suzu

 



母さんあそぼっ♪

ダールベルグデージー

毎年、こぼれ種で可愛い花を咲かせる、ダールベルグデイジーです。
すず3

昨日の画像です。

珍しく、早い時間に母さんが帰宅。
庭の草引きをしていると・・・。

すず2

お気に入りのボールを咥えてやってきたすず姉。

すず

「ねえねえ、母さんあそぼっ♪」って・・・。

タレ目ちゃん

「早く蹴って!」のすず姉、ほんとタレ目だわ^^

すず4

自分から誘ったからか、珍しく何度かレトリーブ♪

すず6

でもって、ちょびっと休憩!
しかし、後姿だけだとまるでオヤジです^^;

梅

庭の梅の木は、今年、裏年のようですね。
でもね、成っている梅は少ないですが、
1個1個はとぉ~ても大きいです。

すず7

そして姉ちゃん、いきなりその梅の木に駆けていくと・・・。

すず8

運動のあとは腸の動きも良くなったみたいですね!

梅の木にかくれてう~ん^^;
やっぱ、女の子、恥ずかしいんでしょうか・・・ふふふ♪

すず5

あ~っ、スッキリした♪


Comment

2010.06.04 Fri 22:21  

ふふふ(*^_^*)
遊んでって顔の可愛いこと♪
こんな表情されたら手を止めてついつい構ってしまいますよ。

2010.06.05 Sat 00:25  

すずママさんに甘えるすず姉さん。いつもみんなに甘えられているから、なんだか新鮮に見えます。とっても嬉しそう♪

梅の実もぷっくりとして可愛らしいですね。

また、幸せそうなあくび……^^
  • #-
  • みずこぞう
  • URL
  • Edit

2010.06.05 Sat 04:32  

チーボーが居ないのか、すず姉一人でノンビリママと、
遊んで居るのかな、今日の写真は、どれも平和に見えます。

2010.06.05 Sat 10:22  こんにちは~♪

ダールベルクデージー、こぼれ種から立派に育ってますね~。
黄色い小花が可愛いし、葉っぱに香りがあって、大好きなんです♪
家は、芽が出てもヒョロヒョロです^^;
たまに、寄せ植え用に苗を買ってくるんですよ。

すずちゃん、ボールくわえて
尻尾振ってこっちに来る様子、可愛いですね~(*^^*)。
fufu、後姿は、お疲れモード?^^

わぁ、ほんと立派な梅ですね~。
梅酒とか梅漬けとかにしたら美味しそうです。

すずちゃん、お庭の隅っこで(^^)
ほんと、女の子ですね~。
お庭でできるって、いいですよね。
ほんと、すっきりした~って言ってるみたいですよ(^-^)。
お庭にも立派なハウスがあるんですね。
すずちゃんたち、自由にできる場所一杯あって幸せだなぁ。*^-^*

2010.06.05 Sat 10:45  

へぇ~。すずちゃん珍しい!!
すずちゃんはボール投げて持ってくるけど
受け取ろうとすると、ボール持ったまま逃げちゃうもんね(^_^;)
この時は遊んで欲しい気持ちだったんだろうね。

2010.06.05 Sat 11:34  梅

今年はこちらの方も冷害にやられてダメなようです
先日テレビで梅が良いと
ほらほら体に良いって言われるとついつい
ワンコにも良いって言うから買ってこようと
数日前から思っているけど忘れている飼い主です
ここの写真を見て思い出すようじゃ かなり進んでいる?
ほんと大きな立派な梅ですね
すずちゃん満足ですね
ラブもちょっと遊ぶと満足です

2010.06.05 Sat 12:10  

すずちゃん、
ボールを咥えて遊ぼうって、可愛いね~♪
すずママさんを独占して嬉しそう。
すっきりした~のあくびも可愛いです。
お家の中では、すずちゃんを慕うふたりの甘えん坊王子が
待ってますね。
大きな梅の実、梅酒になるのかな~? 美味しそうです。

2010.06.05 Sat 18:42  こんばんは

昨日はすずちゃんにとって「遊ぼうの日」の
日だったんですね
遊んで喜んでいる顔を見ると何か嬉しくないですか?
昔みたいにはしゃいでプッツン走りなど
あまりしなくなってますからね~(^_^;)

