suzu

 

スポンサーサイト


遠慮してるの!?

サルビア

鉢植えのサルビアです。
すず

日曜日、雨予報が昼から良いお天気に・・・。

すず&チーズ

夕方、すずとチーズを庭で遊ばせます。

スズ&チーズ2

競う相手がいれば、すず姉、俄然張り切ります!

チーズ

でも、チーちゃんはあまり乗り気ではありません^^;

スズ&チーズ3

だってこの時、父さんは一人で走りに出てたんです。
「父さ~ん!カミンバック!」とは言ってないと思いますが。
二匹揃って、父さんの帰りを待ってる後姿は胸キュン!ものです^^

チーズ3

「母さん、オイラ、もうお家に入りたいです!」

チーズ4

夕ご飯が終わり、父さんも帰ってきて安心のチー坊です。

そして、その他のメンバーはと云うと・・・

トキワ&泰造

今日も、すず姉を挟んで場所取り合戦?
でもトキワさん、強引に割り込むことはせず、
こうしてじっと我慢の子なんです^^

トキワ&泰造2

た:「さあ、そろそろ譲ってやるかっ!」

トキ&泰造

その顔をアップしてみると・・・ヤンチャな顔!

トキワ

泰造が離れるのを見計らって・・・

トキワ2

でも、姉ちゃんにお願いできないトキワさん。
遠慮深いのか小心者なのか・・・^^

泰造2

そしてその目線の先には「あ~っ!満足満足♪」

Comment

2010.06.09 Wed 20:12  

ふふふ。トキワちゃん控えめなんですねぇ。
たいちゃんを待って、すずちゃんにも強く言えず・・・
みんな窓辺が好きなんですねーーー
すずしいのかな?外も見れるし。

すずちゃんもう少しで誕生日ですね。
今年もお祝いしてもらうんでしょうねぇ。
あー私も年齢的にはうれしくないけど、誰かに祝ってもらいたいですわ。
  • #-
  • ごま三郎
  • URL
  • Edit

2010.06.09 Wed 21:21  

末っ子の泰ちゃんとお兄ちゃんになったトキワくん。
ふたりの性格の違いがよくわかります^^
末っ子はホント、天衣無縫というか、甘えん坊だしね。
兄貴はちょっとつらいよね、トキワくん。
泰ちゃんがいないとき、すずちゃんにいっぱい甘えてね^^

2010.06.09 Wed 22:25  あらまぁ

お庭で パパさんを待つ ふたりの後ろ姿*
健気ですぅ
キュンキュンですよね*
ちぃちゃん 睫毛が 長くてキュートちゃんですね*

おうちの中では~
トキちゃん 順番待ちしてるのね
これもまた キュンっとしちゃう
お願いもできないなんて。。
お兄ちゃんは辛いよぉですね。。

泰ちゃんの満足しきったお顔~~
ゆるゆる~~ かっわぃぃね~~*
ほんとに天真爛漫ちゃん
お姉ちゃん お兄ちゃんに 守られてるんだよね*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2010.06.09 Wed 23:35  

トキワさん、遠慮しぃなんですね^^。場所とれて嬉しそう~♪
この顔を見るとホント満足さが伝わりますよね。猫もわかりにくいようで
わかりやすいw。そんなとこが好きさ~好きさ~♪

ちーずちゃんの犬小屋、豪邸ですねっ。すごーい。
ログハウスだ~^^。お庭が広くていいですね~。
私も入っていいですか(笑)。寝袋もってw。

すずママさん、うちのあじさいはやっぱり真っ白です。
来年は色がつくようにしようかな~。
サルビアも色鮮やか♪
またちまちまうちの花もUPしようかな…。
  • #-
  • ちーぽーぱん♪
  • URL
  • Edit

2010.06.10 Thu 04:42  お早うさん

お家の中に、すず姉とチーちゃんの2匹が居ると、
いつでも遊べて羨ましい、
ふじ吉は遊び相手が居ないので、毎日庭で、寝そべって居ます。

2010.06.10 Thu 09:38  

トキちゃん。
泰ちゃんが来てちょっとお兄ちゃん意識が出たんじゃない!
すず姉ちゃんの大変さをトキちゃんなりに考えるようになったんじゃ??
まっ。少し空気が読めるようになったってことかしらん(*^_^*)

2010.06.10 Thu 11:16  泰造君

最後の写真
満足そのものですね
それにしてもワンニャンは素晴らしい寝相で疲れないのかしら?
トキワ君も泰造君が来て性格が変った?
お兄ちゃんの自覚が出たのかしら?
グレはクロがいなくなってすっかり甘えん坊に

