suzu

 

スポンサーサイト


未だおとニャになれません!

ツルバラ(バレリーナ)

ツルバラのバレリーナです。
すず2

今朝、6時前のお散歩風景です。

サツキ

お散歩の途中で、色んな花の写真が撮れました。
これは、とっても優しいサーモンピンクのサツキです。

散歩

今日もチョコに会ったので、途中まで一緒に並んでお散歩できました。

ビヨウヤナギ

そして今、真っ盛りのビヨウヤナギです。

ハド

こんな立派なハド(この辺りではこう呼びます)が・・・。
これはウサギが大好きな葉っぱですが、
こんなに大きなのは初めて見ました@@

コスモス

そしてこれっ!
初夏の花々に混じって、コスモスもポツポツ咲いてます。
季節がゴッチャだなぁ~^^;

玄関

家の前まで帰ってくると・・・、
先日、咲き始めていた墨田の花火がここまで開きました。

すず3

丁度、50分ほどの朝のお散歩。
お天気が良すぎて、すず姉ヘコヘコへコ・・・。

スナップエンドウ

これはトキワ菜園の、今シーズン初スナップエンドウです。
春、低温だった為に育ちが悪く、
3回分足して、やっとこさこの量が収穫でしました。

泰造

このお二人さん、畑でゴゾゴゾやってる母を、
仲良くここから見てたようですね♪

泰ちゃん、キリっとしておせらしくなりました^^

泰造5

でも、夜にはやっぱりオッ○イ星人^^;

泰造3

満足して、スーピーです。
しかし泰ちゃん!吸引力が強いのと、
何故か同じチ○ビばかり吸うみたいで、

泰造4

姉ちゃんの・・・一箇所だけ巨大化しちゃってますから^^;

みんな

そのあと、お約束のトキワさんも参戦!
すず姉の苦悩はまだまだ続く・・・ですね。



Comment

2010.06.12 Sat 04:58  お早うさん

すず姉の朝の散歩が気持ち良さそうですね、
でもチーちゃんが居ないネー、
最近は色んな花が咲いて居るけど、名前は殆ど知りません、
初のスナップエンドウがもう収穫出来て、美味しそう、
すず姉は、2匹の子守で大変だネー。

2010.06.12 Sat 08:05  

バレリーナきれいですね。
すずちゃん子守も大変ね。泰ちゃんの親離れはいつの日かな?

2010.06.12 Sat 15:36  

墨田の花火は好きな紫陽花ですね~
毎年植えようと思いながら忘れています^^;

暑くなって来ると早朝のお散歩が気持ちいいですね。
私もキバナコスモス見ましたよ^^

すず姉はワンコなのにニャンコのお母さんになってしまいましたね^^
なんだかトキワさんも必死になってる感じ^^;

  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2010.06.12 Sat 20:19  七十爺さんへ

はい、とっても気持ちのよいお散歩でした。
これで仕事じゃなければ、もっと長く歩けれたんですけどね。
チーズは今夜、帰ってきます。
今日は父さんがゴルフだったので・・・。
花、本当に種類が多くて名前覚えきれません。
スナップエンドウは、やっとこさ収穫ですね。
すず姉、もうこの状態が毎日なんで、
逃げる事もしなくなりました^^;

2010.06.12 Sat 20:21  いよかんさんへ

可愛いバラですよね。
たくさん咲いて、とっても綺麗ですよ。

すず姉、子守りというか^^;
泰造の親離れ(乳離れ?)はずっと続きそうな感じです。

2010.06.12 Sat 20:24  ノーゼンカツラさんへ

綺麗ですよね、墨田の花火。
鉢植えで頂いたのをおろして、今ではこんなに大きくなりました。

すず姉、毎日ヘコヘコです。
最初はいいのですが、途中から息遣いが荒くなります^^;

