suzu

 

スポンサーサイト


サクっとカミングアウト!

豆の花

近くの畑で、豆の花が咲いていました。
すず

残暑のせいか歳のせいか、
最近はほとんどを寝て過ごすすず姉です。

お顔だけでなく、ビロードのようだったお耳も白くなりましたね。

トキワ

朝晩は涼しくなったものの、日中はまだまだ真夏のような毎日。
このお方は家中のあちこちで、遠慮なく開いております^^;
↑モロ出しで失礼!

すず&トキワ2

そんな暑さの中でも、気が付けばくっ付き虫のトキワさん。

泰造

弟の厳しい目が光ってますよぉ~!

すず&泰造

って、隙を狙ってたみたいです。
やっぱりねぇ~^^;

花

そして今日のお題ですが・・・。

先日16日は母の誕生日でした。
この世に生を受けて半世紀!・・・信じられません^^;
この花は、毎年、届けてくれる職員さんんから。
花と一緒にチーズケーキワンホール。
職場で分けて美味しく頂きました。

あと、新しく開設した職場では、
敬老会と一緒に(^^;)お祝いしていただきました。
手作りケーキを前に、ご利用者さんと一緒に、
ハッピーバースデイ♪の唄のプレゼントも^^
嬉しかったですねぇ♪

そして今年は「東急ハ○ズか」ら思わぬプレゼントが届きました。
それは↓これなんですけどね♪

トトロ2

トトロの鉢です!

嬉しかったなぁ~。
お兄ちゃんが就職して初めての母の誕生日。
ちゃんと忘れずに考えてくれてたんだって思うと、
ちょっとだけ胸が熱くなりました・・・。

トトロ3

早速、寄せ植えをしてキッチンの出窓に飾りました。
お兄ちゃんありがとね♪これでトトロも勢揃い^^

だって我が家にはもうすでに・・・

我が家のトトロ

えせトトロと・・・

我が家の小トトロ

子トトロが居ますからね^^

散歩2

そして土曜日のお散歩画像です。

先週は帰ってこなかった父さん&チーズコンビ♪
父さんからのプレゼントは、
タントのタイヤを4本と豪華ランチ&映画鑑賞♪
映画は「海猿」を初めての夫婦割50で見てきましたよ^^;

昨日は母を誘って父さんと三人で温泉へ・・・。
なのに母にお昼をご馳走してもらい、
お誕生日プレゼントに温泉の入浴回数券を25枚貰いました!
こりゃあ毎週、温泉に通わなくっちゃね^^;

そして今治のお義母さんからは、
パジャマと手作りめがねケースを戴きました。

最後に可愛いすず&チーズからは・・・

すず&チーズ

お散歩の後、とびっきりの笑顔で元気を貰いました。

みんな本当にありがとう♪




Comment

2010.09.20 Mon 12:54  あらら

随分日にちが経ってしまいましたね
お誕生日おめでとうございます
お兄ちゃんも偉い
ちゃんとプレゼントを贈ってくるなんて

最近のうちの話題
ご主人様
会社の書類に書く私の誕生日を間違えたそうな
月はあっていたけれど日にちが・・・・
正解も教えてあげませんでした息子に聞けと
素晴らしいでしょ
プレゼントも期待してませんが日にちくらい覚えていて欲しいもんです
同じ月の息子と孫の日にちが出てきても妻の日にちが出てこない
しっかり私のダイアリーにも目盛っておかないとね
この状態を(笑)

2010.09.20 Mon 18:48  

お誕生日おめでとうございます。
お兄ちゃんの送ってくれたプレゼント、すごくいいですね
可愛いし、なんともお洒落じゃないですか!
お兄ちゃん、プレゼントを選ぶセンスが抜群ですね。
寄せ植えした鉢は本当にトトロの住んでる森っぽくなって素敵!
すずちゃんじゃないけど、私も最近は寝ても寝ても眠くて(-_-)zzz
朝も遅めに起きて…昼過ぎに眠たくなって…夕方も眠くなって。。
それでも夜寝れる。。
春は眠たくなる季節だけど、秋はねぇ。そんなはずじゃないのにね。
涼しくなって昼寝も気持ちいいからですかねぇ(^_^;)

2010.09.20 Mon 22:02  おめでとう*

すずママさん、お誕生日おめでとうございます*

お兄ちゃん*^^* 優しいですね~~
トトロさん 可愛いぃ お花好きな ママさんにぴったりですよぉ

そして パパさん お母さま ふたりからも
いくつになっても
嬉しいものですよね*

そして 可愛い すずちゃん ちぃちゃん トキちゃん 泰ちゃん
に~~ た~~くさん 元気の素を
もらって
また がんばれる~~よね!!

