬が無くなった頃に検査です。
特に症状もないので心配は無いと思います。

そしてそんなすず姉の付き添いで、診察場に一緒に入ったチー坊は、
すず姉のお腹に拭きつけたアルコールに酔って、
診察室の床に背中をス~リスリ♪
その様子がなんともこっけいで、
母はまともに先生の説明が聞けなかったじゃないのぉ~^^;



Comment

2010.05.12 Wed 23:25  

「忘れな草」の伝説ってどんな話なんでしょうか?英名では「Forget me not」で、こちらも切ないような名前ですね。私は「都忘れ」と名前を混同することがあります……。

きれいな緑の中、清々しいお散歩ができたようですね。とっても素敵な朝ですね。

そして、揃って「無視」のにゃんず。見返りにゃんず。顔が綻んでしまいます~♪

わんず達も検査の数値はどうあれ、元気そうでなによりです。やっぱり元気が一番。チーちゃんの笑顔も以前よりぐんっと明るく見得ます。すず姉さんも元気に過ごしてね。

2010.05.12 Wed 23:56  みずこぞうさんへ

「忘れな草の悲しい伝説」、
色々とあるようですがそのまんま検索したら出てきますよ。
「都忘れ」もとっても好きな花です。
忘れな草は可憐で、都忘れは素朴ってイメージですね。

今の時期、新緑が目に眩しいですね。
お散歩が楽しみです。

うちのにゃんず、とってもクールでしょう^^
なんかワンズが振りまわされてるような・・・。

そして検査ですが、値だけにこだわらないようにと思っています。
元気だし先生にも様子見でいいと云って貰ったし。
チー坊、元気すぎてつい調子こいちゃうんですけどね^^;

2010.05.13 Thu 07:47  

泰ちゃん随分大きくなりましたね。後姿が貫禄です。(笑)
チー坊アルコールに酔っちゃったの?そんなこともあるのね。笑い事。。。。だね。
コレステロールさがるといいのだけれど。。。。
  • #HVqCzJ76
  • いよかん
  • URL
  • Edit

2010.05.13 Thu 08:47  

ワンズとニャンズ、とっても仲良く
行動していますね~。トキワ君と泰造君の後姿を
見ているだけで、とても和やかな気持ちになります。
すずちゃん、検査だったんですね~。
毎日の生活に異常をきたさない範囲の数値なのでしょう。
我が家も最初はびっくりしたけど、本犬は至って
元気そのものでした。
年を重ねるごとに何かと心配は増えるけど
普通に過ごせたらそれだけでいいのかなって思います。

2010.05.13 Thu 13:26  いよかんさんへ

はい!今の体重4.6キロです^^;
ノンタンとどういくかなぁ~?

チーズ、可笑しいでしょう^^
最初、入ったときにくねくねするから、
妙に可笑しいなぁ~って見てたんですよ^^
その様子があまりにも滑稽なんで、
集中できなかった私です^^;
コレステロール、食事内容は○ということなので、
もう少し様子見てみます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.05.13 Thu 13:30  エメラルドさんへ

はい、まあ、居て欲しいとは思わなくても、
そこに居てもまあいいよ!って感じですね^^
トキワと泰造は、ここにやってくる鳥を見てますね。
たまに変な声をだして呼んでます。
そして飛びたつと、二匹が同じ方向に頭を動かすので、
それがまた見てておもしろいですよ♪

すず姉のALP、まだ1000代なんです^^;
でもまあ、様子見でいいのであれば、
特に気になる症状もないので・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.05.13 Thu 13:31  こんにちは~♪

勿忘草可憐ですよね~。
切ない伝説もこの花をさらに綺麗に見せてる気がします。

朝日が気持ち良さそうな散歩道ですね~。(^^)
2匹一緒に仲良くお散歩できてお利口さんですね。
あら、トキワちゃん、泰造ちゃん、こちらも仲良く♪
尻尾が重なってますよ~。(^-^)

fufu、「おこぼれいただき隊」家にもひとりいますよ~^m^。
すずちゃん、お医者さんでも大人しいですね~。
うちは、ちっともじっとしていられず、
待合では首輪を持ってます~~(><)。
ふたりともお薬もらってるんですね。
でも、心配なくて良かったですね(*^^*)。