ウンウン!!すずちゃんの正面アップは
たれ目ちゃんだわ\(^o^)/
でもオメメは大きいくていいわぁ
我が家のすずは目・・・チッチャイですから(ーー;)
  • #-
  • すず&琴ママ
  • URL
  • Edit

2010.06.05 Sat 20:37  独り占め~

うふふ
すずちゃん~お庭でママさんを
独り占めよね*
のびの~び 遊んだら 腸も活発になっちゃったのね^^
あくびしてるお顔もかっわぃぃ*

ふふふ
後姿って 人みたいに見えますよね~
華も大も おじさんみたいだよぉ
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2010.06.05 Sat 22:28  

ホント!すずちゃん!たれ目だわ!でも、可愛い。
あそんでぇ~も、可愛いです。我が家なら・・・吠えて遊べ!です。
特に・・・MARRONさんね!笑

梅!立派ですね!でも、すずちゃん・・・すっきりしちゃったのね!
アクビして・・・ネムネムタイムですか・・・すずちゃん!笑
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2010.06.05 Sat 23:08  

すずちゃん、ママを独り占め~遊んでももらってうれしそう~
たれ目ちゃんだ!ほんと~
優しいお目目
隠れてするのは、レディーだからよね!

梅今年もなりましたね
梅干し?梅酒?なさいます?

2010.06.06 Sun 08:05  

自宅の庭に梅の木が!
いいですね。
いつかそんな所で住んでみたい・・・・

昨夜2回目の梅がメインの酵素ができあがりました。これがまた美味しいの (一回目のが 美味しそうじゃない臭いだったの。大根とか青物葉系をいれてしまったので。)だから これを口にするのが楽しみです。
  • #HVqCzJ76
  • いよかん
  • URL
  • Edit

2010.06.06 Sun 16:05  

こんにちは。

すずちゃんのおねだり顔の可愛いこと。
こういう顔にお母さんは弱いですよね。
忙しくてもついつい遊んじゃう。

お庭に梅の木もあるんですね。
じゃあ毎年梅を漬けたりしてます?
私はここ数年まったく漬けてないんですが、
今年あたりまた漬けようかなって思ってます。
やっぱり梅干しや梅酒は、自分で漬けた方が安心ですもんね♪

時々しか訪問できなくてごめんなさい。
  • #-
  • ぼすみん
  • URL
  • Edit

2010.06.06 Sun 19:37  くおんさんへ

お返事遅くなってすみません^^;

遊んでぇ~♪の顔は、
私にとっては何時までも子供のすず姉です。
いつもお姉さんやお母さんばっかりさせてるし、
こうして甘えてきてくれた時は、思いっきり甘えさせてますね。

2010.06.06 Sun 19:40  みずこぞうさんへ

お返事送れてすみません^^;

すず姉も、たまにはこんなことするんですよ^^
そんな時は、母に甘える娘になってるすず姉です。
そうですねえ、あまり無い事なので新鮮ですね。
家のなかではいつも、泰造やトキワに頼られてますもんね。

梅の実、大きいのですが数が少ないですね。
去年はこんな小さな木から3.5キロも取れたんですが、
今年はどのくらい」収穫できるかなぁ・・・。

2010.06.06 Sun 19:42  七十爺さんへ

お返事遅れてすみません^^;

この日は木曜日だったので、チー坊は居ません。
それでも家の中だと甘えられないので、
こうして庭で遊んであげると喜びますね。
家のなかでは気が抜けないですから、
すず姉も幸せそうですね。ふふふ♪

2010.06.06 Sun 19:50  ぶるどねーじゅさんへ

お返事遅れてすみません^^;

ダールベルクデイジー、もう8年程前に二株買って、
鉢に植えてのが始まりですが、
それから毎年、こんな感じで咲いてくれますね。
葉っぱの香り、ハーブみたいに爽やかですよね^^

すず姉、珍しいんですよ!
あまり続けて遊ぶのは、体力的にしんどいのでしょうかね。
すこし遊ぶとすぐにオヤジに変身です^^

梅、去年はたくさんなったので、
梅干、梅酒、砂糖漬けなどできました。
でも、梅干好きな長男が居ないのでまだあります。
今年は収穫の量で、どうづるか決めようかな。

すず姉、堂々とする時もあるのですが、
最初っから見てたら隠れてました^^

庭にあるハウスはチーズのものです。
すず姉はちょっと入れませんね^^;
チー坊は普段、父さんと別の家で生活してて、
そこは外飼いなので家を構えたのですが、
こっちではほとんど家の中に居るんですよ♪

