suzu

 

スポンサーサイト


そして最終章^^;

ラベンダー

ハーブ園にあったラベンダーです。
これは父さんが、タッジーマッジーの待ち時間中に撮ってたものです。
画面いっぱいにラベンダーを撮りたかったとか・・・。
そして今回の旅の、本当の目的はこれでした!

父さん6

この日は第33回小豆島オリーブマラソンの日。

昨年は、新型インフルエンザの影響で大会3日前に中止になり、
急遽、プチ旅行に切り替えて小豆島を満喫しました。

そしてその前の年は、申し込みが遅れて出場できませんでした。
だから3年越しの大会出場だったのです。

この画像は出発前の余裕のピース♪
大雨の為、またしてもゴミ袋をカッパにしています^^;

スタート地点

参加者はハーフ男子だけでも約2,800人の参加です。
スタート地点まで行くのにもこの人だかり、
私だけ先にスタート地点に向かいました。
父さんは前に行けず、結局、30秒以上のロスタイムですね。

スタート

そして号砲一発!
この時、雨がとっても激しく降ってました。

父さん7

父さんのスタートを撮りたくて、
傘挿しでカメラを構えていたのですがうまく撮れず^^;
結局、私がシャッター押せるのを待って、
振り返りながら手を振ってスタート!

聖火

「このコンディションだし、これから2時間近くを一人で待つのかぁ~!」
って事で、会場内を散策してると、こんな神殿を模した聖火台が・・・。

しかし、待ってる間も雨脚は弱まることなく、
ずっと立ちっぱなしで待ってる私も、膝から下はびしょぬれ状態でした。

予想タイムは1時間45分くらいと思って、
ゆっくりゴール地点に向かうと・・・。

父さんゴール

ありゃ~!父さんがゴールしてました^^;
今回はカメラワークも思い通りにいかず、
スタートもゴールも、ちゃんとした画像がありません。

父さん9

びしょ濡れで休憩中の父さんです。
予想よりも早かったね、父さん!
ゼッケンも写すよ!っていうと、この格好♪
ダメージは少ないようです^^

父さん10

でも、完走証をもらってくる足取りはちょっとお疲れ^^;

父さん11

それでも完走証を手に・・・今回も「良く頑張ったで賞!」

完走証

そしてその完走証ですが、これ見てください。
上から、第33回大会、総合順位333位、種目順位88位でした。
これだけぞろ目が揃うのも珍しいでしょうね。
でも、記念品は当たりませんでしたけど^^;

オリーブリーフソフト

そしてお土産を買うために立ち寄ったオリーブ園で、
去年も食べた、オリーブリーフソフトを頂きました^^
このソフト、オリーブの葉の香りが爽やかなソフトクリームです♪

今回の旅も、最後の最後まで満腹の旅でした♪

トキワ

家に帰り着いたら、早速、タッジーマッジーにトキワさんが・・・。
やっぱりハーブはにゃんこにとって、魅惑の香りのようですね。

泰造

お留守番のばあちゃんは、もうすでにいなかったので、
みんな大喜びで歓迎のあと、そろって撃沈!です。

これは爆睡の泰ちゃん。

トキワ

同じくトキワさん。

すず

すず姉も、安心の爆睡ですかぁ~♪

チーズ

そしてこれは父さんに甘えるチー坊ですが、
実はチー坊はこの日の画像ではありません。

私が疲れてリビングでウトウトしてたら父さんに呼び起こされ、
ふと目に入ってきた光景は、チー坊のオマタが腫れているではありませんか!

ビックリして、画像撮る前に飛び起きたので、
つられてチー坊も飛び起きちゃいました^^

実はチー坊、キッチンからサツマイモを持ってきて、
一人遊びしてるうちに股に挟んで寝てしまったようです。

画像がないのでペイントで書いてみたのですがアップできず。
まあ、その様子は個々の想像力にお任せいたします^^

でっ、今回の旅は終了です。
長いことお付き合いありがとうございました♪

-PS-

 マウスで書いた上に、ヘタな絵で申し訳ないのですが、
 ↑で書いた絵のアップの仕方を、父さんに教えてもらったので載せてみますね。
 その様子が可笑しいというよりも、あまりにも絵が下手で可笑しいですが^^;
 これなんですけど・・・。

ちーず

如何でしょうか!?
このおちりが目線の先にあったのです^^;
そりゃ、誰でもビックリしますよね!

Comment

2010.05.26 Wed 22:35  がんばりましたね*

そうだぁ~去年 マラソン中止になったよね。。
今回こそ~~っだったのね*
雨の中 パパさん がんばりましたね~~
ママさんも 雨の中応援 がんばりましたね!!