チーズちゃん、アルコールに酔って、床にスリスリ?
それは、面白そう。
空想しながら笑っちゃいました~^m^。

2010.05.13 Thu 19:12  

トキワ君と泰造君の後姿が、なんとも可愛いナー、
すず姉もチー坊も、検査結果に異常が無く良かったですね。

2010.05.13 Thu 20:59  いいお顔~~*

忘れな草 可愛いですよね*
都忘れも 好きです~花言葉の わたしを忘れないでっ
も キュンですぅ^^

お散歩 気持ちいい~~お顔の
おふたりちゃんですね*
そして 病院に行ってきたのね。
すずちゃんの検査 数値が下がってきてよかった~~*
甲状腺の値だったら 華と一緒だね。。
なんでもないことを祈ってますよ*

ふふふ
ちぃちゃんったら アルコールに酔っちゃったのね^m^
見たかったわぁ~~ん
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2010.05.13 Thu 23:05  

こんばんは<(_ _)>。

すず姉ちゃん、チー坊ちゃん、ともに病院おつかれさま!!
偉かったね。こんな素晴らしい家族がいるから、きっと安心できるよね。
すずママさんとパパさんの愛情パワーで、みんな幸せな顔してます。

ニャンズ達、うちと同じことしてる(笑)、外が気になる時期なんでしょうね^^。
おこぼれ隊はちゃんと待ってるから偉い偉い!よだれダーーでしょうね。
うちはシャキーンとお座りして、姿勢はいいものの、キューンキューンと督促鳴きしてきますよ。思わず人間はいつの間にか早食いになる…。モウ!ゆっくり食べさせてちょうだいな!

2010.05.13 Thu 23:51  ぶるどねーじゅさんへ

ですよね、とっても可愛くて好きです。
忘れな草の伝説は色々とありますが、
本当に切ないお話ですね。

朝のお散歩は結構気温が低かったりして、
お日様が当たる場所を選んで歩きます。
日陰はまだまだ寒くて・・・^^;
二匹は仲良いんですが、歩く時は競い合ってます。
そしてトキワと泰造は、毎朝、絡み合ってるんですよ。
だからこんなに尻尾を絡ませてるのを見て、
親ばかですが「可愛い♪」って思っちゃいます。
この日はチー坊が頂き隊!ですが、
すず姉の時もあったりして、我が家はいつも、
どちらかが貼りついてますよ。

すず姉、体重量るのは苦手ですが、
病院は嫌いではないので^^
チー坊の酔っ払いは、思わず「動画!」って思いましたよ♪

2010.05.13 Thu 23:53  七十爺さんへ

ねぇ~♪とっても可愛いでしょう。
私もこうしてる姿があまりにも可愛いので、
ついついカメラを構えてしまいました^^

チーズは順調です。
お薬の量も1/10ですからね。
すず姉は、徐々に正常値に近づいてくれたらいいのですが・・・。

2010.05.13 Thu 23:58  華ちんさんへ

はい♪可愛い花にこのい伝説。
本当に乙女(笑)にとっては胸キュン!です^^

今の時期、お散歩で多少暑くても、
やっぱり嬉しさが勝っているのでしょうね。
二匹ともハッスルして歩きます♪

ALP、次回はせめて3ケタになってて欲しいです。
お互いになんともなく終わるといいですね。
チー坊のくねくねダンス笑えますよぉ~!
真面目な話をしてなければ、動画に撮りたかったです^^

2010.05.14 Fri 00:04  ちーぽーぱんさんへ

はい、こんばんは♪
すずとチーズ、毎回、とっても混んでる日に当たるようで、
この日も待ち時間に疲れちゃいましたね^^;
チーズはそうでもないのですが、すず姉は病院が好きです。
なのに体重計には乗れないすず姉ですけれど^^

どこのにゃんずも窓の外見てますかぁ~?
しかも動きに合わせて頭を振るから面白いですよね。
たまに「キュルキュル」言ってます。

おこぼれ頂き隊!は毎回登場です。
チー坊はこんな感じですが、すず姉のオヨダはくずきりです。
食事中にはあまり見たくないんですけど・・・^^;
ちーぽーぱんさんちの食卓も想像できます。
わんこ相手の食事って、それぞれで笑えますね。

2010.05.14 Fri 12:40  

お花がとってもきれいです~
ブルーの花ってなんとも癒されるんですよ。

にゃんず、めずらしくおそろいですね。
この後ろ姿がたまらない!!
こういう姿が見たくて多頭飼いにほんとうに憧れます。

話はそれるんですが
猫って耳の後ろの付け根の部分の毛が一番柔らかくないですか??
毛質が他と違うというか。
よくそこばっかりさわってたんですよ~

一戸建てになったらぜひわんかにゃんをと切望してるのですが
なにぶんオットがOKをだしません。
オットは別に動物はきらいじゃないのですが、
私が片づけが苦手なので部屋で買うのは大反対。
ワンコもほんとうに責任をもって散歩やお世話、
外出時連れて行くor預けるなど色々あるから賛成してもらえず・・・

すずちゃん、数値は少しはよかったのですね。
本当に心配になると思います。
でも大丈夫ですよね???

