suzu

 

スポンサーサイト


ゆったりお散歩♪

谷空木

谷空木(タニウツギ)です。
土曜日の朝

今朝はとってもいい天気♪

散歩道

お日様が川面に反射して、お散歩道の桜の幹を照り返しています。

すず4

気持ちのよい朝のお散歩は、姉ちゃんの足取りもノンビリ。
ついつい寄り道も増えちゃいますね。

散歩道2

今日は何時もの対岸を歩いてみたら、
こんな立て看板を見つけました。

これって町が立てた看板ですが、
軸の木の部分に「ご協力ありがとうございます」って、
マジックで手書きされています。
ワンコ連れにとっては、ちょっと嬉しくなっちゃいますね♪

すず3

そんな嬉しい気分で歩く母とすず姉。

散歩道3

気分がいいと、何時もの風景も輝いて見えます。

せんだん

川岸にあるせんだんも、もうすぐ可愛い花を咲かせます。

すず&マックス

帰る途中、庭に出ていたマックスと久しぶりにご挨拶ができました♪

すず

家に帰って朝ご飯をすませたすず姉。
お掃除の間、お利口さんで待ってられたのでオヤツの牛皮♪

「うふふ♪もらっちゃった!」

すず2

オヤツ食べる時、姉ちゃんったらいつも子供みたいな顔するんですよね^^

すず&泰造

しばらくして母が2Fから降りてきたら、
今日は泰造とすず姉がお外観察中でした♪

すず5

すず姉、その表情は・・・なんかご不満でも?^^;









Comment

2010.05.15 Sat 22:05  今日は気持ちよかったですね

フンの始末の看板はあちこちで見ますね
昔よりは少なくなりましたが、うちの近所では、男の人はまず持って帰りません
ジョギングの人にいや~な顔されます
わんこ嫌いを作ってるんですよねマナー違反の人が・・

一番下のすずちゃんは、『ママ~お隣のわんちゃんはこんなものもらってた~わたしは???』と、妄想の私

2010.05.15 Sat 23:06  お天気がいいと~

ほんと~お天気がいいと~
のんびり~
木々草花 イキイキして 輝いてますよね*
すずちゃん
お散歩~ 水入らずで 大満足さんかな~

うふふ
泰ちゃんと お外のチェック~
最後の表情は なんだろう~~
いい子だから もっと おやつちょーだぃかしらん ふふふ
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2010.05.16 Sun 07:52  

ママの写真どれも癒されるよ

すずちゃん もスマートになって会った頃のすずちゃん
変身ですね
お天気が続くとお外も楽しい事が一杯
梅雨になるまで沢山遊び増しようね

2010.05.16 Sun 08:23  看板

看板が立たないともって帰らない飼い主が多いのかな?
散歩してても多いですよね
そのままの状態が

ニャンコって外を観察するのが好きですよね
すずちゃんは何を見ていたのかな?

↓の前回の写真面白いものがたくさん
思わず微笑んでしまいました

2010.05.16 Sun 19:53  杏奈ママさんへ

こっちもそんな感じですね。
年配の男性は、申し訳ないけど放置が多いです。
道の真ん中でさせてそのまんまって事もありますからね。
困ったものです^^;

あはは!そうかも知れませんね!
でも、一つ隣のラブラドールさんは、
吠える声は聞こえますが、姿は見えませんからね^^
どっちかというと「泰造、何見てるの?」って興味かな♪

2010.05.16 Sun 19:58  華ちんさんへ

今日も本当にいいお天気でしたね。
お休みの日にお天気だと、とっても得した気分になれます。
緑も花々も今は本当に輝いています。
この日は、お昼から父さんとチーズが帰ってきたので、
お昼まではすず姉が甘えんぼできました^^

昔はここですずとトキワがいつも覗いてたんですが、
最近ではトキワと泰造が多いですね。
この日は珍しくこのコンビでした。
最後の画像、なにか言いたげな顔ですよね^^;

2010.05.16 Sun 20:01  モコママさんへ

ありがとうございます。
今はどこを撮っても綺麗な画像になります。
カメラを持つと、あれもこれも撮りたくて、
お散歩が自然と長くなっちゃいますね。

すず姉、少しはスマートになったでしょうかねぇ~^^;
体重計に乗れない子なんで、分かりづらくって・・・。
スマートになってたらいいなぁ♪

2010.05.16 Sun 20:05  マコさんへ

そうなのかもしれませんね。
以前、行っていたお散歩道は、
あちこちに落ちてるんで、コース変えたほどですから・・・。

泰造、気候が良くなってここを網戸にするようになってから、
こうして毎日のように鳥を観察しています^^
すず姉も、多分、同じ物を見てると思います。

↓の画像、そう言っていただけて嬉しいです。
楽しい場面は、何を置いてもカメラですよね。うふふ♪

2010.05.16 Sun 21:25  こんばんは

今年は春らしい日差しが少なく感じていたけど
やっと春から初夏へ移行してきてますね(#^.^#)
暑からず寒からずお散歩には最高ですよね(^_-)-☆

放置ウ●ピ問題はどこでもありますね
この看板を見てマナー向上になるといいけど
本当はこんな看板立てられないようにしなきゃね!(^^)!