黄花コスモス、こっちも咲いてます。
先日の桔梗といい、なんと早い事か・・・。

すず姉、そうですねえ^^;
トキワも泰造に張り合って必死です^^

2010.06.12 Sat 22:01  

サーモンピンクのさつき、綺麗ですねぇ。

スナップエンドウ、鮮やかな若緑色でおいしそう。本当に春先の低温で花たちも調子が狂っているようですね。それにしてもコスモスとは……。

子猫が吸い付く母猫のチ〇ビは決まっているって言いますよね。一番強い子が一番出の良い場所を確保するとか。それの名残でしょうか。

甘えさせてくれるすず姉さんがいてくれるから、泰ちゃんもトキちゃんも子供でいられるんですね。
子供な様子を見られるのを楽しみにしていますよー。
  • #-
  • みずこぞう
  • URL
  • Edit

2010.06.13 Sun 09:51  みずこぞうさんへ

サツキはピンクとか赤が多いですが、
この色は本当に優しくて綺麗ですね。

スナップエンドウ、今年の発育はどこも悪いようです。
エンドウ類は、良心市でもお値段が高くて・・・^^;

そっか~!
泰造にとってはすず姉は母ですもんね。
赤ちゃんがそうするように、決めてあるんですね^^
そういえば、そこが一番出が良いようです。
最近では姉離れしたとキワだったんですが、
泰造の出現によって、妙な焦りでも出てきたんでしょうか^^

2010.06.13 Sun 11:22  

晴れてると散歩の時間がだんだん早くなりますね
ママさんちの、白いアジサイもきれいですね

えんどう、収穫が少なかったのですね
うちの夏野菜の苗もなかなか育ちません

授乳?ご苦労さんすずちゃん!
優しいね

2010.06.13 Sun 12:18  お花

綺麗に咲いていますね
もうコスモス
秋桜ですよね まだ夏にもなっていないのに
家のコスモスはただいま15センチくらいかな?
やっとアジサイを花瓶に
泰造君 好きな所があるのかな?
一つだけ大きいですよね 
すずちゃん 乳腺炎とかにならないのかな? とちょっと心配に

2010.06.13 Sun 13:21  

すずちゃんのお散歩道には色々なお花が咲いていますね。
すずちゃんも気持ちよさそう♪
ビヨウヤナギの黄色もいいですね~
こちらは蒸し暑いけど
すずママさんのところはそろそろ梅雨入りですか?

スナップエンドウも美味しそうです!!
泰ちゃんはすずちゃんにくっ付いて安心しきって寝てますね。
甘えん坊王子たちは、おとにゃの階段をのぼる気はなさそうですね~

2010.06.13 Sun 23:12  うふふ

お花 たくさん~お散歩楽しめますね~~
バレリーナも
サーモンピンクのツツジさんも
可愛いですね*

お散歩 早起きさんしてますね!
うちも もーちょっと早くしていかなくっちゃ^^ヾ
すずちゃん~~
朝のお散歩気持ちよさそう~*

おうちでは
ふふふ
やっぱり 泰ちゃん おとにゃにはまだ~~^m^
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2010.06.14 Mon 00:28  お疲れ様です^^

すずママさんちのスナップえんどう美味しそうですよ~。
茹でて、マヨネーズやゴマドレで食べたら…はぁ。
またお腹が空いてしまいました^^;。
いいですね~家庭菜園もあって。

墨田の花火咲いてるんですね~♪いいな~。うちはまだ全然咲く気配がない…。
サーモンピンクのさつきなんて見たことないです。優しくて綺麗な花ですね。コスモス咲いてます!ホント気候に花も惑わされてる感じですね。
梅雨入りで、花火も遅くなるかな~。

すず姉ちゃんのパイパイは泰ちゃんの専用があるんですね。
うちのちびちびも、よく出るパイパイは、争奪戦になってました^^。

ニャンズが窓からのぞいてくれると嬉しいですよね♪
私も出掛けるとき、窓越しに「いってきま~す」といいながら、
手を振って出て行く姿は、さぞ怪しいでしょうね(笑)。
  • #-
  • ちーぽーぱん♪
  • URL
  • Edit

