suzu

 

スポンサーサイト


お出かけ無しの週末は・・・

墨田の花火2

知らぬ間に、我が家の墨田の花火も開き始めてました。
散歩

日曜日の朝のお散歩です。
朝のうちはお天気もよく、半袖でも暑いくらいでした。

ココアちゃん

途中で、チワワのココアに会いましたよ♪

ココアちゃん2

でも、すず姉達のことが怖いココアはずっと吠えてます。
しっかしいくら怖いからって、ココアのその顔!
可愛いお顔が台無しだわよ^^;

シモツケ

お散歩道にはシモツケも綺麗に咲いてます。

すず

額あじさいもとっても綺麗だったので、
すず姉をモデルにパチリ!

チーズ

チーちゃんは、ツルバラ「バレリーナ」の前で・・・。
がっ、やっぱり暑かったようですね^^

泰造

そして去勢手術当日の夜、泰ちゃんの様子ですが・・・

泰造2

おもむろに起き上がり・・・

泰造3

なんと!姉ちゃんを踏みつけて・・・

すず&泰造

いつもと変わりなく、姉ちゃんのオッ○イ吸ってます^^;

すず&泰造2

そして満足したら、寄り添ってネムネムです。

泰ちゃん、たま~に気になるのか、
ナメナメはしてますが、傷口もとっても綺麗です。
たくさんの励ましのコメント、本当にありがとうございました。

トキワ

一方、トキワさんは・・・。
泰ちゃんの食べ残しを食べてます。

しかし、その後ろ姿はどう見てもトトロです^^;

そして再び昨日のことですが・・・

パスタ

昼に作ったパスタです。
あのラタテゥーユを参考に、
小豆島で買ってきたハーブを入れてソースを作ってみました。

材料はひき肉、ピーマン、カボチャ、ズッキーニ、玉ねぎです。
そしてソースにはホールトマト、塩コショウ、パプリカ、
バジル、ローズマリー、チャービルを使ってみました。

リビング2

お昼、わんにゃんは無いので、
リビングで諦めネムネムタイムのチーズとトキワ。

すず&泰造3

泰ちゃんは、またしてもこれでした^^;

いただき隊

でも、母さん達がコーヒーブレイクに入ると、
何か貰えないかと必死のすず姉♪

その時「ごんっ!」って鈍い音がしたと思ったら・・・

いただき隊2

すず姉の顎の下から飛び出したチーズ!
姉ちゃんの顎に、チーズの石頭がごっつんこ。

しかし、双方とも気になってませんけど^^

コーヒーブレイク

す:「きっと何かが落ちてくるわよ!」

チ:「だよねぇ~っ♪」









Comment

2010.05.31 Mon 22:20  おぉ~

もう 墨田の花火さん 咲いてるのね~
うちの 墨田の花火さん まだ蕾がなぃわぁ^^ヾ
お天気がいいと
やっぱり はぁはぁになっちゃいますね。。
うっはは ほんと~ チワワンのココアちゃんの
必死なお顔^m^

泰ちゃん 順調でよかったですね*
ふふふ
すずちゃん 踏まれても 怒らないのね
ほんとに いいお姉ちゃんだぁ
あまあまちゃん~~ 泰ちゃん末っ子ちゃんだもんね^^

うっはは
ぶつかっても~~ なにかもらえるかも~度のほうが
ふたりには大きいのよね* うちも
痛くないのかなっと思うこと よくあるある
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2010.05.31 Mon 23:55  

のんびりのお休みも良いですよねぇ~
すずちゃんとチーちゃんの目線が何とも・・・笑

我が家も私が食べてると真横にいます。
でも、絶対にあげないのだ・・・私のご飯だもん! 笑

犬の頭って、何であんなに固いのか!ビックリですよね。
もぉ~頭突きはされたくない私・・・汗


踏みつけても怒らないのが凄い。
MARRONなら・・・牙むきますぞ!汗
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2010.06.01 Tue 01:00  

泰造君、順調のようですね。
傷口も綺麗なようで安心しました。よく
舐めすぎて化膿する子もいるようですから。
泰造君、すずちゃんに思い切り甘えていますね。
そして、優しいすずちゃん、踏まれても怒らないのね。
ラブちゃんは、もともと、こうしてみんなを癒してくれるワンちゃんなんだわ。チーズ君、すずちゃん、何か落ちてきたかしら(笑)

