suzu

 

スポンサーサイト


とうとう泰ちゃんも・・・

花

マーガレットではありませんが、
庭に咲いている、マーガレットの仲間です^^;
泰造

夕べの画像です。
久しぶりのキャリーですが、抵抗無くイン!
良かった♪

みんな

そしてその後のお三方^^
トキワさん、何か言いたげですねぇ~。

みんな2

かと思ったら、おもむろに泰造をペロペロ・・・。

みんな3

そうかぁ~トキちゃん!
今日はおべっか使って場所取り作戦ですね^^

むかつく!

しかしチュックチュックの泰ちゃんには効果無し!

ト:「超ムカツク!」

トキワ

なら、オイラはここに・・・。

トキワ&泰造

た:「え~っ!それはオイラのキャリーだじょ~!」

トキワ&泰造2

必死で追い出そうと試みるも、
今度はトキワがテコでも動きません^^;

トキワ&泰造3

た:「今度はオイラが超ムカツク!」

ト:「ふふ~んだっ♪」

トキワ&泰造4

そしてこれは今朝の画像・・・

た:「兄貴、ではオイラ行って参ります!」

ト:「ウム、頑張って来いよ!」

そんな会話のあと・・・←ウソです^^;

泰造2

た:「にゃにゃ!こりはにゃんと!!」

泰造3

た:「ひぇ~っ!にゃにするにゃ~っ!!」って泰ちゃん、
まるでお笑い芸人がストッキング被ってるようですけど・・・^^;

そうです、実は今日、泰造の去勢の手術でした。
これは麻酔をかける前の画像で、このまんま手術室まで移動です^^

手術は立会いもできるとの事でしたが、
どうも我が子の事となると意気地がない私^^;

お断りして、術後回復するまで時間つぶしです。

まるくちゃん

泰ちゃんが手術室へ入ったあと、
看護士さんが連れて来てくれたにゃんこさんは、
泰造を保護した時に、ここの動物病院に保護されていた猫ちゃんです。

その時の様子はこちら←クリック!

4.5.6枚目にでてくるにゃんこさんが、
こんなにかわい子ちゃんに成長してました。

この子は、抱っこしている看護士さんの家族になり、
ここに一緒に出勤してきてるとのことで、
思わぬ再会ができて嬉しかった♪

イオン

12:30に泰造を預けて、お迎えは予定通りだと16:30です。
我が家までは片道1時間かかるので、
母は、近くにあるイオンでお茶やショッピングで時間を潰します。

そして時間になったのでお迎え行くと、
ふつ~にしてる泰ちゃんが居ました。

トキワの時は大変な思いをしたので、
泰造は、何も無かったかのような様子にすごく安心できました。

トキワの時はこんな感じでした。

トキワ&泰造5

家に連れて帰っても。何時もと変わらぬ様子の泰造。
抜糸も無いし、迷っての去勢でしたが、
トキワの時よりも気分が軽くて済みました。

泰造4

それでも帰って来たばかりの時は、
珍しく自分の意志でキャットハウスに入り・・・

泰造5

8時には、少なめにご飯をだしてあげたんですが、
半分くらい食べて、またしても自分からキャットハウス入り。

今朝から絶食だったけど、やっぱ、本にゃんにも、
分かりづらい程度の違いはあるんでしょうね。

でも、この後はすず姉のオッ○イを吸いに出てきて、
リビングですず姉にくっ付いて寝ています。

手術跡をナメナメしてましたが、
今は出血もなく、気にならなくなったのか熟睡できてるようです。

トキワ3

ト:「泰造も一つ、おとにゃの階段のぼったにゃ!」


Comment

2010.05.29 Sat 22:08  がんばったね*

泰ちゃん がんばったね*
キャリーも ちゃんと入ってくれるし^^
うんうん 大人の階段 登ったね!