2010.06.10 Thu 12:47  

はい、控えめなのか男のプライドなのか(爆)
泰造に強引に出ると、逆襲に合っちゃいますしね。
いつもは近づく前に「う~っ!」って威嚇しています^^;
我が家の窓際族、すず姉はお外が見たいようです。
後の面々は、すず姉にくっついていたいんでしょうね。

すず姉、来週ですが、
先取りで、今週の日曜日にしようかって思ってました。
今年はどんなにお祝いしてあげようかなあ^^
ごまさん、お誕生日9月でしたね。
すずママがお祝いしてあげたいです♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.06.10 Thu 12:49  バジリコさんへ

そうなんですよね、
でも、トキワもこのくらいの時、相当ヤンチャだったんですけどね^^;
やっぱりどこも、後入りがえらいですかね^^

トキワさん、心配無用でした。
昨日は二匹の間に強引に割り込んで、
嫌そうな顔してるすず姉の首もんでました^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.06.10 Thu 12:53  華ちんさんへ

うん、そうでしょう♪
なんかいじらしいというか、そうそう!健気ですよね^^
チー坊の睫?気づきませんでした。
チーズも睫が白くなってますね。

トキワと泰造、いつもすず姉を挟んでこんな感じです。
でも日によっては、トキワが先にモミモミしてたりして・・・。
そんな時は、泰造がちかづこうものなら、
思いっきり意地悪な「う~っ!」が出ますからね^^;

泰造、マイペースです。
猫パンチされようが唸られようが、
吸いたいときは吸うんだ!って感じ^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.06.10 Thu 12:57  ちーぽーぱんさんへ

いやいや、きっと泰造が近くに居たのが気に入らなかったんでしょう。
こうして香箱座りして睨んでましたよ^^;
「すず姉は、オイラのものだ!」って感じで・・・。
でもそんな事、全然気にならない泰造ですからね。
そんなKY&マイペースなとこ、わたしも結構好きですね^^

チーズのお家は、ネットで購入して、父さんが組み立てました。
最初はとっても綺麗な赤い屋根だったのに、
いまでは剥げてきちゃいました。
塗り直してあげなきゃね♪

ちーぽーぱんさんちもお花があるのですか?
是非是非、アップして見せてくださいね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.06.10 Thu 12:59  七十爺さんへ

そうですね、でもね、意外に遊ばないんですよ。
すずやチーズ位の歳になると、
一緒に遊ぶよりは一人遊びや独り寝が多いですね。
ふじ吉くんも、楽しいオモチャで一人遊び上手ですもんね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.06.10 Thu 13:01  てんさんへ

ね~っ!そうですよね。
トキワもやりたい放題時代がありましたからね。
上は辛いんだぞ!って分かったかなあ・・・。
でも、ほんと!
すず姉に対して、とっても優しくなりましたね。
すずのクチビルに噛みついて、ぶら下がってた頃や、
千羽鶴をバラバラにしたことが懐かしいですね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.06.10 Thu 13:03  マコさんへ

泰造はいつもこんな感じですね。
きっと、あまり考える事がないんでしょうね^^
ほんと、天真爛漫で叱る気にもなりませんもの。

泰造の寝姿。
こんだけ柔らかかったら、肩こりもないんでしょうね。
羨ましいなあ・・・。

トキワ、おとにゃになったのかどうか。
グレちゃんは甘えるんですか?
きっと不安なんでしょうね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.06.10 Thu 23:20  

ちーちゃん!すずちゃん!父ちゃんが好きなのねぇ~
良いことですね!
猫たちは、すずちゃんが大好きで・・・笑
何とも可愛い・・・面白いねぇ~

我が家・・・PINE!私のストーカーですから!笑
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2010.06.10 Thu 23:31  

二匹のニャンコ見てると大きさが変わらなくなって来ましたね。
大きくなっても泰ちゃんは甘えん坊なのか我が道を行く方なのか・・・^^
トキワさん少し大人になったみたいですね。
何時まで経ってもすず姉は慕われる立場で一人でのんびりしたい~~って思ってるかも知れませんね^^
  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2010.06.10 Thu 23:59  

みんな元気に仲良く、 お変わりなくてよかった♪
すずちゃん、大きなボール!得意げに銜えてますね^^
ハナは小さいのが好みのようで、大きなボールには
知らん顔なんですよ。
トキワちゃんは控えめなのね~ ちょっとせつないなァ
泰ちゃんは、自由奔放? 最後の一枚、かわいすぎるっ
ホント満ち足りたお顔ですね。
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2010.06.11 Fri 07:41  