2010.06.01 Tue 01:03  

ううっ!
いつもすずママさんのブログを夜中に拝見させてもらい、
そして、写真に映るパスタ。うぉーーお腹がグーグーなってる(笑)。
いつも美味しそうなごちそうを、指をくわえて、食欲と闘ってます^^
結構それを楽しみにブログ覗きにきちゃう食い意地の塊。
今日はすずママさん、何食べてるのかな~って(笑)。

泰造くん、すず姉ちゃんふんづけて、お乳~?
元気そうで良かったです^^。
ちょいと笑ってしまいました<(_ _)>。
ず~っと泰造くんにとっては、おっかちゃんなんだと思います♪
シモツケというお花キレイですね~。
すず姉ちゃんとあじさいも風情あっていいですなぁ~。
あじさいって、馬糞を肥やしにすると、何色になるか忘れましたが、
なんか綺麗な色になるらしいです。(適当ですいません)。
うちのあじさいでやってみたかったのですが、
オカンの一言「馬糞をどこでとってくんのよ。そんでもって臭いやないの!」はい終了~~。

ワンコの頭は強いですよね。
うちも、テーブルにガンゴンぶつけても、おこぼれ催促。
チーズさんも食に貪欲ねぇ。

2010.06.01 Tue 05:18  

やっと紫陽花の季節が来ましたね、今年も色んな花を見せて下さい、
ふじ吉は家の中に居ないので、安心してのコーヒータイムが出来ますよ、
美味しそうなパスタを作りましたね(感心)

2010.06.01 Tue 12:55  華ちんさんへ

は~い♪知らぬ間に開花してました^^
まだ花びらが緑っぽいけど、
今日は真っ白なのが咲いていましたよ。

今朝はいいお天気と思って出てきたのに、
やっぱり昼前から雨が・・・。
でもって寒いですよお~!
ほんとに、もう6月なのにこの寒さって・・・^^;

ココア、こんな感じなのに、
途中まで一緒に歩いたんですよ。
おすまし顔は、可愛いんですけどね♪

泰造は全くいつも通りで過ごしています。
そしてトキワとの朝のバトルもやってます^^
しかもすず姉にはこんな感じだし、
リビングで寝ころんでたら、私も踏みつけられるんですよ^^;

チーズとすず、こんな感じでいるときは、
多少の事は気にならないみたいです。
いつもこんなに可愛く整列できればいいんだけど。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.06.01 Tue 12:58  mapikaさんへ

はい、先週は父さんも大忙しだったので、
こんなにのんびりとできたのは久しぶりでした。
わんにゃんとまったりできて嬉しかったです♪

すず&チーズの視線が突き刺さりますが・・・^^;

チーズの石頭に、すずの石顎?
二匹だからいいけれど、
これを私にされちゃあたまりませんからね^^

泰造はいつもこんな感じなんです。
しかも踏みつけられるのは、決まってすずと私です^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.06.01 Tue 13:02  エメラルドさんへ

はい、お陰様でまったく普段と変わりありません。
傷口は今朝も見たのですが、
ほんとに綺麗にくっついて赤みも減りました。
お薬も終わったので、後は放置ですね^^

すず姉、優しいというよりは鈍感!?
見てて笑っちゃいますけどね^^
このときもずっと寝てましたからね。
しか泰造、私の事も踏みつけるんですよ!

モチロン、すず&チーズの口には、
何も落ちてきませんでした。ごめんよ~!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.06.01 Tue 13:10  ちーぽーぱんさんへ

いやいや、いつも食べ物が出てくるわけではないんですよ^^;
でもまあ、外食なんかも多いから、
たまに載せてますかねえ~。
お料理は、載せられるほど上手でもないし、
レパートリーも少ないので、恥ずかしいですね*><*

泰造、なかなかのものでしょう。
この被害にあうのは、決まってすずと私なんです。
平気な顔して踏んでいきますからね^^;
それでもすず姉をしたう姿は可愛いもんです。
その代わり、今まで姉ちゃん独り占めだったトキワさん。
ちょっとご不満でしょうか、後ろ姿が物語ってます(爆)

シモツケ、小さな花が固まって咲いています。
色合いも落ちついてていい感じですよ。

アジサイも土によって色の出方が違って来ますよね。
馬糞ですか?初めて聞きました^^
それなら隣町に馬を飼育してる所はあるんですが・・・^^;

ワンコの頭、ほんとに固いですよね!
人間に頭突きされちゃあ、たまったもんじゃないですよ。
チー坊、食には貪欲ですよ~♪
毎回、感心させられるほどですから^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.06.01 Tue 13:13  七十爺さんへ