トキちゃん おつかれさまぁっと
すずちゃんの側を譲ってあげたのかな~
でも^^
振り向いたお顔は~~ 笑

キッチンの戸から ふたり並んで お外を
見る後ろ姿~~
可愛いぃね~~
うふ 会話が聞こえてきそうよぉ
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2010.05.29 Sat 22:32  

去勢!無事に終わり良かったですね!
そうそう!トキワくんの時気になってましたよ・・・

旅行日記読みました。最高でしたね!
佃煮ソフト・・・私も食べてみたい。
ソフトの季節になってきましたねぇ~ ニヤリ・・・笑
パパさんも88位!素晴らしいです。
又楽しい旅行して下さい。
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2010.05.29 Sat 23:17  

泰ちゃん、すずママさんお疲れ様でした。
泰ちゃん、よく頑張りましたね!
本当にトキちゃんの時とは随分と様子がちがいますね。
同じ病院での手術だったんですか?
ネットに入れられたまま運ばれる姿はちょっと笑っちゃいましたけど(^_^;)
看護師さんの猫ちゃん。きれいなにゃんこさんに成長してましたね。
でも、いいなぁ。。一緒に出勤してお仕事だなんて!!憧れるなぁ。§^。^§

2010.05.30 Sun 08:14  

振り返れば泰ちゃん成長したものですね。
手術も無事に済んでよかったですね。
去勢がすんでも すずちゃんに甘えるところが 可愛いです。
  • #HVqCzJ76
  • いよかん
  • URL
  • Edit

2010.05.30 Sun 08:52  

泰造も去勢手術をしたので安心ですね、
手術後も元気で、遊んで居るのを見て安心しまそた。

昨日は暖かったので、何時もの海に遊びに行って来ました。

2010.05.30 Sun 09:25  おはようございまーす♪

マーガレットに似た花多いですよね。
シンプルで清楚で、ほっとします。

泰ちゃんとときわさんのかけひき、
ちょっと兄弟げんかみたいで可笑しいですね。
でも、仲良く並んで外をうかがう様子は微笑ましいです(^^)。

泰ちゃん、がんばったんですね~。
そうですよね、手術室の中まではちょっと怖いですよね。

ストッキング被り状態のお顔は
ごめんね、泰ちゃん、思わず笑っちゃいました~。^m^
でも、手術無事終わって、
しかも、平穏な様子で良かったです。
泰ちゃん、また楽しい毎日の始まりだね~♪

2010.05.30 Sun 10:01  華ちんさんへ

はい、どうもありがとうございます♪
キャリーは、今もリビングに置いてありますが、
さすがに今日は、何かを感じ取ったのか入りません^^
おとにゃに近づいて、ちっこたれが治るといいのですが・・・。

トキワは、泰造があまりに元気なので、
いつもと同じでバトってます。

キッチンでの二匹、
まるでそんな会話がピッタリの感じで面白いでしょう♪

2010.05.30 Sun 10:05  Mapikaさんへ

はい、どうもありがとうございます♪
そしてトキワの時の様子があれでしたから、
今回はこんなに軽くて嬉しいです。

小豆島の旅、1週間違うとお天気は良かったのですが、
レースは暑いと過酷になるので、結果オーライですかね。
佃煮ソフト、ほんとにほんのり佃煮味でしたよ^^


2010.05.30 Sun 10:09  てんさんへ

はい、どうもありがとうございます♪
今回は、トキワの時のような心配も無く、
とっても順調で傷も綺麗です。

病院は前回の所とは違うんです。
今、すずやチーズがお世話になっている先生で、
泰造を保護した時から見ていただいたので、
マーキングのことを相談して、今回の去勢に至りました。

看護士さんの猫サンは、病院スタッフさんですね。
毛艶もよく、ふわふわでした♪
ほんと、そういうのって憧れますよね。

2010.05.30 Sun 10:11  いよかんさんへ

ですよね、ここに保護当時の記事を貼り付けたとき、
「泰造かわいい♪」なんて言っちゃいました。
今も十分かわいいけど、あの頃はほんと小さかったですからね^^

手術はほんとに軽くすんで良かったです。
泰造は目が覚めたら病院に居たって感じでしょうから、
家でもいつも通りの甘ったれでした。

2010.05.30 Sun 10:14  七十爺さんへ

はい、実はマーキングが始まっていたので、
これでマーキングが収まればバンバンザイ!です。
手術への立会いは、爺ちゃんブログで見て、
他の飼い主さんの参考にも・・・って思ったのですが、
やっぱり我が子のそんなとこは見られなくて^^;

昨日は良いお天気でしたか?
こっちは昼過ぎから曇ってました。
後でうかがいますねぇ~♪

2010.05.30 Sun 10:24  ぶるどねーじゅさんへ

そうですよね、ずっとマーガレットかと思ってましたが、
葉っぱが違ってるので、調べてもみましたが分かりません^^;
もうこの花も終わりましたが、昨日、切り戻したので、
もう少ししたら、また咲いてくれる事と思います。

