suzu

 

スポンサーサイト


お久しぶりの我が家です^^;

朝顔

我が家の朝顔も花数が増えてきました。
桔梗

ブログをサボっている間に、
庭の桔梗も盛りが過ぎてしまいましたね。
この画像は、10日ほど前に撮ってあったものです。

朝の散歩

そして日曜日のお散歩。
今年はお天気になると本当に暑いです。
全国的に猛暑を通り越して酷暑の夏ですね。

すず

面積の広い姉ちゃんの背中も暑そう^^;

ルドベキア

途中、いかにもって感じのルドベキアが咲いてました。

マックス

そんな中、久しぶりにマックスに会い・・・

モモちゃん

モモちゃんも待ってくれてました。

すず2

お花の撮影の母さんと、お手紙チェックのすず姉。
寄り道専科のおなご組を・・・

すず&チーズ

暑くても辛抱強く待ってるおとこ組^^

風船カズラ

道沿いの風船カズラもパチリ!
可愛い花もつけて、暑い中のお散歩ですが涼しげです。

チーズ

お散歩終わって玄関先でのチー坊です。
「あぢぃ~!」ですね^^;

クールダウン

少し庭でクールダウンさせてから、
家に入るように言っても動こうとしないすず姉です。

エギザカム

玄関脇の花壇にはエギザカム。
この形と色が可愛いですよね♪

泰造2

そしてにゃんこ組!

泰造

やはり暑さでだらけ気味?

トキワ

トキワさんに至っては・・・

トキワ2

この体勢で水飲んでます^^;





Comment

2010.08.06 Fri 06:45  祝!更新!!待ってました♪

 お元気でしたか?w
何やかにやと忙しいとは思いますが、こまめな水分補給をお忘れ無く♪

 ココの更新もお忘れ無く(^_-)-☆ w

 近々(突然)見学に伺います!www

 ※たいぞうさん・・・ときわ化してきてるような・・・(^_^;

2010.08.06 Fri 08:40  

更新が無いので心配して居たけど、仕事が忙しいと聞いて、安心しました。

すず姉、チーボウ、トキワちゃん、泰造チャンも、この猛暑で熱中症になら無い様に注意してね。

ふじ吉は明日の土曜日も川原に泳ぎに行く予定です。

爺はこの暑さで、冷麺ばかり食べて居た為か、3キロ痩せました。

2010.08.06 Fri 09:00  

仕事の忙しさと 暑さで 倒れているのかと思って心配していました。元気そうで何より。お家のみんなも元気そうだ!よかった!

2010.08.06 Fri 10:42  おっ!

ひさしぶり~
みんな元気そうでよかった~
今年はほんと暑いね。
それぞれ気を抜いたくつろぎ方で酷暑を乗り切ろうとしている姿が私のツボにはまります。
私は気合入れてさぼらず更新してるよ!誉めてちょ~~~
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2010.08.06 Fri 12:41  お待ちー

忙しかったのね
ママさんがこんなに更新しないのだから

一番笑えたのがトキワ君のお水の写真
水分は取らないといけないのは分かるけど

家の方は暑い暑いと言っても 他に比べれば涼しい方です
昔はもっと涼しかったわ
エアコンがなくても大丈夫だった 今でも使ってない家も
夜なんか居眠りしていると寒かったりして

でも昼間出かけるときはワンニャンの為にエアコンを
それなのにグレはその部屋にいない つけた意味が・・・・
窓開けて出かけるのも脱走兵がいるから怖いしね

2010.08.06 Fri 18:54  yuiさんへ

心配かけました。
実は元気でもなかったのです^^;
でもまあ、今は調子も戻り、9月1日の開所に向けて頑張ってます。
最後の土日には内覧会も予定してます。
また、ご案内しますからお越しくださいませ。

泰造、トキワ化?・・・確かに^^;
あっ、でも!トキワを越しちゃってるかもね^^

2010.08.06 Fri 18:57  七十爺さんへ

はい、ご心配おかけしました。
仕事は、一日の中で二つの事業所を行ったり来たりなので、
自然と疲れもたまっていたようです。
この時期もあいまってちょっと疲れちゃいましたが、
頑張って乗り切りますね。
それよりも爺ちゃんの3キロ減の方が心配ですよ。
くれぐれも無理をされませんように・・・。
ふじ吉くん、明日は楽しい川遊びですね。
たくさん楽しんできてね♪

2010.08.06 Fri 19:00  いよかんさんへ

じつは本当に職場で倒れてしまい、
職員さんにもたくさんの心配と迷惑をかけてました^^;
でも、今は大丈夫です!
自分の健康を過信しすぎてました。
私も年相応にガタがきてますね。

2010.08.06 Fri 19:04  サラ母さんへ

うん、久しぶりぃ~♪
実はコメント残せなかったけど、
サラ母のブログは夕べ見てました^^;
ほんと、ちゃんと更新してて感心感心♪
私もあまりサボらないようにがんばらなきゃ!
心配してたすず姉も、何とか手術は免れそうです。
私はちょっと夏バテ気味だったのかも・・・^^;