紫陽花は今、どこもかしこも色づいてきました。
今年はこの時期にしては寒いのですが、
それでも季節は着実に進んでいるようですね。

ふじ吉くんは、きっとデッキから覗いてるんでしょうね^^
パスタは応用が効くので、色々と試しています。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.06.01 Tue 17:51  

泰ちゃん大変だったのですね。
でも順調そうで良かったですね。
以前の写真を見るとほんとにちっちゃな泰ちゃん、ここまで大きくなったんですね。
栄養満点のお食事のせい?^^
でもすず姉が恋しいようで・・・^^;

そうですね~
家の中で飼ってるとどうしてもこちらが食べてると寄って来ますね。
ポトンと落としたら即なくなってます^^;
ジッとチャンス狙ってるのかしら?^^

  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2010.06.01 Tue 21:09  こんばんは

紫陽花の季節なんですね
「墨田の花火」っていう名前なんですか?
ステキな名前だわ!(^^)!

小さいワンコのお散歩はオシャレな靴で出来るのね(^。^)
私もスカート&ミュールでお散歩したいなぁ~
・・・まっ!Gパン&スニカーが定番だけどね(>_<)

泰造くん~~すずネエサンを跨ぐの???
すずちゃん 怒らないのね~偉いわ\(^o^)/

最後のおふたりさん~~目力があるわね!(^^)!
  • #-
  • すず&琴ママ
  • URL
  • Edit

2010.06.02 Wed 00:14  

墨田の花火はすずママさんに教えてもらって
私も好きなお花です。
紫陽花の季節になってきましたね。

泰ちゃん、すずちゃんを踏み越えて
オッ〇イ星人になってますね~(笑)
ふまれても怒らないすずちゃんは優しいですね。
すみれは私をふんづけて行きますよ。
胸のあたりを踏まれると痛いのですよ~(涙)
すずちゃんとチーちゃん、
何か貰えないかとすずママさんに念力を送っているのかな。
そんなふたりが可愛い♪♪

2010.06.02 Wed 00:37  ノーゼンカツラさんへ

いえいえ、大丈夫ですよぉ~!
なんて、本にゃんはどう思ってるか分かりませんが、
トキワの時に比べると、こっちも気持ちが楽でしたね。

去年の泰造、ホントに可愛いでしょう♪
今は一番のヤンチャクロウなんで、
いつも「ふふ~んだ!」てな顔してますよ^^;

体重は変わらず4.6キロでした。
トキワは同じ時期に去勢したのですが、
すでに6キロありましたから・・・^^;

すず&チーズは、こうしてるの仲良く並んでられます^^
ほんとにこの真剣さ、どこかで使って欲しい能力ですよ(爆)

2010.06.02 Wed 00:45  すず&琴ママさんへ

はい、今日なんかも肌寒かったですが、
紫陽花はあちこちで色づいていますね。
「墨田の花火」はとっても繊細な紫陽花です。
もっと遠目に写すと、その名の意味が分かりますから、
今度はそんな画像をアップしますね。

このココアちゃんは、2.2キロです。
すず姉のざっと1/15ですからね、
そりゃあ、ハイヒールでもいけますよ^^
Gパンにスニーカーは私も定番です。
夏には半パンになりますが、周りの方の目の毒です。ははは!

泰造、姉ちゃんだけでなく私のことも踏みつけます。
何故か避けて通ることをしない、一本気?なヤツです^^;
二匹の目力・・・いつもこれに騙されるだめ飼い主ですわぁ~!

2010.06.02 Wed 00:51  ゴンゾさんへ

そうでしたか!とっても可愛い紫陽花ですよね。
繊細ですが、次々と花を咲かせてくれます。
こっちでは、普通の紫陽花も洋紫陽花も色づいてきましたよ。

泰造、すみれちゃんと同じですね、
私も踏みまくられてますから。
でも泰造は父さんが怖いので、父さんは避けて通るんですよ^^
すず姉は、踏まれてる事さえ知らず爆睡でしょうね。

オッ○イ星人は何時までも卒業できません。
去勢で、ちっこたれは卒業できるかなぁ?