2010.09.20 Mon 22:57  

おめでとうございます。
とってもいいお誕生日でしたね♪
家族っていいな~って思わされます。

またわんずのいい笑顔……^^

本当におめでとうございます。
  • #-
  • みずこぞう
  • URL
  • Edit

2010.09.21 Tue 09:34  

お誕生日おめでとうございます。
トトロの鉢 と~っても素敵ですね。
愛情感じちゃいますね。

健康に気をつけて お仕事頑張って下さいね。

2ワン2ニャンたちもとっても可愛い。後姿もね。

2010.09.21 Tue 22:26  

すずママさん、お誕生日おめでとうございます♪
お兄ちゃんからのプレゼント、よかったですね。
すずママさんの嬉しい気持ちが伝わってきますよ~
そしてご主人さま、ふたりのお母さま、職員さんたちからも
お祝いされて、素敵な誕生日になりましたね。

すずちゃんとチーちゃんの笑顔も最高♪
元気100倍になっちゃいますね。
トキワくんと泰ちゃんの後ろ姿もラブリー!!

2010.09.22 Wed 04:09  オメデトウ

すずママ【誕生日オメデトウ】御座います、
色んな方からのプレゼントが、沢山で羨ましい、
お兄ちゃんも優しいねー、

爺の歳になると、誕生祝いは息子からさえ有りません(涙)

2010.09.22 Wed 11:22  

すっかり遅くなってごめんなさ~~~い。
お誕生日おめでとうございます。

毎年思うんですがすずママさんのお誕生日はいろんな人に祝ってもらって
豪華プレゼントも沢山あってうらやましいですーーーー
かくゆう私の誕生日も今月でしたが
友人たちの温かいメールには大感謝。
夫からはなにもなし、チーン・・・。です。

母と妹からダイエット頑張ってといういことで
ウォーキングシューズをもらいました。

息子さんからのプレゼントうれしいですね。
しかもこのチョイスがまたすごいいいです!!
こんなのもらったら涙でちゃいますね~~

パパさんのタイヤ4本、豪華お食事もステキ。
スズママさんにとって素敵な歳になりますように。
  • #-
  • ごま三郎
  • URL
  • Edit

2010.09.22 Wed 14:24  

すずママさん、お誕生日おめでとうございます。
そっか~これからは映画がいつでもご夫婦で楽しめますね^^
やさしいおにいちゃんからのプレゼント、うれしいでしょう。
みんないい子に育っていて、やっぱりすずママさんが今までがんばって
きたからですよね。
この一年も実りある年になりますよう♪

2010.09.22 Wed 15:29  5●歳おめでと~

いいねえ、大切にされてて。
私なんか。。。来月だけど、たぶんプレゼントとかないし。。。
ていうか欲しいもんは勝手に手に入れるから、あははは。

今日、マンモグラフィー健診受けてきたよ。
市の無料クーポンで!
痛かった~~~~~
  • #-
  • サラ母
  • URL
  • Edit

2010.09.22 Wed 18:49  マコさんへ

お返事遅くなってすみません^^;
お祝いのコメントありがとうございます♪
お兄ちゃんからのプレゼントは、
中学生の時以来だったのでとっても嬉しかったです。

ご主人、お誕生日忘れちゃったのぉ~?
正解、今ごろ思い出してるかも^^
でも、ちゃんと息子さんが覚えてくれてるからいいですよ。
うちは次男坊が完全に忘れています。
しかも当日、用事があってTELがかかってきてたのに・・・。

ご主人からのプレゼントは、
次回、2年分!ってことで^^

2010.09.22 Wed 18:53  てんさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪
お兄ちゃん、らしいなぁ・・・って嬉しかったですよ。
鉢の色が褪せちゃいそうでもったいなくて、
今も家の中に置いてあるんですよ^^;

そしててんさんと同じく、私も眠たいですよ。
しかも一日中・・・困ったもんです。
朝晩は涼しくなりましたけど、
こっちは日中はまだまだ30度は軽く越してます。
そちらもまだまだ暑い日が続きそうですから、
気をつけてお過ごしくださいね。

2010.09.22 Wed 18:58  華ちんさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪

お兄ちゃんもジブリ好きなんで、
これを選んだのは「らしいなぁ~♪」って思います。

父さんには私からおねだりしました。
「え~っ!タイヤかえ!?」って言ってましたけど^^

お義母さんも健康を取り戻し、
またパッチワークができるようになって嬉しい限りです。
母は持病を持ちながらも一緒にお出かけできて、
本当に幸せなお誕生日でした^^

すず姉、チーズ、トキワ、泰造。
この子たちはそこに居るだけで元気をもらえます♪

2010.09.22 Wed 19:00  みずこぞうさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪
本当に、毎年、感謝感謝です。
家族って本当にいいですよね。
みずこぞうJrも、あっという間に大きくなりますからね。
いまの可愛い時をいっぱい覚えといてね^^

