suzu

 



にゃんずも元気です♪

ホテオアオイ2

出窓に置いてある、ホテイアオイが咲いています。
トキワ&泰造

先日、すず姉の病院帰りに立ち寄ったペットショップで、
2枚で780円のワンコ用お洋服を見つけました。

泰ちゃんには丁度ですが、
トキワさんにはやや無理があるような・・・^^;

すず&トキワ

トキワさん、お洋服を着ると何故か甘えん坊になっちゃいます。
これは寝ているすず姉にくっ付き虫!

トキワ

そしてTVを見てる母の膝にも乗っかってきます^^;

トキワ&泰造2

かと思えば、キャットハウスの上で・・・。
あっ!この画像、泰ちゃんはすでにお洋服着てません。

すず&泰造

母が泰ちゃんを捕まえて、も一度お洋服を着せたのですが、
すず姉の横には、何故か脱ぎ捨てられたお洋服が・・・。

トキワ&泰造3

今度はトキワが脱いでましたよ^^;

泰造

しばらくして泰ちゃん、もう気にならなくなったみたいです^^

トキワ&泰造4

そして爪研ぎの中身を放り出して・・・。

泰造2

窮屈そうに眠っちゃいました♪






Comment

2010.09.07 Tue 04:48  可愛いネー

ネコが洋服を着て居るのを、初めて見ました、
トキワちゃんの、洋服が似合って居て、可愛いねー、
これから寒くなって来たら、泰ちゃんも着るでしょうね。

2010.09.07 Tue 09:18  

洋服姿も可愛いですね。
泰ちゃんどうして こんな狭い所がいいのかしら?
最近のノンタン 車に積んでいる毛布をちょっと和室に置いていたら この暑いのに、毛布の上で寝ていることもしばしばです。どうしてなのかなァ?言葉が通じたら聞いてみたい。

2010.09.07 Tue 09:49  いやあん、かわいい~

可愛すぎるよ~
大変よく似合っています!
冬毛に代わる季節には大活躍しそうやね。
2匹とも上手に脱ぐことができるんや~~~
それ、動画で見せて~~

すず姉、眠いのかな?
サラもこの頃はごろごろ寝てることが多いかな。
こうしておばさんわんこになっていく。。。。
夏バテはしてないだろうけど暑い日が続くと無駄な動きはしたくないんだろうね。
泰ちゃん、相変わらず真夜中の運動会やってる?
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2010.09.07 Tue 15:56  こんにちは

トキワさんも泰造君嫌がりもしないでオヨフク着てますね
ちょっと短めがまたオサレ~で可愛いわ!(^^)!

まだまだ残暑が厳しいですが
ママさんご自愛くださいね(^◇^)
  • #-
  • すず&琴ママ
  • URL
  • Edit

2010.09.08 Wed 00:06  

お久しぶりです。
お忙しいのかなと思っていました。
理事長さんのご冥福をお祈りいたします。

すずママさんちのみんなは元気そうで何よりです。
まだまだ暑いですね。
千葉もずっと35度前後の日がつづいています^^;
すずママさん、お忙しいでしょうが、どうぞご無理をされないよう。
ご自愛くださいね。

2010.09.08 Wed 01:10  

ひとりで脱いだんですか???
凄い、凄い!!
お揃いだとどっちがどっち?(目の色や
毛の色がはっきり違いますが、一瞬ね)
洋服着るとどうして甘えん坊さんに
なんでしょうね~、不思議!
でも、とっても似合ってるわ!

