suzu

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰してました・・・

百日紅

珍しい、白い百日紅です。

長いことお休みして、皆さんには色々とご心配をおかけしました。
私は元気にしていますが、色々とあってお休みが長引いてしまいました。
実はブログを放置中、長年お世話になった理事長が亡くなったのです。

理事長は、私の人生の半分以上を共にしてきた方です。
まだ68歳という若さでした。

右も左も分からない私を可愛がってくださり、
ここまでずっと支えてきてくださった方でした。
実は今日、新しい事業所の開所だったのですが、
その仕事を私のような者に任せてくださってました。
でも、その開所を見ることなく逝ってしまわれたのです。
今回の開所を、一番心待ちにしてくださっていたのと、
その次に立てる事業所のことを最後まで心配してくださっていたとの事でした。

事業申請書類にはすべて、理事長の名前が載っていた為、
変更申請や登記など、悲しむ暇が無いくらいバタつきました。
私も開所に向けて全力を注ぐことで、
悲しみを忘れたかった気持ちもあります。

そして昨日、理事長の奥様がわざわざお越しくださり、
少しの時間でしたが、涙ながらに思い出話もできました。
奥様より、事業所のことや新理事長(前理事長の長男さん)のことを頼まれ、
私の気持ちの中で、一区切りついた気がしました。

今日、開所した事業所の横には、次に立てる事業所も決まっています。
来年の4月開所を目指して、自分のできる事を頑張らなければと思います。

少しの間、自分の事やお祝い事、お祭りごとは遠慮していましたが、
ブログもボチボチ再開したいと思っています。

我が家の面々も変わらず元気です。
画像は少ないですが更新しておきますね。

カラス瓜の花

散歩道にはカラスウリの花が・・・

すず&チーズ

これは少し前の画像ですが・・・今年の夏は本当に暑い!
今朝は少し風が涼しかったけど、日中は今も真夏の暑さです。

朝早くのお散歩でも、ワンズのヘコヘコはマックスです。

泰造

家に帰ると、きっと1年前の今ごろ生まれたと思われる泰造が、
姉ちゃん兄ちゃんと同じく枕いる派になってました。

すず&泰造2

血のつながりは無くても、生活習慣は似ちゃうんですね。

リビング

そしてこれも少し前の画像ですが、
みんな変わらずこんな感じです。

すず&泰造

最近では○ッパイが出なくなり、
チュクチュクが減ってきた泰造ですが、隙あらばと狙っています。



Comment

2010.09.01 Wed 22:14  がんばって*

ママさん、 お別れがあって
その中でも やらなければならないこともあって
大変でしたね。。
歳を重ねるって お別れも多くなって
淋しい。。。
でもでも ママさん 理事長さんのココロを継いで
がんばってる きっと 理事長さんも 安心されてると
想います。。
でもでも
お体には ご自愛くださいね*
みんなのママさんなのですから*

ほんとに今年の夏は、、、、
暑ぃぃ げんなりするくらいです。。

すずちゃん ちぃちゃん~ もうちょっとだよぉ
がんばろうね!
トキちゃん 泰ちゃんも~~ね*
泰ちゃん 大きくなりましたね~~*
大人~~の仲間入りですね!
  • #Xlf.8pIU
  • 華ちん
  • URL
  • Edit

2010.09.01 Wed 22:14  

理事長さんはたくさんのことをすずママさん初めみなさんの胸に遺して逝かれたのでしょうね。ご冥福をお祈りします。
みなさんで理事長さんの遺志を繋いでいけるとよいですね。

これがカラスウリの花ですか。実にしか気づいたことがないです。散歩の途中にさがしてみよーっと。

みんなの画像にはやっぱり癒されますねぇ~^^
  • #-
  • みずこぞう
  • URL
  • Edit

2010.09.02 Thu 05:02  お悔やみ

理事長さんの【冥福を祈ります】

こんな辛い事件が有ったんですね、
新しい事業所を任されたので、頑張って成功させて下さい。

2010.09.02 Thu 08:57  

そうだったんですね・・・
大切な方がいなくなることはとても寂しいし悲しいことですよね。
理事長さんはすずママさんに任せれて安心されてるんじゃないでしょうか?