わんずはヤンチャもしますが可愛いです。
にゃんずは1歳になった泰ちゃんが、
毎日、上へ下へと大騒ぎです^^;

2010.09.22 Wed 19:05  いよかんさんへ

お祝いコメントをありがとうございます♪

トトロの鉢はとっても可愛くて、
ちゃんと考えて贈ってくれたんだと嬉しかったですね。

こっちもですが、そちらも残暑厳しいのでしょうね。
10月もまだまだ暑い日が続くとのこと、
いよかんさんも健康に留意してくださいね。

ワンニャンも未だエアコンのお世話になってます。
おかげさまで、今年の電気代は凄まじいですけど^^;

2010.09.22 Wed 19:08  ゴンゾさんへ

お祝いコメントをありがとうございます♪
今年もたくさんお祝いしてもらって感謝です^^

すず姉とチーズ、私が庭に居る時に、
父さんが撮ってくれていたものです。

トキワと泰造は、毎日おお暴れで寝不足気味^^;
日中は寝てる事が多いのに、
夜は二匹で大暴れなんですよ!

2010.09.22 Wed 19:11  七十爺さんへ

お祝いコメントをありがとうございます♪
今年も色々とお祝いしてもらって、
本当に感謝感謝のお誕生日でした。
お兄ちゃん、社会人になって初めてのプレゼント♪
しかも大好きなトトロで嬉しかったですね。

爺ちゃんは元気で居られる事が、
神様からいただける一番のプレゼントですよ^^

2010.09.22 Wed 19:18  ごま三郎さんへ

お祝いコメントをありがとうございます♪

この年になっても、こうしてお祝いしていただける事に感謝ですね。
今年は、90歳の方が「ハッピーバスデイ♪」を唄ってくださって、
本当に幸せ者ですよね^^

ごまさんもお友達からのメール嬉しいですね。
私も、毎年忘れずに送ってくれるメールにも感激しています。

ご主人には請求しなくっちゃ^^
でも、今年はちょっと大変だから、
来年は事前に匂わせといて・・・(爆)
お母様と妹さんからのプレゼントもいいですね。
新居でご近所の探検がてらウォーキングしてくださいね^^

息子は何でもいいじゃなくて、ちゃんと選んでくれたのが嬉しかったですね。
父さんには、実用品をおねだりしちゃいましたよ^^

2010.09.22 Wed 19:22  バジリコさんへ

お祝いコメントをありがとうございます♪

そうなんですよ、とうとうそんな歳になっちゃいました。
それでもお安く映画が見られるのは嬉しいですけどね^^

息子からのプレゼントは思いがけず嬉しかったです。
でもまだすねっかじりの次男坊がいますからね。
今日も不機嫌にTELかけてきてましたよ。
何時までも子供で困っちゃいます^^;

2010.09.22 Wed 19:25  サラ母さんへ

うふっ!お祝いコメントありがとう♪
大事にされてるって感じてますよぉ~!
みんなに感謝感謝です^^

サラ母は来月かぁ~!
何をゲットするつもりなの?

マンモ受けたんだね!
私は未だ経験無し!!ダメだねぇ~^^;
もうこの歳だし、ちゃんと受けなくちゃっておもってるけど・・・。

2010.09.23 Thu 21:18  

ママさん・・・かなり遅くなった!申し訳ない。
お誕生日おめでとう。素敵な誕生日になりましたね。
お兄ちゃんの優しいプレゼント!嬉しくて忘れないね。

いつまでも元気なママさんでいて下さい。
可愛い笑顔のすずちゃんとチーちゃん!とっても嬉しいプレゼントだね。

パパ様・・・なんとまぁ~優しいこと。いつか私も!(笑)
誰か・・・私とmpkをぉ~~~!と、思ってしまいます。

  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2010.09.24 Fri 17:14  

すみません出遅れてしまったわ~
お誕生日おめでとうございます
みんなから、たくさんのプレゼントですね
息子さんのサプライズプレゼントが一番うれしいかな~?

2010.09.26 Sun 20:29  mapika さんへ

いえいえ、私こそ、お返事遅くなってごめんなさい。
お祝いコメントどうもありがとうございます。
お兄ちゃんからのプレゼントは、
思いがけずとっても嬉しかったですね。

私は大丈夫!元気です。
まあ、でも歳も歳だし油断大敵ですけど・・・。

父さんからのプレゼント、私のリクエストでした^^
タイヤ4本返るとなると痛い出費ですからね。
実用的なプレゼントも嬉しいものです。

2010.09.26 Sun 20:32  杏奈ママさんへ

いえいえ、こちらこそお返事遅れてすみません。
お祝いコメント、どうもありがとうございました。
毎年、こうしてお祝いしてもらえる私は幸せ者ですね。

息子からのサプライズ、
予想してなかったので嬉しかったですね。
これが最初で最後かも知れませんけど^^







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/235-26271c1e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