オリーブのソフトも 美味しそう~~
疲れも うまうまで 取れたかな^^

お留守番さんな すずちゃん トキちゃん 泰ちゃん
安心したのね~~
すやすや~~ ほっとしてZzzzz^^
それからそれから
ちぃちゃん~~ おいもさんで かぶれちゃったのかな。。
も~ ちぃちゃんらしいんだけど
気をつけて~~ね*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2010.05.26 Wed 23:10  こんばんは~♪

すごいですね~w(*゚o゚*)w。
マラソンだったのですね。
一人黒でかっこいいと思ったらゴミ袋だったのですね。^^
でも、グッドアイデアです。
そう言えば、シャーロックの若いとき、
レインコート買おうなんて思いつかず、
不燃用ゴミ袋に穴あけて雨の散歩に使ってました~。
あ、ごめんなさい、わんと一緒じゃね。。^^:
完走おめでとうございます。
2900人近いなか333位ってすごい!
すごい健脚、すごい意欲、立派です。
ぞろ目がよい記念ですね~(*^^*)。
すずママさんも、雨の中、待機お疲れ様でした。

ワン、ニャンちゃんたち、気持ち良さそう。
おっと、チーズちゃん、また活躍したんですね^m^。

↓小豆島、素適な所ですね~。
エンジェルロードもいいなぁ。
去年のも辿らせてもらったら、
24の瞳の撮影場所、行ってみたいです (*'▽'*)。
素適な旅行、羨ましかったりして。
でも、ここで楽しませてもらいました~ ♪ヽ(*'-^*)

2010.05.27 Thu 07:42  お疲れ様でした

パパさん3年ぶりのマラソンなのに、
天気が悪く、お疲れ様でした。
爺は小豆島には、30年前に一度行った事が有ります。

2010.05.27 Thu 08:35  

すごい333,88!これは何かのお告げかも宝くじ買ってみたらどうでしょ。
いつもながらすずママのダーリンはかっこいいねぇ~♪
応援のし甲斐がありますね。
皆はお疲れモードでおねむだったんですね。
それにしても泰ちゃんサツマイモはさむってなにごと?
  • #lNeUhA8c
  • カレンまま
  • URL
  • Edit

2010.05.27 Thu 11:11  

小豆島のレポート、まとめて楽しませていただきました。
グルメあり、観光あり、そしてチーズパパさんのマラソンあり。
盛りだくさんでとっても面白かったです。

チーズくんのさつまいも事件はびっくり!@@
最初何か大変なことが起きたのかと思いましたよ(^^;
さつまいものその後の運命は?(笑)

2010.05.27 Thu 11:15  こんにちは

ハーフマラソン出場が最終目的だったんですね
大雨の中、ご主人様完走、ぞろ目続きの賞状~
素晴らしい思い出になりましたね(^。^)
・・・でも雨の中1時間以上も待っているママさん~~
偉いなぁ~~私だったら応援にも行かないかも(^_^;)

お母様がお留守番組を見てくださるなんていいわぁ~
安心してお出掛けできますね
我が家は息子でもとろひとりがやっとだわ^_^;

あははh~~チーズ君・・・・・そりゃぁ~ビックリするわ\(^o^)/
  • #-
  • すず&琴ママ
  • URL
  • Edit

2010.05.27 Thu 15:53  (*^m^)o==3プッ

パパさん雨の中頑張りましたね。
でもこれだけぞろ目が揃うのも珍しいです。

みんなパパさんママさんの顔見てホッとして熟睡ですね。
どんな事が起こったのかと思ったら・・・
とんだ珍事件でしたね(^_-)-☆
思わず噴出してしまいました^^;
お絵かき中々上手です(*'▽'*)パチパチパチ・・
  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2010.05.27 Thu 18:46  マラソン

これがメインだったのね
お父さんを甘く見ちゃいけませんよ
毎回記録が上がっているんだから
せっかくのゴールを・・・・
絵 上手ですよ 私は書けません 絵心がまったく無いから
すずちゃんもおばあちゃんがいて遊んでもらったのね
でもママたちが帰って安心して熟睡だね

2010.05.27 Thu 18:57  

ほんとだ、こんなオマタみたらびっくりしちゃって
病院!病院!!って慌てそうですね。
でも、一瞬〝えっ!〟ってヒヤリ!としましたよ。
でも、笑い話でよかったです。
そして、パパさん。お疲れ様でした。
もう、マラソン歴はどれくらい???ですか?
ところで、このゴミ袋をカッパにして…は
走る人には良くある事なんですか(*^_^*)