2010.08.06 Fri 19:08  マコさんへ

はい、ご心配おかけしました。
ブログを開く気力もなくなってました^^;
でも、もう大丈夫ですからね。
ぼちぼちやっていきます^^

トキワのこの横着さ!ほんと笑えますよね。
この体勢で水飲むなんて、だらけてるでしょう^^

今年は遅くまで涼しかったから、
梅雨明けと同時に猛暑がやってきましたね。

グレちゃんもそうですか。
うちもエアコンつけっ放しですが、
すず姉はいつもその部屋でない玄関のタタキでねてますよ^^;
にゃんずも、蒸し風呂状態の2Fで寝てる事が多いんです。

2010.08.06 Fri 22:02  よかったぁ

すずママさん、元気そうで よかったぁ
お仕事 どうかな?
この暑さの中ですもの。。。無理しないでね*

すずちゃん~ 背中もあちちぃになるよね。。
ほんとに 朝から 暑いんだもの。。
ちぃちゃんも あぁぁ あつぃ~~ですね。。
まだ~~続くよぉ
うちのふたりも お散歩から帰ると
倒れてますぅ。。
早く 涼しくならないかなぁ。。

トキちゃん 泰ちゃんも 暑さに負けないよ~~に~~*
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2010.08.06 Fri 22:58  お久し振りです

私も色々あって少しお休みしてました。
すずママさんも長いお休みだったので気にはなってたのですが・・・。
でもお元気で復活されて良かったです。
今年は異常な暑さですね。
半分参ってます^^;

トキワさんのお水の飲み方^^
気持ちは判りますね~
  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2010.08.06 Fri 23:27  

すずママさん、お元気でしたか?
前にお仕事がとても忙しくなるとお聞きしていたので
お忙しいのだろうなと思っていました。
でもこの暑さだし、体調のことも心配していたのですよ。
お元気になられてよかったです。

今年は本当に暑くて溶けちゃいそうです~!!
すずちゃんもチーちゃんもあぢぃ~だよね。
お久しぶりの泰ちゃん、表情が大人っぽくなったような・・・
みんな、元気に夏を乗り切ってくださいね。

2010.08.07 Sat 12:24  

久しぶりにお邪魔したら、なんかみんなが懐かしい感じでした§^。^§
チーズちゃん。へばってますね!
にゃんずは涼しいお部屋の中…だけど。。
トキちゃん。。それはちょっとおおちゃくななんじゃないヽ(^o^)丿
まぁ。これだけ猛暑だと分かる気がするけどね。
みんなぁ。暑さに負けるな!!
すずママさんとパパさんもね!!

2010.08.07 Sat 20:39  こんばんは

ご無沙汰してました
プロバイダー&パソコンを一気に替えてしまって
アタフタしてます(^_^;)

そちらも暑いですか?
こちらも毎日35度近くの猛暑日が続いてます
本当に散歩も夕方は日が落ちてからでないと
歩けませんよね

ときわさんの・・・お水の飲みかた・・・(笑)

まだまだ暑い日が続きそうですが
お体ご自愛くださいねm(__)m
  • #-
  • すず&琴ママ
  • URL
  • Edit

2010.08.07 Sat 22:58  華ちんさんへ

は~い!
かなりサボってご心配おかけしました^^;
仕事は9月1日の開所に向けて頑張ってます。
開所したらすぐにまた次の事業所の開所準備に入りますから、
夏バテなんて言ってられませんよね^^

すず姉の背中、ほんとに面積が広いから、
一緒に歩いててもかわいそうになっちゃいます^^;
そしてお散歩だけでなく、夜も急にヘコヘコ言ったりして、
やっぱワンコは暑さに弱いですね。

トキワと泰造は大丈夫ですよ!
この暑い中、エアコンが効かない2Fで寝てたりしますからね。
華ちんさんご一家も、十分お気をつけください。

2010.08.07 Sat 23:03  ノーゼンカツラさんへ

そうでしたね。
ノーゼンカツラさんも本当に大変ですよね。
私は記事を書こうと思えば書けるのですが、
半分以上はサボりです。

今年は本当に暑いです。
気温だけで言えば、昔はもっと暑かったと思うのですが、
体もついていかなくなったのでしょうか・・・。

トキワも飼い主と一緒で、ちょっとだらけてますよね^^;

2010.08.07 Sat 23:07  ゴンゾさんへ

ご心配をおかけしました。
今は元気になって、毎日仕事にも励んでいます。
忙しいのは分かってましたが、
自分の体力が低下してる自覚が無かった分、
ちょっと辛かったですね^^;

毎年、今年は暑い!っていうのですが、
本当に今年こそはなんか体が重くなるような暑さです。
毎日お湿りもあるので、湿気も多いんでしょうね。

わんこもにゃんこも、昼間はエアコンの中で休んでいます。
泰造は大人になって力がついてきたのか、
最近はトキワに奇襲攻撃を仕掛けるようになって困ったちゃんです^^;

2010.08.07 Sat 23:11  てんさんへ

自分の更新もできなかったのですが、
みなさんの所にも行けなくてごめんなさい。

チーズはお散歩で張り切りすぎるようで、
帰ったとたんにこれですよ^^
すず姉は、部屋のなかですがそれでもヘコヘコです。
なのにエアコンの効かない玄関で寝てるんですよね^^;

トキワの横着ぶりには思わず笑ってしまいました。
最近は泰造にやられっぱなしな兄貴です!

