suzu

 

スポンサーサイト


我が家の個性・・・

常緑ヤマボウシ

常緑ヤマボウシです。
この木は、今、立ち上げを行っている施設の中庭に植えて頂きました。
この木を対に、そして真ん中には来年開花するくらいの、
大きな桜も植えていただいてます。
チーズ&トキワ2

日曜日の画像になりますが、チーズとトキワです。

チーズ&トキワ

チ:「ねえねえトキワ、遊ぼうよぉ!」

チーズ&トキワ3

チ:「にゃはっ♪」

ト:「・・・」

チーズ&トキワ4

チ:「遊ぼうよトキワっ!」

ト:「ペロペロ・・・」

チーズ&トキワ5

そしてしばしの沈黙の後・・・

チ:「ぐぅ~!」

ト:「ケッ!」

なんて二匹の会話が聞こえてきそうな場面でした^^
でもこの二匹の関係、結構笑えるんですよね。
チーズにとっては、我が家では一番対等にやれる相手がトキワなのでしょう。

いいコンビです♪

ブルーベリー

庭のブルーベリーです。
毎年、鑑賞程度しか実が付きません^^;

すず2

夕方、庭で開放された姉ちゃんです。

すず

す:「あ~っ!ここは平和だわぁ~♪」

泰造

家の中では、虫?に反応する泰造!
しかしこのシルエット^^;

泰造2

ながっ!

トキワ

デカッ!


Comment

2010.07.02 Fri 13:39  こんにちは

本当にチーズ君とトキワさんの会話が聞こえてきそうだわ(^◇^)
チーズ君・・・そのまま寝ちゃったの??
平和はひと時ね\(^o^)/

泰造君・・・確かに長いわ(^_-)-☆
とろと良い勝負してる(^◇^)
トキワさん・・・丸いです(爆)
  • #-
  • すず&琴ママ
  • URL
  • Edit

2010.07.02 Fri 14:56  

ふふふなにおしゃべりしてるんでしょね。
私は言葉のわからない動物とか赤ちゃんとかに
勝手にセリフつけてアテレコ(?)するのが好きです。
それで友達が笑ってくれるのが楽しくて~

お庭に出てるすずちゃんのお顔がGoodです。
  • #Mtji3Fug
  • ごま三郎
  • URL
  • Edit

2010.07.02 Fri 20:21  

チーちゃんとトキちゃんすっかり仲良しさんですね。
チーちゃんの顔ったら(*^_^*)
可笑しくて笑ってしまいました。

すずちゃんの大満足な顔が可愛い!!

2010.07.02 Fri 22:34  

ヤマボウシまだ咲いてますか?
こちらはそろそろ終りですね。

ふふふ・・・ お二方の会話が聞こえて来そうです^^
でもチーちゃんそのままオネムですね。
器用な格好だこと!
泰ちゃん確かに長いです(@_@。
  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2010.07.02 Fri 22:36  ほんと

うっふふ
ちぃちゃんとトキちゃんの会話~
寝てしまうところが ちぃちゃんですね^m^
なんとも 可愛いくって

すずちゃん お庭は~ ゆったりできるのね*
ほんと満足なお顔ですね!
泰ちゃん 長いね ふふふ
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2010.07.03 Sat 01:53  

ははは^^。ホントみんなへそ天で可愛い♪
面白い関係ですね♪
犬と猫って、性質が違うけど一緒にいると違ってきますよねぇ。
チーズちゃんの足がだらーんてしてるのが可愛い!
夢みたりしてると、ピコピコ動いてるのを見るのが好きです。
たまに「わふっ!わふっ」と寝言も…(笑)。
すず姉ちゃん、ここはすず姉ちゃんの本当の意味で庭なんでしょうね♪

ブルーベリーの木いいですねぇ。食べれたらもっと嬉しいですね^^。

桜の木植えるんですかっ!!すごーい。
毛虫対策頑張って下さいね♪
  • #-
  • ちーぽーぱん
  • URL
  • Edit

2010.07.03 Sat 05:13  同じヘソ天

チーズちゃんのヘソ天は、ふじ吉と同じです、
ふじ吉のページを見て下さい、(笑えます)
遊び相手が居るので、退屈しないのが羨ましいなー、
爺の家の近くには沢山ブルーベリーがなって居ますよ、(後日載せます)、
すず姉ちゃんは庭でノンビリくつろいで居ますねー。

2010.07.03 Sat 09:27  

家と良い勝負の長さです 家もながーの話題です
立ち姿のながーは凄いは
でかーも良い勝負になりそうだわ
すずちゃんもお庭は一人のんびり出来る時間で
良いお顔

2010.07.03 Sat 09:51  おはようございまーす♪

常緑のヤマボウシってあるんですね~。
全部落葉だと思ってました。^^;
白がとっても清楚です。

チーズちゃん、くつろいでますね~。
笑ってるように見えますよ。(^-^)

そうそう、我家のブルーベリー、
たった3個だけ、なってます。
鑑賞にもなりませーん。^^;

すずちゃん、気持ち良さそうです。
haha、あくびうつっちゃいましたよ。

ほんと、泰ちゃん、伸びたら細長いですね~。
そして、次は丸くて、変幻自在?^m^

2010.07.03 Sat 20:28  すず&琴ママさんへ

ご飯の準備中は猫払いをするチーズですが、
それ以外のときは、こうしてくっ付いてる事が多いです。
そして誰も相手してくれなくて、一人孤独に「ぐーっ!」ですかね^^

泰造、去勢してもあまり太りませんね。
どちらかというと長さが長くなった感じです。
とろちゃんといい勝負ですかね?
トキワ、泰造の残りご飯を食べるので、
コノデカさを押さえる事ができません^^;