新しい事務所を見ていただけなかったのが残念ですが
きっと空からみてらっしゃると思います。

暑い日も続きますが、すずママさんも無理されませんように。

私は最近血液検査で数値大幅オーバーでひかかったり
今日もなんだか気になることがあるので乳腺外来にいくのですが
自分の寿命も気になる今日この頃です。


  • #Mtji3Fug
  • ごま三郎
  • URL
  • Edit

2010.09.02 Thu 15:44  

理事長様のご冥福をお祈りいたします。

すずママさんにも 大事な人との別れが有ったのですね。

大事な人との別れは なかなか心が安定しないものですね。
それでも大事なお仕事をされているすずママさん 
すずママ家のみんなからパワーをもらって 乗り切ってくださいね。

2010.09.02 Thu 20:01  華ちんさんへ

色々とお気遣いありがとうございます。
今は気持ちも落ち着いて仕事に打ち込めています。
体の方も特に心配なこともなく、元気にやっています。
ご心配いただきありがとうございます。

そしてこの残暑!
今日も日差しが痛いほどでしたね。
朝晩は涼しい風が吹くようになりましたが、
日中の暑さはまだ夏真っ盛りですね^^;
華ちゃんも大ちゃんも、そして父ちゃんも母ちゃんも、
お体ご自愛くださいね♪

2010.09.02 Thu 20:06  みずこぞうさんへ

はい、理事長の前向きな考え方と、
高い志は職員の励みでした。
残された私たちは、その教えを守って、
理事長に安心していただけるように頑張りたいと思っています。

カラスウリ、私もばあやさんに教えてもらったんですよ。
最初はこの糸がほつれたような姿にビックリでしたよ。

我が家の面々も、暑さでヘソ天&だら~ん!です。
日中、もう少し涼しくなるといいんですが・・・。

みずこぞうさん2世は汗疹など心配ないですか?
皆さんもお気をつけくださいね。

2010.09.02 Thu 20:09  七十爺さんへ

いつもご心配いただきありがとうございます。
辛い事はあっても、時間は刻々と過ぎていきますね。
新事業所はまだ軌道に乗るまでには時間がかかりますが、
一生懸命頑張って盛り立てていきたいと思っています。

2010.09.02 Thu 20:15  ごま三郎さんへ

はい、未だに信じられません。
理事長は私の事も気遣ってくれていたようです。
最後に言葉を交わすことなく心残りですが、
亡くなる10日ほど前には事業所にも来てくれていたんです。
本当に残念で辛いできごとでした。
私は忙しくしてる事で頑張れます。
明日も久しぶりの早出(AM7時出勤)です。

ごまさんこそ大丈夫なのですか?
体の調子が悪い上にこの暑さでは心配です。
どうか何もありませんように・・・。
ちびごまちゃんのためにも、健康管理には十分注意してください。
これは私にもいえますね。

2010.09.02 Thu 20:18  いよかんさんへ

お悔やみのコメントをありがとうございます。
人との別れは数々経験してきましたが、
今回は本当に辛かったですね。

理事長は医者でしたから、
たくさんの方の命を救ってきたのに、
一つしかない自分の命が守れなくて・・・悔しいです。

2010.09.02 Thu 20:36  イロイロ お疲れ様でした

 そして これからも共に頑張りましょう!

 それこそが 理事長への恩返しになると思います♪

  ^ェ^)ノ゙

2010.09.02 Thu 23:15  大変でしたね

68歳まだまだ早すぎますね
こんどはママさんが息子さんを育ててあげる番ですかね
理事長さんがママさんにしてくれたように

色々新しいことが始まるってエネルギーが必要ですよね
あまり無理せず少しずつやってくださいね
頑張りすぎは後々自分の体に来ますからね
ママさんもそろそろ体の変わり目になる頃かな?
その時は特に注意してください
3ワンニャンの写真可愛いね

2010.09.02 Thu 23:25  

理事長さんのご冥福をお祈りします。

大変でしたね!大事な方との別れ・・・辛かったですね。
でも、ママさんの頑張りをわかってくれてるから・・・
今まで通り!力を貸してくれるはずですよ!
元気に頑張りましょうね!理事長の為にも!

猫たち!犬達も元気そう!良かった!
9月でも暑い!いつまで暑い日が続くんだろうねぇ~
スズママ家のみんなぁ~!バテないように!栄養満点でね。

  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2010.09.03 Fri 22:55  yuiさんへ

いえいえ、yuiさんこそお疲れ様でした。

まだまだ営業と言えませんが、
ゆっくりと発車した我が職場です。
また、時間のある時にゆっくりとお越しくださいね。

2010.09.03 Fri 23:02  マコさんへ

そうですね、その若さで病気進行も早かったのでしょうね。
マコさんのいうとおり、今度は私が恩返しをする時ですね。
新理事長は小さい時から知っていますから、
微力ながらも影で支える事ができたらと思っています。

