suzu

 



本音はどうなの?

CIMG0684.jpg

CIMG0682.jpg

まだ満開とまではいきませんが、去年も紹介したこぼれ種で咲いた菜の花です♪

CIMG0008.jpg

我が家では、最近めっきり独り寝が増えたトキワさん。

CIMG0012.jpg

見てくださいこの寝姿!もう可愛いったらありゃしない、ふふふ♪
独り寝の理由は・・・

CIMG0067.jpg

これですよぉ~!

CIMG0066.jpg

チーズさん、お姉ちゃんにくっつき虫でいい気持ち・・・。
うふっ、幸せそうな顔しちゃってねぇ~♪

CIMG0093.jpg

でもねこんなくっつき画像もあるんですよ、ほぉ~ら♪

CIMG0090.jpg

うまい具合にくっつき虫でしょう?

CIMG0586.jpg

でも私、本当は独りでぐっすり寝たいんだワン!

Comment

2009.02.25 Wed 00:49  No title

はぁーv-238 v-238v-238
みんな、なんて可愛いんでしょう!!
ひざをかかえて独り寝しているトキワちゃんも
すずちゃんにくっつき虫してるところも
もーみんなまとめて、むぎゅーっと抱きしめたいくらい可愛いです。
チーズちゃんが、トキワちゃんの背に手をかけたり
仲良く寝ている画像もありましたよね?
感動しました。最初はあんなに距離をおいていたのに!
すずママさんが、ごくごく自然に
上手に仲をとりもってあげたからでしょうね・・・
ハナにも同居ワンニャンができたとしたら、ちゃんと仲良くできるのかなー。

2009.02.25 Wed 01:27  No title

すずちゃんは人気者ですね~。
みんなに頼られてるのね。
すずちゃんのソバってきっと暖かいし
落ち着くのでしょうね。

2009.02.25 Wed 09:35  No title

どの寝姿の写真も可愛いねー。
やはり、すず姉は子分に頼りにされて居るんだ。

2009.02.25 Wed 09:50  おはよう~

トキワさんのまん丸独り寝、チーズ君のすずちゃんの
おちりくっ付き寝、
トキワさん&すずちゃんの器用にくっ付いた後ろ脚
皆可愛い~~
このショットを見逃さずカメラに収めたママさん、お見事v-425
これを撮る時のママさんの嬉しそうな顔が目に浮かびますわv-411

2009.02.25 Wed 11:28  No title

アンヨを思いきりパァに開いてかわいいねえ。
すず姉を弟分に取られそこで寝てたわけだ。
それにしてもチー坊くっつきすぎ!
お顔が。。。

うちのサラもそうだけど、どこかくっついてたいんだろうね。
安心するのかな。

すずちゃんは本当は母さんにひっつき虫でネンネしたいんじゃないかな~
長女の悲哀がお顔にでとるよ。

2009.02.25 Wed 16:47  かわゆい~

いやーんかわゆい!いやされるー
少し触れてると安心するのかしら?

すずちゃんもてもてですね
でも、寝がえりとかうちづらいかな~?

菜の花畑~黄色の絨毯がきれいですね
もう春なんだ~

2009.02.25 Wed 20:15  Kokiaryさんへ

にゃんこやわんこと生活していると、
本当に可愛い場面に出くわしますよね。
そんな時、このい可愛さを誰かと共有したくなちゃいます。
親ばかなんですよねぇ~わたし^^;

すず姉とチーズ、そしてチーズとトキワ、
じっくり接するように心がけたので良かったんでしょうかね。
今ではバトルはチーズとトキワです。
でもね、すずの時みたいに、トキワから仕掛けるような事はないんですよ。
トキワもちょっと先輩面してるのかな(^^*)
ハナちゃんは穏やかだから、すぐに仲良くなれますよ♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.02.25 Wed 20:17  エメラルドさんへ

はい、でもそれは我が家だからです♪
すず姉、結構わがままだったりするので、
よそのワンコにはあまり好かれてないと思います^^;
でもね、私もすず姉にくっつかれると安心するんですよね。
すず姉の存在は、トキワやチーズ以上に、
私が大きく感じていますね。

