suzu

 

スポンサーサイト


ワクワク♪お出かけ!

展望台

昨日のお出かけです。
画像がすごく多いですが、しばし我慢してご覧ください^^;
チーズ

お天気がよかった日曜日♪
ワンズと一緒にお出かけです。

すず&チーズ

片道3時間弱かかるので、途中、ワンズの為に休憩中。

くろしお社中

着いた所は「土佐龍馬であい博 くろしお社中」です。

展望台2

表紙で紹介した展望台でパチリ!

すず&チーズ2

その後、会場近くにある広場で放牧中。

すず&チーズ3

お天気よすぎてワンズもすぐにへばっちゃいます。

すず&チーズ4

すず姉にお水独占されても、嬉しくて思いっきり笑顔のチー坊は♪

チーズ3

子供みたいにはしゃいでました。

みんな

でも、ちょっと目を離すと一人で走っちゃうので、
早くも父さんにつかまっちゃいましたけど^^

すず

すず姉もとっても嬉しそう♪

チーズ4

すず2

父さんと母さんが、代わりばんこでくろしお社中を見学の間、
二匹はこうして大人しく待ってくれてます。

この後、デッキで少し遅めの昼食バイキングを摂って・・・

土佐清水2

ジョン万次郎像に別れを告げ・・・

いぶりちゃん

のねくん

到着したのが「大阪海遊館 海洋生物以布利センター」です。

ここには二匹のジンベエザメが居て、
上の画像がいぶりちゃんで、下の向こう側がのね君です。

海遊館や沖縄のちゅら海水族館でもジンベエザメは見ましたが、
ここは水槽が目の前にあるので、とっても大きく見えて感動でした。

チーズ7

父と母が見学中、お利口さんで待ってた二匹も港でお散歩。

チーズ5

ここでもチー坊、はじっこ歩きです^^;
一方、すず姉は・・・?

すず3

やっぱり海の側には行けません。

すず4

「帰るよぉ~!」っていうと嬉しそうに走ってきます^^

すず&チーズ6

車に乗って「ほっ!」

四万十川3

四万十川2

帰りは四万十川の景色を楽しみながら帰路に着きました。

すず&チーズ7

帰りも長旅なので、途中寄った道の駅では

チーズ8

父さんと母さんのアイス狙いの二匹です^^

すず5

すず姉、何時ものキラースマイル♪
そしてチー坊は?

チーズ9

こんなところにはまって熱烈アピール中でした^^


Comment

2010.10.12 Tue 20:23  こんばんは

とても良いお天気でお出かけには最高の
日和でしたね!(^^)!

土佐清水~地理に疎い私にはちょっと把握出来ない
場所ですが景色が素敵~~!(^^)!
ワンズ達もとても嬉しそうな良いお顔ですね(^◇^)

チーズ君の「アイス欲しい」の図は・・・必死さが一番近い
その場所に行ったのですね(^_-)-☆
すずちゃんの満面の笑顔~
ふたりとも貰えたのかしら??
  • #-
  • すず&琴ママ
  • URL
  • Edit

2010.10.12 Tue 20:28  嬉しいお顔

おぉ~~ おでかけだったのね*
すずちゃん ちぃちゃん
嬉しいお顔ですね*^^*

ちょっと 暑いくらいだったものね~
でも
気持ちいいよね*

四万十川~~きれい~~
あぁ いけなかったことを思い出しちゃいましたん^^

うふふ
アイス欲しい~のアピールちゃん
可愛いなぁ~~
つい コーンあげたくなっちゃうなぁ ふふふ

2010.10.12 Tue 20:38  

海遊館!良いですよねぇ~!
わたし・・・何度行った事か・・・笑
水族館と動物園とサファリは、最高です。

すずちゃんもち~ちゃんも楽しいプチ旅行でしたね!
お天気も良くて良かったねぇ~!
  • #ElJgphU6
  • mapika
  • URL
  • Edit

