suzu

 



解放してあげて^^;

エリゲロン

エリゲロンです。
綺麗な時期は過ぎましたが、とっても可愛いです♪
みんな

我が家のリビングはいつも通り、
姉ちゃんが寝ているとにゃんずも集結!

すず2

ゆっくり寝ていられない姉ちゃんは場所移動。

トキワ&泰造

ト&た:「あっ、姉ちゃん行っちゃうのぉ~!」

すず1

しばらくして窓際でネムネムのすず姉ちゃん。

すず

す:「ん?なにか気配が・・・」

みんな2

これです!

みんな3

す:「もうっ!オチオチ寝てられないわ」

すず&トキワ

す:「母さん、助けてよ!」

泰造

た:「まあ、今日はこの辺で許してやるか!」

トキワ

ト:「オイラ、まだ諦めてにゃいぞ!」

すず&トキワ2

たまらず、母さんの足元に避難してきたすず姉ですが、
その前を行ったり来たりで猛アピールのトキワ!

すず&トキワ3

でっ!そこに居座るかなぁ~^^;

Comment

2010.07.05 Mon 05:01  

すず姉はこの暑い時に、トキワちゃんと泰ちゃんに、
まとわり付かれたら、暑くてたまらないだろうネ、

昨日は暑かったので、杏奈ちゃんと海に泳ぎに行って来たヨ、
でも今日は(ふじ母さんの命日)の為に、後日載せます。

2010.07.05 Mon 10:00  暑いからね

一人で寝たいよね すずちゃんは

すずちゃんも少しお顔が白くなってきましたか?
ラブと一緒で子守の苦労が多いのかしら?
頼りになるおねえちゃんだから

2010.07.05 Mon 13:55  姉ちゃんの気持ち分かる~~

すず姉ちゃん、相変わらず優しいママでエライねぇ~^^。

ゆっくり寝たいけど~、あまえんぼさんの根性にはすず姉ちゃんも
しゃ~ないな~てお顔が、優しさを語ってますねぇ。
私も姉ちゃんやで、分かるよ~~すずねえちゃんの気持ち!
でもすず姉ちゃんみたいに優しくないの~(笑)。

母さんに助けを求める目線!分かるよ~~><。うんうん!

わんこに甘える猫って、とても新鮮です。わが家にとっては(笑)。
うちのじじ犬は、とにかく猫軍団が横切るのもお気に召さないようで、
毎日わんわん!うわぁん!という声が欠かせませんw。

一方猫は、「けっけっけっ」とあざ笑うかのように、楽しむワル…。
最終的には、私の「くぉらぁぁぁ!!」で
みんな逃げてゆきます。(-"-)ハァハァ。何故に皆懲りないのだろう…。
  • #-
  • ちーぽーぱん
  • URL
  • Edit

2010.07.05 Mon 16:32  

(^-^*)/コンニチワ!
オオーw(*゚o゚*)w エリゲロンだぁ
我が家のお気に入りの花の1つでぇ~す
可愛いですよねぇ
零れ種で どんどん増えるし 強健な 花ですね^^
手間要らずっての いいですね^_^;

2010.07.05 Mon 20:52  あらまぁ

エリゲロンって言うのね~~
うちにも いっぱいありますぅ
可愛いお花ですよね*

あらまぁ~~な
すずちゃん ゆっくり寝たいよね。。
人気者は辛い~~っ
でも怒ったりしないところ やっぱりお姉ちゃんですぅ

トキちゃん ぷぷ
諦めない~~の背中が^m^
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2010.07.05 Mon 23:26  

モテモテのすずちゃんだね。
優しいんだねぇ~良いお姉ちゃんです。

すずちゃん!可愛い弟達に手を焼いちゃうねぇ~ 笑
猫と犬・・・昔を思い出しちゃうなぁ~
こんな感じだったんだよねぇ~
今は絶対無理で悲しいわ・・・食べちゃいそうだし・・・汗

すずちゃんに会ってみたいなぁ~
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2010.07.05 Mon 23:46  

すずちゃんが安心して寝られるときが
くるのかしら?
トキワ君も泰造君も競っているように
すずちゃんに寄り添っていますね~。
こんなにワンコとニャンコが仲良く過ごせるのも
すずちゃんの懐が広いからでしょうね。

2010.07.06 Tue 00:19  七十爺さんへ

そうですね、今の時期は湿気も多く、
暑さとダルさで少々、まいちゃってますからね^^;
でも、日中はエアコンの効いた部屋で過ごしてますけど・・・。

昨日もですが、今日も暑かったですね。
職場の草引きをしてたんですが、
少し外にでると汗が吹き出てましたよ。

2010.07.06 Tue 00:21  マコさんへ

みたいですね^^
やっぱり寝るときは一人、ノンビリしたいですもんね。

すず姉、顔や背中が白くなりましたね。
最近、一気に白くなった気もします。
あまり負担はかけたくないんだけど・・・。

2010.07.06 Tue 00:25  ちーぽーぱんさんへ

いやいや、優しいのかどうかは分かりませんよ。
たまににゃんずが暴れてると、
すかさず一喝入りますからね^^

すず姉、一日中寝てるので、
結構ゆっくりしてると思うのですが、
昼間、私が居ない時にもこんなだったらしんどいですね。
でも、昼間はにゃんずも寝てるみたいですからね。