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.02.25 Wed 20:19  七十爺さんへ

ありがとうございます♪
すず姉は体が大きいので、
ワンコ同士でも頼りになるんでしょうかね。
この大きな体と被毛で、今の時期暖かいですけどね。


  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.02.25 Wed 20:23  すず&琴ママさんへ

トキワは、この398円のベッドをよく活用してくれてます^^
すず姉の横で大人しくなったチーズ、
見てみるとこんな感じでした。
笑っちゃいましたけど、「ネタネタ!」と思って収めましたよ。
そしてトキワとすず姉は、足がこんな風になってるとは知らず、
撮っていて気づいたのでアップ画像もいれました。
そうです、ママさんの言うとおり、
母はニタニタしながら撮ってましたよ、ふふふ♪

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.02.25 Wed 20:27  サラ母さんへ

そういわれて見ると、確かに足の指開いてますね^^
そうです、最近はいつもすず姉のよこにチーズがいます。
年はチーズの方が上なんですけど、
我が家では自分が上だと思ってるトキワですね。

チーズやすずは、必ず誰かにくっつきますね。
それを見てるせいか、トキワも結構くっつき虫です。
すず姉、私と二人っきりになると、
「私だけを見て!」って感じで迫ってきますよ。
たまりません♪可愛すぎ!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.02.25 Wed 20:52  杏奈ママさんへ

そうですかぁ~良かったです♪
どの子もそうでしょうが、ぬくもりを感じていると安心なんでしょうね。

すず姉、皮下脂肪たっぷりでぷよぷよなんで、
その点でもててるだけかもしれませんよ。

菜の花、昨年紹介したときは3月半ばでしたけど、
今年はこんなに早い時期に開花しました。
まだしばらくは楽しめそうです♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.02.25 Wed 22:08  天使ですよね~

もう菜の花が咲いてるんですね~~*
いっぱい咲いたら いいですね*

ぷぷ
トキちゃんの一人寝の訳は、、、
あららん
チーズくん くっつき虫くん^^
嬉しそう~~
あまあまちゃんですね*
ここにも~~あまあまちゃんがおりまふ~
でも
すずちゃん たまには ゆっくり ひとりで
寝たいよね~
姉ちゃんは 大変だぁぁ
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.02.26 Thu 15:40  華ちんさんへ

はい、寝てるときは天使ですぅ~♪
菜の花は、今日あたりまた暖かかったので、
この時よりも一層咲きほこっていましたね。

トキワは今までは結構すず姉にくっついていたのですが、
最近ではベッドの活用率があがっています。
チーズはまだトキワのことをおもちゃぐらいにしか思ってないので、
トキワが眠りにつくとちょっかい出したりするんですよね^^

そしてすず姉は、二匹が眠ると、
ひっそりと部屋の隅に移動して寝ていることが多いです(苦笑)
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.02.26 Thu 20:43  No title

菜の花を見ると春の足音を感じます。
もうすぐ桃の節句ですものね♪

チーズちゃんはすずちゃんのおちりにくっ付いて
トキワくんは足をくっ付けて
幸せそうに寝ていますね!!
それに足を抱え込んで寝ているトキワくん。
すみれもこんな感じで寝ているけど
この姿はたまらなく可愛いですよ~
くっ付いている写真を見てると
こちらも幸せな気持ちになりますね♪♪

2009.02.26 Thu 21:55  ゴンゾさんへ

そうですね、菜の花がまだ残ってる頃に桜も咲き始めます。
いよいよ春到来です!待ち遠しい♪

チーズは本当にすず姉が好きみたいですね。
最初あんなにビビってたくせに、今では叱られても引きません(^^)
トキワは今年はこのベッドをよく活用してくれました。
あっ、それと今はファンヒーターの上でも寝てます。
チーズからの攻撃を避けるには、ファンヒーターの上が安全なようです、ふふふ♪
すみれちゃんのまん丸画像、ゴンゾさんやサメオさんが、
ニヤニヤしながら見てる図が目に浮かびますよぉ~v-238
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/21-1cfb9f71

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