2010.06.06 Sun 22:06  てんさんへ

お返事遅れてすみません^^;

ねぇ!すず姉にしちゃあ、珍しいですよね。
最近では、オモチャで遊ぶ事もすくなくて、
庭に出しても伏せてたりするんですよね。
今日も出してみたんですが、
チーズと一緒に、少し走ったりしてましたよ^^

2010.06.06 Sun 22:10  マコさんへ

そうなんですか、やっぱり気候が関係するんですね。
去年はうちも豊作でしたから、
去年漬けた梅干や梅酒、砂糖漬けがまだ残っています。
今年はたくさん無かったら、やっぱり砂糖漬けかなぁ・・・。
ワンコにもいいのですか!初耳です。

ラブちゃんもすずと一緒で、少し遊ぶと満足なんですね。
ほんと、いくつになっても可愛いですよね♪

2010.06.06 Sun 22:12  ゴンゾさんへ

はい、ありがとうございます。
こんなにして遊ぶ事もあまり無かったので、
すずだけでなく、私も嬉しかったですよ。
今日も一緒に遊びました♪
家の中では逃げ場もないですからね^^;

梅、梅酒は去年のがそのまんま残ってますからねぇ。
どうしようかなぁ・・・。

2010.06.06 Sun 22:17  すず&琴ママさんへ

はい、たまにこうして遊んであげるのも良いですよね。
遊んでる時の様子は、まるで子供に返ったみたいで嬉しいです。

プッツン走り!?はいはい、我が家はハイエナ走りといってます^^
みなくなってもう何年もたちますね。

すず姉の目はアイラインのせいで大きく見えるんですよ。
タレ目ですが、目の大きさは普通です。
すずちゃん、小さくはあにですよ。
とってもチャーミングな女の子です♪

2010.06.06 Sun 22:21  華ちんさんへ

はい、一人っ子になって遊ぶすず姉、
なんか可愛いですよね^^
うんPもで易かったんじゃないですかね、ふふふ。

しかし、この後ろ姿って、ほんと人みたいですよね。
片膝立てちゃって、やっぱオヤジですよ^^;
華ちゃんも大ちゃんですかぁ?
愛すべきキャラですね^^

2010.06.06 Sun 22:24  Mapikaさんへ

あはは~!ですよね^^
小さい頃はキリリとした目だったのですが、
やっぱり年齢と共に下がってきたみたいですよ^^
すずも、家のなかでは要求吠えする事もあるんです。
特に食べ物があると、我慢できないみたいです。

梅の木、まだ小さいですが、結構実をつけます。
今年は本当に少ないですね。
すず姉。しっかと出すもんだしてスッキリ!です^^

2010.06.06 Sun 22:26  杏奈ママさんへ

はい、こうして向き合うと、
まだまだ子供のように遊べるって新発見です。
すず姉、こうしてみるとタレ目ですよね。
年のせいかなあ・・・?

梅酒、去年のがまんま残ってますからね。
取れる量で、何にするか決めようかな^^

2010.06.06 Sun 22:30  いよかんさんへ

梅の木っていってもご覧の通り、
あまり大きな木ではありませんけどね。
手入れのできていない庭があるだけですよ。
梅がメインの酵素ですか!
分からなくて、ネットで調べてみました。
砂糖漬けと似てますかねぇ~^^
さっき、思い出して砂糖漬けをサイダーで割ってみたら、
結構いけましたよ♪

2010.06.06 Sun 22:34  ぼすみんさんへ

はい、こんばんわ♪

すず姉を可愛いと言ってくださってありがとう。
私も皆さんと同じで、ついつい構いたくなるみたいです^^;

梅の木、小さいですが結構実が付きますね。
今年はどうしようかなぁ・・・。
去年は梅干、梅酒、砂糖漬けにしました。
今年はどれも残っているので、
どうするか、思案中です^^

訪問の件はお気になさらず、
どうかお体ご自愛くださいね。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/213-80bda10d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