2010.05.27 Thu 23:29  華ちんさんへ

は~い、思い出してくれましたぁ?
そうだったんですよね、去年は走れなくて、
今回はこんな荒れた天気^^;
でも、暑い中走るよりはへばってないですね。

オリーブリーフソフトは、去年食べてたんですが、
やっぱりこの香りに誘われて頂きました♪
本当はオリーブの実入りのを食べたかったんですが、
それは寒霞渓にしかないので、今回は行けませんでした。

みんなお留守番にはなれたもので、
かえってばあちゃんの方が、
ウマウマはいっぱいだし、お散歩も長いし喜んでるのかも^^;

チーズのおイモ事件、後で絵をアップしたのですが、
こう言う事だったんです^^

2010.05.27 Thu 23:36  ぶるどねーじゅさんへ

はい、この大会は景色がいいので、
父さんも好きなコースの様です。
ゴミ袋は、雨だと分かってたのに持ってなくて、
始まる直前にコンビニで購入したんですよ。
シャーロック君も雨の日にやって増したかましたか^^
すず姉は雨の日は、濡れながら歩いてます^^;

父さんへのお目でとうをありがとうございます。
ハーフ出場も数を重ねてきたので、
最近ではいい結果が出て励みになっているようです。
しかし、大雨の中、座る場所も無い応援は、少々キツかったですね。

チーズ、毎回、色々とやってくれますよ。
今回は私も寝ぼけてて、ホント、ビックリしましたよ^^;

小豆島、いいところですよぉ~。
気候が穏やかで、生活するにもいいところみたいですね。

2010.05.27 Thu 23:38  七十爺さんへ

父さんへのねぎらいのコメントありがとうございます♪
今回のお天気にはやられました^^;
それでもこうして結果が出せたことで、
また頑張る気持ちも湧いてきたようですよ^^

爺ちゃんが行った時は、孔雀園があったんでしょうね。

2010.05.27 Thu 23:43  カレンままさんへ

でしょう~!すごい偶然ですよね。
宝くじは、なかなか数字が揃わないから、
やっぱパチンコですかね^^
でも、うちの父さん、色々やりますが、
パチンコだけはやる気がしないんですって。

>いつもながらすずママのダーリンはかっこいいねぇ~♪
カレンままさま←急にかしこまります^^
父さんにしっかと伝えますからねぇ~♪

2010.05.27 Thu 23:46  バジリコさんへ

はい、短い時間でしたが、
楽しい旅ができてよかったです。
本当は眼レフ持っていきたかったのですが、
天気予報で大雨と聞いていたので、
今回はコンデジ画像になっちゃいました。

チーズのお股で温められていたサツマイモ。
今もそのまんま置いてあります。
父さんは茹でたらって言うのですが・・・^^;

2010.05.27 Thu 23:52  すず&琴ママさんへ

はい、今回のメインがこれだったんです^^
でも本当に凄い雨でした。
せめて前後一日ずれてくれてたらって思いましたよ。
そしてこの完走証にはビックリです。
父さんと二人で、ここまでそろって景品無しってねぇ・・・って。
父さんの応援は、ゴール付近で待っててもらってると思うと、
やっぱり自然と力が湧いてくるそうです。
年末にはホノルルにも・・・って、いけるかなぁ~^^;

母は犬好きだし、実家でも飼っているので慣れたものです。
しかもばあちゃんだと、ご飯もお散歩も多いので、
内心喜んでるのかも知れませんね。

チーズのおいも事件、寝ぼけてたから余計ビックリしましたよ^^

2010.05.27 Thu 23:55  ノーゼンカツラさんへ

はい、予想よりかなり早くて、
ゴールの瞬間も残せませんでした^^;
結果はこのぞろ目、本当に珍しいですよね♪

みんな、ちょっと不安で待ってたみたいです。
すずとチーズは玄関を温めていましたからね。

絵は、マウスで書くのって難しいです。
この事件には、ほんと笑えましたよ^^

2010.05.27 Thu 23:58  マコさんへ

はい、そうなんですよ。
記事を書くとき、これを最初に書いちゃうと、
前後が狂って記事にしにくかったので、
時間にそって書いてみました^^

父さん、自分でももう少し遅めを予定してたんです。
でも3年前に比べて暑さがない分、
走りやすくてよかったって言ってました♪

お絵かきは・・・まるで子供の絵ですね^^;

