suzu

 

スポンサーサイト


オイラからもありがとう♪

オシロイバナ

オシロイバナ。
ピンクや黄色はよく見かけますが、
その2色が混ざったようなこんな色もありましたよ。
プレゼント2

そして今日の夕方、嬉しいお届け物がありました。
「すみれっちと暮らす」のゴンゾさんからのプレゼント♪
写真を撮っていると、香りの水引に引かれたトキワさん。


プレゼント5

せっかくの水引も写したいので場所を変えてみましたが、
やっぱり香りに酔ってます^^

プレゼント3

こりゃテコでも動きませんね^^;

泰造2

その時、2階から降りてきた泰造。

泰造

キャットハウスの上で、余裕の毛づくろいです。
でもきっと貴方も、後でクンクン隊になっちゃうよね^^

しかし、尻尾が長いわぁ~!

プレゼント

初めの画像は中身が分かりにくかったので、
袋から出して再度撮影してみました。

いい香りの水引にコーヒー豆。
そして大好きなラスクに可愛いにゃんこのポストカード。

いつも素敵な贈り物をありがとうございます。
とっても嬉しかったです。
トキワからも「ありがとう♪」です。

だってねぇ~!こんなに↓も気に入ってるんです。

プレゼント4

綺麗に撮りなおした画像。
カメラを上にずらしてみると・・・。
あはは~っ!またしても居ましたトキワさん^^;

Comment

2010.07.15 Thu 20:21  うふふ

トキちゃん いい香り~~に
にゃんだろう~~
離れないね^m^
泰ちゃんは この後 チェックに来たのかなぁ~~

あれ すずちゃん ちぃちゃんは
来なかったのかな うふふ
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2010.07.15 Thu 21:05  

オシロイバナ
小さい頃遊んだ思い出が・・・・
トキワ君興味津々?どれが気に入ったのかな?
ニャンコのポストカードも可愛いですね

ほんと泰三君の尻尾 ながーい
リラックスしてる?

2010.07.15 Thu 21:45  

わわっ、記事にしていただいてすみません。
昨日はお電話をいただいてありがとうございました。
すずママさんとお話しできてとても嬉しかったです。
トキワくん、匂いが気になるんですね~
すずママさんが電話でおっしゃっていたので
すみれにも嗅がせてみたら、反応しましたよ!!
香りの成分はわかりませんが、じゃこうっぽいものが含まれているのでしょうか・・・
泰ちゃんの長いしっぽは相変わらず魅力的♪
お手手のお手入れして可愛いね。
トキワくん、こちらこそありがとう。 すずママさんもありがとうございました。

2010.07.15 Thu 21:55  華ちんさんへ

そうなんですよね、トキワはすっごく気に入ったみたいで、
ずっと傍を離れずにこうしてました^^
泰造は、直接嗅いでいるところは見てないのですが、
テーブルには上がっていたので、
きっとクンクンしてたんだと思います♪

すず姉は、窓際でこっちを遠巻きにみてました。
チー坊は、今週は父さんと一緒なんで居ません。
きっと居ればテーブルの下を陣取って待ってるでしょうね^^

2010.07.15 Thu 21:58  マコさんへ

うんうん、私も覚えがありますよ。
黒い実を潰して粉を出して、
さすがに顔には塗りませんでしたが、
手に塗って見たりして・・・^^

このポストカード可愛いですよね。
このほんわかとしたにゃんこがとっても気に入りました。
表情が少しトキワとも似てるような・・・^^

泰造、体も尻尾も長いですよ。
尻尾は大きさも長さもトキワに勝ってます。
あっ、図々しさもかな^^

ほんと泰三君の尻尾 ながーい
リラックスしてる?

2010.07.15 Thu 22:03  ゴンゾさんへ

いえいえ、とっても嬉しかったので^^

こちらこそお電話で失礼しました。
明日は父さんも帰ってくるので、
一緒にいただくことにしますね。

トキワ、かなり反応してましたよ。
今は箱に入れているんですが、
やはりいい香りが分かるようで、
今日もテーブルに上がってましたよ^^
すみれちゃんもこのにおい好きなんですね。
じゃあやっぱり、すみれちゃんととキワは相性がいいかも♪

泰造の尻尾、長さで目立ちますよね^^
体は立派になりましたが、やっぱり我が家の末っ子で甘えっこです。
毎日、トキワにちょっかい出して軽くバトってます。

ゴンゾさん、すみれちゃん♪本当にありがとにゃ!
                        by トキワ

2010.07.16 Fri 00:50  

トキワ君、ずっとプレゼントのそばに
いたんですね~。とっても可愛いプレゼントですね。
泰造君、余裕だわ~そのうち、トキワ君を
押しのけて割り込んできたりしてね。

2010.07.16 Fri 15:30  

すてきなプレゼントですね~
すずママさんいろんな方から慕われてますね。
もちろんスズちゃんやニャンズも。

あなたがいてくれてありがとう
とっても素敵なことばですね・・・

私もだれからかこう言われたいですが
その前に自分から誰かに言わないといけませんね!
  • #-
  • ごま三郎
  • URL
  • Edit

2010.07.16 Fri 21:03  

心のこもった素敵なプレゼントですね。
トキワくんもちゃんとそれがわかるんですね^^

泰ちゃんのしっぽ、たしかになが~い!
うちのくるみと比べっこしてみたわ^^

2010.07.17 Sat 09:20  エメラルドさんへ

おはようございます♪
トキワ、そうなんですよね。
居ない間に画像をって思ってもダメでした^^;
この香りが凄く魅力的だったようです。
本当に可愛い、美味しい、魅力的なプレゼントでした。

