suzu

 

スポンサーサイト


季節は夏へ・・・

赤カンナ

お散歩の途中にある真っ赤なカンナです。
すず

昨日は梅雨の晴れ間の高知県地方でした。
お天気になっても朝のうちは暑くも無く、
気持ちのよいお散歩ができました。

父さん&チーズ

チーちゃんも、久しぶりに父さんとのお散歩が嬉しい様子。
リードをグングン引いて歩いています。

すず&チーズ

二頭引きでは寄り道するゆとりがありませんが、
昨日はこうして余裕のサラダバー♪

赤黄カンナ

カメラ片手に、お花の画像も撮れました。

ここにはくっきりとした赤と黄色のカンナが咲いています。

カンナ

違う場所では、こんな優しい色合いのカンナも・・・。

チーズ

お散歩が終わると、やっぱり暑かったんでしょうか?
PCしている父さんの後ろで、思いっきりのヘソ天チーズ♪

すず2

そして今日のすず姉ちゃん。
無駄吠えを注意されて食卓の下に避難したところ、
しっかと父さんに捕獲されてます。
でっ、「コンコンと叱られて居るの図」です^^;

すず3

父さんのお説教が終わったら、
言われもしないのに「もう吠えません!」と自らお約束のお手!

チーズ2

そして昼前、またしてもリラックスポーズのチーズさん。

チーズ4

そのお口はまるでペコちゃん♪

すず4

すず姉はちょっと上目遣いで、
今からランニングに出かける父さんを見ています。

今年は入梅が遅かったり、気温が上がらなかったり。
本当に変な気候って感じですが、
お散歩道の様子から、確実に季節は夏に向かっていますね。

九州では雨の被害続出で、本当にお気の毒です。
どうかこれ以上の被害拡大がありませんように・・・。

Comment

2010.07.11 Sun 23:52  

すずママさん、ご無沙汰いたしました・・!
お仕事お忙しそうですね、でも毎日充実していらっしゃるのが
感じられます。がんばってくださいね p(^^)q

カンナっていうんですか、南国風の大きなお花がきれいですね。
どの色もすてきだけど、暑い夏にはやっぱり赤いカンナが似合うかな。

ほっぺたはさまれてお説教の図、我が家でもよく見かけます~
微妙に目をそらすんですよね、まったく・・ってハナだけでしょうか^^;)
約束のゆびきりげんまんならぬ、お手するすずちゃん、おりこうさん♪
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2010.07.12 Mon 04:37  

ふじ吉の散歩道にも、カンナが真っ赤で綺麗に咲いて居ます、
また今週は天候が悪そうですね、もうすぐ梅雨明けするかな???、
土曜日は晴れて海に行けたのに、昨日の日曜日は一日中雨降りで、
カッパを着ての散歩でした。

ふじ吉も、すず姉と同じで、前の道路を知らない人が通ると、
吠えてうるさいので、何時も婆さんに叱られて居ます。

2010.07.12 Mon 09:29  

クリーム色のカンナって珍しくない?
サラの散歩コースは赤いカンナしか咲いてません。
今日も大雨注意報が出ています。
蒸し暑い一日になりそうです。

へそ天のチー坊のお気楽画像と比べてすーちゃん神妙ね。
パパさんにお説教されたんだー。
サラはわんわん言わないけど、もらえるまでそばにへばりついてます。
食卓の上を片付けると諦めるけどね。

うちは外で物音がするとわんわん吠えて玄関まですっ飛んで行くのでただいまそれをやめさせようと努力中。
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2010.07.12 Mon 20:00  あでやか~

カンナさんって言うんですね~~*
あでやかで 大きくて ゴージャスですね~*

お散歩は
やっぱり お天気がいいですよね。。
でも 帰ると うちも 倒れてるおふたりちゃんです^^
ちぃちゃんと 一緒で 大もよく へそ天で寝ますよ~

あら 可愛いすずちゃんっと思ったら
パパさんに叱られちゃったのね。。
うちも インターホンの音や 外を歩くわんこさんに
反応して わんわん、、、

すずちゃん お手して もー吼えません~っ
うふふ 可愛いね*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2010.07.12 Mon 21:59  

すぅ~ずちゃん。。なんで無駄吠えなんかしちゃったんでしょうかねぇ(*^_^*)
なんかお説教されてた割には反省してるっぽいけどちょっと嬉しそう!?にも見える。
それとも反省してるお目目がトロリンとしてるからそう見えるのかしらん!
わんこはたくさんサラダバーを食べても、
にゃんこと違ってケロッパとかしないんですか?