最近覗きばかりでごめんなさいね
何時も元気ワンニャンに癒されていますよ~~~
話は変わりますがサラママどうしてるのかしら・・・
お休みが長いでは・・・

2010.06.11 Fri 13:00  mapikaさんへ

チーズは、好きなのは私だと思うのですが、
ご主人は父さんだって思ってますね。
すず姉は好きだけど、叶わぬ思い・・・ですね^^

にゃんずは、すず姉というよりは、
すす姉のオッ○イ&タルタルが好きなようです。
そしてそんなすず姉は、私がだ~い好き♪なんですよ。
ふふふ♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.06.11 Fri 13:04  ノーゼンカツラさんへ

そうですね、泰造も大きくなりました。
でも、トキワは同じ時期、
もうすでに6キロありましたからね。
その点、4.6キロ止まりの泰造は小柄?かな。

泰造はほんとKY(空気読めない)ですよ^^;
そんな泰造のペースに、まんまと乗っているトキワ。
救いは、本にゃんに自覚がないことでしょうか(爆)
すず姉、もう諦めの境地ですね。
ちょっと気の毒ですが・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.06.11 Fri 13:07  kokiaryさんへ

はい♪kokiaryさんもハナちゃんもお変わりないですか~?
すず姉、いつもはあまり遊ばないんですが、
最近は家の中で、誰かしらくっついてるので、
少し発散してるんでしょうかね^^
そうそう、ハナちゃんは、
秘技!テニスボール3個がありますもんね^^
トキワ、控えめなのか思惑があるのか、
今、やんちゃな弟ができて、やっと上の大変さに気づいたか!
泰造、天真爛漫でしょう!可愛いです♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.06.11 Fri 13:11  モコママさんへ

いえいえ、私も読み逃げ多いですから^^;
モコママ家はプールの季節でにぎわってますね。
早く、本格的な夏になって遊べると嬉しいですね。

サラ母ねえ・・・サボタージュらしいです^^;
ちょっと体調も崩してて、そのまんまになってるみたい。
今は回復してるようだけど・・・。
6月には復活!したいって言ってたんだけど、
まだ準備中かな?
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.06.11 Fri 14:10  こんにちは~♪

サルビア、立派な株ですね~(^^)。
葉っぱが「大きくなるから待っててね~」って言ってますよ。
晩秋までしっかり咲いてくれそうですね。(^-^)b"

お庭でボール遊び、いいなぁ。
ふたりとも、お父さんが行っちゃうと
ボールどころじゃないですね。(*'ω'*)
大好きな人に置いてけぼりされるとね、
切ないよね、チーズちゃん、すずちゃん。(*'-^*)

すずちゃん、カーテンに顔突っ込んで寝てますね。
うちも、同じですよ~。
暗くしたいのか、涼しいのか。
fufu、ときわさん、ようやくくつろぎタイム?
haha、泰ちゃん、ほんと満足げ。
お顔が逆さ、気持ち良さそうです~。(*'▽'*)

2010.06.11 Fri 14:23  

すずちゃん、トキワ君や泰造君の
ためにも、いつまでも元気でいて欲しいわ。
泰造君にはお手上げのようですね。
トキワ君がこんなに遠慮深かったなんて初めて知りました。
弟思いなんでしょうね。
遊びが大好きなすずちゃんにチーズ君も負けそう。
ラブちゃんって食べるより遊ぶ方が好きなのかな?
小雪がそうなので。

2010.06.12 Sat 00:08  ぶるどねーじゅさんへ

このサルビアは、鉢植えにしたのですが、
日に日に株がしっかりと、花数も増えています。
きっと、いい苗だったのでしょうね。

庭でのボール遊び。
昔ほど喜ばなくなっちゃいました。
昔だと、ボールの取り合いやハイエナ走りなどしてたんですが、
今ではすっかり寝たろうなすず姉です。
チーズもボールよりは、一緒に走る方が好きなのですが、
なにせ、去年からの頚椎ヘルニアが心配で、
今は去年みたいに特訓もしてないんです。

すず姉、この格好で寝るのが定番です。
外が眺められるうえ、ガラスの冷たさがいいのでしょうね。
シャーロック君もきっとそうなんでしょうね^^

泰造、毎夜毎夜こんな感じです。
「代は満足じゃ~!」ですよね^^

2010.06.12 Sat 00:11  エメラルドさんへ

はい、私もそう思います。
すず姉は、そこに居るだけで周りは嬉しいんです。
私にとって、その気持ちはトキワや泰造以上かもしれません。

今の泰造、誰にも止められません^^;
トキワも昔のことを思うと、
今の状態が信じられませんよね。
あんなにヤンチャで、すず姉を困らせてたのにね^^

小雪ちゃん、食べ物よりはあそびですか?
すず姉、一番は食べも胃のです。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/215-45a507b7

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