泰造は香りよりは食べ物みたいですよ。
ガサゴソ音がすると、まるでワンコのようにやって来ます^^

2010.07.17 Sat 09:24  ごま三郎さんへ

はい、とっても素敵ないただき物でした^^
これもすず姉が紡いでくれた、
大切なご縁だと感じています。
そうそう、このポストカードの言葉。
私たちの気持ちそのものですね^^
ごまさん、そう言って下さる方がいるでしょう。
大丈夫!ごまさんは魅力的な人ですからね♪
そしてそうそう、何かをする時、
まず自分からですよね^^

2010.07.17 Sat 09:27  バジリコさんへ

はい、いつもこうして気にかけていただいて、
本当にありがたい事です。
トキワはゴンゾさんちの、
すみれちゃんの残り香に反応したのかも^^

泰造、ほんとに尻尾長いんですよ。
くるみちゃんほどの美猫ではありませんが、
体の長さや尻尾の長さでは少し張り合えるかな♪

2010.07.17 Sat 13:12  梅雨明けしたよ~

あは、おいしそうなものやいいにおいのものやかわいいものがいっぱいだ。
ねえねえ、泰ちゃんのしっぽって何センチあるの?
トキ坊より長いんかなあ。
長くてまっすぐな尻尾は美猫の証し!
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2010.07.17 Sat 22:28  こんばんは~♪

珍しいオシロイバナですね~。
赤と黄色、咲き分けてるんですね。

素敵なプレゼントですね~。(^-^)
hoho~、トキワさん、いい匂いに浸ってるのかな?
ニャンちゃんが好きな匂いって、不思議ですね。
キャットミントとか、かなり強い匂いだけど。
シャーロックとか、逃げてきますよ。^m^

ほんとだ、泰ちゃん、尻尾が長~い。
ちょっと、つかんでみたくなります。(*'-^*)

2010.07.18 Sun 11:03  サラ母さんへ

昨日梅雨明けして、今日は降ったり止んだりの変な天気だね^^;
本格的に良いお天気になるのは20日過ぎかな?

この贈り物、もう入っていたお菓子は食べちゃいました。

泰造の尻尾、いったい何センチあるんでしょうね。
今日も見てて「ほんと、長いなぁ~!」って思いましたよ。
また思い出したら計ってみるわね^^

2010.07.18 Sun 11:08  ぶるどねーじゅさんへ

オシロイバナ、こっちでは黄色も多いのですが、
黄色が珍しいって言われましたね。

プレゼントが来ると、ワラワラと集まってくる我が家。
何時もはすず姉が先頭きってくるのですが、
この香りはトキワのお気に入りだったようです^^
キャットミントも庭で増えているので、
オモチャを作ってあげたいんだけど、
乾燥させてる端から取られますからね^^;

泰造の尻尾長いですよね。
尻尾は立派なのに、未だビビリは直ってませんけどね♪

2010.07.19 Mon 01:55  

オシロイバナ♪昔よく種から粉をとって本気で顔に塗り、肌を荒らした実績のあるアホです(笑)。みつも吸った実績があります(野生児)。

まぁぁ、なんとまぁ、素敵なプレゼント♪
見てるだけで、手がでそう。というか、トキワさんの手がもう出ちゃってるね~^^。パッケージのにゃんこも可愛い絵だ~。

黒糖コゲパン。すずママさんのブログはいつも美味しいものが載っていて、お腹がぐぅぐぅなってしまいます(笑)。
水引の香り…。
何度も撮りなおしたすずママさん素敵♪
いいものって伝わるように撮りたいですよねー^^。

泰ちゃん、気付かなかったけど本当に尻尾長い!
かわいい~。尻尾たら~んとしてると、くすぐりたくなるうざキャラになった、ちーぽーぱんでした。
  • #-
  • ちーぽーぱん
  • URL
  • Edit

2010.07.19 Mon 10:34  ちーぽーぱんさんへ

アホではありませんよ^^
女の子ならみんな経験があることですからね♪
オシロイバナの蜜は吸った事ないですが、
椿ではよく吸ってました。

たくさんのいただき物は、
にゃんこにも私にもとっても嬉しいものでした。
黒糖コゲパンは最高に美味しかったです。
もう一つのはジンジャー味のラスク。
これも本当に美味しくて、深煎りのコーヒーがよくあいました。

>何度も撮りなおしたすずママさん素敵♪
>いいものって伝わるように撮りたいですよねー^^。

ありがとうございます。
そういう風に言っていただいて、本当に嬉しいです。

泰造、今度この長さを測ってみますね。
この長い尻尾を絡ませてくると、
すっごく気持ち良いんですよ♪







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/226-200ea700

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

