suzu

 

スポンサーサイト


待ちくたびれたぁ~!

アリウム

牧野植物園にあったアリウムです。
我が家にも2本あったのですが、ある日、蕾が2本とも折れてました。
結構、背の高い花なのに高い位置で折られてる!?
疑ってはいけないんだけど、去年もそこそこ育った石楠花が折れてたんです(泣)
トキワ

日曜日の夜、トキワさんが姉ちゃんにス~リスリ♪

トキワ2

そして姉ちゃんの頭を押さえ込んで、ナメナメ・・・。

トキワ3

でもその手・・・押さえすぎですから^^;

みんな

トキワが満足いくと、お次は泰ちゃんです!

泰造

泰ちゃんは、姉ちゃんのお腹モミながら・・・

みんな2

あのぅ~!オイラの順番まだですかぁ~?

みんな3

もう随分と待ってるんですけどぉ・・・。

みんな4

オイラ、もう待てませんからzzz・・・・

そしてしばらくして、うたた寝をする母の後ろで気配が・・・。

チーズ2

チー坊が、またしても生いもガジってました^^;

チーズ

チ:「んっ!何かっ!?」

いえ、何でもありませんよ!

しかしチー坊、生いもガジってるお顔は、
とっても幼くて可愛いんですけどぉ~♪

今日も一番の被害者?はすず姉かしら^^;

Comment

2010.06.02 Wed 22:42  うふふ

トキちゃん お姉ちゃんの頭を押さえながら~
ナメナメ^^
泰ちゃんも モミモミ隊になるのね^m^
みんな すずちゃんが好きで~~*
じっとねんねしてる お姉ちゃん 優しい~ね!

ぷぷ
ちぃちゃん 待てなかったのね==
それにしても
生イモさん がじがじ~~ ぷぷぷ
なのに
とっても キュートなお顔
怒れないよね~ママさん*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2010.06.03 Thu 00:01  こんばんわ~

ちー坊ちゃん。私と一緒で食に貪欲ねぇw。うふふ。
おいもさん美味しいよね~。私も大好きだけど、生は食べへんわ~^^
ちー坊ちゃんにしたら、最高のおやつやね♪

泰造ちゃま。なんかうちのチビーズを見ているようで、可愛いわ♪
赤ちゃん返りなのか、まだ赤ちゃんなのか、どっちかな^^。

うちも、わんこと仲良ししてほしいなぁ~。
犬1匹はど~も肩身が狭いようですっ^^;。

  • #-
  • ちーぽーぱん♪
  • URL
  • Edit

2010.06.03 Thu 05:11  オモチャ???

トキワちゃんと泰ちゃんは、 すず姉をオモチャ代わりにして居ますね、
すず姉は気持ちが良いのかなー???。
ちー坊は美味しそうに食べて居るけど、今度ふじ吉にも食べさせて見ます。

2010.06.03 Thu 12:35  華ちんさんへ

そうなんあですよね、しっかと押さえ込んでました^^
すず姉の頭、草ハムハムでコケの生えた手すりの匂いがついてます。
だからトキワさんも気になるんでしょうね。
そして泰造、モミモミしながらチュクチュクです。
なんとまあ、器用な事!って感心しちゃいますよね。
すず姉、眠気が強く、まったく気づかないのが本音ででしょう^^
チーズの生イモ、先日、お股に挟んでいたやつです^^;
どうしようかと思案してたので、
チーズが片づけてくれて良かったわ、ははは!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.06.03 Thu 12:40  

あはは、例のおまたで暖めていたさつまいもですね^^;
チーズくんのおなかに収まったのね、まあこれが一番いいか(笑)
生でもおなかこわさなかった?

泰ちゃんは手術を受けてもやっぱり相変わらずすずちゃんママに
べったりですね(^^)
すずちゃんはほんとみんなの人気者ですね。

2010.06.03 Thu 12:40  ちーぽーぱんさんへ

は~い!
チー坊の胃袋は宇宙です。←by フードファイター!
生イモ、甘みはあるようですよ^^;
でもねえ、粉っぽそうですよね。
翌日には、まんまのが出てきましたけど^^

泰造、いつまでたっても乳離れできません^^;
最初はすず姉も嫌がってたけど、
お乳が出始めてから諦めてます。
やっぱ、出ないときは痛かったのかなあ?