トキワと泰造、色んな台詞を入れたくなるような二匹です。
とくに泰造は遊び盛りですから、
もう落ち着いてきたトキワにとっては「ウザイ」ようです^^

前に、↑の七十爺ちゃんがふじ吉君のを撮影して載せてたんですが、
それをみて安心もできたので、一瞬どうしようか迷いました。
でもどうしても我が子に挿管(呼吸器の管を気管に入れること)は見たくなくて・・・。

その代わりにお笑い画像で「ほっ♪」として頂きました^^
しかし、ビビリ泰造はこんなことされても、
緊張で声も出せなかったですよ。

ラムズイヤー、花は優しいピンクがかった紫ですね。
とっても爽やかな香りに癒されます。
あそこのハーブガーデンにはポットで苗を売っているので、
今朝サラダに先日買ってきたイタリアンパセリを散らして、
ちょっとおしゃれなブレックファーストもどきで頂きました^^

2010.05.30 Sun 12:51  こんにちは

泰造君 去勢の手術無事終わって良かったですね
それにしても「ひとりケージイン」なんて
世話のかからないニャンコだわ(^。^)
でもさすがにお疲れは隠せないようで・・
ゆっくり休んでね(^_-)-☆

とろはキャリーバッグを出してくるとさぁ~っと
逃げていくわ^_^;
  • #-
  • すず&琴ママ
  • URL
  • Edit

2010.05.30 Sun 13:12  

泰ちゃん、すずママさん、お疲れさまでした。
無事に手術が終わってよかったですね。
トキワくんの時の記事を読みましたが大変だったのですね。
泰ちゃんは順調にすんでよかった、よかった。
おとにゃの階段を上ったけど、
泰ちゃんは永遠の甘えんぼ王子さまかもね~
泰ちゃんのキャリーに入ってるフフンな表情のトキワくんと
ムカツキ顔の泰ちゃん。可愛いなぁ~♪

2010.05.30 Sun 15:05  無事終わって

良かったね
男の子は楽?
日帰りだしね
でも手術だから何があるかわからなしね
良かった良かった
先日友達のニャンコがワクチンで副作用が出ていました
ワクチンでと思うけど
元気が一番ですね

2010.05.30 Sun 16:31  すず&琴ママさんへ

はい、どうもありがとうございます♪
泰造は、何が起こるか分かってなかったようで、
ケージを車に乗せると、ちょっと緊張してました。
でっ、覗くと「にゃ~!」って鳴いてましたよ。
今日もすこし疲れが残ってるんでしょうか、
今もきゃっとハウスで寝ています。
とろちゃん、キャリーがイヤなんですか?
うちはリビングにおいてあると、
トキワと泰造が出たり入ったりしてますよ^^

2010.05.30 Sun 16:34  ゴンゾさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
ほんとに、今回はあっけなく終わったので、
トキワの時のようなことはなく、今日もノンビリ過ごしています。

泰造は後入りが無い限り←意味深^^;
今のままなら甘えんぼ&オッ○イ星人止められませんね。
トキワと泰造のカラミは、ついつい台詞入れたくなっちゃいます^^

2010.05.30 Sun 16:37  マコさんへ

ありがとうございます。
そうですね、わんこもにゃんこも、
男の子の方が楽なようですよ。
ラブちゃんの時は、手術跡も大きかったですもんね。
泰造は、切ったところを手術用のボンドみたいなのでくっつけてます。
昨日はあまりにペロペロするので、少し出血してましたが、
今日は傷口も綺麗になって気になりません。
だんだんと技術も進んで、飼い主も楽になりました。

2010.05.30 Sun 16:46  

泰造君、無事手術が終わったようですね。
去勢していないと、ヒートの時期は大変だし
マーキングが凄いですね。
これで無くなれば嬉しいですね。

2010.05.30 Sun 18:42  エメラルドさんへ

はい、ありがとうございます。
泰造も最近ではマーキングが酷くって、
先生に相談したところ、今回の去勢と相成りました^^;
ほんとに、これで無くなってもらわないと、
家中が泰造のちっこ臭くって・・・。
父さんなんか、泰造を泰尿って呼んでますからね。

2010.05.30 Sun 19:39  

手術だったのですね~。お疲れ様です<(_ _)>。
泰造くん、頑張ったねぇ~。ゆっくり休んでね^^。
あんなネットで連れてゆかれるのですね~。私なら泣きそう><。

