suzu

 

スポンサーサイト


二度目です!

アサガオ

我が家のアサガオが今朝1輪咲いていました。
これからフェンスを覆うように、次々と咲いてくれと思います。
チーズ

今朝のお散歩ですが、チー坊ノーリードです。
その訳は、朝から庭の柵をずらして脱走してたからなんです。

すずと母さんは家を出て北に、父さんは南に探してたところ、
草むらでピコピコ揺れてる尻尾♪
「ちい~ずぅ~!」って呼ぶと出てきました。

チーズ2

母はすずを引いてるし、リードは父さんが持ってるので、
口で誘導しながら父さんを呼ぶと、
父さんに気付いたチー坊、頭を垂れて意気消沈↓です^^

ビーグルって狩猟犬なんで、
この白い尻尾が草むらで見つけやすいように改良されたとか。
それが本日ここで証明されました(爆)

チーズ3

父さんがリードをつけてると、
嬉しそうに尻尾を振って笑顔のチー坊♪

さっきの意気消沈は演技かぁ~?!

まあ、とにかく無事で見つかってよかったわぁ~。
でもチー坊、こっちでの脱走はこれで2回目ですから・・・。

すず

「チー坊見つかってよかったね、すず姉!」って振り向くと・・・。
すぅちゃん、全然心配していなかった様ですね^^;

すず&チーズ

これで二匹揃って、何時ものお散歩です。

すず&チーズ2

雨上がりの道路に、朝日の照り返しが暑いお散歩です。
すず姉、チー坊の脱走でお散歩前に違った運動ができたので、
今日は2回もうんPが出ましたよぉ~!

花

お散歩の途中で見つけた可愛い花。
多肉系の葉っぱのようですが、名前が分かりません。

葉っぱの中心から、ポツポツと花が出てとっても可愛いです♪

すず&チーズ4

朝食を終えた二匹はバタンキュー!

すず&チーズ5

ご飯の後のオヤツが欲しいすず姉ですが、
今日は珍しくチー坊はこんな感じ。

脱走劇を反省してるのかくたびれてるのか^^;

すず&チーズ6

それでもビーグルの性でしょうか、
すず姉がスタンバってると起き上がってきましたよ。

すず&チーズ8

この二匹の真剣&可愛い顔♪

すず&チーズ7

しかし、口元に投げてもらう時の必死の形相は・・・。
すぅちゃん、ちょっと老けてる見えて笑えます^^

すず&チーズ9

その後、母さんにもおねだりの二匹。
もう、なぁ~んもありませんよ!





Comment

2010.07.19 Mon 17:54  こんにちは~♪

朝顔、爽やかな青ですね~。
いよいよ夏って花ですよね。
うちのはまだ咲かないです。

ちーずちゃん、脱走して意気揚々だったかな~^m^
探す方は冷や汗、だったりしますよね。
なるほど、尻尾の先の白には
そんな意味があったんですね~。
fufu、すずちゃん、気張ってますね~~(^-^)
これですっきり、だよね♪

あ~、このお花、実家にあったような、
でも、ごめんなさい、名前わからないな~。

すずちゃん、ちーずちゃん、
二人並んでこちらを見上げるお顔
かっわいいなぁ~e-349
こういう顔されるとたまりませんね~(*'▽'*)。

2010.07.19 Mon 20:57  追伸です~♪

お花の名前、分かりましたよ~♪
ベビーサンローズ(Baby Sun Rose)、
またはハナツルクサ、だそうですよ。
名前が分かると親近感が涌いてきます。
ベビーサンローズがいい名前ですよね。(^^)

2010.07.19 Mon 21:03  

脱走と聞くとびっくりしちゃう。
何もなくて良かったわ!いろいろ考えちゃうよねぇ~
すずちゃんは、散歩!に集中でしたか・・・

短毛でも、年を取ると、垂れてくるよねぇ~!汗
毎日MARRONの体と顔をリフトアップしてる私。
たまには、私もしてほしいわよ・・・パツンパツンだけど・・・汗

お菓子に必死のわんこ達!可愛いですねぇ~
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2010.07.19 Mon 21:21  

チーズちゃん、脱走、事故なくってよかったね
杏奈もやるけど~
お外には、魅惑の種がつきないものねー
キュートな女の子がいたのかな~

すずちゃん、お目目がたれてるね
優しいお顔がもっとやさしくなりました

うちは、朝顔いっぱい咲いて、杏奈のお口が届くところ全部食べられました。花は鑑賞するものですよね

2010.07.19 Mon 22:02  あらら

朝顔さん きれいなブルーですね*
うちは まだ 咲いてないですよ~
遅いかも^^ヾ

あらら~~
ちぃちゃん 脱走しちゃったのね。。
無事に見つかってよかったぁ
車もあるので 心配しますよね!
うふふ
反省のポーズかなぁ~~っと
思ったら パパさんにリードつけてもらって
るん♪ ちぃちゃんらしい~うっふふ

ほんとほんと
おねだりのおふたりちゃん 可愛いぃ~
真剣になるのよね!
うんうん
すずちゃん たれ目ちゃんで キュート~*
もっと ちょうだぃ~っ目線なのね^m^
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2010.07.19 Mon 22:38  

ビーグルの尻尾って、そういう意味で先っぽが白いんですか!
初めて知りました。
チーズちゃんは散歩に行きたい!はやる気持ちを
押さえられなかったのかしら(*^_^*)
でも、近くにいてよかったですね。