イクラ爺さま、肩身が狭いのですか?
でも、存在感がありますよ♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.06.03 Thu 12:43  七十爺さんへ

はい、何とも・・・^^;
母、姉の様に慕っていると言えば聞こえはいいのですが、
二匹はどう思ってこんな何でしょうね。
すず姉は、最初嫌がってたんですが、
お乳が出るようになって抵抗しなくなりました。
きっと出てない頃は、痛かったんでしょうね。

生イモ・・・ふかしてあげてください。
翌日、そのまんまで出て来ちゃいますから^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.06.03 Thu 12:46  バジリコさんへ

はい、さすがに鋭いですね。
そうです、あのときのサツマイモです^^;
父さんは、ふかしてあげたら?なんて言ってたのですが、
どうもその気になれなくて・・・^^;
今回、こんな風に片づきました。ははは!
お腹、壊すと言うより、まんまで出てきましたよ。

そして泰造、去勢が終わっても未だにちっこたれです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.06.03 Thu 13:23  こんにちは

すずネエサン~大モテですね
すずちゃんホント優しいんだなぁ!(^^)!
それを分かっているから皆傍に寄ってくるのよね

チーズ君~さつまいもは生でも美味しいのかしら?
お腹壊さないでね^_^;
  • #-
  • すず&琴ママ
  • URL
  • Edit

2010.06.03 Thu 15:57  やさしいよね

すずちゃんは
ラブだったら逃げてますよ
チーズ君こんな悪戯するのね
ラブみたいですよ
泰造君はいつまでつずくのかね?
ピチママも毛布を持ってきてモミモミチュッチュ
いまだにしているけど

2010.06.03 Thu 22:31  すず&琴ママさんへ

はい、唯一の女の子ですからね^^;
この時は、優しいというよりは、
眠気が勝ってるから起きられなかったんでしょうね。
でも、最近では諦めてるみたいですよ。

チーズ、毎回、生イモ食べてますもんね^^
お腹壊すというか、現物に近いものが、
翌日、排出されておりました。

2010.06.03 Thu 22:34  マコさんへ

いやいや、単に寝たろうなだけだと思いますよ。
最初はすぐに場所移動して逃げてましたからね。

チーズ、悪戯というよりは、
いつも食に貪欲なんでしょうね^^
泰造は、このまんまな気がします^^;

ピチママ、意外ですよぉ~!
そうなんだぁ^^♪

2010.06.04 Fri 13:35  こんにちは~♪

アリウム・ギガンチウムって見応えありますよね~。
揃って咲いてると、迫力あります。
私は、うまくできなかったなぁ。(*¨)
そんな、アリウム、高い所でポッキリって
それはあまりにも切ない~~(><)。

ほんと、ときわさん、すずちゃんの頭押さえ込んでますね^m^
泰ちゃんにせがまれても、されるがままで、
ほんとにすずちゃん、優しいですね(^-^)

チーズちゃん、やってますね、さつまいも。
噛み応え良くていいのかも。
お腹こわしたりしなければ、ちょうどいいかも。
ほんと、小さな子みたいで可愛いお顔です

2010.06.04 Fri 21:27  ぶるどねーじゅさんへ

そうですよね。
1本だけだと何!?って感じですが、
何本かあると凄く存在感があります。
今年はユリにアリウムに、背の高いものがありません。

トキワ、思いっきり押さえ込んでましたよ^^
すず姉は爆睡で気づいてなかったようですけど・・・。
泰造に対しては、あまりのしつこさに呆れてるんじゃないでしょうかね。

チーズ、生イモであろうが口にはいればOKみたいですね。
お腹こわしてはないですが、そのまんまが出てきました^^;







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/212-aad1237b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

