suzu

 



あれから1年たちました♪

10_20101007233741.jpg

朝晩は冷え込む様になった高知県地方。
我が家のハイビスカスは、今もポツポツと開いています。
1_20101007233811.jpg

そしてもう、日付は変わっちゃいましたが、
10月7日は、泰造が我が家にやって来た家族記念日です♪

13_20101007235850.jpg

なんの準備もしてあげられなかったけど、
この1年を振り返って、泰ちゃんに記事のプレゼントをしますね。

2_20101007233830.jpg

保護して2日目、初めてのワクチン注射!

6_20101007233936.jpg

そして初めてのいたずら^^;

14_20101007235822.jpg

トイレで上手にちっこできました♪

5_20101007233855.jpg

少しずつ我が家の生活にも慣れ・・・

4_20101007233912.jpg

リビングで堂々と寝ちゃいます^^

16_20101007235907.jpg

姉ちゃんの○ッパイ吸って^^;

15_20101007235924.jpg

兄貴と姉ちゃんの間に割り込みぃ~!

7_20101007233958.jpg

元気のないチー坊の事、ちゃんと心配してあげてましたね。

9_20101007234025.jpg

今では、バトルでトキワ兄を泣かしちゃったり・・・^^;

でもこの一年、大きな病気も無く家族記念日を迎えられた事に感謝です。
去年の台風の日、あんなに小さくて儚げで泣き叫ぶ泰ちゃんを、
どうしても置いてけなくて連れ帰ったのが10月7日。

泰ちゃん、我が家に来てくれて本当にありがとう。

そして一つだけお願いがあるんだけど・・・。
それはね、夜中の運動会の時、
すず姉や母さんの上を走るのやめてもらえるかなぁ^^;

8_20101007234055.jpg

泰:「ふっ!」

Comment

2010.10.08 Fri 01:40  

泰ちゃんの家族記念日、おめでとうございます。

まだ一年か。と思うくらい、すっかりすずママ家の一員ですね。
すずママ家に来られて、よかったね。

これからも健やかでいることを信じています。

いっぱいブログネタも提供してね~^^
  • #-
  • みずこぞう
  • URL
  • Edit

2010.10.08 Fri 09:01  

泰ちゃん一年前と比べると、大人になりましたね、
此から一年も元気で、悪戯もしたりして頑張って下さい。

2010.10.08 Fri 13:53  

たいちゃんまだ1年だったのかーーー
もっと長くいるような気がしました。
もうすっかり長老の雰囲気(笑)

あんなにちっちゃかったんですね~
たいちゃんよかったね。
すずママさんがママになってくれてよかったね♪♪

はじめてのいたずらがなかなか豪快ですね。ふふ
でもそれもかわいかったりして。
片付ける人が一番大変ですけどね・・・

運動会はまだまだするんでしょうね。
こんなにしっかり大人顔でもまだ1歳ちょっとってことは
やんちゃなさかり?
すずママさんしばらくは踏まれる日々がつづきそうですね。

これからもみんなが幸せでありますように。
  • #Mtji3Fug
  • ごま三郎
  • URL
  • Edit

2010.10.08 Fri 20:03  こんばんは

もう1年になるのね 家の仔記念日おめでとう(^◇^)
早いものだわ!
我が家にもとろが来ていたので本当に身近に感じたものね!(^^)!
泰造君~立派な大人ニャンコになったなぁ~~
トキワさんを泣かしちゃうんだぁ~(^◇^)
夜の運動会・・・うふふ~ドドドドォ~~見えるようよ(^_-)-☆
我が家も同じだもん!(^^)!
  • #-
  • すず&琴ママ
  • URL
  • Edit

2010.10.08 Fri 23:31  みずこぞうさんへ

おめでとうをありがとうございます♪
早いものであれから1年が経ちました。
去年の今ごろは、まだ里親さんを探すつもりでしたが、
そのまんま我が家の猫次男坊になりました^^
我が家の子になってくれて、
幸せを感じてくれていればいいのですが・・・。

お陰さまで、当初心配していた病気もなく、
健やかに&腕白にそだってます。

2010.10.08 Fri 23:33  七十爺さんへ

はい、すっかり成長した泰造です!
今では我が家の中心にいて、
いつもトキワにうなられてます^^;

これからもずっと元気で居てくれる事を願っています。
ありがとうございました♪

2010.10.08 Fri 23:39  ごま三郎さんへ

はい、まだ1年なのにこの貫禄です!
トキワもそうですけど、
我が家のにゃんずは老けがお?
お腹もちょっとタプタプして、
まさかそこまでトキワと似てきたら・・・って心配です^^;

ほんとに小さくて可愛くて♪
まるで私を選んで着てくれたかのように、
じっとこの腕で動かずに抱かれていた日を思い出します。

いたずらはこの他にも数知れず・・・。
まあ、トキワの時も色々やってましたからね。
でもやはり野生児ですね、やる事が豪快というか・・・。
今朝は廊下にコウロギのバラバラ死体が2個^^;