2010.06.14 Mon 12:47  杏奈ママさんへr

夏になると、朝早くから明るくて、
わんにゃんは目が覚めてしまうようです。
私は年中通して、月曜日は5:00で、
あとは5:30起きなんですけど・・・。

スナップエンドウ、まだもう少し収穫が見込めそうなので、
畑には残したまんまで様子見てます。

すず姉、まだオッ○イ出てるんですよね。
いつまで吸われるのか・・・。
でも泰ちゃん、出なくなっても吸ってそうで怖いわ^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.06.14 Mon 12:50  マコさんへ

そうですね、この時期は花盛りですね。
人間も、毎年、こんなに花盛りがあればいいのにね^^

コスモス、我が家のもそのくらいですよ。
ここが早いんでしょうね。

泰造、一番出やすい、吸い付きやすい場所なんでしょうね。
ここともう一カ所、反対側が大きくなってます。
最初は赤く腫れ上がって痛がってましたけど、
最近では鈍くなってるのかそのまんまです^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.06.14 Mon 12:53  ゴンゾさんへ

はい、我が家には花が少ないのですが、
こうしてご近所で綺麗な花が見られます。
すず姉も、自分一人だって分かっていると、
ついつい寄り道が長くなっちゃいますね。
チーズが一緒だと、競い合って歩くので速いですよ^^

高知、昨日梅雨入りしましたね。
ところが、梅雨入り宣言した途端晴れてます。
いつもこんな感じで、気象庁の期待を裏切るんですよね、
梅雨入り宣言!^^

スナップエンドウ、やっぱり甘いですね♪
泰造、もうそろそろこんな事卒業して欲しいけど、
どうもその気はなさそうです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.06.14 Mon 12:56  華ちんさんへ

そうなんですよ、よそ様のお庭や花で楽しませてもらっています^^

このツルバラ、とっても大きいんです。
たくさんの花が咲くと、綺麗なのですが、
蜂さんがたくさん集まってましたね。
サツキも綺麗でしょう。
こんな優しい色のサツキなら欲しいなあ・・・。

お散歩はこれから暑くなるので、ますます時間が早まりそうです。
そして泰造、おとニャの階段ははずしてます^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.06.14 Mon 13:02  ちーぽーぱんさんへ

買ってきた方が綺麗で美味しいんでしょうけど、
作る楽しみと自分で作るとありがたさが増しますからね。
経験すると、お百姓さんの苦労も少しは感じられるかな?っておもって・・・。
家庭菜園は、ほんとに狭くて猫の額ほどなんです。
だから我が家の菜園は「トキワ菜園」なんですよ♪

墨田の花火、今が一番きれいに咲いています。
これからすこし涼しくなるまで、
少しずつ花もあって剪定ができません。

このサツキの色、優しいでしょう。
コスモスも、時期の物のように大きくて綺麗です。
ただ、季節感は全くありませんね^^;
こっちは昨日梅雨入りして、今日はいいお天気です。
ほんと、梅雨入り宣言って難しいですね。

すず姉のオッ○イは争奪戦がないので、
どこでも吸い放題!何ですけどね^^
でも確かに、この位置が一番食いつきやすいかも♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.06.14 Mon 13:31  

すずちゃん、○っぱい、痛くない?
そのうち母乳が出たりしてね。
よく聞きますよね、母性に目覚めるって。
泰造君もトキワ君もすずちゃんに甘えっぱなしね。
そろそろ解放してあげて欲しいけど、すずちゃんが
優しいから、きっとやれやれぐらいにしか思っていないかもね。
そこがすずちゃんの可愛いところだわ。

2010.06.14 Mon 18:56  エメラルドさんへ

すず姉、今は痛くないようですよ。
そして母乳、ずっと出ています。
もうかれこれ4ヶ月くらいになりますかねえ~。
先生もこの時期(ヒートから考えると)に出るって、
本当に母性が強いのでしょうと仰ってました。
泰造にとってすず姉は乳母ですね^^
トキワのモミモミはずっと続いてるし、
泰造のチュックチュックは、止めろと言っても止めないでしょうしね^^;

2010.06.14 Mon 21:10  

お散歩コース、四季折々のお花が咲いていて楽しいですね。
スナップエンドウ、美味しそう。今年はお天気のせいで、
成長が今ひとつなんですね。これから挽回してくれるといいですね^^

泰ちゃんは相変わらずすずちゃんに吸いついているんですね(笑)