2010.09.08 Wed 07:01  

トキワくんも泰ちゃんも洋服がお似合いですね~♪
トキワくんはお洋服を着ると甘えん坊さんになっちゃうんですね。
それに器用に洋服を脱ぐのもすごいですよ。
爪とぎの中で寝ている泰ちゃんもたまらなく可愛いし。
みんな元気でなによりです。
まだ暑い日が続くけどすずママさんもお体大切にしてください。
  • #-
  • ゴンゾ
  • URL
  • Edit

2010.09.08 Wed 09:20  

洋服脱いじゃうの!上手に脱ぎましたねぇ~ 笑
可愛いのにね。暑いしかなぁ~・・・

みんな家でゴロゴロいいねぇ~
猫って・・・犬よりも寝てるとき天使に見えたりするんだよね。
そんなに狭いところに寝なくても良いのにね。笑
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2010.09.08 Wed 19:45  上手ね

どうやって脱いじゃうのかしら?
家は胴輪はすり抜けるけれど
洋服は脱いだことはないわ
ニャンコは体が柔らかいから脱げちゃうのかな?
すずちゃんの病院はどうでしたか?

2010.09.08 Wed 21:29  可愛いね*

トキちゃん 泰ちゃん おそろい~のTシャツさん
似合ってますよ~
自分で脱いじゃうのね^~^
やっぱり体が柔らかいし お手手が器用ですものね*
泰ちゃん 大きくなったね~トキちゃんと変わらないくらい?かなぁ

ママさん お仕事は まだまだ忙しいかな~
無理しないでくださいね*

2010.09.09 Thu 08:21  七十爺さんへ

にゃんこ仲間では、お洋服着てる子も見かけますよ。
これはわんこ用なんですが、
あまりにもお安くて買っちゃいました^^
サイズがなくて、トキワと泰造が同じサイズなんですが、
トキワはちょと窮屈そうでしたね。

そして泰造、今は気に入ってるのか、
ずっとお洋服着ていますよ^^

2010.09.09 Thu 08:25  いよかんさんへ

ありがとうございます♪
泰造、そういえば家でも部屋の隅にいたりしますね。
生まれた場所が施設の物置みたいなところだったので、
広いところよりは安心感があるのかもしれませんね。

ノンタンは毛布の上ですか。
うちの祖母が「猫は1年のうち3日しか暑い日は無い!」
なんて言ってたので、寒さに弱いせいでしょうかね^^

2010.09.09 Thu 08:28  サラ母さんへ

うふふ~!ありがとう♪
この色と白しかなかったんで、
まあ、どっちかというとこっちかと思って・・・^^

上手に脱いだのかどうかは分かりませんよ。
しかも1枚は早どっかにいっちゃったし^^;

すず姉はほんと眠いみたいです。
そういえばここ3日ほど朝はご飯を残してますね。
ちょっとした夏ばてかな?
でも夜は完食ですけどね♪

泰造、真夜中も明け方もやってますよ!
今もテーブルに上がって悪さしてまするぅ~!!

2010.09.09 Thu 08:32  すず&琴ママさんへ

あはは!嫌がってないのか慣れたのか^^
今もちゃんと着たままで悪さしています。
わんこ用なんですが、泰造には丁度でした。

高知は日が昇るまでは涼しいのですが、
日中は本当に暑いです。
そちらは台風の被害は無かったですか?
ママさんもどうかお体ご自愛くださいね。

2010.09.09 Thu 08:36  バジリコさんへ

ご無沙汰しています。
忙しさはさほどでは無いのでしょうが、
気力が伴わなかったというか・・・。
そして理事長へのお気遣いありがとうございます。

我が家はなかなか賑やかですよ^^
そちらはこの猛暑に、今回の台風で大変でしたね。
バジリコさんもこの気候と忙しさですからね、
くれぐれもお体ご自愛くださいね。

2010.09.09 Thu 08:40  エメラルドさんへ

う~ん、見てないのでわかりませんが、
多分、そうだと思いますよ^^

画像ではわかりにくいですが、
二匹は大きさが結構ちがってるので、
横を通るとその影の大きさでトキワと区別できます^^

トキワの甘えん坊はなぜなのか・・・。
普段は寄り付きもしないんですよ。

2010.09.09 Thu 08:45  ゴンゾさんへ

ありがとうございます♪トキワ、可笑しいでしょう。
普段はくっ付いてこないのに、
お洋服着たとたんにこんな調子で笑えます^^
脱ぐ時は見てないので器用に脱いだのか、
泰造はこんな調子で密着が好きみたいですね。

