suzu

 

スポンサーサイト


今日もドキドキ!

CIMG9284.jpg

すず姉です♪ここはK動物病院の待合です。
先日の足の一件から、ちょっと心配だったので、今日は検診を兼ねての受診です。
でもすず姉、この年になるまで、予防注射以外で受診経験ゼロ!
何もかも初めてで、ビビっちゃって大変でした絵文字名を入力してください
看ていただいた結果は・・・
今のところ、特に異常はありませんでした。
ただ耳に居る常在菌が、奥のほうに繁殖してるので、
その掃除のために1回/週通うことに・・・。

CIMG9344.jpg

すず姉の耳の中ですが、外に近いところは毎日拭いていたのですが、
中の方はあまり拭けてなかったようで、茶色い汚れが・・・ごめんよぉ~!

って、母はそれ以上にショックなことがありましたよ。
すず姉、確かに太ってはおりましたが、今日、その体重が明らかになりました。
な、なんと!35キロですって!!え~っ!まさか!!うそ!!!
母がこの冬、3キロ太った事以上にショックをうけましたorz
すぅちゃん、あんた今まで32キロぐらいだと思ってたのに・・・。
早速、夕ご飯からフードの量が減らされたことは言うまでもありません、トホホ汗とか

CIMG9285.jpg

さあ、気を取り直して・・・画像はペットショップの副店長、ラブラドールのピース君です。
昨年の9月生まれだそうですよぉ~♪

CIMG9297.jpg

ピース君はまだ5ヶ月の男の子、すず姉の事をお母さんとでも思っているのか、
いっぱいいっぱいスキスキふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートしてくれました。

CIMG9303_20090305192858.jpg


そしてそこに登場したこの子、日本スピッツとポメラニアンのMIX犬ジャック君です。
とっても美男子の大人しい子でしたよ。
すずママの実家で昔飼っていたポッチが、日本スピッツと柴のMIXだったので、
ポッチのことを思い出しちゃいました3はーと

CIMG9307.jpg

お店の中ではうさぎさんとこんにちは♪のご挨拶うふ

CIMG9319_20090305192705.jpg

そして買い忘れたものを追加購入のために寄った、同じ系列のペットショップには、
ごろ太くん、去年の7月生まれのゴールデンレトリバーの男の子が居ました。
ごろ太くんは、ちょっとヤンチャですず姉の頭に乗っかるもんだから、すず姉嫌がってました苦笑い

CIMG9347.jpg

今日の診察にお金がいっぱいかかるだろうなぁ~!って思ってたけど、
思ったほどの出費もなかったので、頑張ったすず姉におそろいのカラーとリードを購入しちゃいました。

CIMG9326.jpg

色々な初体験で疲れたすず姉、今も母の傍らでスーピーzzz夢のなかです・・・。

CIMG9336.jpg

そうしてオイラはまたしても、長時間独りでお留守番さ!
って、いつもぶーたれのトキワ、今回ちゃんとお土産かってきましたよ♪

Comment

2009.02.26 Thu 22:58  よかったぁ

すずちゃん~~
病院も ドキドキものよね。。
華なんて 毎度震えてるのよぉ^^ヾ

あんよの方はなんともなかったのね!
よかった よかったよぉ
お耳だけ ちょっと がんばってね*
それから
ダイエットもなのね~
華も 35キロあったよん^^ えへへ

ご褒美のリードとカラー
きれいなお色ですね*
がんばったものね!

うふ ゴールデンのごろ太くん 大かと
思っちゃったわん*
気持よさそにねんねのトキちゃん お土産は
なんだったのかなぁ^^
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.02.27 Fri 00:50  No title

すずちゃん、病院へ行って
疲れましたね。耳はとっても
湿りやすいから掃除してあげないと
いけないようですね。
小雪は一日置きにやられていますよ。
ちょっとやりすぎじゃないかなって思うくらい。
体重増えていたのね。ダイエットはどこも
大変ですね。我が家も頭をかかえています。
ちなみに小雪はラブでも小さいので
25キロです。

2009.02.27 Fri 08:49  安心したね

心配してたアンヨがなんともなくてよかったよかった。
垂れ耳わんこの耳はどうしても蒸れやすいのでサラも今まで何度か病院通いになりました。

・・・・35キロですか・・・・サラは・・・もっとあります・・・・

素敵なカラーとリードだねえ。落ち着いた色合いが私好みだわあ。
今度会うときはそれ着けてきて、よーく見せてね。

2009.02.27 Fri 09:31  No title

すず姉ちゃんは32キロとは、横綱級ですねー、
ピース君と並んで居る写真を見ると、肥って居るのが良く解りました、
可哀想に、今日からダイエットですね。
綺麗なカラーとリードを飼って貰いましたね、ふじ吉は¥100均ばかりです。

2009.02.27 Fri 13:00  華ちんさんへ

そうなんですよね、すず姉の前足はブルブル、
後ろ足は立たなくてへっぴり腰でした^^;

足の方は今のところ、神経や骨の検査をしなくても、
正常な状態なのでよかったですが、
以前のような発作が頻回になり、
回復が遅れるようであれば検査も必要になってくるとの事でした。
耳は母のケアが悪かったですね、反省!
カラーとリードは、おそろいのが欲しかったので買っちゃいました^^

ゴロ太くん、とってもヤンチャさんでしたよ。
すず姉が無視してると、尻尾にまで噛み付いてました、ははは!