2010.07.03 Sat 20:32  ごま三郎さんへ

ねぇ~!誘ってる感じにも見えますよね。
私も台詞入れることが多いですが、
表情が豊かなので、我が家の面々は入れやすいですね。
そうそう、そうして皆さんに笑ってもらえれば、
私も嬉しいですね♪

すず姉、庭にでるとなかなか入りたがりません。
やっぱり外の空気が気持ち良いんでしょうね。

2010.07.03 Sat 20:36  くおんさんへ

そうですね、こうしてると、
ずっと一緒にいた兄弟のようで嬉しいです。
チー坊も基本、お笑い担当なので、
結構、面白画像やヘン顔がありますね。

すず姉、家の中だと誰かしらくっ付いてるので、
こうして一人でいるとほんとにノンビリしています^^

2010.07.03 Sat 20:42  ノーゼンカツラさんへ

これは庭木を売っているお店で見つけたのですが、
どの木も満開でしたね。
花の渕が少し茶色くなってきてるので、
もうそろそろ終わりなのでしょうか?

二匹の様子がおかしいでしょう^^
だあれも相手してくれなくて、
さすがのチー坊もそのまんま寝てました。ははは♪
ヘソ天は、我が家の面々はお手のもんです。
泰造は体もですが、尻尾も長いんですよ^^

2010.07.03 Sat 20:47  華ちんさんへ

でしょう!チーズって面白い子ですよね^^
でもそのキャラが可愛くて、
週明けに父さんと行っちゃうのが寂しいですね。
でも、今週は父さんが九州に3日間出張なので、
チー坊もこっちで過ごすんですけどね。

すず姉、独りでノンビリが好きな子なんですよね。
家の中だと、いつもお姉ちゃんになるんで・・・。
泰造、伸びきったら倍ぐらいに見えますよ^^

2010.07.03 Sat 20:54  ちーぽーぱんさんへ

この時期、どこの家でもヘソ天さんが増えますね^^
家はすず姉だけだったのですが、
トキワが来てチーズが来て、
そして去年、泰造もやってきました。
ほんとに犬猫がこうして仲良く居られるのっていいですよね。

チーズもすずも、こうして寝てたりすると、
夢の中で走ってるのかピコピコやってますね。
そうそう、そして結構大きな声で寝言も言います。

すず姉は基本、一人で居る事が好きなので、
庭でこうしてノンビリするのが良いみたいです。

桜、もう植えましたよ。
結構大き目の木なので、来年には花も咲く事と思います。

2010.07.03 Sat 20:58  七十爺さんへ

そうですよね、毎日見てても笑えますよね^^
ヘソ天できるってことは、安心してられるんでしょうね。

ブルーベリー、成っても少しだけです。
だからこの木で熟れるのをまって、
庭でそのまんま口に入れています。
3本もあるのに全然だめ8ですね^^;

2010.07.03 Sat 21:02  マコさんへ

そうですか、グレちゃんも長いんですね^^
泰造は寝てる時にはあまり思わなかったのですね、
この立ち上がった時いは思わずカメラ構えてました。
でかっ!は6.3キロのトキワです。
グレちゃんは何キロ?
すず姉は独りでいるとノンビリです。
ほんと、ゆったりとした表情になりますね。

2010.07.03 Sat 21:13  ぶるどねーじゅさんへ

常緑ヤマボウシ、そうなんですよね、
私もはじめて知りました。
施設に植えるので、常緑の植栽を探していたので、
この木を買ってきて植えたんですよ。

チーズ、寝てるかキソキソと動いているか^^;
寝顔はいつもこんな感じで、可愛いやらおかしいやらです。

ブルーベリー、酸性土を好むようです。
でも、去年、習ったとおりに肥料も与えてみたのですが、
実のなり加減は変わらなかったです^^;

すず姉、ひとりでノンビリが好きな子です。
こうしてるとほんとゆったりしてますね^^

泰造、ほんとに長いですよね。
そして最後の画像はトキワです。
トキワさん、でかい!が最大の褒め言葉です^^;

2010.07.04 Sun 13:22  

常緑ヤマボウシ、普通のヤマボウシとは葉っぱが違いますね。
チーズくんの格好とお顔に思わずふきだしてしまいました^^;
そっか~、トキワくんといいコンビなんですね。

ながっ&でかっ。
うちのくるみとなるとみたい^^;
泰ちゃんはスリムボーイですね。

2010.07.04 Sun 22:34  

うちもブルーベリー3個とか、枯れかけとか・・・にも懲りず、今度は実つきを300円でGETしてきました
暑いから、だめなのかしら??

チーズ君ときわちゃん・・・種族は違っても会話は成り立つものですね
皆が、こんな風に耳を傾けたら、平和なんでしょうね

2010.07.04 Sun 23:53  バジリコさんへ

私、ヤマボウシに常緑があるなんて知らなくて、
これを見つけた時に、即決めました!
チーズのヘソ天、気がつけばこんな感じです。
今週は父さんが九州へ出張の為、
しばらくこっちで過ごすので、
きっと面白場面が見られることと思います^^
トキワと泰造、泰造はくるみちゃんに比べれば、
やっぱりまるっこいかな?
トキワはなる君に追いつけ追い越せ?^^;

2010.07.04 Sun 23:57  杏奈ママさんへ

ママさんところもそうなんですか?
酸性土やブルーベリーの肥料も試してみましたが、
全然だめでしたね^^;
土の根本的な改良が必要ですかね?

チーズとトキワ、今日も軽くバトってました^^
その様子を見ていると、まるで人間の兄弟げんかみたいです。
見てて笑える程度のものですから、放ってみてますよ♪







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/222-74aad114

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