新しい事業所はまだまだですが、
焦らず少しづつ作り上げていきたいですね。
ほんと、この頃は年を感じます。

わんにゃんはなんとか元気ですが、
今年はあまり川にも連れていけなくてかわいそうですね。

2010.09.03 Fri 23:05  Mapikaさんへ

お気遣いありがとうございます。

私は毎日元気にやっています。
今の事業所は、↑の様な事情でしたから、
私にとっても思い入れの強い職場です。
頑張っていいものにしたいですね。

そして今年は本当に暑いですね。
こっちも今だに35℃を上回ります。
早く涼しくなって、お散歩も楽しくできればいいのですが・・・。

2010.09.05 Sun 10:12  

そうでしたか。
大切な方が無くなっても、悲しみに浸っている時間もなく
やることをやらなきゃいけなくて…大変でしたね。
すずままさんどうしたのかな?と思いながらも
私もまだバタついてしまっていて、なかなかコメできませんでした。
まだまだ暑いので、体調には気をつけてくださいね。
心も身体も疲れたときには、
リビングで寝っころがってる方たちに癒してもらってくださいね(*^_^*)

2010.09.05 Sun 22:05  

理事長さまのご冥福をお祈りいたします

大切な時期に大事な方を亡くされてご心痛お察しいたします
68歳とは、まだお若いですね
でも、皆様に尊敬される方だったみたいですね
悔やまれて天国に召されていかれたのですね

ママさんも、若い新理事長さんを支えながら、新事業所立ち上げ、そしてまた次の立ち上げも・・・
暑いのであまりご無理なさらないでくださいね

2010.09.06 Mon 06:24  

すずママさん、大切な方とのお別れがあったのですね。
どんなに悲しくてお辛かったことか。
理事長さんのご遺志はすずママさんはじめ息子さんや職員さん達に引き継がれていきますね。
これからも理事長さんは天国からすずママさんを
見守っていてくださると思います。
まだまだお忙しい日々が続きますが、お体だけは大切にしてくださいね。

さんにん仲良く並んでいる姿はとても可愛いですね~♪
今週も酷暑が続くらしいけど、早く涼しくなってほしいですね。
  • #-
  • ゴンゾ
  • URL
  • Edit

2010.09.06 Mon 16:31  理事長さんのご冥福をお祈りいたします。

とても大変だったのですね。
お辛い気持ちお察しします。

いつも、すずママさんの頑張りは本当に尊敬です。
それでも、どうぞ、お身体大切に、
頑張り過ぎないようにしてくださいね。

すずちゃんたちも元気そうで何より(^-^)。
fufu、2わんと1にゃんの川の字姿、
いいなぁ、とっても幸せそうです。

2010.09.06 Mon 23:41  てんさんへ

はい、ほんとに「あっ!」っという間の出来事で、
未だに信じられないくらいです。
事業所もまだまだこれからですから、
しばらくはご利用者獲得に奔走する毎日ですね。

てんさんも相変わらず忙しそうですね。
そっちもこの酷暑ですからね、
体調管理に気をつけてくださいね。

2010.09.06 Mon 23:46  杏奈ママさんへ

お気遣いいただきありがとうございます。

丁度の時期に大切な人を亡くしてしまい、
未だにその事実が信じられない私です。
でも、私以上に新理事長は大変だと思います。
忙しい中、開所日にも来て下さって、
私にできることはこの事業所を盛り上げていく事だと、
改めて感じた事でしたね。

杏奈ママも体調は如何ですか?
今年の夏は本当に暑く残暑も厳しいです。
ママさんも無理をされませんように・・・。

2010.09.06 Mon 23:51  ゴンゾさんへ

はい、最近には無いほどの衝撃でした。
理事長あってこその職場でしたので、
その志の高さにいつも感謝していました。
たくさんの方の命を救った方が、
ご自身の健康を守れなかった事が悔しいですね。
私にできることをしっかりとやっていかなくてはと思っています。

今年の残暑の厳しさは異常ですね。
今日は台風の影響で少し涼しかったですが、
まだまだこの厚さは続くようです。
ゴンゾさんもサメオさんのこともあり大変だったでしょう?
どうかお体ご自愛くださいね。

我が家の面々は相変わらずです。
すみれちゃんは元気で夏を乗り切ってるようで安心しました。

2010.09.06 Mon 23:55  ぶるどねーじゅさんへ

お気遣いありがとうございます。

私はそんなに頑張っているわけではないのですが、
寄る年波には勝てず、いつもぐうたらとすごしています。
ですから大丈夫ですよ^^
ぶるどねーじゅさんこそお気をつけくださいね。
シャーロック君も暑いでしょう。
もう少ししたら涼しくなるので頑張れ♪
すず姉は今ヒート中につきちょっとブルーです。
しかもこの暑さですからね、
一日の大半を、クーラーが効いた部屋で寝て過ごしています。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/232-15575e5e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。