suzu

 

スポンサーサイト


週末の・・・その2

ゼラニウム2

ハーブガーデンの赤いゼラニウムです。

今日も画像がいっっぱいですよぉ~!
まとめられなくてすみません^^;

オリーブ公園を後にして、速攻向かった先は・・・

佃煮アイス

佃煮屋さんでした♪

そしてそして、これが佃煮ソフトです!
去年は醤油ソフトでしたけど、この佃煮ソフトも気になってました。
2年越しのそのお味は・・・美味でしたぁ~!

このハート・・・甘めの佃煮でしたよ^^

佃煮屋さん

佃煮屋さんは老舗のようで、
店構えはこんな感じで、ソフト同様にいい味出してます♪
この後ホテルに向かいチェックイン!

テラス

ホテルにはこんなテラスがあって、
目の前に広がるロケーションが気持ちよかったぁ~!

船

ここに座っていると、フェリーや高速艇が行き交います。

ホテル

風を受けて一休み。

父さん4

雨が降る予報だったのですが、
何とかもってくれたので、荷物を置いて夕食まで再びお出かけです。

でっ、向かった先は・・・

土渕海峡2

ここです!

土渕海峡

ここはギネスにも認定された、世界一狭い海峡です。
それを指差す父さんがあまりにも嬉しそうなので、
同じような画像ですが採用です^^

石碑

そして海峡の上にはこんな石碑が・・・。
御影石に孔雀の彫り物、そういえば昔は孔雀園もありましたね。

石奉行陣屋

そこに車を置いて、しばしのあいだ町を散策です。
ここは「迷路のまち」という名前の付いたストリートです。

石奉行陣屋2

立派な塀、趣がありますよね!
ここは石奉行所跡と書いてあります。
さっきの御影石や、役場前にも大きな石があって、
小豆島はに、今も大阪城の修築用の石を切り出した丁場が残ってるようです。

迷路のまち

しかしこれはねぇ~!
消防法に引っかからないかちょっと心配^^;

エンジェルロード2

それから向かった先は、またしても去年行ったエンジェルロード
この日は、もうすぐ島を繋ぐ道が無くなる寸前でした。

エンジェルロード

こんな石碑、去年はあったかなぁ~?
多分、昼ドラの影響で作られたものだと思うのですが、
この後ろの急な坂道を登ると・・・

約束の丘2

こんな鐘がありました。

約束の丘3

この日は結構歩きましたね。
だってねぇ・・・この後にはこんな物が控えてましたからね^^;

夕食2

ジャーン!この日の夕食です!
お盆に乗っているのが、事前に構えてあった夕食で、
あとはバイキング形式になってました。
これはを平らげて、お腹が痛いほどパンパンに^^;

父さん5

そして部屋に帰る前に、もう一度、日の暮れたテラスで一休み。

ホテル2

沖

沖を行き交う船も灯りをともし、
湖面に写る灯りがいい雰囲気を出してます。

そして温泉にゆっくり浸かり、たくさん歩いた疲れを癒します。
明日はいよいよ最終章。
やっとこさ旅本来の目的記事に移りま~す♪



Comment

2010.05.25 Tue 22:28  た~くさん

佃煮のソフト~~気になるわぁ
ソフト自身も佃煮のお味なのかなぁ~~

た~くさん きれいなところあるんですね*
情緒溢れる 町並みも
あら 壁が倒れそう^^ヾ

まだまだ 目的~~なことがあるのですね*
なんだろう~~*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2010.05.26 Wed 02:21  

曇天だったようですが、いろいろ楽しめた感じですね。
佃煮ソフト。全部が全部佃煮っぽいのかと思いきや、ハートに凝縮されていたんでしょうか。
んで、そのハートは何の佃煮だったんでしょーか?