2010.10.13 Wed 08:57  

羨ましい程に、楽しかったねー、
ふじ吉は3連休の最後だけ、杏奈ちゃんと泳ぎに行って来ました。

2010.10.13 Wed 22:38  すず&琴ママさんへ

はい、その上とても暑かったです^^;
でも日陰は風も通って二匹も、
真夏のお出かけみたいなヘコヘコはありませんでしたね。

土佐清水は高知の西の端に位置する市です。
今回「龍馬伝」でも 活躍するジョン万次郎がここの中浜の出身なんですよ。

チーズとすず姉、しっかとコーンは分け前がありました。
チーズの食べ物に対する執念には、
だれも敵いませんね。ふふふ♪

2010.10.13 Wed 22:42  華ちんさんへ

はい、朝早くからの用事がなくなり、
せっかく早起きしたんだからと、
思い立ってお出かけしてました^^
すずもチーズもこんなに喜んでくれてよかったですよ。

そうそう、日中はまるで夏のようでした。
構えていったお水も一気に飲み干す勢いでしたから・・・。

そっかぁ~!四万十川見てないんですね。
雄大な川ですよ。
でも水質のよさでは仁淀川がお勧めですけど♪

そして二匹の熱烈アピール!
当然、コーンは分けてあげました^^;

2010.10.13 Wed 22:45  mapika さんへ

海遊館は一度しか行ってないんですが、
その研究所が高知にあるって事は知ってました。
でもここはとっても遠いので、
やっと念願かなって訪れることができましたね。

すずとチーズもお留守番と思っていたらしく、
車に乗せると大喜びで、興奮気味のお出かけでしたね。

2010.10.13 Wed 22:47  七十爺さんへ

いえいえ、私も連休の始めは仕事でしたし、
爺ちゃんみたいにマメにお出かけしないので、
たまのお出かけにワンズは大喜びだったんですよ。

2010.10.14 Thu 00:41  

素敵なところですね~。
すずちゃんもチーズ君もとっても楽しそう。
こうして一緒にお出かけできるっていいですね。
アイスを見つめるオメメはキラキラですね。
やっぱり食べものを貰う必死が伝わります。

2010.10.14 Thu 18:59  

お天気続きでお出かけ日和ですね
皆もいいお顔してる

海遊館には2回いきました
やはりジンベイザメが一番迫力ありますよね
わーーーーって感じで・・ぬいぐるみも買っちゃいましたよ

四万十川雄大ですね
一度は行ってみたいな~
天然ウナギが食べたいです
ところでちーちゃんとすずちゃんはアイスgetできたのかしら?

2010.10.14 Thu 21:38  エメラルドさんへ

そうですね、この辺りはどこも景色が綺麗です。
すずもチーズも大喜びでした。
特にチーズのはしゃぎ様は凄かったです^^
そして二匹の真剣な眼差し!
「コーンになるまで待って!」という事で、
チーズは父さん、すずは母に分けてもらいました♪

2010.10.14 Thu 21:41  杏奈ママさんへ

そうですね、この日はとってもいいお天気でしたものね。
やはり表情も明るく元気に写ってますよね。

海遊館は水槽が高くてどうしても上の方を泳いでますが、
ここは目の前を泳ぐので、細かいところまでしっかりと見れます。

四万十川は本当に大きいです。
天然ウナギは有名ですからね。
でも鮎は仁淀川が一番なんですよ^^

そしてすず&チーズ、コーンをゲットできました♪

2010.10.14 Thu 22:33  

いいお天気にお出かけされたのですね。
海遊館は近いので何度も行きましたがその生き物たちのふるさとが高知にあったのですね。
知らなかったです。

ワンちゃん連れての遠出のドライブは大変ですね。
でも自然いっぱいの広々とした所を思いっきり走って楽しかった事でしょう。
アイス欲しいよね^^;
ワンズの気持ち良く判りますぅ~^^

四万十川悠然としてますね~
まだ行った事ないのです。
一度行きたいと思いながら・・・
  • #-
  • ノーゼンカツラ
  • URL
  • Edit

2010.10.15 Fri 19:02  ノーゼンカツラさんへ

はい、とってもいいお天気でした。
じつは朝早くに、実家に行く用事があったのですが、
それがキャンセルになったので思い立って出かけたんです。

私も海遊館に行った時は、ここのこんな施設があるとは知りませんでした。
でも、たしか3年程前、海遊館のジンベエザメが具合が悪くなって、
ここに帰ってきたっていうのをニュースで見て知ったんですよ。

