suzu

 

スポンサーサイト


更新滞ってます^^;

くちなし

もう時期を過ぎてしまったくちなしです。
ほとんどが枯れていますが、中にはまだ綺麗に咲いているのがありました。

姿香りも○なのですが、やっぱりこの花につく虫が苦手!
こうしてよそ様のを眺めて我慢します^^;

そして最近、更新も訪問もままならない我がブログ。
実は7月より、新しい事業所に移り、
今は8月の開所に向けて、職員さんと奮闘中です。

今までの職場も兼務になるのですが、
職場が同じ町内になくて、二つの町を行ったり来たりの毎日です。
忙しさで体は少々バテ気味ですが、気持ちはとっても充実しています。
でも寄る年波には勝てず、家に帰ってワンにゃんのお世話をすると、
そのまんまリビングで「ぐーっ!」ってなことですね^^;

まだしばらくこの状態が続きますが、忘れずに居てくださいねぇ~♪
みんな3

そして我が家♪
今週始めに、父さんが九州に出張だった為、
可愛いお利口さん?のチー坊も我が家で過ごしています。

狭いリビングの中心にはすず姉。
その周りを取り囲むように、みんなそれぞれの思いがあるようですが、
この時はトキワさんが好位置をキープ!

すず&トキワ

いつものように、姉ちゃんのタルタルをモミモミしてました。

すず&トキワ2

ところが姉ちゃん、反対にトキワさんを押さえ込んでペロペロ!
トキワさん、姉ちゃんの逆襲にあって「こりゃたまらん!」

みんな

その後はみんなで揃ってネムネム♪

すず姉

かと思えば、姉ちゃんサクっと避難してました^^

チーズ&トキワ

あ~ぁ!またフラレちゃったね^^;

ミョウガ

そしてこれはトキ造菜園の実り。
ミョウガはこれが2回目の収穫です。

注:猫の額ほどの菜園という事で、名づけてトキワ菜園。
  しかし、泰造も加わった為、トキ造菜園と改名いしました(爆)

ジャガイモ

お天気も続いたので、ジャガイモも掘り起こしです。
タネ芋の約3倍ほどにはなってますかね。

買って来た方が絶対にお安いでしょうが、
これも私の楽しみの一つということで・・・^^;




Comment

2010.07.10 Sat 11:21  忙しい

と想像はしてましたが やはり大変な時期なのですね
ママさんはまだ若いから乗り切れるでしょうが
最近自分のやることに スピードを感じなくなって来ました
これも年の証拠ですね
まだ自覚があるだけ良いとしようかな
寝たいときは寝るのが一番です
無理は禁物ですよ
更新されないのは寂しいけど
体を壊したら大変です
ボチボチ 細く長く 辞めてしまったらもっと寂しいですから
代理ママ すずちゃんがちゃんがニャンズの子守をしてくれるから安心ですね

2010.07.10 Sat 13:28  

くちなし、あの小さい虫がぞろぞろしてるのは、やっぱり……ね。
本当に見た目も香りもgood!なんですがねぇ。

私も疲れが出たようで、ぎっくり腰で会社休んでいます。
疲れはいろいろな形で出てきますから、どうぞご自愛ください(←説得力無し……)

菜園の実りも楽しいですね。これから夏野菜の季節。どんどん穫れますね~。

犬にも人間にも暑さは応えます。繰り返しになりますが、時節柄、どうぞご自愛くださいね。
  • #-
  • みずこぞう
  • URL
  • Edit

2010.07.10 Sat 17:21  こんにちは~♪

お仕事お疲れ様です。
身体がしんどい時はしっかり休息とってくださいね。
私も3週間ほど仕事掛け持ちで、
PCを開けるのが滞り気味になりそうです。

クチナシって虫がつくの?
もしかして、はらぺこあおむしくん、かな??

fufu、すずちゃん、やっぱり優しいですね~。
トキワさんをペロペロですか。^m^
でも、トキワさん、それが嫌なのかな?
気持ち良さそうな気もするのだけど。

わぁ、もうミョウガ、2回目の収穫?
うちも庭(というか、西側通路だけど)あるけど、
まだまだ先って感じです。
香り、歯ごたえ、美味しいですよね♪

おぉ、立派な新じゃが。
美味しそうですね~。
やっぱり採れたては違いますよね。
それにしても、菜園って今の時期草が大変でしょう?
無理されないようにしてくださいね。(^-^)

2010.07.10 Sat 19:22  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.07.10 Sat 19:39  大変ですね*

すずママさん、こんばんは~
ママさん 大変ですね!!
充実感~~心地よい疲れかなぁ
でもでも
ブログより 睡眠とってくださいね~~

あらぁぁ
すずちゃん トキちゃんにぺろぺろ~
トキちゃん びっくりしたかなぁ
うふ 
なんだか すずちゃん みんなのママだよね*

立派な みょうが~~にじゃがいもさんですね~~
おうちで取れて 新鮮そのものですよね~~*
きれいに収穫できましたね*
うちはベランダで トマトとナスを育ててるけど
どーも むっしぃぃが~~~なの。。
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2010.07.10 Sat 23:46  

お仕事忙しそうですね。
すずママさん、更新は無理せずに。
とにかく家に帰ったら、またtりする時間を
大事にしてくださいね。
仲良しのワンニャンちゃん達、見てるだけで
ほっこりしてます。

2010.07.11 Sun 08:39  

お仕事に励んでおられますね。ご苦労様です。体を壊さないようにしてくださいね。
何もしてなくても 毎日夕飯後にちょっと横になってしまうと寝込んでしまう今日この頃です。起きるのがつらい。。。。
収穫物たくさんありますね。みずみずしくておいしそうです。
私は今年植えたアスパラガス どうしたらいいのかと見守っているうちにひょろひょろと伸びて今はすすきのようになびいています。
少しは勉強して育てないとダメですね。(笑)

2010.07.11 Sun 09:03  おはよ~

私のさぼり癖とは違って(笑)毎日忙殺されて更新どころやないんやね。
体調管理に気をつけて休めるときには休んで!