すず&チーズ、この集中力は見事です!
でも何ももらえません。
まあ、待ってる姿は可愛いので、
ついついこの状態で、期待させてる意地わるな私^^;


2010.06.02 Wed 07:45  

泰ちゃんは いつごろすずちゃんの〇〇を吸うの卒業するのかしらね。

泰ちゃんがすずちゃんを乗り越える写真。先日Lちゃんがたまたまユナの背(ユナがダウンしている時)が Lちゃんの腹したとくっついていたのだけれど、そのときユナが立ち上がり、Lちゃんの方が 足短いので 宙ぶらりんというか 足が地についていなかったが とってもおもしろかったの。あの場面を思い出してしまいました。
  • #HVqCzJ76
  • いよかん
  • URL
  • Edit

2010.06.02 Wed 09:27  おはようございまーす♪

墨田の花火、きれいに咲いてますね~。
うちのはアナベルに押されて弱ってます。
今年もたぶん花無し。^^;

ちーずちゃんもすずちゃんも、
他所のワンちゃんに対して、お利口さんですね~。
尊敬しちゃいます。
ココアちゃんは身体が小さいから、
きっと、怖くって仕方がないのかなぁ?
お目目むいてますね^m^。

泰ちゃん、元気そうで何よりです(*^^*)。
おーっと、ほんとすずちゃんを踏んづけてる~@@。
やさしい、すずちゃん♪

美味しそうなパスタとサラダ。
カボチャやズッキーニの入ったソースって珍しい、
食べてみたいです~。
美味しいもの食べてくると、
作るのにも創作意欲涌いてきそうですね(^^)。

あー、わかるわかる、一緒だ~(^-^)。
テーブル脇で見上げてプレッシャーかけてますね~。
家も、ヨーグルトが気に入ったみたいで
私がたべると、膝の上に顔を無理やり押し込んできますよ^^;

2010.06.02 Wed 10:54  

こんにちは。
もうアジサイの季節ですね、梅雨になる前に撮っておかないとです(^^)
泰造くん大変だったのですね。
でも元気そうでなによりです。
同じ犬でも大きさに違いがかなりありますね、ココアちゃんが怖いのは無理ないです。
でもすず姉ちゃんこんなに優しいのにね。

2010.06.02 Wed 12:53  いよかんさんへ

う~ん!難しいでしょうね。
振り向けばチュクチュクですからねえ^^;
病院の先生も「止めないだろう・・・」って言ってました。

泰造、本当に我が道を行くですからね。
私なんか、仰向けで寝ていようものなら、
泰造の足がお腹にめり込みます^^;

ユナちゃんとLちゃん、そんな事が!
でも怪我もなく良かったです。
ユナちゃんも優しいですからね♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.06.02 Wed 13:00  ぶるどねーじゅさんへ

はい、このときはまだ咲き始めでしたが、
今日は花びらも真っ白になり、
昨日ふった雨で生き生きと咲いてましたね。
やっぱり窮屈だと花が咲かないんですか?
そういえば、年々、花数も花の大きさも縮小されてるような・・・^^;

チーズ、このときは落ち着いてましたけど、
出会い頭では、こんな小さい子相手に吠えてましたよ^^
すず姉は、自分より小さい子は大丈夫みたいです。
でもすず姉より大きい子ってのもなかなか居ないけど^^

泰造が踏みつけるのは、決まってすずと私です。
でも頻度でいうと私が多いかも・・・。
パスタ&サラダはお恥ずかしいです^^;
先日のラタテュイユが気になって作りました。
ハーブで味を引き締めるのがコツですかんえ。

シャーロック君、君もこんな感じですか?
我が家は視線が痛いほどです。
こうして見てるだけならいいのですが、
物によっては大量のオヨダが・・・です^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.06.02 Wed 13:04  アシタカさんへ

こんにちは♪
はい、そうですよ~!
あちこちで紫陽花が色づき始めていますね。
これからはしばらく目を楽しませてくれそうです。

泰造は思ったより軽くて済みました。
そしてココアちゃん、小さな体で思いっきり吠えてました^^
すずは意に介してない様子。
チーズは、最初、対等に吠えてましたよ^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.06.02 Wed 14:51  綺麗なお花がいっぱい

お散歩に出るとお花がいっぱいですね
家の庭にもアジサイが
蕾を持っているのもありますがいつ咲くやら?

トキワ君の後姿 グレも負けていませんよ(笑う)
泰造君もこれから丸くなってくるかな?

2010.06.02 Wed 20:55  マコさんへ

そうですね、やっと花々が元気になってきました。
マコさんちのアジサイ、今年はけっこう雪に冷やされましたものね。
でも、きっと綺麗な花を咲かせてくれるんじゃないですか。

トキワとグレちゃん、いい勝負ですかぁ~?
泰造は、今の所普通だと思うのですが、
トキワもそう思ってたら、何時の間に・・・でしたからね^^;







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/211-6fe96227

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