すずは昔から遠出には慣れているのですが、
チーズは車が苦手で時々吠えたりします。
でもお出かけは大好きなんで、
ずっとはしゃいで帰りは爆睡でした^^
まあ、アイスも分けてもらったし♪

四万十川、是非お越しくださいね。
楽しい場所は少ないですが、
自然はたっぷりなんでご案内しますよ^^

2010.10.16 Sat 08:54  お出かけ日和

綺麗な青空で最高ですね
すずちゃんたちも大喜び
家は出不精で・・・・
最近ではどこに行った?
飼い主が連れて行ってくれないからラブも寝てばかりで
少しは連れて行ってあげないとね

2010.10.16 Sat 22:54  マコさんへ

はい、お出かけには最高のお日よりでした^^
すずもチーズも一緒にお出かけとなると、
本当に嬉しそうな顔をします。
うちもあまり頻繁にお出かけをしないですからね。
すず姉もいつもは寝てばっかり。
最近では家の中で移動するのは半径1メートル以内、
なんて言われてますよ^^;

2010.10.17 Sun 23:02  

すずちゃんもチーズちゃんも、楽しかった!!の満面笑顔ですね^^
のびのびとして、とっても嬉しそう。
パパママさんのための観光スポットも
たくさんあるんですね、いつも一緒にお出かけした気分で
楽しませていただいています♪♪♪

四万十川、ほんと広い・・雄大ですね
ぜひぜひ行ってみたいです!
  • #Xlf.8pIU
  • Kokiary
  • URL
  • Edit

2010.10.18 Mon 12:02  

なんと海遊館までいらしたんですね。
すずちゃん、チーズくん、遠出だけど楽しそう。
私も実家が大阪なので、一度子供と両親とで行ったことがあります^^
なかなか迫力があって楽しいですよね。

そして泰ちゃん、もう1年なんですね。
ちっちゃかった泰ちゃんがいつのまにかいっちょまえに(笑)
これからも元気でみんなと仲良く、楽しく暮らそうね^^

2010.10.20 Wed 17:17  

うわぁ。
楽しそうですね。
チーズちゃんもすすちゃんも笑顔笑顔・・・


今が季節的に一番いいですよね。
ご無沙汰ばかりでごめんなさい。

2010.10.20 Wed 23:05  Kokiaryさんへ

お返事遅くなってすみません。
この日、二匹はきっと楽しかったと思います。
特にチーズははしゃいで、帰りの車のなかではグッタリでした^^;
その為、すず姉は寝るスペースがなく、
ずっと据わった状態で長旅できたので、
家に帰ってからは石のようになって寝てました^^

ここくろしお社中で4つのパビリオンを制覇しました。
寒くなるとなかなかお出かけできないですからね。
早めにすべて行けてよかったです。

四万十川は本当に雄大です。
景観はどこをとっても絵になる川ですね。

2010.10.20 Wed 23:10  バジリコさんへ

お返事遅れてすみません。
そして書き方が分かりにくかったですね。
海遊館に行ったのではなく、海遊館の研究センターなんです。
ですからここは高知県土佐清水市にある施設なんですよ。
行きは休憩入れて3時間くらいでしたが、
帰りは事故があったみたいで、渋滞に巻き込まれ4時間かかりました。
時間で言えば県外に行ったくらいかかってますね。
海遊館は長男と行った事がありますが、
なかなかいいところですよね。

そして泰造、いつのまにか1歳です。
最近のマイブームは急に始まる運動会です。
しかもトキワを巻き込むので、トキワさんの機嫌の悪い事^^;

2010.10.20 Wed 23:14  くおんさんへ

いえいえ、私もご無沙汰ばかりで申し訳ありません。
くおんさんちもお変わりなく、
みんな元気にお過ごしのようでよかったです。

すずとチーズ、今年の夏はあまりお出かけできなくて、
この日は丁度時間もあいたので、思い立ってお出かけしました。
二匹の嬉しそうな顔を見られるのが、
私たちにとっても一番の元気の素ですから♪







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://potti1960.blog56.fc2.com/tb.php/239-15425b43

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

プロフィール

すちの母

Author:すちの母
ラブラドールレトリバーのすず、ビーグルのチーズ、猫のトキワ、そして猫の泰造の、平凡で愉快な毎日をつづった日記です。

幸多

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

旬の花時計

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Top