精神的には充実してるようやし、何より2ワン2ニャンが癒してくれるからいいよね。
あ・・・チーズパパさんのフォロー忘れてた・・・・
すずママの仕事は今の高齢社会でははずすことのできない大切な役割だもん。がんばれ~~~
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2010.07.11 Sun 11:52  マコさんへ

いやいや、若いとはいえません^^;
やる事のスピード感プラス、物忘れが酷くって!
若い職員さんの中で固くなった頭をほぐしながらやってます。

最近ではカメラを持ち歩いて写す事も少なくて、
前のようにすぐネタになるものも無いんですよね。
でも止めないですからね^^
時々は覗いてやってください♪

2010.07.11 Sun 11:57  みずこぞうさんへ

くちなし、私が苦手なのは芋虫のような系統です^^;
この花をお家の垣根にしてる方が居るのですが、
この時期、そのこの前を通るのも怖くて・・・。
友人には「らしくない!」といわれますが^^;

みずこぞうさん、少しはましになってますか?
お仕事柄、腰痛はつきものですものね。
私への心配もありがとうございます。

菜園は今、ナスとトマトが実をつけています。
実益を兼ねない趣味程度です^^

2010.07.11 Sun 12:07  ぶるどねーじゅさんへ

ありがとうございます。
体は年とともに、いつもしんどい感じです^^;
でも、気持ちが充実してるせいか、
職場には楽しく通わせていただいてます。
ブログはお互いに、無理の無い程度で続けて行きましょうね^^

クチナシ、そうなんですよねハラペコ青虫です^^;
しかもたまに赤い角を出したりするような大型!
最近はアサガオにも来るようになったので、
クチナシや柑橘系にはてき面でしょうね。

すず姉、優しいんでしょうかね。
たまたま顔の前に居たので舐めたって感じです。
しかもトキワさんはめったに無い事で戸惑ってるし^^;

ミョウガ、まだ出始めなので小さいですね。
でもこれが結構できるので、我が家だけでは消費できないんです。
植えたのは1本でしたが、最近では庭にまで進出しそうな勢いです。
ジャガイモは毎年植えてますが、いつも元が取れてないような^^;
でも自分で作ると、どんな小さいものも大切にしますからね。
この年になってお百姓さんの苦労がわかりました。
我が家の菜園、あまり広くないので草引きは大丈夫ですよ♪

2010.07.11 Sun 12:10  鍵コメさんへ

お気遣いありがとうございます。
そのまんまでいいです。
いつもいつもすみません♪

2010.07.11 Sun 12:13  華ちんさんへ

はい、ありがとうございます。
大変ですが、仕事場に行くのも楽しいので大丈夫です♪
睡眠は土日で取りましたからね^^

トキワ、すず姉を舐める事はあるのに、
自分がされると嫌みたいで逃げてました^^
すず姉「なんでぇ~!?」って顔で訴えてましたよ。

ミョウガにジャガイモ、ジャガイモは消費できますが、
ミョウガはいつもよそ様におすそ分けです。
我が家もナスとトマト作ってますよ。
ナスはもうそろそろ収穫ですが、トマトがまだ青いです。

2010.07.11 Sun 12:17  エメラルドさんへ

エメラルドさんもお忙しいでしょうに、
いつもしっかと更新されてるのに意気地の無い事で^^;
ずっとバタバタしてる訳ではないので、
本当はまったりもしてるんですよ。
具合が悪いわけでは無いので大丈夫ですからね^^

我が家のワンにゃん、こうしてリビングで寝てることが多いですね。
にゃんこはともかく、昔のわんこはもっと活動的だったと思うんだけど^^;

2010.07.11 Sun 12:21  いよかんさんへ

はい、立ち上げまでは備品の整理など、
気苦労はないので楽しくやってます。
ですから体は大丈夫ですからね^^

今の時期、どうしても湿気が多いですからね。
きっと皆さん体はだるかったりするんでしょうね。

菜園の収穫、ジャガイモが場をとってたので、
次は何を植えようか思案中です。
アスパラ、今年植えたのなら、
収穫は多分、来年じゃないですかね?
待った分、収穫できたら嬉しさもひとしおでしょうね。

2010.07.11 Sun 12:24  サラ母さんへ

うん、忙しいけど充実してるよ。
昨日も、父さん巻き込んで、
新しい施設に置く家具を見てきました。
開所できる日が待ちどうしいです♪

今週はチーズが居たけど、そんなに手はかからないんだよね。
ただ、チー坊はよそのワンコがNGなんで、
二頭引きのお散歩はちょっと大変!
今週もここに居るとかいうので、
「オイラは今週は、お父と帰る!」って代弁しておきました^^







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/224-8935d1fb

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