夕食、何がうらやましいかって、そのジョッキ。ああジョッキ。あー、うらやましー!
でも、バイキングもお野菜多くて、とってもおいしそう。

最終章も楽しみです♪
  • #-
  • みずこぞう
  • URL
  • Edit

2010.05.26 Wed 08:34  羨ましいナー

素敵な旅行でですねー、羨ましいねー、
景色も最高で、バイキングも美味しそう、
爺もこんな旅をして見たい物です。

2010.05.26 Wed 12:08  華ちんさんへ

うん、とおっても美味でしたよ~♪
ほんのりと佃煮の味もして、
これが意外に合うんですよね^^
去年食べた醤油ソフトもおいしかったけど、
味の系統でいえば似てるのかも。

小豆島、賑やかでは無いんですが、
色々と綺麗なスポットがあります。
お天気なら、夕日の綺麗な浜も行けたんですが・・・。
この壁、絶対に注意されるよね^^;

そして本来の目的は・・・。
今日、頑張って更新するつもりですので、
また覗いてみてね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.05.26 Wed 12:14  みずこぞうさんへ

そうですね、それでも初日は何とか降らずに持ちました。
ただ、翌日のお天気は最悪でしたけど^^;
私って晴れ女なのに、これで晴れ女伝説が崩れそうです。

佃煮ソフトは、クリーム自体が佃煮味です。
甘口の佃煮って感じかな?
言葉で表現すると、去年の醤油ソフトとの差を、
イマイチ上手に表現できませんが、
まあ、とにかくおいしかったので◎です♪
ハートは昆布でした^^

夕食、せっかくダイエットに励んで居たのに、
目の前に並ぶ食べ物を見ると、
全然制御できないダメダイエッターです^^;
でも、ビールはジョッキ1/3位でギブアップ!
あとは父さんに頼んで飲み干してもらいました。

最終章、なんとか今夜アップしたいです。
でも大雨の為、景色画像もなくて残念・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.05.26 Wed 12:18  七十爺さんへ

そうですね、これでお天気さえ良ければ・・・。
ただ、小豆島は、1年前にも行ったのに、
また行きたいと思う所です。
来年はどこを回ろうかなあ~って思案してます^^

このホテル宿泊費もリーズナブルで、
温泉も、私好みの熱いお湯でした。
父さんは少し熱すぎた様ですが、
露天風呂もあるので気持ち良かったですよ。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.05.26 Wed 12:39  

テラスすごく気持ちよさそうですね^^。
なんか、一日中浸っていたいような場所ですね。景色もグー!

食に貪欲な私は、ソフトクリームが気になって仕方ありません^^。
(おいしそぉ~~、見てると食べたくなる)
想像がつかない佃煮ソフト。ん~~ますます気になる!

旅には美しい景色と美味しい食べ物がそろえば、最高ですね-☆


2010.05.26 Wed 16:45  

佃煮ソフト?! 醤油味のソフトクリームも話題になっていましたが
食べたことがなくて。美味しいのですかぁ~♪
昆布のハート型というのがまたシブイです^^
小豆島、ほんと良いところですね。
ハーブの花束も素敵だったし~
この↑テラスも最高です! ここに座って、ボーッと海眺めていられたら幸せー
お茶飲みながら本読んでみたり(←ちょっとオシャレな感じで^m^)
でも観光もしたい!!と、もし私もお出掛けできたら
とっても欲張ってしまいそうです。
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2010.05.26 Wed 20:10  ちーぽーぱんさんへ

はい、とっても気持ちが良かったですよ。
この辺りは、少し高い位置にあるので、
ほかにホテルも無いし、露天風呂も海を向いてありましたよ。
時間があれば、ゆっくりとここで過ごすのもいいかも♪

私も食には貪欲ですよぉ~!
でっ、いつも後悔するんですけどね^^;
このソフト美味しかったです。
醤油ソフトも佃煮ソフトも、
キャラメル風味のアイスって感じでしたね。

