suzu

 

スポンサーサイト


今日もウマウマ♪

ギボウシ

庭に植えてあるギボウシです。
ギボウシ2

ギボウシは、花よりもその葉っぱの美しさを鑑賞します。
花もシランににてかわいいですけどね。

すず&チーズ

そしてこれ、昨日のリビングのお二方♪
可愛い顔して、何を待っているのかと云うと!

すず&チーズ2

「うひゃうひゃ!それなぁに♪」って・・・。

サクランボ

これは本場山形のさくらんぼです。
ブログ仲間のMapikaさんが送ってくださいました。

こんな高価なものをこんなにたくさん。
Mapikaさん、本当にありがとうございました。
ツヤッツヤ!のさくらんぼはまるで宝石です♪
今も、美味しく贅沢にいただいてまぁ~す!

チーズ

チー坊、初めてのさくらんぼに、
負けないくらいお目々まん丸になっちゃってますよぉ~^^

すず&チーズ4

ははは!すず姉、
いつも見ちゃうと我慢できないから目をそらします^^

すず&チーズ3

でもクンクンさせて♪

チーズ2

でっ、パクッ!

すず

とっ、バクッ!

すず&泰造

頂ける物をいただいて、気分的に満足したらネムネムです^^;
頭もとのキャットハウスの中には・・・

泰造2

可愛い泰ちゃんが・・・♪

チーズ&トキワ

そしてここにもネムネムコンビが・・・。

トキワ

そのトキワさんのアップ!・・・目が怖いですから^^;

Comment

2010.06.28 Mon 22:25  

ホントだ!真っ赤になってた!よかったぁ~
我が家に来たのは、少し白が多かったのよ。
甘くなってたかなぁ~?すずちゃん!ちーちゃん!
家族みんな喜んでくれたら嬉しいです。
私も今日もさくらんぼぉ~です。笑
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2010.06.28 Mon 22:48  

やっぱさくらんぼですね~。美味しそう♪
すず姉ちゃんもちーずちゃんもくだもの大好きなんですね^^。
ぷちっとはじける感じが好きですね~。

トキワさん、寝顔すてきよ(笑)。
うちも負けていられないわぁぁ~。
今日は暑かったので、みんなものすごい姿で寝てました。
ハハハ^^;。

  • #-
  • ちーぽーぱん
  • URL
  • Edit

2010.06.28 Mon 23:45  美味しそう^^

ギボウシ我が家も元気に育ってます。
地植えにしてあるので年々大きくなってちょっとどうしようかと・・・^^;
緑1色より班が入ってるのが好きですね。

山形のサクランボは美味しいですよね~
私も毎年メル友さんが送って来てくれます。
宝石のように綺麗で食べるのが惜しいような^^;

今日のように蒸し暑くなってくるとワンニャンも寝ている事が増えませんか?
ほんとに暑い1日でした。
この時間でもまだ蒸し暑いですね~
  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2010.06.28 Mon 23:51  

ギボウシ、綺麗に咲いていますね。斑入りの葉っぱも素敵です。
こちらはまだ花は見られないので、やっぱり高知は季節が早いですねぇ。

おいしそうなさくらんぼ……。私もウマウマしたいなぁ~。
また本当にチーちゃんのおめめがまん丸^^

そしてトキワさん。さすがにお兄さんの貫禄ですね!
バツグンのパンチ力です^^
  • #-
  • みずこぞう
  • URL
  • Edit

2010.06.29 Tue 04:47  サクランボ

爺の所にも山形サクランボをMapikaママさんから送って頂き、
美味しくて、ふじ吉も沢山食べましたが、ふじ吉はタネを出して、
食べるのに驚きました。

2010.06.29 Tue 09:29  おはようございまーす♪

もうギボウシ咲いてるんですね。
ギボウシの葉は日陰を明るくしてくれていいですよね。
向こう側のはタマノカンザシ?
良い香りの白い花が咲くでしょう(^^)。

わぁ、美味しそうなサクランボ、光ってますよ。(*'▽'*)
チーズちゃん、すずちゃん、お顔を寄せて
一点集中、可愛いです♪
珍しいおやつ、満喫できたかな?(^-^)

