suzu

 

スポンサーサイト


やっぱ我が家だね!

スモークツリー

お散歩道にあるスモークツリーが咲きました。
散歩道

昨日の朝、またしても頭痛と吐き気でしんどかった私。
父さんが二頭引きでお散歩に出たのですが、
どうしても気になっちゃって遅れて後を追います。

散歩

あっ、居ました居ました!
父さん、寝癖のまんますずとチーズを引いてます^^

チーズ

今日も、チー坊の足の上がり具合で調子のよさが分かります。

すず

遠くから写真を撮っていると、
先に気づいたすず姉が待ってくれてました。
そして母さんもお散歩に合流です。

チーズ2

この時期、すずもチーズも葉っぱハムハム隊ですね。

チーズ3

そして今度はウハウハです。
その目線の先には・・・

猫ちゃん2

思いっきり膨らんだにゃんこ様が・・・。
ここのお宅は、いつもより道しちゃうウォーキングの方のお家。
門の前で、飼い主さんがすず姉に声をかけてくれたんです。

猫ちゃん

目の前に現れたデカわん!
にゃんこにとっては大迷惑な話ですが、
どうしても近づきたいすず姉、キュンキュン鳴いてます。

そしてこの後、思いっきりジャンプの猫パンチ!
危なかったぁ~!^^;

すず&チーズ

帰り道、先週よりも綺麗に咲いた額アジサイの前で、
二匹揃った写真をって思っても、
この子たちを揃わせるにはオヤツが無いと無理ですね。

桔梗

そして家の近くの町営住宅の花壇には、
アジサイと一緒に桔梗の花が・・・咲くの早っ!

泰造2

家に帰るとヤンチャっ子泰ちゃん!と・・・

トキワ

ヘソ天専門のトキワ兄貴!

お散歩で危機一髪だったすず姉、
やっぱヤンチャでも我が家のにゃんずがいいワンよ!






Comment

2010.06.07 Mon 21:09  

すずママさんとは対照的にチーちゃん、絶好調そう。
その後お加減いかがですか?

特徴的なトラ三毛さんですね。
本当に、今にも飛び掛りそうな雰囲気。

桔梗の花、もう咲いていますか!大好きな花なんです。

トキちゃんも泰ちゃんも、平和そうなお顔。すず姉さんも安心……かな?
  • #-
  • みずこぞう
  • URL
  • Edit

2010.06.07 Mon 22:07  パンチ~

あらら ママさん 大丈夫かな。。
お散歩気になっちゃうの 判りますぅ
ちぃちゃん 絶好調^^ ぷぷ
にゃんこさん 膨らんでますね~
パンチ~~食らわなくてよかったね*

華も大も パンチぃ かすったことありますぅ
それでも 興味津々なのよね*

うんうん
やっぱり トキちゃん 泰ちゃんとにゃかよく~が
1番だよね*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2010.06.07 Mon 22:24  

すずママさん、体調よくないんですね。
頭痛に吐き気、つらそう……。
休めるときはしっかり休んでくださいね。

ガクアジサイもキキョウもとってもきれい。
でも早いですよねえ@@

すずちゃんを見て、必死で身体をふくらませている猫ちゃん。
外国の漫画に出てくるみたいな姿でおかし~^^
(猫ちゃんは必死なんだけどね^^;)

2010.06.07 Mon 22:35  こんばんは~♪

スモークツリー、見事ですね~(*'▽'*)。
でも、たしか漆の仲間でしたよね~。
かぶれないのかしら?

すずママさん、頭痛と吐き気、時々ありますか?(><)
私も、頭痛から吐き気まで行っちゃう事ありますよ。
あれ、辛いですよね~。
だいぶ回数なくなったけど、
不安なので、頭痛が始まると、早めに薬飲んじゃいます。

fufu、チーズちゃん、足がしーっかり上がってますね~。
やっぱ、この時期、葉っぱハムハムするんですね。
うちも、すぐ始めますよ。
ウンPぶら下がるから嫌なんですけどね~^^;

おーっと、猫ちゃん、背中丸めたてて、怒ってますね~。
すずちゃん、猫パンチで怪我なくて良かった~(〃´o`)=3 フゥ。
お目目とか、怪我したら大変だもんね。
すずちゃんにとっては、泰ちゃんやときわちゃんと同じように見えたんでしょうね。