台風被害は無かったですか?
ゴンゾさんも、どうかお体ご自愛くださいね。

2010.09.09 Thu 08:48  Mapikaさんへ

あはは!無理やり脱ぎ捨てた感はありますけど・・・。
リビングはエアコンが効いてるので、
猫には丁度いいのかと着せてみましたが、
やっぱり毛づくろいがしにくいみたいですね。

にゃんこの寝顔、天使というか小悪魔とうか^^;
でもこのわんにゃんの寝顔に、
疲れも吹っ飛んじゃいますね♪

2010.09.09 Thu 08:51  マコさんへ

脱ぐとこ見てないんですが、
脱ぎ捨てられた感じからすると、
どうも無理やりのような気がしますね^^
我が家は胴輪もしっかり抜けますからね。
なにせにゃん体動物ですから^^

すず姉、今日もいまから受診です。
どんな結果になるかなあ・・・。
未だに、肛門からは出血が続いてるので・・・。

2010.09.09 Thu 08:54  華ちんさんへ

ありがとうございます♪
でも脱いじゃうんですよね。
でも泰造はこの後ずっと着てくれてたんですが、
逃がしたらヨダレ臭かったですよ。

泰造の体重、只今4.8キロです。
そしてトキワさん・・・6.3キロのまま変わらず^^;

仕事はバタつくわけではないのですが、
掛け持ちがちょっとキツイですね。
年がいくと切り替えが難しくって、ははは^^;

2010.09.11 Sat 23:06  

んもーかわい~ぃっ!! 思わずPC前で声をあげてしまいました^^
おそろいでとっても良く似合ってます!!
最初はうっとうしいのかな、脱ぎ捨てられたちっちゃいお洋服が
ちょっと寂しげだけど、これまたなんとも可愛いです。

すずちゃんも寝てるのね~ ハナも寝てばっかりですよ~
涼しくなってきて、お散歩は少し軽快な足取りが戻ってきました^^
あくびして座っているすずちゃんの座り方・・・これまた同じだわ・・笑える~^m^
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2010.09.12 Sun 09:20  

すずちゃんのかわいいお洋服姿は何度も見てるけど
にゃんずがお洋服着るって珍しいですね!
二人ともいつもとは違う装いで、すっごくかわいいですよ。
特に、トキちゃんはなんだか恥ずかしいんでしょうかね。
表情がどことなくシャイな感じがします(*^_^*)
朝晩は少し秋を感じられるようになってきたので
ワンズのお散歩も快適になってきたのではないですか?

2010.09.13 Mon 13:00  kokiaryさんへ

可愛いと言ってくださってありがとうございます。
このTシャツ、とても2枚で780円にはみえないでしょう^^
でもこれ、すでに1枚はどこかにいっちゃいました。
ベッドの下とか探してみたのですが、
上手にかくしたんでしょうか、みつかりません^^;

すず姉、本当によく寝ます。
これでよく、肘にタコが出来ないもんだなあと感心します。
お散歩はどんなに暑くても、
見違えるように元気に出発しますね。
でも家を出てから、帰って来るまでヘコヘコが凄いですけどね。
ハナちゃんと座り方まで似てるなんて光栄です。
でもすず姉、歳が行くに連れて性格が難しくなっちゃって、
いきなり物音に反応して吠えたりするんですよ。
夜中の「ワワワワン!」は止めてほしいんですけど・・・^^;

2010.09.13 Mon 13:04  てんさんへ

はい、泰造は生まれて初めてのお洋服です。
以前、去勢したときに靴下で腹巻きを作ったんですが、
すぐに脱ぎ捨てられてたので今回も心配してたんですが、
慣れたのか諦めているのか、
今では1回着せたらずっと着ています。
トキワはあまり好ましくないようで、
トキワのTシャツは今、行方不明です^^;

朝晩、ほんの短時間は涼しく感じられるようになりましたね。
大阪の猛暑はこちら以上のようですから、
まだまだ油断せず、残暑を乗り切ってくださいね。







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/233-8b762675

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