すずちゃんの仄々したお顔がイイワァ~(#^.^#)
優しいオネエサンね(^_-)-☆
  • #-
  • すず&琴ママ
  • URL
  • Edit

2010.05.17 Mon 00:10  

私の散歩コースの川沿いにも
看板が間隔とりながらたててあります。
私としては、当たり前のことと思うけど
それでも、おきっぱなしにしている人が
いるから書かれているんでしょうね。
同じ飼い主としては情けないと思います。
すずちゃんと泰造君、後姿がそっくりだわ。
同じポーズをして、同じ方向見て・・仲いいですね~。

2010.05.17 Mon 00:55  

すず姉ちゃんの、なんともいえない顔♪。
「お外いいな~~」て顔してますね^^。
お散歩行っても、こんなにお天気のいい日は、うちのわんこも散歩長かった~~。そして、二階のベランダでたそがれてます。

牛皮食べてる嬉しそうな顔を見ると笑顔になります^^。
タニウツギ、キレイな花ですね~。これは野花ですか?
にしても、ナチュラルで綺麗な花ですね~。
色もやらしくないから、好き♪

2010.05.17 Mon 21:32  すず&琴ママさんへ

朝は薄手の上着が要りますが、
日中は今日も25℃になった高知県地方です。
明け方に気温が下がるんでしょうね、
朝おきたらいつも喉に違和感が・・・^^;
でも、そのくらいがワンコにとっては丁度良いみたいですね♪

放置うんP、この立て看板があっても落ちてます。
そんな人は、落としたというより、
最初っから回収する意志が無いんでしょうね。

すず姉、なんとも言えない表情でしょ^^

琴ちゃんはどうでしょうかね。
無事、終わったでしょうか心配です・・・。

2010.05.17 Mon 21:38  エメラルドさんへ

そうですか、どこにも放置していく人がいるんでしょうね。
我が町でもあちこちで見かけますよ。
本当に情けなくもあり、腹立たしくもあるんですよね。

すず姉と泰造、似てますかぁ~!
やっぱり一緒に生活していると似てくるのかなぁ?
それとも乳母だからかも・・・^^
この時は多分、すず姉はお隣の女の子、
泰造は鳥さんに夢中だったんでしょうね。

2010.05.17 Mon 21:44  ちーぽーぱんさんへ

でしょう♪ちょっと笑えますよね^^
お散歩とオシッコ以外は家の中ですからね、
アウトドア派のワンコはやっぱ外の世界がいいのでしょうね。
休みの日のお散歩は、こっちもゆとりがあるから、
じっくり歩く事ができるんだけど、
何時もは時間との勝負ですからね^^
すず姉もたまに、ベランダで道行く人ウォッチングをしてますよ。
タニウツギ、野花ではないです。
最近では色んなところで見かけるようにはなりました。
可愛いから植える人が増えたんでしょうね。

2010.05.17 Mon 22:20  今日は暑かったです

少しお天気が続いてますね。
天気が良いとお散歩も気持ちがいいでしょう♪

私もウォーキング中犬の散歩に良く出会いますが皆さんちゃんと袋ご持参で取られていますよ。
かなり徹底されてるみたいで落ちてるのを見たことは殆どないですね。
やっぱり飼うからにはマナーを守らないとね!

すずちゃんと泰ちゃん何を観察してたのでしょうか・・・。
見ている対象物は違ってたのかな?
ラストの写真は何か言いたげですね^^;

  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2010.05.18 Tue 12:29  ノーゼンカツラさんへ

今日は朝から降ったりやんだりのお天気になりました^^;
今週末はお天気になるかなあ・・・。

うんP問題は、いつまでも無くならなくて、
おなじワンコ飼いとしてはモラルの低さに閉口です。
でも多分、道で見かけても1対1では注意できないだろうし・・・。
一人一人が気をつければ解決する問題なんですけどね。

泰造はお隣に来てるスズメさん。
すず姉は、お隣のお嬢さんが部活に行くのを見てたみたいです^^
ラストの画像、何が言いたいの理解不能で、
放っぽかれたすず姉です^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/204-5fed5139

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