2010.06.15 Tue 09:00  ご無沙汰してました~

たぶん、泰ちゃんのおっ○星人はずっとだよ~
だって~先輩のトキ坊もいまだモミモミやろ?
梅雨入りして本日も先ほどからかなりの雨脚です。
そんな今日、すずちゃんお誕生日だね。
おめでとう!
ごちそうがいっぱいできそうね。
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2010.06.15 Tue 11:53  かわいい

うまくコメントできないので、もし重複してたら消してくださいね。
どうもFC2は禁止ワードフィルタが新しくなったのでしょうか?
禁止ワードが分からなくて、何度投稿してもスパムコメントになってはじかれちゃうんです。

なのでちょっとコメント内容を大幅にけずってみました。

植物がほんとうにきれいですね~
初夏は緑が青々としてるし、写真もきれいに撮れるしいいですね。

  • #Mtji3Fug
  • ごま三郎
  • URL
  • Edit

2010.06.15 Tue 12:23  バジリコさんへ

そうですね、今はどこを歩いても花盛り♪
そんな画像を撮る私は、盛り過ぎてますけどぉ~!

スナップエンドう、とっても甘かったです。
まだ成りそうな感じで花を付けているので、
もう少し残しておこうかと思っています。
種代の元もとれやしないし^^;

泰造もトキワも姉ちゃんに食らいついてます。
本当にすず姉が気の毒に思うことがありますよ。
母のお腹もすず姉に負けない位タルタルだけど、
トキワさんにサックリ無視されちゃいました。ははは!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.06.15 Tue 12:27  サラ母さんへ

お久っ!やっと「復活!」できましたかぁ~?
待ってたよぉ~ん♪

泰造のオッ○イ星人、先生もそういってました。
きっといつまでもこんな感じで、男子どもは群がるんだろうなぁ・・・^^;

梅雨入りした途端晴れて!
今日は本格的に雨!やっぱ梅雨だわねぇ。
そしてすず姉、今日、めでたく9歳を迎えました。
お誕生日のぱーちー♪は、
母とにゃんずで細々としてあげますね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.06.15 Tue 12:32  ごま三郎さんへ

大丈夫!重複してないですよ。
禁止ワードは、オッ○イの○なんかも引っかかるみたい。
私もちょっとイラッ!としたことが・・・^^;
禁止ワードが表示されてたら分かるけど、
引っかかっても、何で引っかかってるか分からないと先に進めないですからね。

今、花も緑も綺麗な季節です。
ごまさん、新しいお家では、
お花を育てられることをお勧めします。
でもまあ、私も初年度は張り切ってたけど、
年々、縮小&手抜きになってます^^;
でも、花や緑は心が潤いますからね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.06.20 Sun 13:28  こんにちは~♪

バレリーナ、綺麗ですね~。
元気なシュートも見えますね~(^^)。
うちの、今年は、と思ったのですが、いまひとつです。
ハド? 初めて聞く名前です。
ウサギさんのご飯なんですね。

墨田の花火、沢山咲いてますね。
ほんと、ぴったりのネーミングです。

畑もあるんですね、いいなぁ。
美味しそうなスナックエンドウ。
塩湯でしてマヨネーズで食べたいです。(^-^)

2010.06.20 Sun 22:07  ぶるどねーじゅさんへ

このバラ、一気に咲いて時期が終わりましたね。
でも、色合いといい形といい、名前がピッタリな可愛い花です。
そういえば、毎年、大きくなっているような・・・。
畑に植えてあるからでしょうか?

ハド、正式にはなんと言うのでしょう。
今すんでいる町では「ハズ」とも言います。

墨田の花火、ここ2年ほど選定してなかったので、
大きくはなりましたが花が弱弱しいです。
今年はちゃんと剪定して、来年は立派な花にしたいですね。

畑はほんとに猫の額ほどのものです。
ですからトキワ菜園なんです^^
今は泰造も増えたし、トキ造菜園^^
今からは梅雨の晴れ間にジャガイモの掘り起こしと、
ミョウガがチラホラ出てきますね。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/216-56791b07

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