2009.02.27 Fri 13:03  エメラルドさんへ

すずにとっては受診も初めてなので、
すず姉のドキドキが母にも移ってました^^;
後はグッタリして、夕べはいつも以上に寝てました。
たれ耳ワンコは耳の中が汚れちゃいますね。
毎日拭いていたので、ここを指摘されるとは思ってなくて、
ちゃんとケアできてない母の責任です。
小雪ちゃんは、ちゃんとケアできてるから凄いわ。
しかも25キロって、すず姉は1歳になる前がそれくらいだったような・・・。

2009.02.27 Fri 13:08  サラ母さんへ

うん、足の方は今のところ大丈夫みたいだけど、
動画を見せたんですよ、そしたら神経症状が出てるんで、
怖い話し脊髄に腫瘍があったりして、
それが悪さをしてることも考えられる・・・とか。
今の症状が頻回になって、回復が遅れるようであれば、
精密検査をしなければならないようです。
あまり無理をさせずに、すずが走りたいときに走って、泳ぎたいときに泳がせます。
本犬が一番体調が輪分かるでしょうからね。
すずが元気で、ずっと一緒に居られることが私の願いです。
一緒に楽しいこといっぱい経験したいものね。

リードとカラーかわいいでしょう。
サラ母に頂いたのも素敵でいつも使ってたけど、
大分模様がすれてきたので・・・今回購入しちゃいました♪

2009.02.27 Fri 13:13  七十爺さんへ

爺ちゃん、すず姉35キロですv-393
32キロでも太ってるって感じなのに、
35キロって・・・v-406
すず姉もピース君くらいのときは細かった?と思うんだけど・・・。
やっぱ、運動不足なんでしょうかね(涙)
カラーとリード、おそろいで欲しかったので買っちゃいました。
可愛いのがあって迷いましたよ♪

2009.02.27 Fri 15:12  最近

耳の治療をする子が多いわ
ラブもいつだったか見てもらったわ
通院にはなりませんでしたが
トキワ君お留守番の方が良いよ
病院に行くよりは
他の時は行きたいだろうけどね

2009.02.27 Fri 15:28  No title

すずちゃん、病院へ行ってきたんですね。
疲れたでしょう、頑張ったね。
足の方はなんともなくて安心しました。
あとはお耳の掃除に病院へ通わないといけないけど
頑張ろうね。
おそろいのカラーとリードも素敵!
可愛いすずちゃんにぴったりですね♪♪
トキワくんもお留守番ご苦労様でした。
トキワくんが留守を守ってくれるからすずママさんも安心して
すずちゃんと出かけられると思うよ。

2009.02.27 Fri 16:53  No title

寝顔はみんなかわいいですね。
ぶーたれトキワちゃんですか?今日のトキワちゃんはひときわ可愛いですよ。なにせ我が家のノンタンは今日は××ですからね。
すずちゃんの体重びっくり!ユナはこの頃スリムです。しつけで今まで以上にご褒美フードを与えているのですが 教室に行くたびに体重量っています。でもいっこうに増えないので 普段の食事の量も少し増やしています。それでも体重増えていないの。きっと運動がたりているのでしょうね。増えてない体重の数字を見ていつも私はにんまりしています。

2009.02.27 Fri 21:17  マコさんへ

そうですね、すずも1歳前に点耳薬を使ってました。
でもそれから気を付けてたつもりだったので、
今回、ひどくなる前に見つかってよかったと思います。

トキワ、今のところ病院には縁がありませんが、
十分気をつけてあげないと駄目ですね。
犬や猫の言葉が分かればいいのにねえ・・・。

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.02.27 Fri 21:23  ゴンゾさんへ

はい、すず姉相当疲れてたみたいですね。
足は今のところ何ともないんですが、
発作みたいになった時の動画を撮っていたので、
それを先生に見ていただきました。
その動きはやはり神経症状が出ているみたいです。
これからも十分注意してあげないとと、気を引き締めました。
リードとカラー、可愛くて奮発しちゃいました。
トキワへのお土産は、猫用ふりかけ3種です。
でもやはり、独りは寂しいようで、
帰ったら玄関まで迎えにきて泣いてました。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.02.27 Fri 21:29  いよかんさんへ

はい、寝顔は可愛いもんですが、
トキワの場合おきてると、急にスイッチが入るので、
すずも私も翻弄されることが良くあります。
トキワが寝ているととっても静かです^^

すず姉の体重、母もショックが隠せませんでした。
その様子を見たせいか、先生から注意はありませんでしたけど^^;
ユナちゃんはスリムですもんね。
やはり、すず姉は運動が足りないんでしょうね。
冬場はお散歩も朝だけなんで申し訳ないわ・・・。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.02.28 Sat 16:42  No title

すずちゃん、35キロあったの? そっか~、さっそくダイエット開始なんですね^^;
写真で見るかぎりは太っているようには思わなかったけど、やっぱり数字で
しっかり増えているのであれば、少し減らしたほうがいいんでしょうね。
これから週に一度通院なんですね、大変だけどがんばってください。
(耳の奥に菌がいるなんて知りませんでした……)

すずママさんのほうは…きっと幸せ太りってやつですね^^

2009.02.28 Sat 19:40  お疲れ様でした!

何事も無くて、良かったですよ!
お耳くらいは、よくあることで、家のチロベエなど、
触らせてくれないので、耳の中は真っ黒ですよ~。v-12

あ、でも、足や腰の負担になりますから、
すずちゃん、ダイエット頑張って下さいね!