そしてさっきも2階からリビングを一気に駆け抜けてました。
とにかく速い!目にも留まらぬ速さで踏まれるすず&母です。

2010.10.08 Fri 23:43  すず&琴ママさんへ

おめでとうをありがとうございます♪
ほんとに早いもので、自分が年取るのも早いはずです^^;

とろちゃんも泰造も、お互いの家で存在感ありますね^^
泰造の場合、立派になったというかヤンチャになったというか・・・。
体重は4.8キロです!
でもトキワさんは同時期にはすでに6キロ越えでしたけど^^;
でっ、そんなトキワさんが泰造に泣かされてる図、
トキワには気の毒だけど笑えます^^
運動会も激しくて、いつもすず姉に「渇!」いれられてますよ。

2010.10.09 Sat 05:14  

泰造君、すず家の家族になって
1年経ったんですね~おめでとうございます。
泰造君にとって、とっても素敵なお家が出来ましたね。
きっと、迎え入れたすずママさんやすずちゃん達の
温かさが、泰造君にとって安心になってることなのでしょう。
これからも、元気いっぱいな泰造君でいてね。

2010.10.09 Sat 14:34  一年ですか

記念日おめでとう
あんなに小さかったんですね
ママが連れて帰ってくれなかったら・・・・
わかります
何で人の上を踏んでいくんですかね
かなり重たいですよね
家は最近夜の運動会はなくなってきましたが
布団の上で寝てくれると身動き取れなくって・・・・

これからも2ワン2ニャンで仲良く過ごしてね

2010.10.09 Sat 22:31  泰ちゃん*

泰ちゃん ママさんちに来て
1年~~
もっと経ってる気がするなぁ

すっかり 泰ちゃん 末っ子ちゃんになって
天真爛漫~~うふふ

こ~~んなに ちっこかったのよね。。
1年で 心も体も成長しましたね*

ママさんと 出会えて
ほ~~んとに良かったね*
夜の運動会=== 激しいのねん ぷぷ

2010.10.09 Sat 23:07  

泰造君1周年おめでとう!
いろいろやっちゃってくれたけど、みないい思い出ですね
これからもみんなと楽しい日々を作ってくださいね

夜の運動会、、、10月だもんね
運動会シーズンまっさかり~

2010.10.10 Sun 11:05  エメラルドさんへ

泰造におめでとうをありがとうございます♪
あれからもう1年も経ったんですね。
泰造にとって素敵な家かどうかは分かりませんが、
最近の泰造は、トキワ相手にバトルを楽しんだり?
未だすず姉の○っぱいをちゅくちゅくしたり、
まあ気ままにやってる感じはします^^

これからも今までどおり、
元気で楽しそうに過ごしてくれれば嬉しいですね。

2010.10.10 Sun 11:09  マコさんへ

おめでとうをありがとうございます♪
ほんとに、小さくて可愛かったですよね。←過去形^^;
連れて帰ったことは、母猫から一方的に奪う形になり、
しばらくは泰造を探す母猫に心が痛みましたけど・・・。
今でも元気にしている母猫をみると、
「貴方の息子は元気でいるよ!」って伝えてます^^

泰造の現在の体重は4.6キロ!
これが全速力で駆け抜けると、母は「グヘッ!」ってなります。
グレちゃんだともっとダメージあるでしょうね^^

2010.10.10 Sun 11:13  華ちんさんへ

うふふ、ほんとに今では我が家の大将ですからね^^
1年以上居るような気がしますよね。

泰造はウイークデイは大将ですが、
週末に父さんが帰ってくるとビビリにゃんになるんですよ。
たまに父さんに「シャーッ!」なんてやってます^^;

体は大きく成長しましたが、
こころは今でも末っ子のヤンチャ坊主!
まあ、それが泰造の魅力でもあるんですけどね^^
でもさすがによなかに全速力で踏まれると、
母は何事かとビックリ!&ダメージ大きいですね。ふふふ♪

2010.10.10 Sun 11:16  杏奈ママさんへ

おめでとうをありがとう♪
ほんと色々とやってくれます。
ていうか未だにやってますね^^;
しかも泰造って、顔は「しらーっ!」としてやるもんだから、
それがまた可笑しいんですよね。

運動会真っ盛り!
間違いなく我が家では足の速さは一番です。
だって走ってる姿が目にも止まらないんですもの^^

2010.10.10 Sun 22:30  

早いですねぇ~!
あの時から1年ですか!
たいちゃんのやんちゃぶりが思い出になってますね!
よかったね!これからも元気にね!