キャットハウスの中、泰ちゃん気持ち良さそう。
ほ、ほんとだ、トキワさん、お目目が^m^。
熟睡ですね。

2010.06.29 Tue 11:17  

サクランボって一番かわいい果物かもしれませんね。
甘酸っぱい味もなんともいえずいいですよね。
すずちゃんたちが夢中になるのもよ~くわかります^^

泰ちゃんの寝顔はまだまだ子猫ですね。
そしてトキワくんの寝顔は……(笑)。うちのバジルにそっくりです^^;

2010.06.29 Tue 12:34  mapikaさんへ

はい、とっても綺麗なサクランボでしたよ。
スーパーでも目にするのですが、
なにせ高級品なもので、
チーズは初めて口にした味でしたね。
丁度週末だったので父さんも一緒に頂きました。
本当にありがとうございました♪

まだあるので、毎日、贅沢なデザートとして頂いてます。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.06.29 Tue 12:39  ちーぽーぱんさんへ

はい、この時期は本場のサクランボが美味しいですよね。
すず姉は大喜びですが、
リンゴや桃のようにたくさんあげられません。
だってこれって高級品で、自分では買えないですから^^
すず姉、果物全般好きですね。
チーズはすず姉の勢いに乗って食べてます。

トキワさん、まさかこんな目をして寝ているとは^^;
可愛い寝顔を撮ったつもりが、
やっぱ変顔パパラッチしちゃいました^^
そしてそうですね、この暑さですから、
我が家でもへそ天天国です♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.06.29 Tue 12:42  ノーゼンカツラさんへ

この葉っぱ、涼しげで良いですよね。
でも私、知らなかったのですが、
ギボウシはとっても種類が豊富で、
葉っぱの模様ですべて名前が違うんですって!

サクランボ、やっぱスーパーで買うのとは違いますね。
てか、高級すぎて手が出ないんですが・・・^^;
ほんとにこのキラキラを口に入れるのがもったいないです。

ここ何日かの暑さは酷いですね。
我が家も昨日から、エアコンタイマーをセットして出てきています。
それでも家に帰ると、至る所で天向いてますけど^^;
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.06.29 Tue 12:47  みずこぞうさんへ

ギボウシ、私はこんな色の花しか見たこと無いのですが、
もっと濃い色のもあるそうですね。
葉っぱは斑入りがやはり涼しげです。
花はもう少し後なのですか?

サクランボ、美味しいですよ~!
近くなら、ご一緒して味わいたかったです^^
チー坊、何だか分からず興味津々!
結局、口に入れたら「ぺっ!」しちゃって、
姉ちゃんがすべて回収してました。

トキワ、ヘン顔だけでなく無駄肉も・・・。
何をさせてもどこをとっても貫禄十分でしょう(爆)
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.06.29 Tue 12:49  七十爺さんへ

見ましたよ~!
綺麗なサクランボが届いてましたね^^
ふじ吉くんも果物すきですもんね。
でも上手にタネを出して食べるなんて凄いですね。
我が家は先に私がタネだけ取って、
それを食べさせたんですよ。
ほんと、ふじ吉くんは手のかからないいい子です♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.06.29 Tue 12:56  ぶるどねーじゅさんへ

やはりギボウシの花は早いのですね。
知らなかった私です!
葉っぱは涼しげな斑入りと、明るい緑を選びました。
イングリッシュガーデン目指してるのに、
梅やら菊やらギボウシやら、思いっきり和風ですよね^^;

後ろに移ってるのは小式部です。
最初は紫式部かと思ってたんですが、
大きくなってたくさんの実を付けるので、
きっと小式部が正解なのでしょう。
クリスマスリースに使ってたタネが庭に落ちて付いたものです。

サクランボ綺麗でしょう。
チー坊は興味あったのですが、
結局は食べられずすず姉が後始末してました^^

泰造、でっかくなりましたが、
やっぱり寝顔は赤ちゃんのまんまな気がします。
寝顔は最高に可愛いです♪
トキワは昔っからヘン顔専門でしたからね。
でも、そのおかげでこちらを覗いてくれるようになった読者さんも居るんです^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.06.29 Tue 12:59  バジリコさんへ