わんこってアルコールでよっぱらうんですね~
知らなかった。
  • #-
  • ごま三郎
  • URL
  • Edit

2010.05.15 Sat 00:01  ごま三郎さんへ

そうですね、私もブルー系の花が特に好きです。
忘れな草は特に優しい感じがします。

にゃんずの後姿、トキワは前からこうしてましたね。
泰造は我が家にやって来て、初めての勝手口オープン経験です。
鳥が行き来するのが珍しいんでしょうね^^

猫の耳のうしろですかぁ?
犬に比べると全体的に柔らかいので、
特に感じたことは無かったのですが、そうなんですか。
こんど気をつけてみようっと♪

一戸建てになるのならワンにゃんと生活してみたいですよね。
私はこの家を建てる時、最初っから犬との生活が前提でしたね。
アパートでは、ハムスターまで禁止されてましたからね。

すずの数値はまだ1000を越えています。
でも本わんは至って元気です。
最近は足の調子も良さそうですよ。

チー坊、酔っ払ったような動きでした。
そうそう、にゃんこがマタタビでなるみたいな感じでしたね^^

2010.05.15 Sat 09:43  

病院へ行くのは一仕事ですね。
でもすずちゃん、まだ安心できる数値ではないけれど、下がってきていてよかったです。
アルコールでチーズくん酔っちゃいましたか(笑)

見返り2にゃんの可愛いこと♪
外を見ている姿もそっくりシンクロしていますね^^

2010.05.15 Sat 12:35  

忘れな草は私も好きなお花です♪
淡い青色で可憐な花、心ひかれます。

すずちゃん、チーちゃん、病院お疲れさまでした。
数値の方が下がってきていてよかったです。
まだ様子見で心配ですけど、次回の検査のときに
もっと数値がよくなっていますように。
チーちゃん、アルコールで酔っぱらったんですか(笑)
私も見て見たかったです~

トキワくんと泰ちゃんは、にゃかよくお外を観察中ですね。
気になる鳥さんでもいましたか・・・
しっぽが重なり合って可愛い!!
振り向いたおふたりさんは、ハンサムですよ♪♪

2010.05.15 Sat 13:21  

冬とは違って、緑が濃くしっかりとした草達が目立ってきましたね。
すずちゃんは甲状腺低下症の可能性ですか。
先生の気のせいで…なんとも無ければいいね。
低下症となるとお薬が定期的に…って可能性もあるんじゃないの?

トキちゃんと泰ちゃんはいいアニキと舎弟の関係になりましたね。
息もぴったりだし§^。^§ ね。

2010.05.15 Sat 19:57  バジリコさんへ

そうですね、少し遠いのと、
評判がいい先生なので混んでるのと・・・^^;
数値は下がってきてもすずも高齢になってきたので、
これからは健康診断の意味もこめて、
病院とは縁が切れそうにありませんね。
チーズのスリゴロは笑えましたよぉ~!
できるものなら、皆さんい動画で見ていただきたかったです^^

トキワと泰造、泰造がトキワにくっ付いて学んでますね^^
最近の泰造はちっこたれになってるので、
近々、オカマちゃんに・・・かなぁ^^;

2010.05.15 Sat 20:03  ゴンゾさんへ

ですよね、本当に可愛いお花です♪

すずは今日も病院でした。
今日は狂犬病の予防接種でしたけど、
何時もの病院は自治体が違うので、
今日は家のすぐ近くの病院へ連れて行きました。
検査は次回、約1ヵ月後かな?
少しずつでも改善されていると嬉しいです。
チーズのおかしな行動笑えますよぉ~!
私も是非、見て頂きたいって思いましたよ^^

トキワと泰造、ここからお隣さんの屋根にくる鳥を見ています。
本にゃん達は意識してないんでしょうが尻尾が可愛いですよね♪
ハンサムですかぁ?ありがとうございます♪

2010.05.15 Sat 20:07  てんさんへ

そうですね、団地の周辺なんですが、
ここはワンコのお散歩道にもってこいですね。
すず姉、コレステロール値も上がってるので、
甲状腺機能低下の可能性が高いと云う事です。
人間だと、てんさんも私も経験してますもんね。
すずがしんどさを感じていなければいいのですが・・・。

トキワと泰造、いいコンビになってきたでしょう。
この二匹は毎朝バトルから始まります。
トキワも近づくと怒るくせに、意外に楽しんでる感じです^^







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/203-5622117d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。