ペットショップって、特に要る物がなくても、ついつい
立ち寄ってしまいます。
首輪とリード、とってもよく似合いそうです。(^^)
トキワ君もお土産、良かったね~!
  • #-
  • にゃんこのばあや
  • URL
  • Edit

2009.02.28 Sat 22:35  No title

その大きさで35キロは大した事はないんじゃ~・・・
ハッキリ言って今のエルちゃんの体重を知って平静を保つ自信が無いので調べません。(;一_一)もうマロ君を越したかも~!
デブメシアンと呼んでください。

2009.02.28 Sat 22:59  No title

そっか、足はなんとも無かったんですね。良かった。
だって、人間もそうだけど足が弱って歩けなくなると
一気に体力が落ちるもんね。
聞いたことある!!耳。。
なんか垂れたお耳のワンちゃんは垢がたまりやすいとか…
すずちゃん。久しぶりの病院でお疲れ様でしたね。
しばらくは通うことになるみたいだけど、
健康の為だもんね。。頑張れ!!

2009.02.28 Sat 23:59  No title

すずちゃん、30kgこえていましたっけ?
雰囲気も表情も似ているので
てっきりハナと同じくらいと思い込んでました!
うちは25kg前後をいったりきたり
やせ過ぎだと、なんだかご飯あげていないみたいだし~~;)
どうなんだろうと思っていましたが
ハナは全体的にちんまりと小柄なので
やせているわけではなく、これでOKと獣医さんに言われました。
ダイエットかぁー・・美味しいものは食べたいし、ちょっとつらいね~> <)
でも健康のために、がんばれすずちゃん!

カラーとリード、可愛いですねv すずちゃんにとっても似合いそう。
トキワちゃんへのお土産はなんだったのでしょう、よかったね♪
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2009.03.01 Sun 11:50  なるくるママさんへ

はい、その場で思わず「え~っ!?」って叫びましたよ。
自分ちのワンコなのに、先生もあきれたことでしょうね^^;
まあ、画像でもやや太り気味ではありましたが、
ま、まさかぁ~!って感じでした。
こりゃ私のせいですね、だって父さんも太ったし、
私も太っちゃったしぃ~!

すずは子供の頃に耳がただれたことがあったのですが、
それからは気をつけていたつもりだったのに・・・。
やっぱりちゃんと見てあげないといけませんね。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.01 Sun 11:56  にゃんこのばあやさんへ

そうですね、今のところは気になる症状もないので一安心です。
でもすずも少しずつ体力の衰えを感じる時が出てきました。
今年も夏にいっぱい泳がせてあげたいんですが・・・。
ダイエット、すずと父と母とトキワと・・・。
我が家は私の管理がなってないですかねぇ~^^;

ペットショップはワンコを連れて入れるので嬉しいです。
トキワは連れていけないので、ついつい要らぬお土産買っちゃいました。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.01 Sun 12:00  ノラさんへ

そうでしょうか?^^;
すず姉、結構骨格が大きいんですよね。
ラブラドールの中でも、男の子並だと思うので、
飼い主としたら骨格にちょっとだけお肉がオーバーと思いたいです。
あっ!でも、こんど先生にちゃんと聞いてみますね。

エルちゃんおデブさんですかぁ~?
デブメシアンって^^;じゃあすず姉、デブラドールです(汗)

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.01 Sun 12:05  てんさんへ

はい、今回は足の筋肉や骨には異常がなかったです。
でもね、持っていった動画では、
後ろ足に神経症状がでているとの事ですから油断はできません。
これからも十分注意しておかないと・・・。
すず姉も人間の年で言えば私より上ですからね。
私も体力の衰えを感じてるんですもの^^;

たれ耳ワンコはどうしても耳の病気が出てきます。
これからはもっと注意してあげなくちゃ!
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.01 Sun 12:09  Kokiaryさんへ

そうですよね、私もハナちゃんとすずは似てるので、
同じ感じに思ってましたが、体重差は8キロですかぁ~!^^;
ハナちゃんはスマートで羨ましいわぁ~♪
あっ、それって飼い主に似るのかも・・・。
Kokiaryさんはスマートだもの。
その点私は・・・原因は私かぁ~^^;

すずのカラーとリード、可愛かったのでつい買っちゃいました。
トキワへのお土産は、お魚やササミのふりかけです。
鰹節は塩分が多いので、ペットショップのを買ってみました。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/22-074ee2a9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