ほんとだ、もうキキョウw(*゚o゚*)w。
これは早いですね。
アジサイも綺麗に色、咲き分けてますね~(^^)。

2010.06.07 Mon 23:36  こんばんは

スモークツリー凄いですね。
名前は聞いた事があるけど花はまだ見たことがないです。

頭痛に吐き気大丈夫ですか?
私もここ半月程同じように悩まされてました。
頭痛に吐き気は伴うのですよね~
何をする気も起きなくて夜中にも痛みで目が覚めて薬を飲む日々が続いてました(>_<)
2~3日前から少し楽になりました。
色々あったし・・・ね~^^;

チーちゃん元気そうですね。
このニャンコ様凄いですね~
今にも飛び掛りそうな勢いですね。

桔梗が綺麗に咲いてますね。
紫陽花も綺麗に色づいて・・・
こちらではまだ端の方からほんのり色づき始めた感じです。
やっぱ遅いのかな?

  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2010.06.07 Mon 23:42  

こんばんは~^^。
そうですよね~、この時期は葉っぱが生い茂っていて、
うちも散歩しならが「がじがじ」また歩いて「はむはむ」
お~い、散歩進みませんがな^^;。
あじさいが綺麗な時期ですね!
そして初めて見ました。スモークツリー。すごいキレイ…。和むなぁ。
トキワさんのおめめ、よく見たことがなかったのですが、
アクアマリンのような綺麗なブルーアイですね♪
  • #-
  • ちーぽーぱん♪
  • URL
  • Edit

2010.06.08 Tue 00:56  

すずママさん、大丈夫ですか?
頭痛、吐き気・・肩凝りでもあるのかな?
私も偏頭痛持ちなので、痛くなりすぎないうちに
飲むようにしてます。そうしないと頭が割れそうになるので。
どうぞ、無理をされませんように。
すずちゃん、ニャンちゃんに慣れてはいるものの
安心できるのは、やっぱりトキワ君と泰造君ね。

2010.06.08 Tue 04:19  お早うさん

気持ち良さそうな散歩道ですねー、
草をたべたり、オシッコしたり、ふじ吉はオシッコ10回もしますよ、
すず姉は、お家のネコと同じように近く行くと、危ないヨー、
最近は天気の良い日は、朝の散歩でも暑くて汗が出ます。

2010.06.08 Tue 07:42  

体調不良心配ですね。
癒しっ子たちに囲まれているけれど、ちゃんと原因が分かるといいですね。早く 元気になりますように。
  • #HVqCzJ76
  • いよかん
  • URL
  • Edit

2010.06.08 Tue 14:03  

すずママさん、体調はいかがですか?
頭痛と吐き気があるのはとても辛いですね。
サメオも頭痛から吐き気がおさまらない時があります。
肩こりからきてるんですけどね。
ゆっくり休んでお大事にしてください。

キキョウは好きな花ですが、確かに早いですね~
チーちゃんも元気そうで、かわゆいおちりに見いっちゃいました(笑)
にゃんこ様、毛を逆立ててすごく膨らんでますね~
そこまで警戒しなくてもいいのにね~
すずちゃん、パンチあたらなくてよかった。
お家では、甘えん坊王子がふたり、すずちゃんの帰りを心待ちにしていますね♪

2010.06.08 Tue 15:02  こんにちは

初夏の花盛りで散歩も楽しいですよね

そちらのすずちゃんはよそ様のニャンコさんにも
友好的なんですね
我が家の2ワンズは外で会ったが100年目~~的に
攻撃態勢に入っちゃいます(^_^;)

ママさん~体調はいかがですか?
天候が不順だもの体調管理は大変ですよね
大事になさってくださいね(*^_^*)
  • #-
  • すず&琴ママ
  • URL
  • Edit

2010.06.08 Tue 15:08  

ちょっぴりご無沙汰してました~
でもちゃんとブログには毎日来てます。

スモークツリーすごいです~~~~
もふもふ?という表現がいいかわかりませんが
すごいふかふかしてますね。触ったらどうなんでしょうか?