キャリーを譲らないトキワさん。素敵♪うちも、てこでも動かないW。
そしてバトルになる^^;。
トキワさんのムカツク顔が可愛い^^。好きだな、猫の性格♪

泰造くんはすず姉ちゃんが、お母ちゃんのような存在なのですか?
すず姉ちゃんのふところの温かさが伝わりますヨ^^。
  • #-
  • ちーぽーぱん♪
  • URL
  • Edit

2010.05.30 Sun 20:48  ちーぽーぱんさんへ

はい、どうもありがとうございます。
今日も、何時もよりは大人しいような気がしますが、
後は特に変わりなく過ごしています。
ネットは入れられているのを初めてみましたが、
泰造の様子とこの顔に、可笑しい方が先に立っちゃって^^

キャリーは今も1つリビングにおいてあるんですが、
さっきもトキワが入り込んでました。
それをチーズがちょっかい出して、
まあ、誰かしら絡んでますね^^

泰造はすず姉のこと、母親のように慕ってますね。
毎日、オッ○イ吸って、くっ付いて・・・。
でも何時まで甘えるんだろうね^^

2010.05.31 Mon 03:03  

お疲れ様でした。
すずママさんも気疲れしたでしょう。
でも泰ちゃんはトキワくんほどのダメージはなかったのね、よかった。
どうも肉体的というよりは精神的なダメージがある子とそれほどでもない子がいるみたいですね。
うちもなるとはぐったりして死ぬかと思いましたが、お腹を切ったくるみはすごく元気でした^^;

泰ちゃんのちっこグセ、これで治るといいですね。
バジルは手術後もやっぱりちっこグセは治らずじまいです^^;

2010.05.31 Mon 12:43  バジリコさんへ

ありがとうございます。
でも、本当に今回は軽く済んで良かったです。
トキワの時は、とにかく目放しできない状態だったのに、
泰造は普段と変わりなく過ごしています。
傷跡も出血も無く綺麗です。
トキワの時のように、病院へ連れて行って、
30分後に連れて帰るように言われるよりは、
術前術後合わせて5時間以上、
病院で見ていただけたことがありがたかったですね。

泰造のちっこたれ治るといいなあ・・・。
バジくん、そうなんですか^^;

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.05.31 Mon 18:01  

泰ちゃん無事手術終わってよかったね
どんな手術も心配だよね
杏奈も避妊手術勧められるけど、怖くて・・・

友達がネットに入れて猫受診すると言っていたシーン、理解できました
にゃるほどー
猫ちゃんは、すばやいから、こうゆうふうなんですね

上の記事、すずちゃんとキャリーの争奪戦、まるで、人間の兄妹ですね
自分の思いが叶わないと、すねるんだ~
かわいいにゃん

2010.05.31 Mon 20:54  杏奈ママさんへ

ありがとうございます。
トキワの時のことがなければ、
こんなに心配する事も無かったとは思います。
ちなみに、すず姉も手術はしていません。

にゃんこの洗濯ネット、私も実際に入ってるところは初めてみました。
泰造も緊張のせいか抵抗も鳴く事もなく、
このまんまの状態で運ばれて行きましたよ^^;

上の記事?!トキワと泰造の争奪戦ですか?
いつもこんな感じですよ^^
それがすねているのか分かりませんが、
それぞれが嫌そうな顔してて笑えますよね。

2010.06.01 Tue 21:16  

泰ちゃん、お疲れ様!!
下半身、ちょっと軽くなったかな?
この子ですね?
親のも殴られた事がない泰ちゃんに初めて手を挙げた子は・・・

そうそう、先日(28日)にうちでピレ軍団の集まりが有ったんです。
1頭(ボタン)はヒートでお預けになりましたが、美犬ちゃんがロンの為に・・・
その日の様子をボタンママさんがUPしてくれました。
http://plaza.rakuten.co.jp/tomibo182012/8083578756
です。見に来てね!

2010.06.02 Wed 00:32  ノラさんへ

ありがとうございます。
下半身、まだ腫れが残ってるので、
軽くなったかどうかは分かりませんが・・・^^;

グレーの子、画像ではちょっとキツそうに見えますが、
とっても可愛くなってましたよ。
泰造と会わせたら、どうなっていたでしょうね^^

そしてボタンママさんのブログにお邪魔してきましたよ。
とっても嬉しそうなロンちゃんと、
可愛いベンちゃんに会えて、すずママも嬉しかったですよぉ~♪







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/210-23369dec

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