夜中の運動会・・・わかるなぁ~!
まぁ~我が家・・・夜中は、トイレしに起きるくらいになったけど。
PINEさん・・・何故か!夜中にうん○するのよ!
そして・・・私に顔面パンチして、トイレ綺麗にしてと
泣き叫びます。これだけが・・私の嫌なこと・・・笑

たいちゃん!大きくなったね!トキワくんより大きく見える!笑
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2010.10.10 Sun 23:04  

もう1年経ったのですね。
振り返っての写真楽しませて頂きました^^
ほんとに小っちゃくて可愛いかったですね~
ママさんも感無量ですね。
今ではトキワさんとバトルをする位元気に大きくなったんですね。

夜中の大運動会はまたまたびっくりさせられました^^;
ニャンは夜中に起きてるのですね。
ワンはそう云うことないのでまたまたビックリです(@_@)
  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2010.10.11 Mon 08:10  

泰ちゃんが来てからもう1年ですか。早!
泰ちゃんの最初の写真を見て たまたまペグ姉が側に来て二人で同時に「かわいい~~~!」とハモッていました。
泰ちゃんもすっかり大きくなっちゃって・・・
昔我が家の子がパピーだった頃に 成犬を預かった時 その成犬がカバさんのように大きく思えたのを思い出すのが すずちゃんとトキワちゃんの間に挟まれて寝ている泰ちゃんの写真です。
一年経って 家の中が(悪戯もおさまって)落ち着いてきて良かったですね。
  • #HVqCzJ76
  • いよかん
  • URL
  • Edit

2010.10.11 Mon 13:38  

あ~。泰ちゃん小さかったねぇ。
そうそう、台風が…って時でしたよね。
今ではすっかり家族に馴染んでるし、
トキ兄ちゃんからすずちゃんを横取りするほど
元気いっぱいだもんね。
本当にいい家族に迎えられたよね(*^_^*)

2010.10.11 Mon 22:46  MAPIKAさんへ

そうなんですよ、1年も経ったなんてねえ~。
泰造のヤンチャはまだ思い出になってないです。
だって現在進行形なんですもの^^;

夜中の運動会はそれは凄いですよ。
日によって時間が多少ずれますが、
もう少し寝させて欲しいのに・・・って言う時にやりますね。
PINEさん、甘えん坊さんなんですね。

泰造、現在4.7キロで、トキワさん6.3キロです。
やっぱ並ぶとその大きさは違いますけどね^^

2010.10.11 Mon 22:51  ノーゼンカツラさんへ

はい、あっという間の1年でしたね。
楽しんでいただけてよかったです^^
私も改めて画像を見て、その可愛さにウットリです♪
今ではトキワさんに奇襲攻撃を仕掛けてますけどね^^;

そうそう、夜中の運動会はどこのにゃんこもあるみたいですね。
でも我が家のは二匹が同時に始めるので、
その音にビックリして私まで目が覚めちゃうんです。
猫は夜行性ですからね^^;
でっ、時々すず姉がブチ切れてます。ははは!

2010.10.11 Mon 22:55  いよかんさんへ

ですよね、1年って本当に「あっ!」っという間ですよね。

泰造の画像を「可愛い!」って言ってくださってありがとうございます。
いまではすっかり風格がでてきて、
やはり我が家ですね、トキワさんと同じく老けました^^;

そして悪戯・・・じつはまだ収まっていないんですよ。
毎日ではありませんが、忘れない亭程度にちょこちょこやってくれてます。
昨日までしなかった事を今日したり、
成長なのかその反対なのか・・・^^;

2010.10.11 Mon 22:56  こんばんは。

さすが。
ハイビスカスが外で咲くんですね。
鮮やかです。

泰ちゃん、記念日おめでとう~(^-^)。
ちっちゃなキティちゃんが、
こんなに立派なにゃんちゃんですね。

fufu、夜中に運動会するんですね。v(@@)v
上を走られたら、
それは確実に、起こされちゃいますよね。
すずちゃんもママさんも我慢して偉いなぁ。

2010.10.11 Mon 22:58  てんさんへ

はいこんなにも可愛かったんですよ^^
父さんが「台風の日に拾ってきたから泰造!」
なんて安易な名前を付けてくれました。
でも泰造って名前、じつはこれからの生活が、
ずっと安泰でありまうようにと付けたんですけどね。
そしてトキワからすず姉を奪うというよりは、
一方的にすず姉を独り占めして、
その様子をみたトキワが甘えん坊に火がついた感じです^^;

2010.10.12 Tue 18:56  ぶるどねーじゅさんへ

そうなんですか?
ハイビスカス、普通に庭で咲くものと思ってました。
昨日行った土佐清水でも、外に植えてあってたくさん咲いてましたよ。

泰造へのおめでとうをありがとうございます♪
キティちゃん?あはは!
顔の丸さではそんな感じですね^^

夜中や明け方の運動会は今も続いています。
そしてあまりの速さに、叱ろうと思っても姿は見えず、
すずと母はいつもやられっぱなしです^^;







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/238-5d0bb871

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