すずままさん体調は大丈夫ですか?
それでも気になって散歩の後を追われるなんて
やさしいですね~~~~
私だったらそのまま寝てそうです・・・

桔梗って秋ですよね???
ほんとうに早い。でもきれい~~~
子どもができるまで職場か家かであまり植物をみる機会がなかったのですが
ごま子のおかげでまたたんぽぽの綿毛を吹いてみたりして
自然っていいなぁ~って思います。
  • #Mtji3Fug
  • ごま三郎
  • URL
  • Edit

2010.06.08 Tue 15:43  

ママさん大丈夫ですか?
気温の変化や、お仕事が忙しいから、体調崩されたんですね
チーちゃんは、大きく足を上げて、絶好調かな~

猫ちゃんリードでお散歩するんだ~
すずちゃん、おうちの猫ちゃんで慣れてるから、遊びたかったのね
猫パンチ、目を狙うから気を付けてね

2010.06.08 Tue 17:39  大丈夫?

疲れから来る肩こり?
月一の前とか?
すずちゃんも家ではニャンコ達にされないような事をされてビックリしたのでは?
ニャンコちゃん背中が丸くて威嚇しているもんね

家にも桔梗があるけど まだ蕾もない?たぶん
あじさいはなんとなく咲き始めてそうです

2010.06.08 Tue 21:17  みずこぞうさんへ

ご心配おかけしました。
今は頭痛も治まっています。

ここのにゃんこさん、なかなか気が強く、
本当に飛び掛って猫パンチしてました^^;

桔梗、我が家のはまだ咲いていません。
ここのはちょっと季節先取りというか、せっかちですね^^
桔梗、私も好きですよ♪
実家の家紋が桔梗なんです。
ちなみに坂本龍馬の坂本家もそうです^^

トキワと泰造は、物心?付いた時からすずがいますからね。
お互いに異種という思いはなく、姉弟って思ってるんでしょうね。

2010.06.08 Tue 21:21  華ちんさんへ

はい、もう大丈夫ですよ。
今回も3日間ぐらい続いたので、ちょっとしんどかったです^^;

父さんを信じてないわけではないのですが、
やっぱり心配になっちゃって、ノコノコついてお散歩しました。

にゃんこの強烈な猫パンチ!
ほんと、まともに喰らっちゃうと大事ですよね。
すず姉、以前によそのにゃんこに引っかかれた事あるんです。

やっぱり、我が家のにゃんこが慣れてて安心です。

2010.06.08 Tue 21:24  バジリコさんへ

はい、何時もの頭痛ですかね。
そのときはとっても辛いのですが、
少し良くなると、ついつい、あれこれしちゃうので・・・^^;
ご心配いただいてありがとうございます。

額アジサイ、とっても大きな株なんですよ。
そして桔梗は、大雑把に咲いてたので、
うまく撮れなくて、こんな画像になっちゃいました。

あはは!そういわれれば・・・^^
漫画で書かれてるにゃんこの姿そのものですね。

2010.06.08 Tue 21:31  ぶるどねーじゅさんへ

はい、ここのスモークツリーは、
しばらく楽しませてもらってます。
でも、漆の仲間なんですか!?
花束に入ってたのを見たことがあるのですが、
カブレる人にとっては怖いですね。

私、頭痛もちなんですよね^^;
やっぱり年齢のせいでしょうかね。
私も我慢できる程度の時に頭痛薬を飲むのですが、
今回は効き目がなく、こんな事でした。
ご心配おかけして申し訳ありません。

チーズの足あげ、ひっくり返りそうな時ありますよ^^
首の痛みもなく、今は心配ないようですね。
どこのワンちゃんも、今は草をたくさん食べますね。
そうそう、うんpがぶら下がっちゃってねぇ・・・^^;

すず姉、我が家ににゃんこが居るので、
よそのにゃんこにも平気で近づくので困ったものです。
ほんとに、凄い勢いで飛び掛られてビックリ!しましたよ。

桔梗、何を思ったんでしょう、せっかちですね。
アジサイは、あちこちで綺麗に色づいてます。

2010.06.08 Tue 21:35  ノーゼンカツラさんへ

このモワモワしたのがスモークツリーの花なんです。
綺麗というよりは、変わってる印象ですけどね^^

ノーゼンカツラさんもそうだったんですか。
頭痛だけならまだしも、吐き気が伴うと辛いですよね。
今はましになってきてるんですか。
どうかお大事になさってくださいね。

チー坊は元気です。
そしてこのにゃんこ、実際、思いっきり飛び掛られました^^;

