suzu

 



母の楽しみ・・・♪

CIMG9364.jpg

昨日の朝、お散歩で撮った雪柳です。
まだ満開ではありませんが、すぐに綺麗に咲きそろうことでしょう。


CIMG9349.jpg

丁度、鉄橋のもとで汽車が通ったので、チーズはビビっちゃってますえぇ

CIMG9350.jpg

すず姉は、自然のサラダバーで朝食前にかるく腹ごしらえ音符

CIMG9376.jpg

家ではお留守番トキワ♪トキワの横にあるダンボールですが・・・

CIMG9380.jpg

トキワの別荘&爪研ぎ場なんで捨てられませ~ん苦笑い

CIMG9386.jpg

そしてチーズ、今日は初めての「ブタミミ」です。

CIMG9390.jpg

チーズさん、嬉しいのか食べ方が分からないのか、
ブタミミを床に置いて、自分の体をスリスリうふ

CIMG9394.jpg

必死でスリスリする間に、姉ちゃんシラーっとして横取りしてます汗;

CIMG9421.jpg

そしてお昼過ぎ・・・二匹の真面目な目線の先には・・・

CIMG9408.jpg

父さんと母さんのおやつです♪←ダイエット小休止!見逃してぇ~汗とか

CIMG9412.jpg

ぬぅあんと!プチシューまであるではないかっ!jumee☆phonecallR2
いやっ、こ、これは・・・汗;お昼抜きますっbikkuri01

CIMG9411.jpg

でもオイラ納得いきません!あはっjumee☆shy2

Comment

2009.03.01 Sun 18:33  No title

おいらにもおくれーって眼差しですね
私もダイエットは明日からですが明日が見えません(笑)
若い時は、よく動き食べなかったのに、今では動かないのに良く食べます

ところで、横取りされた豚耳の行方が気になります

チーズちゃんは気がついてるの??

2009.03.01 Sun 18:50  豚耳

初だったのね
こんなに美味しいものを食べないなんって
すずちゃんいただき ラッキーだったのね
ケーキにプチシューに興味ありのチーズ君なのね
もちろんお昼抜きでしょ(笑)

2009.03.01 Sun 22:06  杏奈ママさんへ

そうそう、後ろめたさがあるだけに、
ちょっと視線が痛かったです^^;
今日はご飯の量を減らしたんですが、
体重は昨日以上に・・・言いたくありません。
太るのは全然努力要らないのに、
なんで痩せるのはこんなにもつらいんでしょうねえ(泣)

そして横取りされたブタミミ、
速攻姉ちゃんのお腹の中に収まりました。
チーズは一応取り返そうとしましたが、
それ以上に姉ちゃんの食べるスピードが速かったです。
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.01 Sun 22:09  マコさんへ

そうです、チーズは見たこともなかったようです。
母も、この耳って苦手だったんですが、
丁度、ペットショップで見つけちゃって、
「そういえばすず姉が喜んでたなぁ~!」って思って購入してました。

マコさん、やっぱりぃ~?
はい、お昼ご飯は抜きましたよ。
でもね、ケーキとプチシューの影響は今も続いています。

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.01 Sun 22:39  ぷぷ

雪柳っ そろそろ咲きそうですね*
満開になると~ 可愛くてきれいですよね!

チーズくん 鉄橋の電車に びっくら~~^m^
そして
初ブタミミさん~ すりすりしてるうちに
すずちゃんが 笑

パパとママのおやつに~~~
チーズくん 納得いかないのね~~ん
お顔が ちゃ~んと テーブルで 参加してるもんね*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2009.03.02 Mon 09:12  No title

ふじ吉は電車の通る近くに行った事が無いので、驚くでしょうねー。
チーズちゃんは鉄橋の上を走って居たら、大きい音がしたでしょう。
豚のミミが堅いので、チーズちゃんは食べないのかな、
すず姉の横取りする、写真が面白いねー。

2009.03.02 Mon 12:29  ズームイン!

豚耳もらって喜びのすりすりをするチー坊。
そのすきをねらって横取りするすーちゃん。
でもね、今回一番私が注目したのはケーキをぱくつく父さん母さんでもなく。。。
テーブルにへばりつく食いしん坊姉弟でもなくて。。。

離れたところで悠々とお手入れ中のトキちゃんの姿にズームイン!!!
前足があそこで後ろ脚がこうなって~ヨガのような体勢ですよ。

我関せずなところが面白い!