そうですね、形も色もとっても可愛いですよね^^
甘さに酸っぱさも丁度よくって、
すずだけでなく、私も夢中です♪
そういえば昔、みつはしちかこさんの、
「チッチとサリー」にもよく出てきてました。

泰造、最近の明け方の運動会が・・・^^;
しかもそれに便乗して、今までは静かだったトキワまで^^;
寝てると天使、起きると台風です。
バジ君はおっとり系だから台風は無いですよね^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2010.06.29 Tue 17:25  

ぎぼうしも好きなお花です。
生け花を習ってた頃はよく生けましたね。
斑入り葉の葉はこの季節涼しげですね~
すずママさんのお庭は私の好きなお花が多くて素敵♪

そして美味しそうなサクランボ♪♪
つやつやキラッキラしてますよ。
美味しいものを食べると幸せになりますね。
すずちゃん、チーちゃん、よかったね!!
みんな熟睡してますね。
今朝なんてすみれと私がいびきをかいて寝ていたらしいです、はははっ!!
  • #-
  • ゴンゾ
  • URL
  • Edit

2010.06.29 Tue 20:23  こんばんは

キボウシ~葉っぱも花も可愛いですね
私も好きです(^◇^)
緑の葉が爽やかで夏らしいですよね

さくらんぼ~これも可愛い~~(^_-)-☆
すずちゃん&チーズ君 お裾分けしてもらって
良かったわね(^◇^)

トキワさん~~怖いよぉ~~\(^o^)/
  • #-
  • すず&琴ママ
  • URL
  • Edit

2010.06.29 Tue 20:41  うまぁ~~

さくらんぼさん~
つやつや~きれいですね~~*

うふふ
ふたりとも 釘付けですね^^
そして
いつも思うの~~すずちゃんの幸せな~~
とろけそうな お顔が 可愛くて~
ちぃちゃんも おめめが まんまるだぁ~

美味しい~~も大切なことですよね*

泰ちゃん トキちゃんは ねむねむぅちゃん
トキちゃん やっぱりおめめが 開いてるね^m^
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2010.06.30 Wed 00:30  

またまた楽しいトキワ君の寝顔!!!
もうさくらんぼが採れる時期になったんですね~。
青森ではまだアメリカンチェリーぐらいしかお目にかかってないような。
サクランボ、すずちゃんもチーズ君も好きなんですね。
我が家では一度もあげた事がないですが、食べるのか
試してみたいです。

2010.06.30 Wed 15:47  追伸です~♪

再びおじゃましまーす。(^^)
ごめんなさい、一枚目のお花がたぶん、
タマノカンザシなのでしょうね?
斑入りの葉っぱじゃない、黄緑色の葉っぱ方のギボウシです。
家にもあるんです。いい匂いでは?

その後ろのが小式部なんですね。(^-^)
あの、紫色の綺麗な実をつけるんですね?
実生でそんなに立派に育ったんですね~。
私も欲しいのですが、もう植えるとこがないです^^;

2010.06.30 Wed 16:47  

きゃ~~~サクランボ。おいしそう
高いんですよねぇ。さくらんぼって。
でも本当においしい。

なにをかくそうごま子はサクランボ大好きで
先日ばあちゃんが買ってきた1パックを8割がた
ひとりで食べました。競争する兄弟もいなしい
つい大人は、いいよいいよ食べなさいってなっちゃうし。

で次の日おなかがゆるかったです(汗)

寝顔は天使ですよねぇ。
わが子はイライラすることもあるけど、犬や猫にはないですよねー
まさしく癒しそのものですね。
  • #Mtji3Fug
  • ごま三郎
  • URL
  • Edit