桔梗にアジサイ、こっちが早いんでしょうね。
特に桔梗は、いつもは7月頃に咲くんですけどね。

2010.06.08 Tue 21:39  ちーぽーぱんさんへ

やっぱり、今は新芽がでて、
どこのワンコにとっても草が旬なんdねしょうね^^
そうそう、お散歩がサラダバーで止まっちゃいます。

アジサイ、今日は仕事で「アジサイ街道」なるところを通りました。
去年は水不足であまり綺麗ではなかったのですが、
今年もまだ見頃には早いですね。
スモークツリーは結構綺麗です。

そしてトキワの目、自慢のブルーアイなんですよ^^

2010.06.08 Tue 21:41  エメラルドさんへ

ありがとうございます。
もう大丈夫です!ご心配おかけしました。
肩こりは酷いようです。
先月も、県外の整体にまで行ったのですが、
あまりほっこりしませんでした^^;

すず姉、前にも猫パンチで流血した事があるんですが、
やっぱり我が家のにゃんずと同じように思うんでしょうね。

2010.06.08 Tue 21:44  七十爺さんへ

そうですね、雨予報でしたが、
なんとかお天気も持ってよかったです。

ふじ吉くんの10回は凄いですね。
チーズも相当しますが、10回はないですね^^

この日も、日中、お日様が照ってると暑かったです。
でもその代わり、室内は涼しかったですけどね。

2010.06.08 Tue 21:46  いよかんさんへ

ご心配頂きありがとうございます。
今は頭痛もなく、今日も普通に過ごせました。
原因はこの年ですから、病院へ行っても「更年期」で済まされちゃいます^^;
もう、元気取り戻してますからね♪

2010.06.08 Tue 21:52  ゴンゾさんへ

はい、大丈夫ですよ。
ご心配いただき申し訳ありません。
やっぱりとしのせいですかねぇ~^^;
サメオさんもそんなことがあるんですが。
我が家は父さんは、頭痛ってほとんどない人なんですよ。
肩こりもつらいですよね、お仕事柄なのでしょうね。
どうかお大事になさってくださいね。

ここの桔梗、本当に早いです。
我が家のはまだ蕾が上がってきてないです。

チー坊、まんま載せちゃって、失礼しました^^;
そしてここのにゃんこさん、いつもこうして門番してるんです。
そりゃあ、こんな大きなワンコがきたらビックリしますよね。

2010.06.08 Tue 21:56  すず&琴ママさんへ

そうですね、お天気になれば楽しいですね。
でも、もうすぐ、いや~な梅雨ですね。
琴ちゃんのリハビリも進んでる事だし、
まだ入梅して欲しくないですよね。

そうなんです。
すず姉、我が家のにゃんこと同じだと思うようで、
どこのにゃんこにも、平気で近づくので困っちゃいます。
すずちゃんはそんな感じには見えませんよ。

体調は元に戻りました。
ご心配頂きありがとうございます。

2010.06.08 Tue 22:02  ごま三郎さんへ

ありがとうございます。

スモークツリー、変わった木?花?ですよね。
そうそう、もふもふとかモワモワって感じです。
触っても柔らかいですよ。

私の体調はもう心配いりません。
ここで書いちゃうと、皆さんにご心配おかけして申し訳ないですね^^;
すず達のさんぽ、父さんが二頭引きは初めてだったので、
なんか心配になっちゃって・・・^^;

桔梗は秋の七草ですが、7月頃には咲きますね。
ごまさんも、ちびごまちゃんのお陰で、
自然のものに目を向けられるようになって良かったです。
ちびごまちゃんのお陰ですね♪

2010.06.08 Tue 22:05  杏奈ママさんへ

はい、今は大丈夫です。
ご心配おかけして申し訳ないです。

チー坊、お薬の間隔も随分空けているので、
調子は悪くないと思います。

ここの猫ちゃん、リードをつけて門番です。
我が家のにゃんずだと、リードぬけしちゃいますよ。
でもここの子は二匹いるんですが、
二匹ともおりこうさんで居るんですよ。

2010.06.08 Tue 22:08  マコさんへ

そうかもしれませんね。
今回は特に肩こりが酷かったみたいです。

すず姉、猫パンチに少しビックリしてました。
でも、キュンキュン言ってたので、
全然、堪えてないようですけどね。

我が家の桔梗もまだですよ。
アジサイは今が一番綺麗かな♪







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/214-31d4d2ec

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