お気遣いありがとうございます。
てんさんもお体ご自愛くださいね♪

2010.08.07 Sat 23:15  すず&琴ママさんへ

あらあらそうなんですか!
PCって私みたいに何もできないものにとっては、
本当に難しくて・・・^^;
すずママさんはちゃんと使いこなせて凄いです!!

こっちも晴れると暑いを通り越して痛いですね。
今年は例年以上に顔も腕も真っ黒です^^;

トキワ、ほんとに横着というか・・・。
でもこの暑さですからね、私もちょびっと理解できます^^;
ママさんもお体御自愛くださいね。

あっ、そうそう!
明日は職員さんに誘われて「世界の猫展」に行きます。
マンチカンも来てるみたいですよ^^

2010.08.08 Sun 00:28  こんばんは~♪

朝顔が紫と青、綺麗ですね~(^^)。
桔梗も満開ですね。
その向こう側はミョウガタケ?
これから美味しいですよね。

ほんとに今年は暑いですよね。
わんたち、お散歩時間選ばないと辛いですよね。
でも、すずちゃんたち、お友達に会えて良かったね~(*'-^*)
シャーロックにはお友達、いないからなぁ。
ちょっと羨ましいです。

ルトベキア、うちにも咲いてます。
こぼれ種で増えて、わさわさと。^^;
夏の暑いとき、ちょっと暑苦しい花ですよね~。

ほんとだ、トキワさんの格好、面白い~^m^。
楽チンな飲み方なのかな~~?
お水が冷たくて美味しそうです(^-^)。

2010.08.08 Sun 14:44  

コメント拝見しまして~ママさん、大変だったみたいですね
酷暑ですもの~
私も、熱中症起こしかけて、以後、クールネックつけて仕事しています
ママさんも私も気だけ?若い?けど・・・お互いに気を付けましょうね

ワンズ、にゃんずも、あちあちですね
隣がきれいな小川ならいいのに~
風船カズラ、かわいいですね。今年は植えるの忘れてました

2010.08.08 Sun 20:44  ぶるどねーじゅさんへ

朝顔、青色だけだったのですが、
土壌がアルカリ化したんでしょうね。
桔梗はもう終わってしまいました。
そして向こう側は、仰るとおりミョウガです^^

今年は色々と異常だといわれる事が多く、
高知も明日からよさこいが始まりますが、
予報ではずっと雨模様のようです^^;

すず姉、いつもは早いので決まったお友達にしかあえませんが、
休みの日には色んなお友達に会う事ができて楽しいですね。
シャーロック君が近くなら、すず姉のボーイフレンドになって欲しいわ^^

ルドベキアも色んな種類がありますね。
これもこぼれ種で増えるんですか?

トキワ、恥ずかしいくらい横着な飲み方ですよね^^;
でも、母にとってはかっこうのブログネタになりましたけど^^

2010.08.08 Sun 20:49  杏奈ママさんへ

はい、どうもありがとうございます。
本当に今年は暑いです。
しかもスッキリと晴れなくて湿気が多いですね。
ママさんは本当にお若いけれど、
私はこの頃年を感じる事が多くなりました^^;

ワンズはうるさいくらいヘコヘコ!
そしてにゃんずは伸びてます。←って、トキワだけですけどね^^;

風船かずら、本当に涼しげで可愛いですよね。
毎年植え替えが必要なんですか?

2010.08.10 Tue 15:27  

すずママさん、お久しぶりです。
本当に今年は暑い夏ですね。
でもみんなこの暑さの中元気そうで何よりです^^
すずママさんもお忙しいでしょうけど、できるだけ休養をとって、
のりきってくださいね。

2010.08.13 Fri 19:09  バジリコさんへ

お返事遅くなってすみません^^;

今年の夏は暑さと湿気が多くて、
本当に過ごしにくい夏のような気がします。
だからでしょうか、スッキリと疲れが取れず、
毎日、バテバテでやっとこさ仕事してる感じです。
まあ、厚さだけでなく、年のせいでもあるんでしょうけどね^^;
ブログもサボりがちになっているのに、
そんな中、ご訪問いただいてありがとうございます。
バジリコさんも無理されませんように・・・。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/230-95f83e93

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