2009.03.02 Mon 12:32  華ちんさんへ

可愛いですよね、雪柳って♪
一つ一つの花は小さいけれど、
咲き揃うと見事ですからね。

チーズの本宅は近く線路がないので、
汽車の音にビックリしています。
そしてブタミミは、すず姉に取られてガックシです。
せっかくいいにおいを楽しんでたのにね、うふふ。

この記事、すずとチーズのおもちゃ取り合いの図が、
本当はイチゴショートだったんですが、
何故かこの画像に変わってました^^;
こんなに近くでケーキ食べられたら、
チーズもすずも納得いかないでしょう。ごめん!

2009.03.02 Mon 12:35  七十爺さんへ

そうなんですよ!しかもここは鉄橋が低いので、
結構身近で、音も響くんです。
チーズはいつも腰が引けちゃってます。

ブタミミ、チーズは不思議そうに見てましたけど、
そのうちこんな感じでスリスリしてました。
すず姉、チーズが喜んで目を離した隙に・・・かわいそうなチーズ♪

2009.03.02 Mon 12:39  サラ母さんへ

さすがサラ母、お目が高い!
実は編集の時に、トキワが写ってるのを確認してました。
「おやつなんか関係ないね!」
っていうトキワも見て欲しくて・・・♪
父さんはこんなトキワを見て、
「まるでモモンガだね!」といっております^^;

ケーキの画像、何でか消えちゃってます。
以前の記事でも、全然、違う画像に変わってたりするんだよね。
謎だぁ~?

2009.03.02 Mon 15:11  こんにちは~

チーズ君の電車音にちょっとビビッている姿
うふふ~あの音には驚くよねv-410

豚耳にスリスリすんだぁ~
ちょっと臭うかもね~
・・・ですずちゃんに取られちゃったのかな?

2009.03.02 Mon 20:03  すず&琴ママさんへ

でしょう!腰が引けて曲がってますよね^^;
この鉄橋が特にひびくんですよね。
すずちゃん達も驚きますかぁ~?

チーズは色んなものにスリスリしますよ。
匂いのあるものに特にやってますね。
牛皮も最初やってましたよ^^
そしていつも横取りされて「ぽか~ん?」なんです。
チーズって可愛いでしょ♪
  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit

2009.03.05 Thu 13:08  No title

チーズちゃんはスリスリゴロゴロがお得意ですね*^^*
シラーっと横取り、ハナもよくやるので
すずちゃんの様子が目に浮かんで大笑い!
ワンも抜き足差し足するなんて、ハナを飼うまで
知りませんでした。

ケーキもプチシューも美味しそうですねーっ!
夫がメタボ気味の健診結果だったので
最近お相伴してあまり甘いもの食べてないんですよ・・・T T)
3日の道明寺が美味しかったのなんのって
ありがたく味わっていただきました^^
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2009.03.05 Thu 18:51  Kokiaryさんへ

はい、我が家にやってきたときも、
何故か真っ先にリビングでこれやってました^^;

ハナちゃんもこんなことしますかぁ~?
すず姉、ほんとにさりげなく横取りしたので、
チーズは気づかず、父さんと母は大笑いでした。

ご主人太ってないですよねぇ?
うちの父さん、去年ギリギリだったので、
今年はちょっと焦っておりますぅ~^^
8日は健康マラソンもあるんですが、
タイムは期待できません・・・だそうです。

  • #-
  • すずママ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/23-bab4ac35

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