すず姉、私がカメラを構えるとこんな顔します。
まるで助けを求めてるみたいで、
ついつい、こんな台詞を入れてしまいますね^^

わんこに甘える猫っていうよりは、
ストレスのはけ口というか・・・^^;
でもまあ、こうしている姿は癒されます。

2010.07.06 Tue 00:28  さくらママさんへ

エリゲロン♪実は名前を知らなくて、
去年、ばあやさんに教えてもらったんです^^
ヒメジオンに似た可愛い花です。
でも実はこの花、よそ様のなんです^^;
そんなに増えるのであれば、
来年は植えてみようかなぁ~♪

2010.07.06 Tue 00:30  華ちんさんへ

うん、可愛いよねエリゲロン♪
華ちんさんちにもあるんですね。
いいなぁ~。

すず姉、歓迎はしてないですが、
追い払ってもムダって思ってるのか逃げないです。
最初は結構嫌がってたんですが、
今では逃げるのさえ億劫になってるのかも・・・。

トキワ、結構しつこいです^^;

2010.07.06 Tue 00:33  Mapikaさんへ

ははは!ほかに女の子が居ないですからね。
でもまあ、邪険にせずにあてがってる姿は、
毎日見てても健気です^^

すず姉、逃げたくても逃げ場がなくて、
仕方なくこうしてお付き合いしてるんですかね^^
何時までもこうして仲の良い姿を見ていたいです。

すず姉に会って欲しいですよ♪
すず姉、イメージと違って嬉しいとかなりハイパーですよ^^;

2010.07.06 Tue 00:36  エメラルドさんへ

う~ん、そんな時が来るといいのですが^^;
トキワも泰造も、くっ付いて居たいので、
すず姉の意思はどこにもありません^^
まあ、さほど嫌がってもないみたいなので、
すず姉の母性がそうさせてるんでしょうかね。
何時までも仲良く元気に過ごして欲しいです♪

2010.07.06 Tue 11:08  仲良きことはいいことだ!

この眺めこそがすず家。

本当にウザイと思ったら行動にでるはずだもん。
まあ、すーちゃんにしてみれば「たまには一人っ子になりたいわん」かもしれんけど。。。
トキ坊も泰ちゃんも男の子だから甘えん坊なのかな?
それとも性格?
ここにオンニャノコがもし出現したらどおなるのかなあ?
見てみたいぞよ。
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2010.07.06 Tue 14:40  こんにちは~♪

エリゲロン、かわいいですよね~。(^O^)
咲き始めが白で段々ピンク。(^^)
こぼれ種であちこち出てきます。
秋遅くまで咲くので、私、この花にだいぶ頼ってます。
要らない所は抜いちゃうけど。(^▽^;)

おぉ、泰ちゃん、トキワさん、
すずちゃんにべったりですね~。
とっても微笑ましいけど(^-^)、
すずちゃんには、この季節は暑いよね。

2010.07.06 Tue 17:26  

ふふふ~。可愛いけどすずちゃん大変・・・
モテる女は困っちゃうね~
一度移動した後、また顔のまわりに集結されてるのなんて
可愛いやらおかしいやらで。
暑い毎日だというのにすずちゃんお疲れ様です。

見てるほうはすごい癒されますね~
  • #Mtji3Fug
  • ごま三郎
  • URL
  • Edit

2010.07.07 Wed 06:49  

エリゲロンという名前なのですね。
よく見かけるし可愛いお花だなと思っていました。

すずちゃんは、ゆっくり寝てられないですね~
可愛い弟たちがすずちゃんにべったりだものね。
今回のトキワくんは諦めてないですね!
トキワくんのすりすり攻撃はすずちゃんに効いたのでしょうか?(笑)
居座る背中が可愛いです♪
  • #-
  • ゴンゾ
  • URL
  • Edit

2010.07.07 Wed 22:49  サラ母さんへ

お返事遅れてごめんなさい。

すず姉、こんな状態になると必ず、
こっちを向いて助けを求めるような表情をします。
その顔はまるで「私どうすればいいの・・・?」みたいな^^;

トキワも泰造も、そしてチーズまでも我が家は甘えん坊です♪
おんにゃのこが来たら・・・トキワと泰造で取り合うかな^^

2010.07.07 Wed 22:53  ぶるどねーじゅさんへ

お返事遅れてごめんなさい。

エリゲロン、色のついたヒメジオンみたいな、
とっても可愛い花ですよね。
これもこぼれ種で増えるんですか?
それは是非、我が家でも育てなくっちゃ♪

すず姉、いいかげん暑くてヘコヘコなのに、
毎日こんな状態でくっ付かれてます。
しかも今週は父さんが九州出張だったので、
チーズもこれに参戦中です^^;

2010.07.07 Wed 22:56  ごま三郎さんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

すず姉、狭い我が家ではモテモテです。
だってねぇ~!
母とすず姉しか女の子?は居ないんですから^^
すず姉にまるでぶら下がるかのようにくっ付く二匹。
今はこれにチーズが加わって、お尻にくっ付いて周ってます^^;

2010.07.07 Wed 23:00  ゴンゾさんへ

お返事遅れてごめんなさい。

エリゲロン、私もここで教えていただいたんですよ。
可愛い色合いと形。
しかもよく増えるので庭に欲しい花なんです。

すず姉、最近では無視してますが、
さすがに二匹が一緒にモミモミチュッチュ!し始めると^^;
時々、かわいそうな時もありますが、
寝ていられるうちはましですかね^^
トキワの執拗なスリスリに、姉ちゃん戸惑ってました。

2010.07.07 Wed 23:27  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.07.07 Wed 23:50  鍵コメさま

なんと言葉をかけていいものか、
お気持ちを察するとなんともかける言葉が見つかりません。
どうかどうか、お体をご自愛くださませ。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/223-650a99f1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