2010.07.20 Tue 16:39  二度あることは三度ある~

庭の柵、強化せんといけんね。
ビーグルの尻尾ってそういう役目があるとはしらなんだ。
たしかに目立つね。
すーちゃん、垂れ目がかわい~い。
くっきり二重だし~やっぱ美犬だわ~
チー坊はいつまでたってもやんちゃ坊主のお顔だよん。
少しは反省してる?
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2010.07.20 Tue 23:13  ぶるどねーじゅさんへ

はい、この朝顔の色が好きで、
10年前に友人にタネを5粒分けてもらったのですが、
そのタネで繰り返し、こうして毎年綺麗に咲いてくれます。

チーズの脱走、まさか柵抜けしてるとは思わず、
気付いた時は随分時間が経ってました。
ほんとに焦りましたが、尻尾フリフリを見つけた時には、
なんか拍子抜けしちゃって可笑しかったですよ。
ビーグルの尻尾、白くなるように改良されてるんですって@@
すず姉、お散歩ではいつもうんP1回なんですが、
たまに興奮したり運動が多いと、
2回する時もあるんです^^

すずとチーズ、食べ物が絡むとほんと可愛いですよね^^
おねだりする時以外も、可愛くして欲しいものです♪

花の名前、ありがとうございました。
さすがぶるどねーじゅさんですね。
私は見たのが初めてでしたよ^^

2010.07.20 Tue 23:17  Mapikaさんへ

はい、柵がちょっとズレてるのを見たとき、
本当にビックリしましたよ^^;
すず姉、母が焦る横で、じっくりサラダハムハムでした^^

チーズ、ゴキゲンで一人歩いてたのですが、
私が見つけたとき、一瞬躊躇してました^^
そして父さんが視野に入ってきた時は、
向きを変えて増したからね^^

わんこ、何故におねだり顔はこんなにも可愛いんでしょうね^^

2010.07.20 Tue 23:21  杏奈ママさんへ

はい、ほんとに焦りましたよ^^;
でも嬉しそうに草むらで尻尾フリフリを見ると、
何故か笑えましたけど^^
そうそう、いまちー坊は切ない季節なんです♪

すず姉、おねだりする顔は、
いつも以上にたれ目ちゃんですよね^^
小さい頃はつりあがってたような・・・。
年とともにどこもかしこも垂れてきました^^;

杏奈ちゃん、朝顔を食べてるんですか!?
すず姉は鉢の中に生えてきた草を、
上手にムシャムシャしてますよ^^

2010.07.20 Tue 23:25  華ちんさんへ

はい、この青色がとっても好きで分けてもらったんです。
今年は蕾が余り付いてないような感じです。
梅雨明けして暑さが増してきたので、
これからは一気に咲いてくれるかな?

チー坊の脱走、実は2回目なんですよ。
前回はお隣さんちの庭で遊んでて、
今回はお散歩コースを一人楽しんでました。
次回があったら、もっと遠出されそうなんで要注意です!

すずとチーズ、おねだり顔は甲乙つけがたしです^^
どちらも精一杯可愛くしていただこうって魂胆です。ははは!

2010.07.20 Tue 23:28  てんさんへ

そうなんですよ、ビーグルの尻尾先が白いのは、
草むらでも見つけやすいように改良されたんですって@@
チーズはお散歩に行くっていうよりも、
冒険心が旺盛な子なんですよね。
前回も今回も近くに居てよかったですが、
今回はちょっと切ない季節到来なので、
本当はとっても心配してたんですよ^^;

2010.07.20 Tue 23:33  サラ母さんへ

庭の柵、ちゃんと閉めると大丈夫なんでこっちのミスです^^;
近くで捕獲できてほんとよかったですよ!
ビーグルの尻尾、狩の時の目印の為の改良ですって。
ほんと、緑の草むらでフリフリする白い尻尾♪
心配なんだけど笑えました^^

すず姉、年とともにタレ目も増してきました!
まあ、この頼りなげな目が好きなんですけどね^^

そしてチー坊、反省なんかしてる訳無いじゃないですか(爆)

2010.07.21 Wed 07:56  

ちーずチャン、脱走してさどかし心配したでしょうね、
でも直ぐ見つかって良かったです、
今日の散歩道の、緑の写真が綺麗ですね、川辺で涼しそう。
今日の すず姉の顔が特に可愛いよ。

2010.07.21 Wed 19:03  七十爺さんへ

はい、でも父さんちでは常習犯ですから、
父さんはどっしり構えてましたね。
私は、あまり慣れない土地で遠くに行ったらと心配でした、

散歩道の緑が雨上がりで綺麗でした。
緑が水をすって活き活きとしてますね^^
すず姉のこと、可愛いって言って下さって嬉しいです♪

2010.07.22 Thu 23:40  

チーズちゃん、気ままに遊びに行っちゃいましたか!
みんなで迎えにきてくれて、よかったねぇ^^
実家で飼っていたビーグルのチャンプくんも
よく公園の茂みから、白い尻尾の先だけ見せて
元気に歩いていました♪
目立ちますよね、アンテナみたいで可愛いですよね~
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2010.07.23 Fri 22:55  Kokiaryさんへ

はい、草むらの中で、
嬉しそうに尻尾フリフリしてましたよ^^
そう遠くに行く事はないと思っても、
やはり車の事故などが心配ですからね。
無事に捕獲できてよかったです♪
このビーグルの尻尾、本当に目立ちますね。
しかも振り方がラブと違って小刻みで、
本当に会い今日ありますよね^^







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/228-c1998cea

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