2010.06.30 Wed 21:39  ゴンゾさんへ

そうなんですか、良いですねぇ~。
生け花に使うって発想がなかったですが、
根占に使えそうですもんね。

ゴンゾさん、我が家の庭は花が少ないですよ。
少数精鋭ではないですが、
そんな中、時間がある時にチョコチョコ草引きする程度なので、
あまり自慢できる庭ではないんです^^;

サクランボはとっても美味しかったです。
見た目も可愛いし味も良いし、
ほんとに宝石のような果物ですね。

ゴンゾさんとすみれちゃんの鼾のコラボ、
ちょっと聞いてみたい気もします^^

2010.06.30 Wed 21:43  すず&琴ママさんへ

そうですね、常緑でいいですよね。
緑が爽やかで、今の時期とても綺麗です。

サクランボ、本当に見た目どおりに美味しいです。
私がお皿に入れていると、急にストーカーになるすず姉です。
すずは私が食べるものは何でも食べます。
チーズは一旦口に入れたものの、
酸味でしょうか出しちゃってました^^;

トキワさん、顔もですがお腹のタルタルはもっと怖いよぉ~!

2010.06.30 Wed 21:46  華ちんさんへ

サクランボのフォルムがなんとも言えないですよね^^
この輝きもとyっても魅力的です♪

二匹は何でも、口に入るものなら欲しがります。
そしていただき隊に変身すれば、
いただけるまでは超お利口さんです^^

すずとチーズは、表情が豊かで可愛く撮れますが、
トキワと泰ちゃんはやっぱ猫ですね。
ちっともいい顔くれません^^

2010.06.30 Wed 21:54  エメラルドさんへ

はい、後で見てビックリ!の顔でした^^
サクランボ、初夏の果物ですよね。
こっちでは気温が高すぎて、
こういった食用のサクランボはなかなか収穫できません。

チーズは興味あって口にしたのですが、
この酸味が苦手だったのか出しちゃいました。
そしてすず姉が、しっかとそれを回収して満足してました^^
エメラルドさんちのワンズも食べると思いますよ♪

2010.06.30 Wed 21:59  ぶるどねーじゅさんへ

いえいえ、再度のご訪問ありがとうございます♪
そうか、1枚目の白い花のことだったのですね。
これ、黄色の葉っぱの方の花なんです。
家に帰ってさっそく匂いをかいでみましたが、
どちらの花も香りはなかったですね。
タマノカンザシ、調べてみましたが、
白い花はそう特徴もなく、見た目で判別は難しそうですね。

小式部は年々大きくなってます。
しかも、自分で植えたわけではないので、
フェンスに近づきすぎちゃってますね。
根が張りすぎて、影響が出なければいいのですが・・・^^;

2010.06.30 Wed 22:09  ごま三郎さんへ

はい、サクランボ♪美味しいですよぉ~!
甘いだけでなく、爽やかな酸味があって良いですね。
本場山形のサクランボですものね。
お高いと思います。

ちびごまちゃんも好きなんですね。
それはなかなかのグルメですよ^^
でも、食べすぎには注意ですね。
最初にこんなサクランボから入ったら、
アメリカンチェリー食べてくれなくなっちゃいますよ。
ちなみに、我が家はアメリカンチェリーがサクランボでした^^

泰ちゃんの寝顔、本当に可愛くて何時までも見ていたいです。

2010.07.01 Thu 16:49  

さくらんんぼ、旬の味覚、いいですねー(^^)
私の大好物のすももはいつ旬だったかな・・・(^_^;)
もうすっかりギボウシ、タチアオイのシーズンですね、あとヒメヒオウギスイセンも。
食べた後って眠くなるんですよねー、歳とったおじさんだけじゃないですよね(^_^;)

2010.07.02 Fri 12:54  アシタカさんへ

そうですね、爽やかな甘みと酸味、
やっぱり旬の物って感じです。
すももももうすぐではないですか?
夏前だったように思います。
そして花々も様相が変わりましたね。
こっちもタチアオイ、ヒメヒオウギズイセンも咲いています。
知らぬ間にクチナシが散り始めていて残念!
眠いの?オバサンも一緒です。
サッカーが終わって、少しは夜間寝られるかな^^
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/221-a7d0fb85

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