2010.07.12 Mon 22:03  

色とりどりのカンナ。夏の花ですね。
すずちゃんもチーズくんもかわいいお顔しちゃって^^
うれしいのがすごく顔に出てますよね。

すずママさん、お忙しそうですが、あまりご無理されないよう。
ご自愛くださいね。

2010.07.12 Mon 22:30  

わぁ~すずちゃんも怒られるんだ・・・
我が家は、3匹の顔を睨み付ける私です。笑
睨み顔が以外と効き目ある。

チーちゃん!PINEみたいね!可愛いです。
梅雨・・・ゲリラ雨凄いですね。
こちらも能登方面が被害が出てます。気をつけても雨じゃねぇ~
とにかく直ぐに逃げれるようにしておかないとね。
ママさん!お仕事ご苦労様!無理せずにね。
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2010.07.13 Tue 00:36  

チーズちゃん、へそ天いいわぁ。和みます^^。
ぺこちゃん、うふふのふ^m^ 耳がでれ~んとしてるのが
可愛い♪

すず姉ちゃんも怒られることあるんだねぇ。
うちも無駄吠えなんとかしたいけど、すでに老衰で耳が聞こえてないので、ボリュームがでっかくなります。
仕方ないか。苦情が来たら謝ろう…。

カンナって、色も豊富なのですか?
綺麗ですねぇ。優しい色してる。

そちらでは、晴れてますねぇ。散歩も楽しいはずだ♪
こっちは、また降ったりやんだりで、
お散歩も気分がのらないようです。

お父さんも、ママさんも体調崩さないようにご自愛のほど~。

風邪はやってますからねぇ。





  • #-
  • ちーぽーぱん
  • URL
  • Edit

2010.07.13 Tue 13:19  カンナ

綺麗な花ですね
こちらではあまり見ないような?
南国の花?かしら

家もサラダバーしてます
家でキャベツも食べているのに・・・

すずちゃんの表情が可愛い
いつもだけどね
最後の写真 お父さんだけ?私も行きたいなーとでもいいたそう
目の表情がなんとも可愛いわ

2010.07.13 Tue 16:01  

カンナって大きくて立派な花が多いですよね
熱帯のイメージ
毎日雨が多くてお米採れるもかしら?と心配です
ミョウガも作ってるんですね
好きで、毎日食べてますが、作ったことありません。来年トライしようかしら?

ママさん、お仕事掛け持ちで大変そうですね
暑い時期でもありますので、無理なさらないようにね

2010.07.13 Tue 20:44  Kokiaryさんへ

いやいや、Kokiaryさんもお忙しいんでしょう。
あまり無理をされないように・・・。
私は、本当に毎日が早いです。
疲れもありますが、とっても楽しく開設準備中です。
ご心配ありがとうございます。

カンナ、こっちでは昔から見ているので、
南国の花なの分かりませんが大きな花です。
色も、この辺りでは赤が多いですね。

すず姉、最近は余計警戒心が強くなって、
外で大きな音がしたりすると吠えちゃうんですよね。
そうそう、完全ではないですが、
微妙に目線を外して伏し目がちになりますよね^^
約束のお手!全然守っては無いんですけど^^;

2010.07.13 Tue 20:48  七十爺さんへ

そうですか、ふじ吉君も今はカンナ見ながらのお散歩なんですね^^
今日はさっきから急に強い雨が降ってきました。
たくさんの被害が出てるので、
もう、梅雨が明けてくれるといいのですが・・・。

ふじ吉君も吠えたりするんですか?
すずもそうですが、自分ちにいるととても気が強くなります。
毎日、お散歩であって仲良くしてる子にも吠えたりする
困った姉ちゃんです^^;

2010.07.13 Tue 20:53  サラ母さんへ

うん、そうかもしれませんね。
このクリーム色のカンナは模様入りです。
昔から、真っ赤なカンナを見慣れていますが、
黄色も可愛いですね。
今日はさっきから急に強い雨が降っています。
昨日はそちら地方の雨はだいじょうぶでしたか?
早く梅雨が明けてくれると良いですね。

すず姉、この時は急に吠えたので叱られてます。
たまに何に吠えてるんだろう?って時があります。
年とともに警戒心も強くなったんでしょうかね。
我が家もピンポ~ン♪にはワンワン言ってます。
何度も挑戦したのですが、止めさせられませんでした^^;

2010.07.13 Tue 20:56  華ちんさんへ

そうですよ、カンナって言う花です。
こっちではよく見かけるので、
もっとポピュラーなのかと思ってました。
背丈も高くて、葉っぱも花も大きいんですよ。

土曜日はお天気でお散歩できましたが、
日曜からは降ったりやんだりです。
しかも今日はさっきから強い雨が降り出しました。
早く梅雨が明けてくれるといいのですが・・・。