旅のよさは、生活圏と違う風土を経験できるところですよね。
その中には景色であったり、地元の美味しいものであったり・・・。
せっかくなんだから楽しまなくちゃ♪

2010.05.26 Wed 20:15  Kokiaryさんへ

はい、去年は先に色々と食べすぎちゃって、
結局食べずに1年待った佃煮ソフトでした^^
ほんと、美味しかったですよ♪

小豆島、去年今年と続けて行ったのですが、
まだ行ってないところもたくさんあるので、
来年はそういうところを中心に回りたいですね。

オリーブ公園はハーブとオリーブ♪
そしてこのテラスは、瀬戸内の穏やかな海が見られます。

うんうん、Kokiaryさんなら、
絶対におっされ~♪にきめる事ができますよ^^
私も旅先では欲張っておでかけするので、
いつも夜は早めに爆睡です^^;

2010.05.26 Wed 21:00  

そうそう、去年も食べてましたよね。変り種ソフトクリーム!
去年じゃなくて2年前か!!
いいなぁ。私もノンビリと旅行に行きたいな。。
忙しく飛び回る旅行じゃなくて、ノンビリと気のままに行きたいところを巡る旅。
すずママさんの写真からのマイナスイオンが、益々そんな気分にさせるわぁ~。

ところで…すずママさん痩せた!?ヽ(^o^)丿

2010.05.26 Wed 21:15  

念願の佃煮ソフトですね!!
美味しそうですね。
私は醤油ソフトが好きなので、佃煮ソフトもきっと好きな味だと思うな~

美しい自然と美味しいお料理と、素敵なご旅行だったのですね。
小豆島は高校生の頃、亡き両親と行ったことがあります。
孔雀園があったことを覚えています。
想い出深いところで懐かしくなりました。
最終章を楽しみにしていますね♪

2010.05.26 Wed 21:41  

すてきな旅行!!
いいですねぇ~。

私はごま子がいないと夫と二人で旅行できそうにないなぁ。
ぜったい喧嘩になるんです(><)倦怠期??いやいやもともと??
ここのところ毎日なにかで喧嘩してます・・・はぁ
ごま子が独り立ちするまでには仲良し夫婦になりたいものです。

ソフトクリームおいしそう~~
そして佃煮のハートがかわいすぎです♪
考えた人いいアイデアですね。 
  • #Mtji3Fug
  • ごま三郎
  • URL
  • Edit

2010.05.26 Wed 22:25  

はい~♪そうですよ、去年の出来事です。
佃煮ソフトも醤油ソフト同様に、
とっても美味しく頂きました♪

てんさんところからなら、
岡山まで新幹線できてフェリーに乗ればすぐですよ。
たまにはゆっくりとリフレッシュしてね。
私の写真でマイナスイオンを感じ取れましたかぁ?

そして私?痩せてないですよ^^;むしろ太ってます。
そして今も皮下脂肪増殖中!

2010.05.26 Wed 22:29  ゴンゾさんへ

はい、2年越しでの念願叶ってです^^
美味しかったですよぉ~!
そちらにもあるんですね、醤油ソフト♪
佃煮も似たような感じですから、
きっとゴンゾさんも好きになるお味だと思います。

小豆島に行かれたことがあるのですね。
ご両親ととなると、それはとっても思い出深いご旅行でしたね。
そして何時までも心に残る、素敵な思い出の地なのですね。

2010.05.26 Wed 22:33  ごま三郎さんへ

はい、とってもいいたびでしたよ♪
ごまさんだって、これからたくさんいけますよ。

ちびごまちゃんと一緒に、お友達家族も一緒に行けたらいいですね。
でもまあ、喧嘩するくらい、お互いにかかわりをもってるって事ですね。
子供の手が離れたら、残るのは夫婦だけですからね。
きっとそういう風になっていくと思いますよ。

ソフトクリーム、本当に美味しかったですよ。
そちらには無いのですか?
たとえばお好み焼きソフトクリームとか^^







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/208-0af3b496

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