2010.05.28 Fri 00:01  てんさんへ

はい、目覚めてすぐ目の前にこれがあったら、
やっぱ誰でもビックリしちゃいますよね^^;
しかしチーズはやっぱ面白いヤツです♪

父さんへのねぎらいのコメントありがとうございます。
マラソン歴はざっと5年です。
そしてこのゴミ袋カッパ、結構しましたよぉ~。

2010.05.28 Fri 03:06  

こんばんは~^^。
パパさん、やっぱりタフマン!すごいや~。オリーブマラソンていうのが、かわいいですね♪完走おめでとうございます♪
お天気が残念でしたね><。

そ、そして、またしてもソフトクリーム!
すずママさんのブログを読むたびに、お腹空いちゃう^^。
ミニストップに駆け込みたいわぁぁ。こんな深夜でも。

チー坊ちゃん、大丈夫ですか?
サツマイモを挟んだだけで、腫れてしまうのですね。
お大事にね!
チー坊ちゃんの絵、素敵ですよ♪

ゆっくりと、旅の疲れをとって下さいね^^。
みんな、安心した寝顔ですね。
ママとパパが帰ってくるの、待ち遠しかったのかな^^。






  • #-
  • ちーぽーぱん♪
  • URL
  • Edit

2010.05.28 Fri 04:12  

こんにちは。
マラソン、お疲れ様でした。
それにしても雨が激しかったようですね。
その中での完走、おめでとうございます。
すずママさんんも風邪引かれませんでしたか?
帰ってきてからの我が子達をみると安心しますね。
チーズ君には笑わせてもらいました。
絵もとっても可愛いです。

2010.05.28 Fri 08:44  

マラソン完走おめでとうございます。
まだまだ元気!いいですね。
ビッグなソフトクリームだこと。これっていつもこの大きさ?なのかしら?

お留守番の皆の寝顔も可愛いですね
  • #HVqCzJ76
  • いよかん
  • URL
  • Edit

2010.05.28 Fri 21:33  ちーぽーぱんさんへ

ひ、こんばんは♪
ですよねぇ~!歳の割にタフマンかも^^

小豆島はオリーブの島なので、
町のあちこちにオリーブがうえられています。
オリーブって常緑樹なので、人気も高いみたいですね。

そして、ソフトクリーム♪
ほんとは我慢しなきゃ!って思うんですが、
こんな時だけ・・・と、ついつい自分に甘い私です^^;

チーズ、腫れてたわけではないんです。
結局、私がおイモをみまちがえてたんですよね^^
だから全然大丈夫なんです♪

みんなちょっぴり不安だったのかな?
とってもお利口さんで待っててくれました。

2010.05.28 Fri 21:37  エメラルドさんへ

父さんへのねぎらいのコメントありがとうございます。
雨が激しく、今回はほんとに大変でした。
雨だったせいか、会場の駐車場も満杯で、
山の斜面の道路に止めましたよ。
だから歩いて会場に行くにも時間がかかっちゃって^^;
でもこの雨の中、二人とも元気で帰って来ましたよ。
そしてお留守番組は、それぞれいい子で待っててくれて、
安心の寝顔に、こっちも疲れが取れましたね。

2010.05.28 Fri 21:40  いよかんさんへ

はい、どうもありがとうございます♪
そうですね、まだまだ元気に進化し続けています^^
自分でも満足したみたいで、ゴキゲンでした。
そふとクリーム、写し方かな?
あっ、でも、結構ボリュームあったかも・・・。
このソフトを、二人で分けて食べて丁度でした。

お留守番組は、父母の顔を見たら、
そのまんま安心して寝ちゃいました♪

2010.05.28 Fri 23:38  

大雨の中、マラソン完走おめでとうございます♪
そしてぞろ目続きの完走証、すごいですよ~
2日目は雨で大変だったけど、旦那さまと素敵なご旅行になりましたね。
ところですずママさんはソフトクリームがお好きなのですね。
ならばこちらには溶けないソフトや熱いソフトもあるので
いつか挑戦してみてね(笑)
すずちゃんたちもお父さん、お母さんの顔を見て安心しきって寝ていますね。
チーちゃんはさつまいもが好きなのですか?
なんではさんでしまったのだろう?
そういえば前にもお芋をかじっているチーちゃんの画像を見ましたね。

2010.05.29 Sat 20:23  ゴンゾさんへ

ありがとうございます♪
ほんとうに、このぞろ目には驚きました。
二日目はマラソンメインなので、
最初っから前泊して初日に色々と行こうと決めてました。
来年も参加する予定なので、次回は行くところがなくなりそうですよ^^

ソフトクリーム、普段はそんなに食べないんですけどね、
こうした観光地なんかに行くと、ご当地ソフトが目立っちゃって♪
溶けないソフトに熱いソフトですか!
それは興味と食欲をそそりますねぇ~^^

わんにゃんは、待ちくたびれててようで、
みんな玄関を温めていましたよ。
チーズは、皆が寝ても一人だけ元気だったのですが、
だれも相手してくれないから、
一人遊びしててこうなったみたいです^^







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/209-cfb178be

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