チーズと大ちゃん、やっぱ共通点がありますね^^
すず姉、神妙な顔をして叱られてますが、
効果は全然ありません^^;

2010.07.13 Tue 20:59  てんさんへ

う~ん?何に吠えたのか分からないんです。
最近は道行く人にも吠えたりして困ってます^^;

この図、父さんに叱られて逃げたものの、
逃げ場が無くて困ってるすず姉なんで、
この後も同じように吠えたりしてました。

ワンコは草を食べたらウンPに出てきます。
にゃんこみたいなゲロッピは無いですよ。

2010.07.13 Tue 21:03  バジリコさんへ

カンナもこんな綺麗な黄色やクリーム色があるんですね。
やはりこの辺では赤が多いです。
青空の下でとると、ほんと、夏の花って感じです。

チーズは暑くなってからヘソ天の多い事^^
ちょっと静かになったと思ったらこんな感じです。
すず姉は運動量が減っちゃって、
最近はまた太っちゃったかも・・・^^;

私、元気ですからね♪
ご心配いただきありがとうございます^^

2010.07.13 Tue 21:07  Mapikaさんへ

いやいや、すず姉もしょっちゅう睨み利かしてます^^
でもMapikaさんちと違うところは、
私の睨みでは効果が無いので、
こんな時は父さんの出番なんですよね^^;

チーズ、暑くなってからヘソ天専門です。
でもこの格好で寝ていると笑えるんですよね。

全国的に雨の日外が出ています。
もうこれ以上降って欲しくないですよね。
そうそう、逃げても避難場所にワンにゃん入れられないんですよね。
私は元気ですからね。
ご心配いただきありがとうございます^^

2010.07.13 Tue 21:13  ちーぽーぱんさんへ

あはは!じかにみると結構笑えますよ^^
お口はいつもでろ~んなので、
気が付けは舌がペコちゃん状態です♪

すず姉、無駄吠えではしょっちゅう叱られてますよ。
お散歩では吠えたりしないのに、
何故か家の中にいると、色んなものに反応して吠えてしまいます。
無駄吠え、なかなか直せないですよね^^;

カンナ、私はこの3色しか見たことありません。
花も茎も葉っぱも大きくて存在感ありますよ。

この画像は土曜日のお天気の日です。
日曜日からまた梅雨空になってます。

私たちの体調、ご心配いただきありがとうございます。
ちーぽーぱんさんこそ、お忙しいでしょう?
十分にお気をつけくださいね。

2010.07.13 Tue 21:16  マコさんへ

カンナは小さい頃から見慣れていたので、
皆さん知ってる花かと思いましたが、
あまり見かけないのですね。
南国の花かどうかは分かりませんが、夏の花ですね。

サラダバー、家もキャベツなどの野菜をあげてるんですが、
お散歩では必ず食しております^^

最後の写真、そんな可愛い気持ちならいいですが、
ひょっとしたら「早く行ってよ!」なんて思ってたりして・・・^^;

2010.07.13 Tue 21:20  杏奈ママさんへ

カンナは四国ではポピュラーなんですね。
そっかぁ~!うん!
確かに南国のイメージですね^^

今年は雨が多かったり低温だったり、
本当にお百姓さんも大変ですよね。
ミョウガは庭に1、2本植えてたら毎年収穫できますよ。
全くお手入れも必要ないし、是非、トライしてみてください♪

仕事は忙しいですが、体調はいいみたいです。
ご心配いただきありがとうございます。

2010.07.14 Wed 09:53  

雨の被害が全国で出ていますね。
九州の方は本当に大変で心配ですが
四国の方も今日は大雨だとニュースで言っていました。
すずママさんのところは大丈夫ですか?

カンナの花を見ると、ユーミンのカンナ8号線を歌いたくなる私ですが(笑)
この花は夏って感じがしますね。
すずちゃんはお説教されちゃったのですか。
お手をするすずちゃんもちょっと上目づかいのすずちゃんも可愛いです。
チーちゃんのへそ天もいいですね~ 
一緒に寝っ転がってみたいです♪

2010.07.14 Wed 23:06  ゴンゾさんへ

今日はありがとうございました。
また、お声を聞くことができて嬉しかったです♪

雨、高知では目立った被害はありませんが、
西日本ではまた大きな被害が出ていますね。
広範囲に及ぶ被害に胸が痛みます。

カンナ、ユーミンの歌にあるんですか?
その歌は知らないですね。
私の高校生時代は、松山千春でした^^
カンナ、ほんと、夏って感じですね。

すず姉、たまにこんなことがあります。
すずもチーズも、私が本気で怒っても効力がなく、
父さんに叱られるとこんな感じなんです。
チーズと一緒に寝っころがると、
もれなくお顔ペロペロがついてきます^^;







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/225-a629da46

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

